作った同人誌が一冊も売れなかったことってありますか…。 この間...
作った同人誌が一冊も売れなかったことってありますか…。
この間脱稿したばかりなのですが、作業がなくなると急に「一冊も売れなかったらどうしよう…」と考えてしまいます。 人の多いところが得意ではないのでオフ頒布のつもりはなく、何のイベント合わせでもないタイミングの🐯委託のみです。
めちゃくちゃ大手!というわけではないものの、それなりに読める程度の漫画の技量はあると自負していますが、色々と捌けなさそうな条件が揃っていて不安です。ツイ垢はありますが、今回出す本のジャンルのアカウントではないので告知しても多分ほとんどのフォロワーさんがスルーだと思います。
みんなのコメント
あるよ!!!!
でも気にしてない!めっちゃマイナーなジャンルとカプだったから!
自分用に作った〜最高の本〜!!って思ってるし、今でも大事に持ってるよ〜
友達にあげたから1冊ははけたけど、イベントでは一冊も出なかったことならある。
某ブラウザゲーで、結構規模大きかったのにショックだったなー今よりhtrだったとはいえ。
二次創作、ジャンル違うとほんと全然興味もってもらえないとこあるしね〜
でもサンプル上げたら欲しい人見えてくるかもだよ
コミケで一次創作であるよ~
でも長年描いてた創作キャラたちのまとめ本だからほぼ自分用だし、当然の結果ではあるよな~って思ってる
一次でも二次でもやってるけど、今のところ初参加イベントでも0はなかったな…
ただ最近はコロナもあるしわからないよね
支部にサンプル出すとまた反応があるかもしれないですよー
イベントでは少し出たのでトピズレだけど、虎に納品した分が一冊も売れなかったことある
悲しいとかショックより「ほあ〜〜??」って感じでした
0はないかなぁー、でも1冊しか出なかったことがリア時代のコピ本も含めて3回位ある。
どれも人気ジャンルだったからマイナーだったら0だったんだろうなぁ。
無いわ。完売しか経験ない。完売する部数しか刷らないし175でも旬でもない
友達が100刷って2とかだったのは見たことあるけど0はまじでない
虎にジャンルタグない作品の二次創作でありました
どんなにマイナーカプでも買ってもらえてた実績があったので、衝撃でしたね…
でもよく考えたら、それまではカプがマイナーでもジャンルタグはあったんです
ジャンルやカプのタグがあればそこから見つけてくれる人がいるのでしょうが、タグなしはそもそも見つけてもらえていないのだと思います
地元開催のイベント(YOUのおで〇イ)で一度ある
一応イベント内オンリーやってるジャンルだからちょっと凹んだけど
それでもう地元のイベは出るのやめよう、
東京のイベに出れないなら通販のみでいいと思いきれた
htrだけど通販含めて0はまだない
昔、関東住みでいつも東京のイベントにしか出てないから遠征できない関西ジャンル民のために1回だけ大阪のイベントに委託参加(主催に頒布物送って委託専用ブースに並べてもらうやつ)したことがあるんだけど、一冊も売れず返ってきたことがある。
そこまで動員少ないイベントじゃないのにまじか…って思ったわ。
htrでマイナーだったけど実際にサークル出展して1冊も出ないのは無かったからちょっと思考止まった(笑)
とらに「今までメロンにおいてたけど一冊も売れてないんです!!」って問い合わせたら専売扱いで引き受けてくれたことある。怪我の功名。
地方イベで旬ジャンルだけど、ドマイナーカプでやってた時なら、1冊も売れなかったことがある。東京との違いに驚いたけど、参加人数が違いすぎるから、後から考えると当たり前だよなってなった。ただ、そこから東京イベと委託に切り替えたよ。
支部でサンプルのせて宣伝するのも手だと思う。
コメントをする