創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: BZqcCyxb2022/04/20

どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込む『ひとりごと』トピ《12》 ...

どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込む『ひとりごと』トピ《12》
 
TwitterなどのSNSで言いたいけど言えないことを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこちらのトピでは控えて頂けると嬉しいです。

●本トピは4月20日19時20分に立てたので、翌5月20日同時刻まで使える見込みです。
 トピ切れから24時間が経っても次トピが立たない場合は、誰かが立ててくれると助かります。
●前トピ
 https://cremu.jp/topics/19768

Small 20220420 191149 00000027
4ページ目(57ページ中)

みんなのコメント

ID: gBQpEJuh 2022/04/22

自界隈の「同人に無知で当たり前」て風習が苦手。
普通そんな報告ツイートしないぞ?てツイートする人いたり、今度は「初心者だけどハードル下げよう」的なアンソロ出るらしい

ID: 3elpGos7 2022/04/22

最近のは狙いが透け過ぎて面白くないけど、あの人フォロワー4桁いるから相変わらずブクマすごいな。
旬終わったし、あの人の話だけは読むって人が多いみたい。けど、他の人の話の方がよく出来てたり面白かったりする。私も含めてな!!!!
書き手はもう選別されてて、閲覧すら回らない人いてる。作者避けされてたり。
私は多分中堅でそこそこ回るし、ブクマもそこそこ。だけど熱烈なファンはいないからコメもタグも付かない。

あと、ROMのお前!!絶対私の読んでるのに頑なに私にだけ反応しないの何故?あーあー、むーかーつーくーよーーーー!!!!

自分のために書いてるとは言え、読んだらブクマの一つくらいつけ...続きを見る

ID: 9cXh37mb 2022/04/22

はぁ~~〜〜〜~???BDが王道〜〜〜〜〜〜???
カテゴリでカプ組んでるだけじゃん。そんな足並み揃えただけの型押しカプ萌えない。
私の中ではABしか勝たんし、半歩譲って覇権ヅラしていいのはBCなんで。
おまいらとは話が合わんのでサヨナラな!!!!お達者で!!!!

ID: aNmAPDLX 2022/04/22

前ジャンルの相互が話聞いて欲しそうなDMしてきた
私の今ジャンルさりげなくdisってたよね?ジャンルの話する気ないだろ、愚痴の聞き役探してるのがみえみえだよ
そんなだから周りから距離置かれるんじゃないの知らんけど

ID: dKNz503u 2022/04/22

界隈村長の性格が悪いのは周りからも言われてるけど、指摘したら最後干されるのが怖いのか誰も言わない。
我が界隈、某共産主義国家みたいでクッソ気持ち悪い。

ID: gBQpEJuh 2022/04/22

私が嫌いな人は「界隈去ってざまあ」とか思っていそうだけど、他の界隈でもっと楽しくしてるわ。閲覧もブクマも十倍だよ

ID: 8Gq30uTD 2022/05/19

私かな?と思っちゃった
自分でいうのもなんだけど、割と絵も漫画かも描ける方だったんだけど
マイナーカプで壁打ちしてたら、嫉妬からか互助会からスルーされてて
別ジャンルにハマって漫画をあげたら、数百倍の評価が付くようになりました
ほぼ毎日描いてたのは無駄にならなかったなって今では思います
互助会はいまも小さな村で社交辞令の毎日のようです
絵馬の私がいなくなって清々したでしようね

ID: GEnyPo8D 2022/04/22

今のジャンルしんどいから移動したいんだけど、どっぷりハマりすぎてて次に行けそうなものが見つからない…
ずっとゲームジャンルでやってきたから次もゲームジャンルがいいんだけど、パッと見てハマりそうなキャラがいないゲームに手をつけるのもな〜ってデモデモダッテしてしまう。TLに流れてくる相互がやってるゲームも気になるけど、結局そしたら前ジャンルから離れられない(嗜好が似てる人のTLだから似たようなゲームをやる人が多い)から、なんかもう四面楚歌
マンガとかアニメとかソシャゲとか連載や要素追加が続くジャンルは追いきれなくてついていけなくなるから、買い切り据置か完結ずみジャンルがいいんだけど、後発もしん...続きを見る

