創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: DIWa4Hko2023/02/15

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《8》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《8》

7が終わりそうだったので立てます。被ったらスルーしてください

11ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

774 ID: tLn9gZSy 2023/03/15

同人垢で旦那がー子供がーツイートする既婚者クソ痛え存在が

775 ID: Y1TtbeKW 2023/03/15

相手の気分害さないために絵文字使ってんのにBBAだなんだとうるせえ

777 ID: rQwHtdsM 2023/03/15

A受け固定なので逆地雷。
同意を得られなそうだからここで吐くんだけど、地雷踏んだ時の不快感とか嫌悪感、電車で痴漢に遭って恐怖と嫌悪で最悪な気分になった時と、恐怖は無いけど嫌悪感の部分が酷似している。
絶対にそういった性欲を向けられたく無い相手から性欲向けられて吐き気する感覚に似ている。

Aが男キャラとして好きになったのに雄を全力否定でAにちょっと申し訳ないな。
クソみたいな理想押し付けてるな。
受けで居て欲しくてごめんな。

778 ID: kQX4IBzA 2023/03/15

未だに幼稚園児みたいに「世界中言う通りにならないのおかしい!!」って思ってしまう
ちゃんと大学出て働いてるのに発作的にクソガキメンタルになるの意味わかんねー
神様みたいなすごい存在が私のために思い通りにならない人をひどい目に合わせてくれるとか考えてしまうし
その通りにならないからこの世界おかしいおかしいってイライラしてしまう

781 ID: 6vzdQUKF 2023/03/15

商業作家が本垢で同人誌描かなきゃー!って言ってるの見ると険悪感がすごい
来月は同人誌執筆するのでアシさん増やしますとか減ページすみません〜💦とかアホなんじゃねーのって思う
垢分けるか隠れてやれ

784 ID: EpPsvUj9 2023/03/15

人のふんどしやで
プライドってないのかな

790 ID: 7KkuJ2HS 2023/03/15

けんおかん
嫌悪感

けんあくかんではない

823 ID: 6vzdQUKF 2023/03/16

ひぇー自分アホすぎ
7KkuJ2HSさん指摘ありがとう

782 ID: 9qMNCsac 2023/03/15

相互が一生懸命こっちの文体や作品の内容を真似してきてるの哀れが半分、ウザいが半分
反応貰えてる人の真似して自分も評価して貰おうって必死なんだなって伝わってくるけど、私が推しカプで自分で読みたくて話の雰囲気に合う言葉や言い回し探して書いてるのを脳死で相手違いのカプに流用してるから内容に対して文体が全然合ってないのに気付けてないんだよな
お前は好きな相手へのプレゼントを選ぶ時に横で買い物してた人が考えて選んだプレゼントとメッセージカードの内容をそっくりパクって相手に似合わないもの贈るのかよ

783 ID: a9rQTMmt 2023/03/15

隙自語オバAが静かになったかと思ったら隙自語オバBが繋がりタグで活発になってんよー
ひっそりと活動するからたくさんの人とは繋がりません!フォロワーさんとその作品をひとつひとつ大切にしたいから……とかでアカ転生したのにサークル組んだ相手と同じテーマの絵が残酷ないいね差あったからプライド刺激されたんか?

786 ID: ok3Op5Ca 2023/03/15

クソ馴れ馴れしいうざい字書きが大手からリプ蹴りされてて手叩いて喜んじゃった
マイナーカプだから創作者同士ならフォロバされるとでも思ってたのかな…痛すぎ

787 ID: SBq2iua6 2023/03/15

ピクブラで承認不要のフォロー限定で投稿してる
フォロー承認制の人と比べて緩いと思うのでその分ちょっとでも不安要素のあるプロフの人がいたら即ブロック送りにする(丁寧に注意とかしないので自分でも性格悪いなとは思う)
人の多いCP投稿したら一気にブロック対象のフォロワーが増えてげんなりしてきた
特に鍵パカ腐垢持ってたお前!お前だよ!ブラでブロックTwitterで先行ブロックしてるのに新垢作りました!って懲りずにTwitterまで押しかけてくるのなんなんバレてないと思ってるのか承認するわけないだろ
こういう雑務と浅慮な人の処理でこっちの作業時間とメンタルごっそり削られるの最悪

