創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: DIWa4Hko2023/02/15

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《8》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《8》

7が終わりそうだったので立てます。被ったらスルーしてください

13ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

937 ID: BvmYa2WD 2023/03/19

多くの人がゆるパクってワード出すと否定から入るけど、自分がされたら嫌じゃないの?それなのに庇うの?
それにここで真偽なんて分からないんだから、言わせたいやつには言わせて欲しい!!

944 ID: fCDHdUtV 2023/03/19

パクリじゃないのにそれと同じくらいの重罪であると印象付けたいのが嫌。近い言葉を使うと本当のパクリのほうも重大さが薄れる感じがするからやめてほしい。

されたら嫌かどうかは人によるだろうけど、ネタの後追いとか被せとか他に言い方あるんだから、明らかに黒という場合以外は使わない方がいいと思う。

939 ID: Jnl8OKSx 2023/03/19

ほぼほぼhnnmネタを伏せず鍵付けず垂れ流す絵描き全員アカウント凍結してくれ。
とばっちりで後ろ指刺されるの嫌すぎ

942 ID: HAcxnZ0G 2023/03/19

なりすまし楽しくて癖になりそう

949 ID: ZVogFKev 2023/03/20

他のひとのふりして感想書いたりするの?

955 ID: vpGbN2kW 2023/03/20

怖いな〜なににしてるんだろ

943 ID: ctqwzWe0 2023/03/19

古参のhtrBBA、画力が十年前から一切成長ないのはこの際置いといてなんでずーっと攻めのキャラデザ間違ってんだ…よりによって顔のパーツ…
キャラデザは百歩譲って置いとくとしても、よく登場する攻めの親友もキャラ違いすぎて…承◯郞みたいな硬派無愛想キャラが何で洋菓子屋に並んで人気のスイーツ買ってきたことをニコニコしながら報告する爽やか兄貴になってんの???解釈違いにしたって極端すぎるだろ
周りの人何も思わないのか?このキャラ推しのフォロワーも結構いるみたいなのに
観察力ってすごく大事なんだな

945 ID: t2mgjdiE 2023/03/20

ゆるパクほんとさ〜被害妄想や過剰反応って否定的な人が居るのわかるけどさ〜〜〜〜!!
ネタ被りとかシチュ被りとかそういうことじゃないんだよな!!
現に相互のゆるパク常習犯、最近になってイラスト上げてるけど版権写真の部分トレスしまくりドヤ顔まくりなので!!!アウトなの解ってねーから!!一部だからセーフだと思ってるから!それで腐女子歴20年とか怖いよーーー!!!!おかあさーん!!!!!

971 ID: xgKEsF6H 2023/03/20

素材じゃない&自分で撮ってない写真のトレスは普通に盗作って言われるやつじゃない?
ちはやふるの作者が昔それで全作品絶版になってたし

定義が曖昧な言葉を使うから被害妄想って言われるし、実際クロや限りなく近いグレーなやつについてもオオカミ少年みたいになかなか信じてもらえなくなるんだよ

972 ID: VNRaBoLm 2023/03/20

ゆるパクって言葉自体がフワフワしてて証明できないものを指すんだから同情されにくいの当たり前じゃない?
そのケースの場合は普通に盗作だしそれをゆるパクと呼ぶところもゆるパクって言葉を使う人の話が軽んじられる理由の一つになってると思う

946 ID: 5Sj03IbH 2023/03/20

ドピコが誰でもつくような数字でキャッキャしてんのすげームカつく
しかも全年齢ならまだしもエロ書いたらそれぐらいは当たり前だろ
わざわざ呟いて喜ぶほどのもんじゃねえよ
こっちが九割満点目指してやってるときに平均点取って喜ばれるとレベルの低さにイライラするわ