ID: 2kiFmRYW 2022/04/22

十三機兵防衛圏やりました?
据え置き、単発買い切りで、続編も派生も出そうにないです
キャラも多いし誰か刺さるんじゃないかなあ
公式カプがガッチリ決まってる作品なので、もしそういうの苦手なら申し訳ない(一応ひと組だけBLもある)

他はあんまりキャラの強いゲーム最近やってなくてお勧めできない〜ごめんね そもそもお勧めを必要としてなかったらすみません…
なにか夢中になれるもの見つかるといいねえ

ID: GEnyPo8D 2022/04/22

十三機兵防衛圏、相互さんがやってるのは見ました。群像劇みたいな感じかなと思いつつ、ばでみや大◯転も積んでるから手を出さずにいたので、お試し版あったらやってみようかな……二次創作する前提で考えるからいけないんだなって気がついたから、気軽に手を出してみます。おすすめありがとね〜

ID: s36uaPft 2022/04/22

リクエストされたものを描きたい気分だったからお題箱を設置したら、AB+Cのリクエストをもらったから、Cの出てくる話を読んでキャラの解釈を固めてから描きますね~!とお題をくれた方への空リプをした
それを見て勘違いした相互からDMで「CBヤクザの相手乙w」とかいう不愉快なメッセージが来た

その相互も私を真似てお題箱を設置したのに全くリクエストを貰えなかったから八つ当たりだったみたいで、その後も色々嫌なことを言われたけど無視を決め込んでたらいつの間にか垢消ししてた

相互が垢消そうがどうでもいいんだけど
他のリクエストは消化したのに、このリクエストだけ相互とのやり取りを思い出してイライ...続きを見る

ID: DUgBJtfw 2022/04/22

分厚い小説同人誌、無交流をつらぬいても三桁部数が完売した。
けど!このジャンル、ホントに感想が来ない!面白いくらいに来ない!
一人くらい、感想くれても良くない????

ID: EyzeZhP0 2022/04/22

すごいよ、無交流で3桁、めちゃくちゃ尊敬する!
もし自ジャンルだったら分厚い小説同人誌も嬉しいし、感想だって送りたいのにな、たぶん自ジャンルじゃないから残念だ…
コメ主のところに熱い感想が届きますように!

ID: 8LexJYEB 2022/04/22

コメ主さんが無交流だと、読んだ人たちから感想を送りにくいって思われてるんじゃないかなあ。
私は割と感想マロとか送る方なんだけど、完全無交流壁打ちの人には感想送ったらかえって迷惑になるかな…とか考えちゃう。送りやすい雰囲気作ってくれると、様子見してる人が感想を送るかもしれません。
コメ主さんのとこに感想が来ますように!

ID: DUgBJtfw 2022/04/22

お二人ともレスありがとうございます!

EyzeZhP0さんの言葉に、めっっちゃ気持ちが救われました。リアルに泣くかと思った。ありがとう。
いつか同じジャンルになったら、分厚い小説ジャンジャン書くね〜〜!!

8LexJYEBさんのレス読んで、確かに…!ってなった。書き手の人となりもわからない状態だと送りにくいよね。
買ってくれた人たちの気遣いに感謝しつつ、ちょこっと自我出して、感想もらえると嬉しいです!って空気を出してみるよ。
あと!気遣ってくれてた人たちの気持ちを蔑ろにしてしまうところでした。めちゃ助かりました。ありがとう〜!

