創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: DIWa4Hko2023/02/15

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《8》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《8》

7が終わりそうだったので立てます。被ったらスルーしてください

12ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

851 ID: kQX4IBzA 2023/03/17

ド過疎の自カプ増えて欲しいけど誰でもいいわけじゃなくて私に従う人間が欲しいの!
先人である私をたててくれる人じゃないと嫌!!!

854 ID: JAvcR21N 2023/03/17

マジョリティはほっといても居場所確保されるけどマイノリティは違うから、自己主張せざるを得ないところもあると理解している
ああいう意見が出る時点でマジョリティとしての強者の意識ないんだろうな
マジョリティとして反感の気持ちが出るというのは同意するが

855 ID: l1d49bGN 2023/03/17

世間一般ではマジョリティとされてるけど自分の環境ではマジョリティではないんだよね
だから余計「まあマジョリティだから仕方ないか…」と思えないってのもあると思う

856 ID: tu4g80HK 2023/03/17

トピックに載って一つの萌ツイだけ一万近く見られてていいねも普段の10倍(言うても80くらいだけど)ついたhtr相互が挙動不審になってて草
普通はそれだけ伸びたら前後のツイや作品にもいいねつくしフォロワーも増えるのに、そういうの一切無くて最新ツイも無風なのがさらに草
珍獣面白いからもうちょっと踊っててほしいわ

858 ID: gMStwbXe 2023/03/17

本のサンプル描き手同士で支部ブクマしてるんだなぁ
私は1人もしてくれないけど島中ならブクマ数トップだからいい

860 ID: S1yG8K30 2023/03/17

ジャンル移動したならさっさと鳥のアイコン変えろよ早くいなくなってくれ

861 ID: uOU5kA1q 2023/03/17

垢消し予告とか新垢作るタイミングまで揃えてるの本当に仲良しでちゅね〜!公式への愚痴もいつも一緒に話してるもんね〜!2人ともいい歳して1人で何もできないのかな!?一生底辺で仲良しこよししててくださいね!

862 ID: 8OyHS31b 2023/03/17

コメントの頭に「ん?」とか「?」ってつけるやつ嫌い
反論とか煽りに多いけど何言ってんのお前感のわざとらしさがぞわぞわする

865 ID: vpGbN2kW 2023/03/17

昨日もコメントしてたね
お疲れ様です…

866 ID: 8OyHS31b 2023/03/17

いらん絡みされたから投稿し直したよ 見ててくれてあざ

863 ID: M9tvPVcR 2023/03/17

完売はわわブクマ数はわわ本当にうるさくなってきた。私の事も数でしか見てなかったし、反応減らしたら露骨にこっちの作品にも反応しなくなったしもういいかな。オフで口だけは友好的だったけど、だったらオンの態度もちゃんと、差別が透けないようにすべきだったんじゃないかね。

864 ID: M0ZuxReN 2023/03/17

カーオチ、部数アンケよりよっぽど参考になるな
いい事聞いた

867 ID: kQ49bujO 2023/03/17

おすすめタグちらっと見たら、〇〇歳前半で家を買ってローンやっと払い終えました~とか呟いてる二次創作垢あったんだけど、ドン引いてしまった。
普通そんなこと呟く…?

988 ID: Ga3VYOi6 2023/03/21

別にいいんじゃない?
逆になんでそこ過剰反応すんの?
羨ましくて怒ってるようにしこ見えない

868 ID: X1UwYSDs 2023/03/17

悪気ないのは理解してる。でも悪気ないからって失礼だったり、傷付くような事を聞き続ける義理はないし、悪いって思ってないから人を嫌な気持ちにさせてるのも気付かないんだよね。それで私だけじゃなくて色んな人に距離取られてるのが、貴方の人柄の評価だよ。
でも、新規に全力で擦り寄って執着しまくってカプ自体から足遠のかせるのだけは、本気でやめて欲しい。

