ID: Gpw26jYn18日前
このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しみにしていた同人イベントへのサークル参加。なのに前日に片足を...

楽しみにしていた同人イベントへのサークル参加。なのに前日に片足を負傷して、痛くてまともに歩けない状態。あなたならイベントに行きますか?
地方から都内への参加、新刊は会場搬入で既刊は手持ち搬入。売り子に友人が一人。

6

みんなのコメント

ID: b48qlIam 18日前

イベントが終わるまで周りに迷惑かけずに自力で活動できるかどうか、の程度によるかなーと思います。

駅→イベント会場→会場内の移動が自力でできる程度で、かつ売り子さんに帰りの搬出などの力仕事を頼めるのであれば、ツイッター等で事情を説明して既刊の手持ちは諦めて身軽にして会場搬入の新刊だけ頒布とか。

それも難しいようであれば、残念ですが周囲に迷惑をかけないよう見合わせると思います。当日売り子さん一人でなんとか頑張ってもらえるのであれば良いのですが… それが頼める間柄かにもよりますね。

ID: pSsBJvN7 17日前

同人活動初心者だったころですが、都内のイベントに地方から参加した時に、前泊で風邪を引いてしまったことがありました。
その時はイベント参加が本当に貴重に思えてとても楽しみにしていたので、咳などもなかったこともあって多少無理をして参加してしまいましたが、今考えると周りの参加者さんにうつる可能性だってあったわけですし、同行してくれた友人も対応に困っただろうな…と反省しています。
風邪と足の怪我は少し違いますが、b48qlIamさんの書かれているとおり、「自力で活動できること」と、「周りに迷惑をかけないこと」ができていれば良いと思います。仲の良い友人でもすべてフォローできるわけではないので、人に頼ることを前提にはあまり考えないほうがいいかもしれないですね。

ID: KGzqYCxa 14日前

トピ主さんはおそらく書き込み内容まんまの状況だったんだと思うけど、当日は結局どうしたんだろうか……。

ID: 3itUeJaZ 14日前

その後が気になりますね。。

ID: l56Dd7xr 12日前

トピ主です。自分ではなく知人の話だったのですが、結局痛すぎて歩けなくなり、本人の参加は諦めました。売り子の友人や、別に参加している友人に助けてもらって新刊だけ頒布したようです。
ご回答いただいたみなさん、ありがとうございました。

ID: hmoYvUON 11日前

新刊だけでも頒布できて良かったですね!お友だちさんも頑張ったですね。
早く良くなりますように。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。