ID: 4aZ7S5NU 2022/04/22

相手違いカプ者を対抗カプ呼ばわりして難癖つけて暴れてた人、相手違いカプ者たちとそのフォロワーから総スカン喰らうわ、逆カプ者からも遠巻きにされるわ、同カプ者はいなくなるわで自カプをたった一人で焼け野原にしてるのすごい。
そして最終的に本人もアカ消ししてるの、ここまで綺麗な自業自得はなかなかお目にかかれない。
やっぱ対抗カプって言葉を使う人とは関わらないのが吉。

ID: OM9iWn2r 2022/04/22

最近なんだかなぁって頻繁に思ったりつぶやいたりしてしまうんだけど、その度に私の中の藤〇隆が「なんだかんだ叫んだってやりたいことやるべきです」ってすぐ歌うし踊るで困る

ID: gBQpEJuh 2022/04/22

めちゃくちゃ面白い方ですね!

ID: in2RzYkU 2022/04/22

なんでクレムにはいいねボタンがないんですか今滅茶苦茶押したいんですが!

ID: sz7Drx3L 2022/04/22

村長になりたくないのに実質村長と化してる今
どマイナーカプに中途参入して古参から総スカン食らったのが寂しくて自分なりに同時期や後から来た人達と楽しく交流してイベントなんかもやってたらいつの間にか古参を除いた村の中心人物みたいになってしまって胃が痛い
よくここで見聞きするような村長には絶対なりたくなくて穏やかで平和な界隈になるよう気を使っているつもりだけど、自分がどれだけ周囲に気を配ってるつもりでも嫌な思いをする人は出てくるんだろうなって思うとますます胃が痛くなる…
自分が中心人物になってしまったせいでみんなが自分に気を使ってるのではないかと思うと申し訳なくて穴にこもりたくなる…けど自カプ...続きを見る

ID: yEdV0Pag 2022/04/22

前ジャンル、居心地悪いし熱冷めたしで離れたけど久々に見にいったら「なんで私はこの人たちにやきもきしていたんだろう」と離れたことで冷静に見ることができた
離れるって大事

ID: hE38FHXr 2022/04/22

ソーシャルマインドディスタンスも大事よね…

ID: InFOev47 2022/04/22

リアルも二次も政治興味なさすぎて辛い
ウ情勢とか本気で興味なくて半ば地雷化してる

ID: bdOBuY3x 2022/04/22

字書きだけど、絵も描きたくて図書館でソッカとかモルフォとかあったから借りてちょっと描いてる。
子供の頃から顔しか描いてなかったから、難しいし覚えられないー老化かな。
ふと友達が理学療法士で、筋肉の説明とかしてたのを思い出して、あの人たちめちゃ描けるのかなと思ったけどどうなのかなー?
地道に勉強しないと何も出来ないままだよねぇ。これ乗り越えたらどうにかなるのかな、なってくれー!

ID: CpP6jqrB 2022/04/22

自ジャンルの大手(笑)共マジで嫌いだわー
女体化を注意書き無しで上げるな!ただし身内(笑)はOK!
エロをワンクッションなしで上げるな!ただし身内(笑)はOK!
あれもこれもそれもダメ!ただし身内(笑)はOK!
ヴァッッッカじゃねーーーーのーーーー????こんなのが自ジャンルの顔(笑)とか面汚しだわ

ID: T7nsJfoP 2022/04/22

主人公A(女の子)受けオンリーに普段そのジャンルのBLカプをかいてる人が参加するのはちゃんとA受けの作品があれば別に何も問題ないと思うんだけど、同ジャンルだからといってBLの既刊もずらっと卓上に並べる気らしくて正気か?になった。
男女カプとBLを同卓に並べちゃダメ!なんていうルールは無いかもしれないけどBL地雷って方も当然いるだろ。
男女カプでスペース取ってるのにこれやられたら、BL地雷な人にとっては地獄だし、そのBLカプに悪印象持たれて最悪だし、良いこと無い。

