創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: P94o2XK12020/07/02

ツイッター以外でよく見るサイトなどありますか? 個人的なことで...

ツイッター以外でよく見るサイトなどありますか?
個人的なことですが、最近ツイッターを見ることを辞めました。
今まで相当な時間ツイッター見るのに使っていたので、ちょっとした空き時間に手持ち無沙汰になってしまってます。

pixivやPinterestなどは楽しいし絵や漫画の参考になるので覗きます。あとは普通にニュースサイトとかです。
他に同人に興味ある人におすすめのサイトなどがあれば教えて下さい。
同人関係なくても、こういうサイト見てるよーくらいでもOKです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: ilRPGFVM 2020/07/02

全てユー/チューブなんですが、

①さいとう/なおきさんというイラストレーターの方の動画を見てます。
私は字書きなので技術的なことはピンとこないのですがこの方のSNSに対する姿勢や創作に役に立ったことを聞くのが面白いです。

②作業用BGMでは風月/雪花というゲームが素晴らしくて、特に「フレスベル/グの少女」は名曲なので機会があったらぜひ聞いてみて下さい。
ただ、音楽に聞き入ってしまうので進歩状況は……(^_^;)

③最近はちょっと好みと合わなくなってしまいましたがエミ/リンちゃんねるも面白かったです。
特に推しに全財産注ぎ込んでいた頃の話は衝撃的でした。たしか、2年ぐらい...続きを見る

ID: vtQ7Jian 2020/07/02

最近いちばんはまっているのは、noteです。
いろんな方の文章が読めるので、楽しいです。

あとは、Steam、読書メーター、進捗ノートあたりをよく閲覧しています。

ID: 4NKxSj51 2020/07/02

・Wikipedia
物語を読んでいるような気分になるものもたくさんあるので、よく読んでいます!
「Wikipedia 読み応え」で検索すると、面白いWikipediaの記事をまとめているサイトが出てくるのでオススメです〜!

・オモコロ
しょうもないけど笑える、みたいな記事がたくさんあります。合う人にはすごく面白いサイトだと思います!

・歌詞サイト
普段聞き流している曲でも、歌詞を見ながら聞くと「うわ!めっちゃ良い事言ってる!」となったり新たな発見をすることがあるので結構楽しいです〜
推しカプのイメソンを探している時によく見ます!

・青空文庫
学生の頃に教科書で学...続きを見る

ID: irKVFbaU 2020/07/02

RoomClipで人の部屋を見るのが楽しいです。絵の参考にもなりますし。それと、目で見るものでなく聞くものなのですが、Spotifyで配信されているポッドキャストを聞くのも楽しいです。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...