947 ID: EpnYWAPZ 2023/03/20

こっちに書いたほうが良さそうなので……
あれが、ツイで月の後半に発売予定の本なのに月の前半にこの本読んだら自分のこと批判されまくってたって書いてたのを見て以来絶対信用しないって決めてる
十日以上日も離れてたしフライング販売とかもありえないはず
尼とかで試し読みできる範囲内にもそれっぽい事全然書かれてなかったしな

ていうかツイで暴言指摘されたら自分が間違ってるのは解ってるって謝るくらいなら黙れば?
解ってないからあそこまで騒いでいるくせに

948 ID: EpnYWAPZ 2023/03/20

ついでに付け加え
○○(ジャンル名)はクズ○○(ジャンル名)はクズ言いまくるのなら
そのジャンルに関わるのやめれば?特定の人にしはしばリプしてるけどメディア欄とかいいねとか見ればその人もそのジャンルだってこと解るだろ
あ、うまく誘導して自分の好みの絵を描かせようとしてるんだw
某絵チャから追い出されたらしいけど似たようなことやってたんだろうな

神が落ち込んでるところにジャンル名に関わるのが悪いとかジャンル者のやらかしのせいでお前に罰が当たったんだとかクソリプかましやがってお前のこと一生許さないからな

950 ID: MiBfmGVL 2023/03/20

内容が見えてこないんだけど書いてすっきりしたならよかった

952 ID: uOU5kA1q 2023/03/20

底辺字書きを鍵ROMでフォローしてるんだけど(※以前にパクられたことがあるので監視目的)、向こうも私のことを鍵ROMでフォローしてるらしく、こっちがした複数カプの萌え語りを全部逆にした萌え語りツイ連投してることが多々ある。
自ジャンルで天井とれてるから私の解釈がジャンル全体の解釈みたいな感じの雰囲気になってるんだけど、それが気に入らないんだろうな。必死すぎて笑っちゃう。真っ向否定してないと自分保っていけないの可哀想だね、一生底辺で燻っててください

954 ID: JMlKi6OE 2023/03/20

○話まで書き上げてるけど、完結するまで公開しません!
途中で公開しようか迷ってる~

どっちでもいいよ
文章の長さ、文字数、とにかく内容じゃなくて数字でマウントしてくるhtrの作品は
完結してようと途中だろうと、どうせ中身がないから残念には違いないんで

956 ID: wa5TtDf6 2023/03/20

ヲチ対象が最近頻繁にお絵描き配信してるからちらっと見てみたんけど
「自分の絵くらい自分が褒めてあげなきゃだめ!」とかめちゃくちゃポジティブなこと言っててわろた
ある程度上手い人が言うなら納得なんだけどお前その画力で…?ってなった
過去に他人からされた仕打ちで一時なんでもネガティブに考えるようになったって話してたけどその反動が明らかによくない方向に飛躍してた
やけに頭がでかいのも人体デッサン狂いまくってるのもまともにアタリとってないからだし
衣装とか小物のクオリティが低いのも資料見てないからなんだよ
自分の気持ちよさだけで描いてるから一生このままなんだろうなこいつ…ってちょっと可哀そ...続きを見る

958 ID: MZuGYbPQ 2023/03/20

クレムの見過ぎで「コメ主さんの絵柄大好きです」「クオリティ高い作品素晴らしいです」等の
妙に持ち上げる割には短い誉め言葉が嫌味に見えてきた 踊るの見て楽しんでる?誰がどう見たってhtr絵だろ

959 ID: OjiJgaT7 2023/03/20

くっそオバ絵htrなのにスタダでフォロワ4桁後半奴、最近ジャンルも下火でカラー絵あげてもエロあげても漫画あげてもいいね2桁前半しかつかなくて最高
冷静に考えて君の実力そんなもんもしくはそれ以下だと思うよ
実力知れてよかったね!