ID: XZiFxYlk 2022/04/22

うわさのtrぴgやってみたけど合わなかったー・・・・・・
人を疑うのも相手が適当言ってるのがわかるのもしんどい
そもそもどういう振る舞いが求められている温度なのかがわからなくてしんどい
勝ち負けあるのもしんどい・・・
「そういうもの」として遊んで楽しむには、なんか自分が今持ってる価値観とは
また全然違うものを得ないと無理だー・・・

ID: M49jZYuo 2022/04/22

それ人狼?人狼は厳密にはTRPGではないよ

ID: Cbpj54Mg 2022/04/22

trぴgは自分自身がプレイ、じゃなくて、自分じゃない誰かになってプレイしてるんだとしっかり意識してやると楽しいよ。嘘をつくのも疑うのも勝ち負けも、ぜんぶプレイしている間だけのものだから、もし次があるなら、あんまり重く考えずにやってみてね

ID: ZIGs3tqB 2022/04/22

多分その人のことがあまり好きじゃないからこんな風に思うんだろうけど、相互が語尾にいちいち「ん」つける人で嫌だ―!
「書いたもん」「言われたもん」「したかったんだもん」
もうこれだけでもイライラするのに「書きましたん」「言われましたん」「行ってきましたん」
なんなの??「ん」をつけないとタヒぬ病気とかなの?!
泣き声?も「はわわわ」「ほわわわ」とにかくきしょくて、それでミュートしてれば「最近相互さんからも反応ない…辛い…」とか言うし、もうどうしろと??プロックしていいかな??

ID: KIrlx6L8 2022/04/22

泣き声は「はわわわん」じゃないのか…ってちょっと笑っちゃった
精神衛生に良くないと思ったら避けるのも大事だよ

ID: ZIGs3tqB 2022/04/22

あ、すみません!泣き声というかオタクの鳴き声のことでした!「はわわわん」ちょっと笑ってしまったw
精神衛生上良くないのは確かですよね…。でもリプで凸られると避けようがなくて。狭い界隈なのであまり邪険にもできないし困ったものです。スルースキル身に着けたい…。

ID: HgBIlTEC 2022/04/22

自己肯定感低いのって、自分のことが嫌いすぎてとにかく揚げ足取って自分をいじめたいだけなんだよな。有用感とか上げても結局は無意味。接して来た経験上、元々嫌いな奴を殴るとすっきりするタイプか、殴られることが当たり前になりすぎて殴られないと不安になるタイプが多いように思うけど、仕事とか外聞あるからなかなか行けない。それに困ってるのは自分だけと思っているから、実際には周りに心配かけてるけど自分を軽く扱いすぎて他人も軽く扱っていることに気づけないってのものある。漫画や小説みたいに誰かに抱きしめられるだけで呪いが解けたらいいのにね。

ID: IGrJNbPd 2022/04/22

支部の投稿にはいつもCP名しかつけてなかったんだけど、誰かに「ジャンル名の略称+腐」のタグをつけられていた。親切心かなとも思うんだけど、自ジャンルはその略称は腐じゃない人も使うやつだから、嫌でつけてなかったんだよね…消してもいいかなぁ

ID: ezPhR87I 2022/04/22

いいと思う
カップリングタグ付いてれば十分だし、コメ主さんの意思が尊重されるべきだと思うよ

ID: IGrJNbPd 2022/04/22

ezPhR87Iさん 消してもいいですよね…背中押してくださってありがとうございます!踏ん切りつきました!!

ID: XkfaMq27 2022/04/22

絵描きに描いてもらった素敵絵を大きく見せたいから小説だけどB5で刷るのがこだわりと公言していた相互。合同誌やることになってこっちがラフまで提出したところで「やっぱり小さいサイズで刷ろうかな〜」とか失礼すぎる…。特に悪気はないのかなと前向きに考えようとしたけど、この合同誌の件については一言も呟かないくせに他の絵師とやってると思しき同人誌やグッズ制作については嬉しそうに語ってるから多分乗り気じゃないんだろうな。

ID: HgBIlTEC 2022/04/22

いやB5の小説は読みづらいよ……頭お花畑が多少冷静になったのでは?