872 ID: MBK5Ceg8 2023/03/17

最低限の気遣いすら欠いたことを悪気なく言える人っているよね
それでいて本人は自分を善人だとかお人よしだとか思っているから始末が悪い

905 ID: Y3zDMOHb 2023/03/18

コメ主です、まさにそれ過ぎて……
悪い自覚どころか気に入った創作者数人をネトストばりに粘着しておいて、自分は控えめで大人しくて良識あるって思ってるっぽいので、それとなく伝えても自分の事だと気付いてくれなくて私は匙を投げました。

869 ID: 08OL9HaS 2023/03/17

嫉妬をなんとかしたいんだけど
私の気のもちようを変えるんじゃなくて
相手が謝罪して筆折るようにしたいんだよね
こうすれば嫉妬しなくなる方法じゃなくて
嫉妬してる相手を消す方法が知りたいの

879 ID: Xypu8b0v 2023/03/17

わかる
相手にいなくなってほしいの

870 ID: iRTBYAoq 2023/03/17

しばらく大人しかった相互がまた呟きだしたよー。ネタツイに一人しか反応してないの草ー!フォロワー急に増えてネガッてたのに吉牛されてあっさり復活しちゃったよー。もっと病んでて欲しかったー。静かで良かったのに吉牛しちゃったのは私なんだけどさー。くそー!鬼になりきれん!!

871 ID: E5Ax9Bh0 2023/03/17

じゃあブロックすればいいのに……私ちょうど脱稿鬱から抜けて復活したところだけど、きっと自分のフォロワーにもそう思われてるのかも。迷惑そうだから消すわ。ごめんね。

897 ID: iRTBYAoq 2023/03/18

えらいコメントついてもた……
あなたの場合「かも」でしょ。思われてないと思うよ。なんでブロックしない?だって相互のこと好きだもん。だから慰めちゃうんだよ。勝手よね恐いよねぇ。いろいろあるのよ。
とにかく、弱ってるとこに吐き出しコメ見せてごめんな…こんなとこ見に来たらアカンよ。どうせするんやったら、良いことだけ自分に当てはめた方がいいよ~!

900 ID: D8ZPnCVu 2023/03/18

iRTBYAoq
コメ主優しくて笑っちゃった あなたもここにいるべき人ではないなw
私ならこんなトピ見に来ておいてコメ見て病みましたコメつける人間って本当に害悪だからさっさと垢消せと思った

904 ID: iRTBYAoq 2023/03/18

D8ZPnCVuさん
ありがとさんやで。あなたも優しいね。
合わんくて病んでしんどい人の背中押したげるのも優しさやと思う。キツイ言い方もはっきりしてて好きやわ!本人さんびっくりかもしらんけど自分で考えて決めたらええことやんね。いちいち振り回されとったらあかん。
性懲りもなく毒吐きにきてんけど浄化されました。また出直します~!

873 ID: EhHdNmUp 2023/03/17

どうしても合わない同CP者がついに鳥の凍結解除されてしまって悲しい

875 ID: 9BUZgijQ 2023/03/17

同じく…そっとミュートした

882 ID: WVpyk3tq 2023/03/18

仲間がいて嬉しい。私もミュートしてる…

874 ID: a65zUSLq 2023/03/17

いい歳して一人称が俺、ワイの女オタクがキツすぎる
挙句の果てにぼくちんとか言い出して苦笑いしか出ない

876 ID: 7lf8HQpF 2023/03/17

寄稿する相互が最近の私(3桁)の作品総スルーで最近仲良くなった感じの中堅(4桁)とキャッキャしてるのしんど~~ いや全部に反応とか感想とかくれってわけじゃないけどとりあえず私の作品を少しでも良いと思ってくれたから依頼してくれたんじゃないのか…?そんなに全部あかんかったか…??そりゃ大手と絡む方が楽しいよね…と凹んだりイラッとしてしまうのが辛い