788 ID: 3FKSYGdE 2023/03/15

オワコン古参がまた自分は超スーパー地雷持ちなのにジャンル続けられててすごい的なこといってる
同ジャンルの描き手に棘撒らしまくり
ほんとに痛々しい早く消えたらいいのに

804 ID: D0Hlr7PF 2023/03/15

おまおれ 一緒に祈ろう

789 ID: iBbft9Vq 2023/03/15

界隈が嫌いだし界隈の描く推しも嫌い
よくそんな酷いことさせられると思うそこまでいくとヘイトにしかみえない

791 ID: l6gTiQ15 2023/03/15

多分だけどまともな主催のオンイベ決まった!
自ジャンル、マイナーでオンイベあまり開かれてない上に、過去お世話になったシゴデキ主催は多忙で活動難しくなったらしく本当に残念
それ以外は問題起こして砂かけ逃亡後に転生して暴れてるA受オンリーイベ主催とイベやるやる詐欺の左右固定主催しか見たことなかったから、黒い気持ち込みでマジでうれしい

792 ID: xz3LKMTO 2023/03/15

通話の内容リアタイでツイートしまくってるけどそれわざわざやる意味ある?
私は大手とこんな話してます~って自慢したいの?TL全部そいつのツイートで埋まるの本当にうざい
ミュートするかぁ

793 ID: jQBCDrqZ 2023/03/15

生理的に無理だ…ってなる絵柄の特徴わかった。全キャラ同じ輪郭なんだ。女性も男性も等しく卵型の丸っこい顔。ゴツゴツしたおっさんもそれで描いてるからなんかキモいってなるのか。

794 ID: MiBfmGVL 2023/03/15

別に商業目指してなかったけど相互が何人か二次や一次作品きっかけにスカウトもらってデビュー決まってて複雑な気持ち。
私もその人たちと同じくらいたくさん作品描いてきたのにスカウトマンには戦力外とみなされたんだなと。しんどいねー

795 ID: oSpLrz3y 2023/03/15

ここでおばさん構文とか絵文字連打は古いって見かけるたびに、●魂で
「ネット上では顔が見えませんから相手の感情が読み取りづらいでしょう?無用なトラブルを避けるために(笑)をできるだけつけてるんです。あはは(笑)」って台詞があってたしかにな~って共感したわ
その次のコマの「すごいなこの人。あははって打ちながら(笑)もつけてる……」ってツッコミにも一字一句共感したけど

798 ID: WoRVXy2T 2023/03/15

キャラのエロトークをしてたはずなのに、いつの間にか相手の性体験やリアルな癖の話してきた。さらに私の体験談を引き出され。
なんかおかしいよなって思ってたけど、これくらい普通に話すよと言われたけど、そういうものなの?

800 ID: vhz1VaHG 2023/03/15

私も、そういうことする人に当たったことある。
好意的解釈すれば
エロトークを共有すること
=仲良くなる近道と思ってる。

そうじゃなかったら
普通のセクハラ?

801 ID: a8gJAjv2 2023/03/15

マイナー自カプのオンイベ、少しでも盛り上がればいいなぁと自分なりに作品展示とかがんばったけど、主催と仲良い何人かは前日の深夜に「いま描いてるww間に合わないかもww」「同じww」とかTLで話してて結局当日何もなし。でも会場内の絵チャとかでずっと身内で盛り上がってて何だかなぁって感じだった。
次回もあるみたいだけどもう参加しない。1ヶ月切った今参加サークル確認したらその界隈だけで埋まってたからそれでいいのでは?