ID: UEOGvRAh 2022/04/22

B5の小説はめちゃくちゃ読みづらい……漫画と小説の合同誌でB5なのを2冊持ってるけど、10P程度の短編でも怠かった。その合同誌の人も読みづらいと思ったのか次の合同誌ではA5になってたよ。
相互本人じゃないから実際はどうだか知らないけど、前コメの人の言う通り実際にB5サイズに文字を流しいれてみて正気に戻ったとかじゃない?

ID: dKNz503u 2022/04/22

オフイベに参加できない創作者達(学生、主婦、地方)を空気扱いするっていうの、ほんと村社会。オフ限定頒布ばかりやって線引きして、何が楽しいんだろうか。
その上「オフイベ勢」でしか通じないような界隈身内ネタばかり。1年前に見たネタをまた回し始めてるみたいだし、大手連中の惰性ネタ切れ感がバレバレ。 元ネタゲームだけどエアプ発言も滲み出る…。
自分は界隈外との繋がりや評価も得られるようになったし、そろそろ潮時かな。

ID: 7znVgOJl 2022/04/22

空リプで会話するのなんで?いいねつけあって呟くくらいなら、直接リプ本人に送れよ。1人にしか伝わらない話、他人のTLに載せないで欲しい。

ID: hE38FHXr 2022/04/22

むしろDMでやってくれ
と言いたい

ID: 1B9tSsMc 2022/04/22

欲しくもない本を一方的に送りつけられて、感想くれくれアピールウザい。感想はいらないけど、読んでくれたかな?原作のあのエピソードを解釈したけどーとか、自分の本のことをチラチラと会話に挟んでくんな。全然興味ないカプの本だし、そのエロが気持ち悪くて、全く受付られない。前回あまりにも感想ないないって鬱になってるから、なんとか絞りだして義理で感想送ったことに味しめられても困る。
見たくもないから届いた本の封すら開けてないです。

ID: XZD5Bfcr 2022/04/22

ミュート、全無視したほうが良さそう
そういう人に構ってるとエネルギー取られるよね

ID: 1B9tSsMc 2022/04/22

そうなんですよね。
こっちが一度してあげたことを次も当たり前のようにやってくれると思い込んでて。なんでああいうタイプの人ってクレクレが収まらないし、相手に負担だとか思わないのかなって思いますわ。
関わると損ですね、時間の無駄。

ID: 8nVD5h4d 2022/04/22

ツイだと初動で大体どのくらい伸びるかなんとなくわかるけど、支部あげるの年1くらいだから初動どのくらいが良いのかまったくわからない。
ジャンルから人が減ったのもあるけど、以前より全然ブクマついてない気がして凹む…

ID: xBrbcu0C 2022/04/22

コメ返したいけど何言ってもヲチで揚げ足とられそうでやだな〜
既に勝手に誤用だと思われてぼやかれてたしだるすぎ

ID: OjaNLXtl 2022/04/22

自分の実力のなさへの絶望と周りへの妬み嫉みで筆を折ってしまった…互助会も盛んな界隈だったから他の人のいいねやRTが嫌でも目について無理だった自分の本買ってくれたり自分の作品♡RTしてくれてもどーせ義理とお世辞でしょとしか思えなくなった
垢消しして少しすっきりしたけどまだ引きずってる…
未だにカプは好きだから気持ちが落ち着いたら支部だけとかでまた創作できるときがきたらいいな…

ID: TKmIfp4w 2022/04/22

お疲れさま…コメ主さんきっと理想や志が高いんだね
ご自分の楽しみのためだけにのびのび創作できるようになれますように

ID: ljcmprH7 2022/04/22

仕事、育児、家事をこなし、自分の萌えと創作に追求していて交流を疎かにしていたらついに作品をあげても相互からスルーされるようになった!!元々こだわりが強いタイプで地雷が多いし解釈違いも許せないから、これからはひたすら壁打ちで生きていくよー!!貴重な余暇時間をつかっていちいち感想を送るのめんどくさいし苦手な作品にイライラするのも勿体ないからねー!!