877 ID: 7lf8HQpF 2023/03/17

義理はいらんと思いつつもいいねすら押してもらえないほどか…ととんでもなく凹んでしまった

878 ID: SE84iRZI 2023/03/17

見るんじゃなかった!!勝手にダメージ受けてやんの自分…この運営方法は貫くよ!!!追い抜いてやる

880 ID: Xypu8b0v 2023/03/17

最近話せてないですねーって言われたんだけどテメーから話しかけてくることないからじゃないですかね
なに、こっちから話しかけろってこと?
忙しいツイあれだけしといて?
体力なくて原稿できないツイしといて?
ほしいのは感想ですか?
お前誰のも読んでないのに感想送らずクレクレまんだもんな

これが吉牛待ちか~~~
めんどくせ

881 ID: kQX4IBzA 2023/03/17

下に見てる創作者が推しの創作してると腹立つ~
は?推しくんは私のものなんですが?
htrだから全然伸びてないみたいだけど万が一の確率で自分より伸びたらキレるわ
推しじゃなくて全然違うキャラでやってくれればいいのに

883 ID: BKkQf34u 2023/03/18

前ジャンルでいじめした後(騒ぎになり謝罪済)、転生して新たなジャンルでフォロワー数が万超えてる奴ホント今の界隈から消えて欲しい
自分で他人にエグいいじめしてたくせに、いじめ受けてたキャラをどういう気持ちで描いてんの?って神経疑う
発言の節々から攻撃性が漏れ出してるし、推しキャラに対して叩きたいとか言ってるし、何も反省してねーんだなって感じ

891 ID: qRCGbDL4 2023/03/18

5でほんわりシェアしてほしい

884 ID: 6vzdQUKF 2023/03/18

原作の設定全部覚えて創作してるやつなんかいないでしょ

885 ID: 8Zh5MwuY 2023/03/18

大っ嫌いな専スレ持ちの175が商業大爆死しててサイコ~~!
同人のほうも新しいジャンルに移ろうとしてるけどデッサン狂ってて顔だけしか描けないヘタレだから全然伸びないね!
一生爆死し続けてそのまま消えて

887 ID: Nm0B65Zn 2023/03/18

商業大爆死はどんな点で爆死感あるんですか…?
私も嫌なことしてきた元相互がもうすぐ商業デビューするので、こっそり様子見ます(性格悪いですが)
その人の過去作全部見ても、絵はそこそことはいえ漫画は全く面白くないんで…

889 ID: Vsur0hf4 2023/03/18

宣伝ツイートが全然伸びてないとか?

890 ID: 4Hu9tDTs 2023/03/18

すみません、ID変わったけど8Zh5MwuYです
爆死感は、商業アカウント作ったのにフォロワーが2桁前半でダウンロードランキングも圏外なんですよね

宣伝も拡散されてないし信者どこ行っちゃったんだろうね

892 ID: PrY6akFv 2023/03/18

フォロワーはあんまりあてにならない気がする
二次から商業行った神がいるけど(繋げてはいないけど絵柄でわかる)一年Twitterして2桁
ただランキングは上位にいる

886 ID: 1tyU05HC 2023/03/18

再録のタイミングは人それぞれとは言え2ヶ月前発行の本がweb再録されるとは思わなかった
中身薄い正直微妙な漫画だったからもうその人の本買うのやめよ

888 ID: b2uoXAg7 2023/03/18

本当に最低な愚痴
waveBox置いてみたけど、スタンプ全然嬉しくない
スタンプより言葉が欲しいし、大量に押されてても一人がいっぱい押してくれたんだなとしか思えない
そういうことしてくれそうな人が数人いるから、その方たちなんだろうなって
してくれたことにはありがたいけど、結局大多数に好かれてることがわからないと満たされない自分に気づいてしまった
そのくせブクマたくさん貰えても満足出来なくて感想を求めてる
底なしだよ…とりあえずwaveBoxは頃合いみて消そう

