ID: H82IgNS73日前

自分で面白い!最高の出来だ!と思った作品を掲載して、思ったよりも...

自分で面白い!最高の出来だ!と思った作品を掲載して、思ったよりも評価が貰えなかった時、みなさんはどうされてますか?

渾身の出来だと思いpixivに載せたのですが、思うように伸びず…。それどころかノリでサクサクっと書いた話のもの(当方字書きです)の方がバズったりします。この差もよく分かりませんし、今回書いたものはプロットもちゃんとして結構な長さだったため、この結果がとても悲しくてたまりません…。ちょっと書くのが怖くもなりました。
良ければこういう時の気持ちの切り替え方か、気分転換の方法を教えてください。

みんなのコメント

ID: Ph5E1Q9H 3日前

>ノリでサクサクっと書いた話のものの方がバズったりします。
私もです、この差は私にもよく分かりません。
ただ、渾身の作品がバズらなかったときは世界がまだ私に追いついていないんだなって思っています。

ID: トピ主 3日前

トピ主です。
この差なんなんですかね?読む方もサクサクっと読めるってことなんですかね?
世界がまだ私に追いついていないwwwなるほど!その見方は考えておりませんでした!追いついてないなら仕方ないですよね笑
とても元気を貰いました!ありがとうございます!

ID: 6DVtu4mR 3日前

当方、絵描きですが渾身のものが伸びないその事に共感し、コメントを書きました。
やはりがっかりしてしまいますよね…評価が全てではないですが、目に見えるとどうしても気にしてしまいます。そういった事で半年ほど投稿しても振るわない日々が続いたのですが、作品量が増えて段々と人の目に留まるようになり、また、過去作が突然伸びたりすることがありました。私自身はウケ狙いや流行のものが描けないので、好みの近い人が現れたことを凄く幸せに思いました。

伸びなくてがっかりしても、暫くしたら自然に描きたい気持ちが戻ったり、時間がかかったけれども作品を見つけてもらえたりと、報われる時があることを知りました。

トピ主さんはプロットをしっかり組まれたり、渾身の、と思われたりするなど、物を作ることに真剣なタイプなのではないでしょうか。振るわない時があっても、そのタイミングであなたの価値が決まるわけではありません。どうか思いのまま楽しく創作されてください。
きっとその創作姿勢が評価される時が来ます。絶対に!

ID: トピ主 3日前

トピ主です。
ありがとうございます!(涙)
確かに一作二作が不作でもそれが積み重なっていけば結構な量ですよね。私も読む時は一作がとても素晴らしくても何作もある人の方が正直嬉しいなって思います。質のいい1作を作るのも大事だけど、読み手からすると質も大事だけど量も大事ですもんね!
タイミングで決まらない。そうですね!今は見てくれなくてもいつか誰かに刺さる時が来るかもしれないですよね。ありがとうございます!とても元気が出てきました。その場その場で打ちのめされず、長い目で見ていこうと思います。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