969 ID: HP4seowd 2023/03/20

そんなに下手なのに4桁後半フォロワってスタダすげーな

973 ID: OjiJgaT7 2023/03/20

うちの界隈こういう人かなり多いんだよね、、なんでなんだろ
絵描きが極端に少なくてROMが飢えてたってわけでもないのに
くそごみhtr絵でもかなり評価されてた
…それが旬か

960 ID: 4VwonT9j 2023/03/20

「値下げします!!」って大げさに宣伝してるけど元値が高すぎるし売れません!って言ってるようなもんじゃん。
宣伝ツイに「なんと!!」じゃないんだよ。感嘆するほどの大イベントじゃないから。
自作2Dモデルを10万以上で販売してる時点でズレてんだよな。なんで売れると思ってんの?
無名の自称イラストレーターが思い上がりすぎて見ててイタい。

961 ID: frTq32kM 2023/03/20

身体は筋肉っていうか丸太繋ぎましたみたいな感じだし顔は顎が尖りまくり、雰囲気はあるかもだけど皆これでいいと思ってんの…!?って思う人が有償依頼受け付けててさすがに声出た
よく絵描き論とか創作論を語ってるんだけど絵見るたびマジで言ってる…?って気持ちになる
この界隈、こういう絵やオバ絵、3D人形なぞった絵とかの方がウケてて最近っぽい絵を描く絵うまたちはすぐ去ってくからしんどいわ

962 ID: ThXfQ82c 2023/03/20

主催やってる子持ち主婦、自己都合で企画ドタキャンするかもしれないだの子供いるからできないだのいちいち言うの何なの?責任持てないならやるな。こっちも予定合わせてんだよ子供出せば何もかも許されると思ってんのか。てか子供のせいにするな管理ができない責任能力がないのは自分の問題だろ

963 ID: ERn4MNLy 2023/03/20

直前に読んでいた作家さんの文体がもろに出てしまう!
私は文章を吸収してしまうので!って言ってるけど、
全然似てないよ
おこがましすぎる

964 ID: 2AMrSXYi 2023/03/20

30過ぎて未だに俺女の人がいてびっくり。言動が男のノリそのまんまで下品な発言も平気でする。男に負けたくないって気持ちが強いんだろうなーコンプレックス強いんだろうな。

965 ID: 5vgdoRVI 2023/03/20

ずっと前の既刊1種を数冊だけ置いて、開場後も延々と優雅にコピー本折ってた出す出す詐欺の奴、そろそろ見放していいかなあ?
ギリ規約違反ではないのかもだけど(頒布物は一応あるし)、ダミーサークルまがいがいると割れ窓的に治安悪化するから嫌いなんだよね。
かといって注意するのもだるいしフェードアウトしたい。手始めにミュートしてみた。

966 ID: Ps2p34HV 2023/03/20

ずっと同じ創作者にフォローとリム繰り返されてて気持ち悪い。
こっちは馬以外にフォロー増やす気無いし絵が下手な奴とか面白い漫画描けない奴は本当に興味ないから諦めてくれ。

967 ID: 90BukSpA 2023/03/20

自カプの壁打ちオン専馬、絵柄や内容がROMに大変好まれ易いから引RTリプライではわわっ!Bくゅんカワユス😳❤だの馬さんのABちゃんに癒されております〜(*´ `*)♡だの、キッついのが付けられまくってて見てるこっちが鬱
しかも馬はいつも見て下さりありがとうございますみたいな当たり障りない内容ながらリプを返すから、仲良くなれたと勘違いしたhtrが落書きを押し付ける始末だけど、ちゃんと水面下で自カプかき手と親しい様子もあるからほんと、ROMとhtr達はさぁ…

968 ID: e07hpkPG 2023/03/20

フォロー数400とか500で繋がりタグしながらフォロワー様100人ありがとうございます...!とかはマジで見る度に笑ってしまう、それほぼ相互やで笑
あと100いいねとか150いいねとかでお礼時報リプ付けて上げてくるやつマジでウザすぎて絶対反応してやらない