898 ID: 0d3KT1iW 2023/03/18

永遠に幸せになれなそうで笑う

896 ID: lpn1thJL 2023/03/18

攻の愛情表現を異常な風に捻じ曲げてしか描けないのマジで恋愛弱者って感じで可哀想
リアルの人間と感情のやりとりしてないから妄想もそのレベル

933 ID: 0kUWenZm 2023/03/19

可哀想通り越して腹立つよ
犯罪者級の人でなしにされる攻めのほうが可哀想

899 ID: da5lpVon 2023/03/18

人の作品のRTばっかりと、人の呟きにイイネしまくってるアカウントうざい
フォローされて、そこそこ絵が上手いしフォロワー数も多かったから大丈夫かなあと思ってありがたくフォロー返ししたんだけど、特に見たくもない知らない人の作品をRTしまくり、ちょっと呟いただけで一日何度もイイネされてきもちわるくてブロ解した…

901 ID: Nm0B65Zn 2023/03/18

アニメグッズはさておき、公式原作のキャラ私服が8割ダサいの辛い…

903 ID: vpGbN2kW 2023/03/18

旬すぎ界隈
Twitterたいして伸びないけどPixivなら周りやっと三桁だったりする中4桁ちゃんとつく
閲覧数だって段違いなんだよ〜互助ってhtrばかり持て囃してるんじゃないよ!

906 ID: Tmgevbaj 2023/03/18

え?は?なにあれやば、クッソ腹立つ何あいつ
全てが癪に触るんだよ消えてくんねえかな

907 ID: aFDpqTYj 2023/03/18

ジャンル移動したから別垢作ったくせにフォロワー数稼げなかったから言い訳と共に元の垢に戻ってくるのキモい

908 ID: gPzAmuhN 2023/03/18

字書きの友人の新刊を読んだらあまりにひどくてショックを受けてる
何年もしっかりした文章で活動してたのに「~のようで。」とか「~して。」みたいな気持ち悪い文章だらけ
誤字も異常に多い。例えるならティーバッグとティーバックとティーパックが同数で入り乱れてる
記号後の一字開けもやってないし縦中横も使ってない。文末一字だけ次の行に移ってるのも多いから、もうとにかく読みにくい
こんなオフ活動1年目みたいな同人誌を出す人じゃなかったのに…
いつもと変わらずこれを「新刊できたよ!」って渡してきたのが一番怖い
雰囲気が変わったね、何かあった?って聞きたいけど自覚がなかったらどうしよう

922 ID: tpLriGbH 2023/03/19

吐き出しだし見てるかわからないけど、時間がなかったか本人が私生活で疲労しきってて普段のような推敲ができてないのでは……?と思った
絵でも上手かったのにある日を境にどんどん下手になっていって実は病気でしたってパターンあるから、最初直接中身は触れずに体調聞くのはありかなと……

910 ID: 4fXw6Yva 2023/03/19

正直絵柄が全く好きじゃないし、自作品語りも高圧的、自分はこんなにおしゃれで世界観キメてるんですって感じの自分を見てアピールがキツい、他人のキャラ借りといて公式の愚痴言ってるのも最悪なのに手だけは早いから好きじゃない絵柄で公式の供給があればすぐその人が我先にって推しの絵を消化しちゃうの嫌すぎるそれならまだ地雷カプで嫌いな絵描きの絵柄の方が好きだからそっちの人に描いて欲しい

911 ID: bSMk39eV 2023/03/19

人気のない字書きが交流に走って無産が殆どのお頭()になって需要のない企画やって案の定炎上して
最初は威勢が良いけど風向き悪くなっても頭下げるとしぬ病だから完遂して
でもやんわりその後のツイートに反応が無くなって本人も低浮上になり客集めも目的だっただろうに
小説も上げなくなるの眺めるの大好き

