創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: hmDFbACc2020/04/20

自粛生活で創作物の閲覧が増えそうですか? 不謹慎で申し訳ないと...

自粛生活で創作物の閲覧が増えそうですか?
不謹慎で申し訳ないとは思いますが、今まで創作の時間が取れなかった人がようやく創作に向かえた方いますか。
この場合、積極的に作品をUPしますか?
オン&通販のみの活動で家庭の事情もあってココ1年は2~3ヶ月に1作品ほどしかピクシブにUP出来ていない執筆状況でした。
シリーズ物ジャンル・限界集落でオンよりも古参のオフがコミケのみに集合する処なのでこの様なイベント中止で今後の見通しが立たない状態で逆にオンが活発になるだろうかと不安になっています。
その中でコミケ参加サー一桁超ピコCPで閲覧もUP直後~半年間500もいかない、ブクマ・いいね!一桁でもう少し同士に読んで欲しいなと思っていましたが中々、執筆できませんでした。
自宅待機し始めて最初の一ヵ月は家事や家族の世話で多忙だったのですが、最近は少しだけ慣れてきて執筆の時間や作業がコンスタントに行えるようになりました。
、何もコロナと関係もないキィーワードミュート済みのツイも辛くてなるべく政治的主張や学級会、閉塞や先行き不安からの愚痴を避けるためにツイ絶ちし始めてここ2週間はイライラが少しばかり減りました。
雑念が減ったせいか、以前より執筆意欲がでるようになりました。
原作をのんびりと見たり読んで、今までネタとか萌えるシュチュだけのメモで手掛けられなかったモノをアウトラインやプロットまで仕上げたり、幾つか執筆途中の作品に取り掛かれたりとにかく今は執筆してます。
執筆していたり、出来上がったモノを読み直すのは引きこもった生活の中で一番の楽しみなのですが、これらをpixivへUPしようとすると躊躇してしまいます。
個人的には不謹慎だしステイホームで暇つぶしのデジタルコンテンツは幾らでもありますし、エア〇ーや同人書店でメジャージャンルや大手に集中してピコジャンルまで作品を探そうする人が増えるとはおもえなくて。
でも作品を読んで誰かの性癖に引っかかって欲しいからUPしたいという気持ちで揺れ動いています。
この場合、積極的UPしてもあまり変わらないことに凹んでしまいそうで怖いです。
殆ど愚痴になってしまいましたが制作に集中できている方はどうでしょうか。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: bTSPV5k8 2020/04/20

作った物をpixivにアップするのをためらっているとのことですが、それは「不謹慎だと思われるから」なのでしょうか、それとも載せても閲覧数が増えないのが怖いのでしょうか…

個人的には別にどちらも気にしてません。他人の執筆ペースなんてよほど継続して追っかけてる作家さんでも細かく気にする人は多くないと思いますし、言わなければ良いだけです。

閲覧が増えないなら載せたくないってことでしたら、なんだか、即物的というか…。メリットを都合良く求めすぎに感じてしまいました。ここで誰かが「増えますよ」って言って実際載せて増えなかったら、どう気持ちに折り合いをつけるんでしょうか…。。。ジャンルのユーザー...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

創作物を公開する際に「⚪︎⚪︎さんにプレゼント」とか「⚪︎⚪︎さんのために描きました」とか書く方はどのような反応を...

最低何文字で本にしました? ページ数のトピは見つけたんですけど字数で知りたくて。良ければ教えてください。

オリジナルで絵や漫画を描いているのですが、作業動画を撮ってYouTubeのショートに流したいと思っています。 ス...

購入報告に大した反応がなかったら、次の本を買うモチベーションは下がりますか? また、初めての本へのご祝儀買いって...

皆さんは実際相互や友人から生活保護を受けていると告白されたら今まで通り付き合いを続けますか?距離を置くと思いますか...

相互のフォローを外したい時、どのような方法が1番角が立ちにくいですか? 前何も考えずブロ解しまくっていたら、匿名...

ある作品の二次創作してる人が商業誌に描いた漫画のキャラクターが明らかに現在活動してる作品のキャラクターなんですが、...

初めて長編小説を書こうと思っているのですが、構成で悩んでるのでご意見ください。 ①プロローグ→本編→エピローグ(...

カプ名をコンビ名として使っている人について。 公式の引RTにもコンビの意味でカプ名を使う人を見かけます。今ま...

公式イベントやトークショーなどのレポをTwitterで見掛けると思うのですが、詳細を細かく覚えて書いてる方って記憶...