970 ID: oSpLrz3y 2023/03/20

痛々しいオタクがよく使う言葉に「好(ハオ)」もあると思う
わざわざカッコ書きしてるところまで一緒

989 ID: XaW8uDHi 2023/03/21

ここの掲示板でこないだ見かけて、中国語の好のつもりで使ってんだったら、超色んな意味あるんだが…??ってなってたんだけど
そうかオタク語みたいな感じだったんだね

974 ID: 08OL9HaS 2023/03/20

反応が少ないと「反応しなくて、私が傷ついて死んでもいいんだ!?この人殺し共!殺される前に殺してやる!」って気持ちになる
思ったような反応がないと他者に攻撃さるてるような生命の危機感じるんだよね……

978 ID: b6laqGvH 2023/03/20

そこまでならSNS辞めて他の趣味を探したほうがいい…
心配になるよ

985 ID: vpGbN2kW 2023/03/21

ちょっとわかる
受け入れられないことが憎しみに変わるのはSNS関係なくそういうのあるある

975 ID: B9hGnRW6 2023/03/20

自ジャンル年齢層
高そうだなーとは思ってたけど、親しくなり始めたら思ってたより断然高いことがわかり、交流に手を抜いてしまうようになった…なんか仲良くなっても意味ないなって。

976 ID: EwMgXrJj 2023/03/20

落書きだろうが新刊のサンプルだろうがエロ画像にはセンシティブ設定くらいしろよ
鍵かけてる訳じゃないんだから未成年見放題だろ
特に成人と未成年の絡み描いてるヤツ最悪

977 ID: 6lfm8Hn4 2023/03/20

ほんそれ、拡散してる奴らも同罪。
連載中の二次創作BLならキスも隠せよ、誰でも見れるとこでよおやるわ。

979 ID: zWO8VsiD 2023/03/21

男女描くんならちゃんと女の子かわいく描けよ

993 ID: mCjpLe4a 2023/03/21

わかる
女の子の顔が長かったり肩幅ある絵描く人多すぎて見かけたらミュートしてる

998 ID: B9hGnRW6 2023/03/21

男女ってところに激しく同意
わざわざ並ばせたんだからちゃんと可愛く描いて欲しい
何のポリシーだか知らないけど自分の絵柄死守するなよと思ってしまう

980 ID: vZBIouql 2023/03/21

ヒロインの公式イラストの構図とか衣装とかシチュを他の女キャラに置き換えて描いてる奴なんなの?
お前の推し女キャラ全然人気なくてグッズもイラストも全く出ないもんな!二次人気も一般人気も全然ないもんな!可哀想

982 ID: Jg2qkdHr 2023/03/21

商業BLとか少女漫画系の絵柄の時点で全然上手いと思えなくてごめん
どんなに綺麗な線で画面が華やかで界隈でうけてる大手でも上手さも色気も感じない
すまん

984 ID: 0d3KT1iW 2023/03/21

めっっちゃくちゃ同意!!!!

983 ID: wphnULWt 2023/03/21

なんであんな下手な絵を晒して平気なんだろう…界隈の中心みたいになれてるんだろう…恥ずかしくないのかな。ある意味羨ましい

986 ID: KNS83ziP 2023/03/21

htrおばさん、「原稿や諸々でFANBOXの更新日をすっかり忘れておりました🙇‍♀️」って言ってるけど、月額500円払ってまで誰か見てるやつおる?
こないだのイベントでも3000円でイラスト集()出てたけど、あまりの自己評価の高さにびっくりしてる。
あとFANBOXをFUNBOXって表記してるから直せ。まあ確かにあんたの絵は見てると笑えてくるからそれでいいのかもしれんがな!
絵も下手だし、普段のツイートも句読点なし長文お気持ちばっかりだし、ツイートのことツィートって言ってて不気味だし、Twitterサークルで人の悪口言ってるし、そろそろブロックするからな。

