ID: qrnEcImt6日前

私は同人活動と言えるほどの活動をしたことがなく、同人誌もほぼ買っ...

私は同人活動と言えるほどの活動をしたことがなく、同人誌もほぼ買ったことのない、未成年の夢女です。
私の好きなジャンルは腐作品を描かれる方が多く、そのジャンルの夢本が欲しいとずっと思っていたのですが、どこを探しても見つかりませんでした。そのため本を自分で作り、通販などに出してみようかと考えています。
そこで質問なのですが、未成年が同人誌を出すとなると白い目で見られたりするのでしょうか?(当たり前ですが過激な表現は入れないつもりです)
また、最初に作った同人誌をBOOTHなどで通販に出すのは何か問題があったりしますか?
乱文長文失礼しました。

みんなのコメント

ID: oaDAQVk0 6日前

ないから自分で作る、素敵だと思います!ぜひその情熱のまま本を作って欲しいなと思います。きっと待っている方もいます!

私は今は成人していますが、初めて同人誌を出したのは未成年のときです。同人活動に年齢は関係ないと思います。また、通販も特に問題は無いと思います。このご時世ですし、通販があったほうが読者からしてもありがたいですし!

同人活動は大変ですが楽しいですよ!
頑張ってください!

ID: トピ主 6日前

コメントありがとうございます!
今はコロナ禍ですもんね(T-T)
本ができたら通販もやってみようと思います。勇気が出ました。ありがとうございます!

ID: yqY0ogwX 6日前

未成年だから白い目で見られるなんてことないですよ。むしろ同人デビューが未成年時の方めちゃくちゃ多いと思います。
通販してもいいかどうかは公式のガイドライン(あれば)や何のジャンルかなどで変わってくるので調べてみてください。トピ主さんのジャンルの腐の方たちが皆さん通販していれば大丈夫だとは思いますが…。

初心者向けの同人活動サイトも色々あるので目を通しておくのも良いかもしれません。
https://howto-dojin.com/
初めての同人誌作りがんばってください

ID: トピ主 6日前

コメントありがとうございます!
そうなんですね……!皆さん早くから本を売っているのですね。驚きです。
通販は腐の方々がたくさんしていらっしゃるので大丈夫だと思います!
わざわざサイト紹介まで重ね重ねありがとうございます。本作るの頑張りますね!

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