912 ID: JdQHaU1w 2023/03/19

出戻りジャンルで書くの気まずくてうけた
反応も微風
楽しいのは自分だけ

914 ID: uNf8wYv5 2023/03/19

嫌いなhtrが同〇女の感想が来ない話をRTして私の話はつまらないから来ないんだみたいにメンヘラしてたけどだから来ないの分からないのかな

915 ID: 6lfm8Hn4 2023/03/19

なんで界隈大手の私にはアンソロの声かけ来なかったのかムカつきすぎて自CP撤退しそう

941 ID: Nm0B65Zn 2023/03/19

神すぎると声かけづらいよう…

916 ID: F7skmnyp 2023/03/19

マロ置いてると「早く垢消してください」「ヘタクソ」「タヒね」などの届かなかったお気持ちマロがたくさん届いてるのでは、とシューレディンガーのマロに思いを馳せてしまうが実際のところ人望も魅力もないのでそもそもマロを投げられていないという事実

917 ID: wWKgRIQ5 2023/03/19

表裏ところ構わず一人で特定人物の悪口垂れ流して孤立した鬱子、最早現状リプやいいねしてるのその悪口の対象だけなんだけど本人どんな気持ちなの?
その対象だった子もちょっと変わり者なんだけど、そいつに悪口言われてた事にマジで気がついてないのか、聖母なのか、ヲチなのか…
それを探しに我々はジャングルに行きたいけどそっとヲチで楽しんじゃうw性格悪くてごめんなw

918 ID: tcGrBw6a 2023/03/19

好き絵師さんが低浮上になったらもともと似た作風の他の絵師さんが好き絵師さんにさらに似た絵を上げるようになってモヤモヤしている。

919 ID: V4OhrZAc 2023/03/19

粘着してくるファンに財布やバッグのブランド真似された~!って自称神字書きが言ってるのをよく見るけど、言うほど字書きって自分の持ち物をツイッターでアピールしてるかな?
神字書きほどリアルのことは匂わせなくて、自我を呟くにしても好きな音楽とか小説くらいに留めてる人しか見たことないんだよね
それとも好きなブランドとかを呟くのは鍵垢だけにしてるとか?
もしくはもくりで話のネタに上がったりアフターで対面したときに実物を見られて真似される系かな
自分が観測する中でそういうブランドとかスタバとか呟いてるのは多くてフォロワー三桁くらいの中堅字書きしかいなかった

920 ID: Nm0B65Zn 2023/03/19

とある相互の言動すべてが気に障る。
とっとと作品爆○してほしい。それ見て楽しむから。

921 ID: m1NJx9u7 2023/03/19

RT後の空リプ見てたら、どどどhtrに「この人の絵柄いつも嫉妬する」「神絵師の腕食わせろ」とか言われてぞぞぞ〜って鳥肌立った
こんなhtrに嫉妬とか同レベルに思われてるのかと思うと、まじムカついた
あと神絵師とか腕食うとか表現も一々古臭くてマジきもい

923 ID: B9hGnRW6 2023/03/19

も〜鬱!!
嫌いな奴の投稿が評価されて拡散する
界隈が汚染されていくみたいな不快な気持ちになるのをやめられない

925 ID: 7ntVjws8 2023/03/19

そこそこ古参だけど割とずっとhtrな絵描きに「〇〇さんアンソロ参加しないんですね😢」って空気読めないファン装った匿名メッセージ送ってやりてぇ〜〜〜〜まぁ断っただけかもしれないけどね…

926 ID: afLQ6e17 2023/03/19

同人始めてから変な人に遭遇?依存?されることが多くて、今は疲れて壁打ちしてるけど
人と関わるのは好きなほうだからちょっと寂しい
自分も同人やってるくせに同人やってる人なんか変な人多くない?って偏見を抱き始めてる
まともに友達いたことある?って思わず疑いたくなるくらいおかしな距離感で接してくるのマジで何
メンケアくらい自分でせえ重い半生語ってくんな試し行動すんな私はお前の彼氏ではない

932 ID: zAfjs2gc 2023/03/19

お疲れ様
一字一句同意したい
同人やってる人、なんか変な人多いよね
私もメンケアさせようとする人に何度も遭遇してて萎えてる
世の中色んな人が居るのは分かってるけど、特に同人には不安定な人が多すぎるよ
多少考え方が合わなくても良いから、精神的に安定してる人と出会いたい