ID: BZjkWOfE 2022/04/22

次のジャンルに移行することがあれば、絶対に作品投稿自我なしアカウントと、ROM交流用おしゃべりニコニコアカウントに分ける

ID: he8TUISg 2022/04/22

新作上げると過去作にブクマつく法則はなんでかなあ?新作は後でお読みになる?それとも読んだ結果ブクマなし?どっちもつけてくれていいんだよおおおお?

ID: vmj6Qp9i 2022/04/22

趣味にも優先度ってあると思うけど、前からずっと一位のまま変わらない趣味がひとつだけあって、二次創作に燃える気持ちが続かないのがちょっとした悩み
ちょくちょく短期的にハマって同率一位くらいのモチベが生まれたジャンルの二次創作に首突っ込んでは結局すぐに優先度が下がって撤退するっていうのを繰り返してる……
今のジャンルももうすぐ飽きそうな予感がする
別に誰に迷惑をかけてるわけでもないが荒らすだけ荒らしてすぐ去ってく感じがしてなんとなく罪悪感がある
子供の頃から飽き性だし直らないよなー
まあ一番の趣味は一生続けていけるものだからいいんだけど

ID: yzH1XTqG 2022/04/22

何回も何回も読んでるなら、なんか反応しなさいよ
アク解で全部見えてるよ
繰り返しクリックして読んでるのになんの反応もないと、黙って覗かれてるみたいで正直気持ち悪くなってくる。
サイトごと全部消してしまいたい衝動にかられる。

ID: WbT5zJE1 2022/04/22

もーーーー、相互に少しでも反応してなかったらや~っぱりこっちにもぱったりと一切いいねしてこなくなるよね!?分かりやすっ。
ツイッターって関係維持のためにいいね押し合いっこしてないと関係悪化するの本当に疲れる。無理だわほんと。ストレス無くやれてる人っているの??
アカウント持ってて便利な事もある(イベント行った時にツイ垢があると連絡交換出来たりする)けどいきなり何も言わずに消してしまいたくなる。

ID: 9efmWM8C 2022/04/22

相変わらず漫画伸びない。シリアスな話だと尚更恥ずかしい…

ID: BL3UX7HE 2022/04/22

好きだった字書き、元々交流にすがりがちだな〜とは思っていたけど、最近低浮上になって浮上するたび「仕事が忙しくて〜」「仕事に慣れなくて〜」「バタバタしてる間に推しのイベントが起こってた〜」と何かとうるさい。本当にイライラする。
「仕事が忙しいので低浮上になります」以上でいいだろ。

でも本人はRT・いいねを全力でする人だから互助会はしっかり固まってていつももくりは満員御礼。
htrばっかりだから羨ましくもないけど。htrはhtr同士そこでずっと仲良しこよししてろ

ID: ZqXy2lcj 2022/04/22

ずっとAB左右相手固定でやってきたけど、最近同cp界隈の左右相手完全固定を名乗る人たちが怖い。拗らせてるというか、逆リバNGを全面に出すのはわかるし、解釈が固まるに生産元が気になるのもわかるんだけど、攻撃性がどんどん増してる。でも固定を名乗りつつどっちもOKの人の江口絵にはイイね付けてるの見たよ???
鍵垢で徒党を組んで仲間内だけでねちねちやってそうなのがチラ見えできてめっちゃ怖い。そのくせモブ×Bは例外らしいし、A×女体化Bで盛り上がってる…固定??固定とは???にょたB、もうキャラとしてのBの原型留めてないの、別物。それで左右相手固定名乗る??

