転生前の同人誌のweb再録について 無言で別ジャンルに転生した...
転生前の同人誌のweb再録について
無言で別ジャンルに転生した後、転生前アカウントで作った同人誌を現在のアカウント名義でweb再録することに関して、2点ご意見を伺いたいです。
転生前に出したお気に入りの同人誌をweb再録したいと思いましたが、
①アカウント名も全く違うとなりすまし等を疑われたりするのでしょうか。
②低浮上→無言で垢消し→数年経って別ジャンルに転生 のため、前垢で繋がっていた方からするとやはり不義理な行為に思われるでしょうか。
転生理由はリアル多忙のため低浮上になり、浮上しないことが後ろめたくなってストレスに感じるようになった…という個人的なものです。
しかし当時はいっぱいいっぱいで交流のあった方に挨拶もせずアカウントを消してしまっており、今でも申し訳なく思う気持ちがあります。
前ジャンルも変わらず追っていますが、今は別ジャンルで活動のため、現垢で前の相互さんたちをお迎えしに行く予定はありません。
長々と失礼しました。よろしくお願いします。
みんなのコメント
ここで書いてるようなことをサラッとキャプションに書いたらいいんじゃないかな?
今でも作品は追ってて大好きです。過去に描いた作品再掲します〜みたいな感じで。
そうしたらなりすましにも不義理にも思われないと思うけど……どうかな?
早速のご回答ありがとうございます!
しかも実行できそうな前向きなご意見で……大変ありがたいです。
くどくならないように気をつけつつ、プラスの気持ちが伝わるようなキャプションにしたいと思います。
絵柄が全く違うんですか?
少しでも似てるな〜と思えばどうも思いませんし、なりすましとか考えた事ないです。
なるほど、絵柄は確かにそんなに変わらないですね!
名前やアカウントに囚われていましたが…気が軽くなりました!ありがとございます。
コメントをする