987 ID: MsSN7Eoz 2023/03/21

オラオラ暴君系の推し、攻めの二次創作だとその性格が維持されてるけど受けになると軒並み女々しいナニカにされてて悲しい これが…解釈違いか…

990 ID: tWz72gZC 2023/03/21

苦手な自カプの人がバスケに流れていくの最高〜!!バイバイ帰ってこなくていいよ

991 ID: 0VIZPuRY 2023/03/21

同人で利益に固執する人のこと理解できなかったけど、イベントのたびに前泊するような田舎者からしたらそりゃ死活問題だよね〜

992 ID: VKxMiA0s 2023/03/21

参加したアンソロの表紙がクソダサくて鬱

994 ID: 81QnfIsM 2023/03/21

鍵垢通す気が無いなら弾いて欲しいんだけど
使ってんのわかってるし他の人通してるの知ってるよ
気づきませんでしたが通用すると思うなよ
知らん振りしてんのがマジでキモイ

999 ID: wWKgRIQ5 2023/03/21

わかる〜私も同界隈でこれやられてもういいやになった…
条件とか何回も確認したけど個人的に弾かれてるの。
ログインしてなくて気がつきませんでしたは他の共通フォロワのコメでわかるんだよね…かなしい

995 ID: b6laqGvH 2023/03/21

ここだと互助会めっちゃ叩かれるけど、とりあえずこれだけは反応貰えるのが確実…っていうの、精神的に楽だ…

996 ID: jQBCDrqZ 2023/03/21

空リプ多い相互、外国人相互の絵をRT空リプするとき毎回必ず外国語で書いてる。語学に堪能なのはわかるんだけど、わざわざ直リプしないでTLに流す感じが、外国語話せるのよーってひけらかしてる感じがしてちょっと引いてしまう。というか相互でそんな長く感想書くくらいなら直リプしたらいいのに。
性格悪くてごめんね。そろそろブロックするね。

997 ID: 08OL9HaS 2023/03/21

ゲームジャンルだから攻略用のスレがある
ほぼROMしかいないし中堅ゲームだからそんな人いないんだけどたまにツイのイラストの話とかされてるんだが
そこで自分の名前が出ないのがめちゃくちゃ腹立つ
大手の名前しか出ない
私も絵描いてるんですけど!?私のほうが大手よりキャラのこと好きなんですけど!?
大手の作品ばっか話しやがって私の話しろよ!!ROMのくせにちゃんと作品見ろ!
とか思ってキレるんだよなRTされないからそもそも知られてないhtrのくせに

1000 ID: NqxbcYCD 2023/03/21

webオンリー行ったら古参が在庫完売した報告してありがとうでもなくアフタヌーンティーの写真投稿しててイラっとした
いいから在庫足せよ一時五時八時と戦力の逐次投入して人を弄んでるんじゃねぇよむかつくな~ほんと

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

13ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

既刊のweb公開についてご意見ください。 今年発行した既刊があり、まだとらに在庫がかなりあります(これは予定通り...

クレム民のAIに対する立ち位置をアンケートしたいトピ SNSでAI問題について触れると余計なトラブルが起きたり仕...

cremuの〜〜❓ 『あったらいいな‼️こんな機能‼️』について語るトピです。 こういうシステムがあったら今以...

他人の二次創作にキレた経験談を教えてください 創作は自由、嫌なものは見るなと言いますが、嫌なものだと知らずに...

少しスカッとした話です。 この間、界隈で少々厄介な絵描きが転生しました。 その絵描きは絵もそこそこ上手く評価さ...

エロ漫画をよく描く絵描き、健全なものもたまに投稿した方がフォロワーさん(見る側)としては胃もたれしなくていいですか...

即売会の時のポスターの「文字部分」のどの情報を一番見てますか? スパコミのポスターを作っているのですが、普段...

ブロックする程じゃないけど推しへのスタンスが違いすぎたり色々合わないフォロワーにどう接していいか困ってます。 私...

少し揉めて垢消しした方の新垢を再度フォローするのは気持ち悪いでしょうか。 閲覧ありがとうございます。 やや...

絵を楽しんでいる人に嫉妬してしまいます。 自分は会社所属イラストレーターなのですが、美術経験などもろくに無いまま...