「AB左右相手固定それ以外はミュブロ...続きを見る

ID: BL3UX7HE 2022/04/22

同人誌の売上まだ入ってなくてあと1ヶ月は貧乏なのにコスメばかすか買ってしまった…………
アタシってほんとバカ…(涙)

ID: aohtiJ80 2022/04/22

春はコスメ買いたくなるよね~
売上まだってことは脱稿したか発行済みなんだよね?本出した上におしゃれにもお金使って偉い!

ID: 2UYxt7C0 2022/04/22

壁打ちらくがき垢なのに、描きたいジャンルがかわるとそれ目的でフォローしてくれたフォロワーに申し訳なるな
こんどはジャンル垢つくろーかなあ…しかし、熱しやすく冷めやすいので、垢いくつも作るの面倒だし、今のままでいっか…でもなぁどうしよっかなー←イマココ

ID: 3bl5gpiI 2022/04/22

広告で出てきたTL漫画の男キャラが自ジャンルのキャラにそっくりだったから無料の試し読み見てみたら、他にもジャンルキャラそっくりの登場人物が3人いた…
作者名でググったら案の定自ジャンルで同人やってる人だった
本当にキャラデザそのまんま、性格や口調も一部そのままなんだけどいいのかこれ

ID: ajfDJLCI 2022/04/22

編集の人が似せてください(そのほうが同人ジャンルのファンも手に取る可能性があるから)っていう場合もあるみたいよ

ID: 1J6UFXOh 2022/04/22

うちのジャンルの商業に行った人もそうだった。
わざと似せてることもあるのか…

ID: sxugqpHY 2022/04/22

あるあるある
昔のジャンルの神も商業に行ってそうなってしまって
めちゃくちゃ冷めてしまった

ID: PKAS8LOn 2022/04/22

カプふたり(AB)がイチャついてるのが好きだけど、複数(CAB)になると本当無理!地雷!!ブロックしたい!!!
複数はカテゴリ別だから同じ垢で呟くな!

ID: cNAlzr9R 2022/04/22

相互に新刊の感想をDMで送ったんだけど、1週間経っても全く反応がなくて、落ち込んでしまう。
返信不要とは書いたけど、それでも普通は一言二言返ってくるよなぁ。

ID: 1jzeWAdC 2022/04/22

返信不要って書いたのに「それでも一言二言は返ってくるよなぁ」って矛盾してますよ。
それなら「一言でいいので返事ほしい」って書くべきだったと思う。私は相互でも返信不要なら返事返さないです。

ID: fdURBnNi 2022/04/23

気付いてないんじゃない?
相互の人からDM来てたけど、バグかなんかで通知がこなくて、リプもらって初めてDMに気付いたことがあったよ(一週間ぐらい放置していた…)
通知のオンオフ切り替えしてもダメで、相手にイチイチ送ったことリプで教えてもらったり、一日に何度か見に行ってたことがある

ID: fdURBnNi 2022/04/22

次の新刊のサンプル、閲覧数の伸びはいいけどBMが全然されない…。
今までしてきた、BMで頒布数を読むっていうのが全くできない…。
買えたら買うってことなのかーい?
おーい、みんなー。

ID: u8IKPTOW 2022/04/22

どうして私のフォロワーさんはいいねをしてくれないんだろう
3000人のフォロワーさんのうち100人くらいしかいいねをくれない
100人に1人でもいいねしてくれたら300いいねになるのになんで?
絵をあげればフォローは増え続けるのになんでいいねしてくれないの?

ID: ijgs29VU 2022/04/22

もともと交流ありの絵垢で活動してる。壁打ちに転生する予定で、初めてタグつけて壁の方からもワンドロ参加してみた。元垢と壁打ち垢は名義も変えて別人になる予定なんだけど、元垢よりも壁打ちのほうが多くイイねがついてて複雑な心境…まあ2桁前半に差もクソもないんだけど。
同じお題で別人装うからいままでと切り口を変えたりタッチが似ないよう気をつけて壁打ちの方は作ってみたけど、元垢も手を抜いたつもりはない。
なんなんだろこの虚しさ。元垢の相互で絶対に私の作品に反応しない人が壁打ちのほうは反応してるのも虚しさに拍車をかける…交流って難しいなあほんと…