927 ID: xOKChVn8 2023/03/19

チン棒ビュッフェの民本当に気持ち悪い
一生鍵に籠もって受けちゃん自己投影ビュッフェしとけ

928 ID: RrMmoyx9 2023/03/19

ほんと性格悪くてごめんなんだけどhtrって作品以前に物を見る感覚大丈夫か?みたいな人多い
どう見てもオカンアートなキャラのカラーのビーズとモチーフくっつけただけのイメージアクセのプレゼント企画RTして可愛い!欲しい!とか言ってるの見ると本気か!?ってなる
作った人にも失礼なのは自覚あるのでここでしか言えない

957 ID: BmTvQa7e 2023/03/20

わかります。でもあれは同レベルのhtrだからこそ共感できるセンスなんでしょうかね?謎すぎる…

929 ID: Vj6DPEHd 2023/03/19

今日初めて牛歩ぎみのサークルを見た
自分が列3〜4人捌いてる間に約1人。なんか一個ずつ説明してゆっくり会計してどんどん列伸びてて、あれ巻き込まれたらたまったもんじゃないだろうな……絶対横とかになりたくない。売り子いてあれって……

930 ID: Vj6DPEHd 2023/03/19

スタッフがめっちゃ列に注意しててなんとか道はできてたっぽいけど。なんだったんだあれ

931 ID: 6lfm8Hn4 2023/03/19

SNSで晒される時代によくやるよね。
うちのとこの牛歩は前回島中潰しまくったこと武勇伝にしてたよ。

934 ID: 9qN5OlnD 2023/03/19

wipとか言って途中経過のラフ絵載せて万ふぁぼ貰ってる絵師全員消えて欲しい~!!!!!!!!

938 ID: Jnl8OKSx 2023/03/19

わかる。ふぁぼ稼ぐなら完成品で稼げって常思う

940 ID: Nm0B65Zn 2023/03/19

でもラフで万ふぁぼってすごいね!
私は途中経過のせても仲良い相互となんでもいいねくれる海外ROMさんとで17いいねくらいだよ(笑)

936 ID: XsDExMJ4 2023/03/19

カプ名なし腐CP絵垂れ流し、空リプで人の名前ばんばん出すやつ、ぬいにエロい事させて載せるやつ、ご飯にくっつく距離にぬい置くやつ…界隈まともな人間消えた?
全員きっしょいのでお前らが消えてください。

12ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

自カプが結婚式を挙げるまでの話を書きたいのですが、結婚経験がなく知識が浅いです。 そのため、ご自身もしくはご友人...

書いてて(描いてて)あんまり楽しくないなーって ものでも評価高かったものはありますか? 今書いている小説があま...

よくリプをよく送ってくるフォロワーがいる話です。相互でもないし、短文で「〇〇ですね〜」みたいなリアクションのリプを...

同ジャンルの嫌いな人のせいでそのジャンル自体嫌になってきました。でも嫌いなやつに負けたくねー!っていう気持ちもあり...

擦り寄り、サクチケ目当てにされて困っています。 私はサークル参加を頻繁にしている絵描き、相手は時々サークル参加を...

脇キャラ同士の公式カプが本命、メインキャラ達がどうしても好きになれません。嫌いすぎて顔も見たくないです。 二次創...

キャラクターの設定違いについて 最推しではない(6番目くらいに好きなキャラ)の作品を描いたのですが、設定を間...

小説と漫画が1冊に挟まってるアンソロあるじゃないですか あれって①小説と漫画が交互に挟まってるのと②漫画/小...

新刊取り置きを依頼されたら、無配もおまけとして一緒に取り置きしますか? 新刊取り置き依頼後に無配についてポス...

ジャンルの崖ってどのくらいの期間でどのくらいの部数落ちますか? 旬落ちジャンルで一年ほどかけて5分の1減を保って...