創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: Y3lB1cKA2020/07/05

ずっと嫌がらせをされていて、マシュマロとかにもしょっちゅう焼きマ...

ずっと嫌がらせをされていて、マシュマロとかにもしょっちゅう焼きマシュマロが届く始末。無視をしていてもずっとくるので、返事をすることにした結果、そういうの呟くのやめてとか、スルーしろよとか、自演してんでしょというニュアンスの空中リプを相互からされ、更には他の人からも白い目で見られるようになり、フォローも減り、知らない人からもブロックされ、自カプで敬遠されてしまうようになりました。
そんな中、一人の大手の人が同じような目にあったらしく、嘆いておられたのですが、その時にはいろんな人が心配をし、励ますようなリプに犯人への怒りのリプでいっぱいになり、私とは真逆でした。
確かに、大手の方が筆を折られたら大変なので励ましたりするべきだと思います。わかってるんです。でも、ここまで差があるんだな…と思うと、なんだか急に悲しくなりました。
なので、アカウントを消してきました。
画力や、人脈や、友人や、自分のスキルなど、いろんなものに恵まれていれば、もっと楽しかったんだろうなぁと思うばかりです。己を磨くには力不足すぎました。情けないです。
二次創作はやめて、違うことをしようと思います。
ここを見てる人へ。
嫌がらせを受けて、悲しんでる人がいたら、そっと優しく接してあげてください。お願いします。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: SIj2wkXC 2020/07/05

人って残酷ですよね。同人以外のリアルな繋がりじゃないからなおさら。無意識に優劣つけるしつけられてしまいます。
主が悪いことじゃないの思うのであんまり落ち込みすぎないでください。

ID: F4EU5sIk 2020/07/05

大変な目に遭われましたね。読んでいて切なくなりました。私も恵まれた人間ではないので、粗末に扱われることがよくあります。大手さんはワガママも愚痴も許してもらえるけど、そうじゃない人間は、どんなに言葉に気をつけていても、エアリプされたり無視されたり。それが世の中の常とはいえ、悲しいですよね。

問題の焼きマロ、大手もやられていたとなると、たった一人の悪質な誰かがやっていたのかもしれません。たまたまジャンル内にすごく変な人がいて、運が悪かっただけかも・・・。トピ主さんの心が癒えて、もしまた描きたいものが出てきたら、別ジャンルで復活する道もあると思います。(無理にではありませんが)
もし誰かの役...続きを見る

ID: u6DB3pCV 2020/07/06

完璧に私の邪推ですが、怒りの空リプする方って焼きマロ送っている方では?トピ主さんに送ってなくとも、匿名アンチコメントを送るような人種なのではないですか?
好きだからフォローする、その好きな方が嫌な思いさせられているなら私は黙っていられないです。ましてや焼きマロに返事をしたことを批判するなんてもってのほかです。

私は大手でもないですが、焼きマロが来た時は相互の皆さんが優しくしてくれました。大手の方からの援護もあり、それ以来は何もないです。なので、主様の界隈の空気を疑います。

スキルは関係ないと私は思っています。同じ趣味の人達と繋がれるのはとても楽しいことです。それを奪うなんて怒りが...続きを見る

ID: zqY920Tv 2020/07/06

大変な目に遭われましたね お疲れ様でした。
焼きマシュマロとは違いますが、匿名掲示板での晒しや誹謗中傷が激しいジャンルにいます。匿名掲示板では大手やフォロワーの作家も、私自身の作品もいっしょくたに毎日のように晒されてけなされています。
二次の世界は女性の世界ですから、嫉妬や妬みからくる卑怯や振る舞いや陰湿な行為が起こりやすいのかもしれません。
主さんを攻撃していた人が何の目的かわかりませんし、もしかしたら今主さんがジャンル撤退したことを喜んでいるかもしれません。
それでもくじけないでくださいね…。
主さんは悪くありません。ですが、攻撃した人は確実に悪いことをしていますので、いつか必ず...続きを見る

ID: BZvuqon0 2020/07/06

つらい経験をされて大変でしたね…。
トピ主さんと同じ気持ちになり、私もアカウントを消しました。ツイッターをやってることが虚しくなってしまって、何もかも嫌になってしまいました。

私も正体不明の鍵垢から地味に嫌がらせをされていて(マシュマロなどの感想ツールは嫌がらせが恐いので設置しませんでした)そのことについて私は嫌がらせされた垢ではないフォロワーを限定した鍵垢の方で嘆いたりしてましたが、誰からも励まされることもなくスルーされていたので基本的にこういうネガティブな話題には関わらないという人が多いのかな?と思っていましたが、今思うと私の人望がなかっただけなのかもしれません。
ただ、私の鍵垢...続きを見る

ID: KmDduHf8 2020/07/06

壁打ちの者です。
以前焼きマロを貰っている方に何か声を掛けたいと思った時「壁打ちなのに声を掛けるのもな」と思って何も言わずに傍観しておりました。
いつも話しかけないのに焼きマロのことには声を掛けるなんて失礼だろうかと考えたことと、他に励ましている方が居たので自分が出しゃばって声掛けするのはどうかと思い遠慮しました。

トピ主様の文面を読んでみて、表立ってリプで反応するのは他の人からの目もあるし・・・などと考えてしまっていた自分に気付かされました。
もしかしたらトピ主様のことを応援しつつも色々考えてしまって声掛けできない人もいたかもしれないですね。

自分にはリプを返す自信はないの...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

即売会の時のポスターの「文字部分」のどの情報を一番見てますか? スパコミのポスターを作っているのですが、普段...

ブロックする程じゃないけど推しへのスタンスが違いすぎたり色々合わないフォロワーにどう接していいか困ってます。 私...

相互の絵師さんに表紙依頼をし、進捗報告が毎回DMなどの個人ではなく、Twitterの全体に向けての呟きをされている...

少し揉めて垢消しした方の新垢を再度フォローするのは気持ち悪いでしょうか。 閲覧ありがとうございます。 やや...

絵を楽しんでいる人に嫉妬してしまいます。 自分は会社所属イラストレーターなのですが、美術経験などもろくに無いまま...

心惹かれる同人小説とはなんだと思いますか? キャラクター達の解像度、口調やこんなことを言いそうなど勿論これらは大...

「男性向け」と「腐向け」の「男の娘ジャンル」の違いはなんでしょうか? 男の娘に興味が無かったのですが、支部でこの...

サークルリストや配置図の公開後に配置が変更になった事例って見たことありますか? 基本的に配置は変わらないもの...

売り子についての相談です。7月のイベントに初のサークル参加をします(今までは買い専でした) サークル参加が決まっ...

ウェブであげるものと違って本にする原稿は金銭が絡んでしまうから生半可なものは書けないと中々進められないのですが、同...