ID: s36uaPft 2022/04/22

ちょっと低浮上になると相互に絡むのも感想送るのも全てめんどうになっちゃったなー
当たり前だけど私がいなくてもみんな変わらず楽しくやってる
TLはいてもいなくてもいい人たちの集まりでできてるんだな

ID: 0URT2X7v 2022/04/22

1人がネップリしだしたら周りも次々とネップリ登録する謎の風潮が苦手
〇〇さんのネップリしました!ツイートが溢れるテェムライン…………い、いづれえ〜〜〜〜!!相互だからという理由(互助会的な)でネップリしない派なので、そういう時はソッと居ないふりしてる

ID: TLBSMEZV 2022/04/22

普段全年齢しか書いてない字書きが珍しくR18長編書いて、仕事忙しくてウワーーーッ!ってなりながらも自分なりにいいもの書けたと思ってぶん投げてきたけど、怖くて今見に行けない
求められてるものが全年齢なのは分かってるけどわたしはこのネタで推しカプのどすけべカーニバルが見たかったんだーーー!!!!!!!後悔はしてないけど怖い!!!!!!!書いたからには一人でもどすけべカーニバル楽しんでほしいけど怖い!!!!!!!
ウウーーーーーッ

ID: aohtiJ80 2022/04/22

推しCPのR18長編書いて投稿したなんて偉い~~~~~~!!!!!同CPの人はコメ主のおかげでどすけべカーニバルで踊り狂えるんだねうらやましい!!!!!!!
善行したんだからおいしいものでも食べてね!!!!!お仕事もお疲れさま!!!!!!!!

ID: FyzwqiL1 2022/04/22

わたしもさっきドスケベカーニバル投稿してきたのウワーーッ!!
反応怖いのわかる!!!!投稿しただけでえらいっ!

ID: hE38FHXr 2022/04/23

とはいえその後がどうだったか気になる…

ID: w5dXVRpN 2022/04/22

カプ観が合わなくなった元相互の絵に反応しないことが増えたら向こうからの反応も減った。リムった今では無反応。なるほどね。

ID: UyH8SLBk 2022/04/22

コメ主さんが反応しなくなった→相互さんがなんか悪いことしたかな、嫌われたかな、反応しないほうが良いかも→リムられる→やっぱり嫌われてたんだ…っていう流れかもね
自分都合で反応しなくなったのに相互を悪者にするの?

4ページ目(57ページ中)

今盛り上がっているトピック

公共施設を1日好きな色に装飾できるサービスを予約したところ、他界隈の同じ記念日のカプ推しの人から、多大な恨みと顰蹙...

中綴じ本の読みやすい上限ページ数ってどれくらいでしょうか? 印刷所だと40pくらいまで印刷出来ますが増えれば増え...

私の推しカプを描いている海外の絵師さんが、その2人にレインボーフラッグを持たせたイラストを描いていました。ポストの...

あの人にアンソロに参加してもらいたくない!どうすれば? 以前アンソロの主催をしました(文字・絵混合)。 と...

Xフォロワー限定で成人向けの作品をポイピク等に上げられてる方、フォロワー数どのくらい増えましたか? 具体的な数字...

【鍵垢引用について感じることを教えてください】 身バレ防止のためフェイク含みます。 自分は大きいジャンルのマイ...

ほっといても描くタイプと思われてそうな絵描きです。一日に二、三枚描いてはその都度Xへ投げてます。反応数はそこそこで...

【かなり性格悪いので閲覧注意です】 嫌いな創作者を観察するのがやめられない! 皆さんは嫌いな創作者をミュー...

同カプ者の顔って見てますか(覚えてますか)? カプオンリーで50以下くらいの規模のカプで活動しています。 ...

自分が書く感想が、他と比べて下手すぎて、送ったことを後悔してしまいます…。 最近はじめて感想を送るという経験...