ID: ChAdHZtW9ヶ月前

二次創作で小説を書いています 作品をTwitterにアップする...

二次創作で小説を書いています
作品をTwitterにアップすると
作品内容には触れず
自カプ書きたくなった!
自カプ書きたい!
と反応されることが多いです

正直、上手い訳でなく界隈の
解釈と外れている自覚もあります

上手い人の作品には、もう自分が書かなくてもいいよねと反応される方が多く、その理由なら私の作品は書き手のハードルを下げる効果があるのかもしれません

自カプの作品が増えるのは嬉しいですが少し辛いです
嘘です泣くほど辛いです

みんなのコメント

ID: oc7bhUpJ 9ヶ月前

界隈全体がそんな感じなのですか?はっきり言って卑屈で気持ち悪い界隈ですね。
その大手さんも気の毒ですし、あなたに対する思いも言わずもがなです。作品に対するリスペクトもなく、自分のことばっかり。しかも黙っていられないもんだから、相手からすら見えるとこで堂々と呟く。こんな人間、間違いなく近づきたくないです。
私の界隈はつい先日、書き手に対してこの解釈が無理だのなんだのと内輪で盛り上がったグループがいて問題になったのですが、はっきり言って劣等感丸出しで自分のことしか見えていない幼稚で矮小な人だと思います。
本当に自分のカプ、解釈に自信を持って書いている人は自分の気持ちのために他人を貶めたりしません。私は恥ずかしくてそんなことはとても表に出せない。そして多分浅はかなのでそんなことも分からないのです。
思考習慣は呪いです。何度も呟くうちに脳に暗示がかかります。
多分その界隈、既に感覚が麻痺していると思います。
自分のことしか見えない、客観性のない思慮の浅い幼稚な人間の集まりだと思います。最近そういう界隈多いんでしょうけどね。

そういう人間はさっさとブロックして離れることをお勧めします。繊細な人間は潰されます。そして、何故相手が潰れたのかわからないんですよ。まあ当然ですね。自分の呟きにも始末がつけられないんですから。

少なくとも人間性だけは負けないように、自分を強く持ってください。

ID: トピ主 9ヶ月前

回答ありがとうございます。
確かに、この先小説が上手くなったとしても書かなくてもいいよねと反応されるのは嫌だなと思いました。大手さんも大変ですね…。
界隈とはできるだけ距離を置いて作品をアップしたら暫くTLから離れようと思います。淡々と、自分の中にあるものを作品にしていって、いつか揺らがないくらいに強くなりたいです、とても励まされました!

ID: WkwPmeEG 9ヶ月前

「自分がハードルを下げられてるからいいよね!」からの悲しくなってしまう気持ちめちゃくちゃわかります……

わかる、のですが、おそらくその「自CP書きたい」は貴方の作品とは無関係だと思います…。
あなたの作品に関係ある、とした場合は「貴方の作品が解釈違いならばめちゃめちゃ評価されていて気にくわないからこういうことを言っている」というケースが考えられるのですが、解釈合わない人気もない、ならば悲しいことに基本スルーなんじゃないかな、と思ってしまうので…
厳しいことを言って申し訳ありませんが…
もし同CPにはそういうことを言われるけどブクマはめちゃ付く、とかなら、同CPの方よりもブクマしてくれる方のことを考えて気にせず堂々として行きましょう。

界隈の解釈と違うならばそれを求めている方もいるかもしれないので…トピ主さんがそういう方の目に止まることを願ってます。

ID: トピ主 9ヶ月前

回答ありがとうございます。
ブクマも沢山付く方ではないので、誰かが作品を上げたのを見て自分も何か書きたいと思った方達がなんとなく呟いただけなのかもしれませんね。
解釈も作品の魅力も全く自信がないので、スルーされているならそっちの方が断然気が楽です。ブクマしてくれた人達には申し訳ないですが、毎回、どんな感情でブクマしてくれてるんだろうと思うくらい自作に自信がないので、劣等感が強すぎてハードル云々考えてしまうのかもしれません。

こちらの投稿もおすすめ