802 ID: oVqdtaRZ 2023/03/15

界隈の年齢層高くて、ノリが痛いのばっかで見ててキツすぎる……原作高校モノなのに今どきの高校生それするか!?って系のネタが多いし、表から見える相互さん同士のやりとりも痛い、企画運営も全てのツイートが痛い……育児とかの話題にもついていけん…
作品嫌いになる前に繋がりからこっそり離れとこ

852 ID: JAvcR21N 2023/03/17

今時の高校生がしないこと気になる

803 ID: DN0J6Mgy 2023/03/15

自カプの大手トップが相互さんに改宗迫って
○○さんの絵でAxBみたい!って別ジャンルの絵描かせまくってた
洗脳完了したっぽい
遂に5月に皆で別ジャンルのイベント参加するらしい
洗脳されたサークルがキョロ充なのかガチハマりしてるのかわからんけど
自ジャンルのイラスト上がらなくなったサークル片っ端からブロックした

その人らハマると周りが見えなくなって最高にキモいオタクムーブだった
TL荒れてミュートじゃ耐えられないほど嫌な気持ちになった
自ジャンルの二次創作はその人らからハマったから
作品ごと嫌になりそう
フォロワー数とかの意味でトップっていうより自ジャンルにハマって狂った...続きを見る

805 ID: V8B6mhCR 2023/03/15

サークル参加するオンイベ、開催迫ってるのにフォロー外されたままだ。先月はフォローされてたのに。
事故なのか故意なのか分からないけど、私だけ外れてるっぽいし、もう二週間近くそのまんまなので故意だと思うことにします。
新刊も展示もやる気なくなっちゃったな。もともとその界隈と交流あったわけじゃないし冷めちゃった。既刊だけ案内してもうそのCP書くのやめよ。

806 ID: xlF23LGn 2023/03/15

自界隈大手の中で絵描き繋がりたいタグが流行ってるけど、ほぼフォロワー4桁でフォローせいぜい一桁二桁。そんなにフォロワーいて、明らかに厳選なのに、「まだ繋がりたいー」って見せかけたフォロー稼ぎしたいのかとドン引きしてる。フォロワーなんて数字上のステータスか戦力としか思ってない輩にワンチャンでいいねとかRTやる連中も痛々しい。1人やり出すと我も我もと便乗してるけど、流石に単発でやらないぐらいのカッコの悪さは感じてるんだな。

809 ID: Ho5SCFNK 2023/03/15

これ凄くわかる
繋がる気ミリもないじゃんwみたいなやつ逆に恥ずかしくないのかなっていつも思ってた

811 ID: xlF23LGn 2023/03/15

多少は恥ずかしいとかやましい気持ちがあるから、便乗!とか流行ってるから!とかつけてやるんだろうなと思ってしまいます。
RTをメインに回ります!とか、釣ってまでRTさせたいのか、こわーって感じ。

814 ID: 6lfm8Hn4 2023/03/15

旬ジャンルでよく見た。
繋がりたいタグやる奴が繋がりたいのは馬かフォロワー多い人だけだよ。htrのくせに三万居るのにまだこんな詐欺タグで増やしたいのか貪欲すぎるだろって観察したことある。

815 ID: xlF23LGn 2023/03/15

自界隈では、割と絵馬とされてる連中がやってる。
絵馬で評価されて、絵馬同士は繋がってて、これ以上は絵馬ともフォロワーの多い垢とも繋がる必要もないのに、まだ足りないのかという感じ、余計フォロワー稼ぎがみえみえ過ぎて、よくやるなって思う。

808 ID: RbW1H24z 2023/03/15

漫画とイラストが〜みたいなツイ回ってきたが、真面目に漫画描いてる人と好きなシーンだけ描きました!って二次創作を一緒に考えてるhtrが本当に漫画は〜昔は〜とか語りだしてうぜーうぜー
お前が描いてるのは「漫画」じゃねぇんだわ
まずコマを割る意味とコマの形の意味から勉強しろよ

810 ID: Ygwr4Nkn 2023/03/15

被害妄想で個人を攻撃して界隈から追い出したメンヘラと
個人に攻撃されたのに界隈全体を悪し様に吹聴して砂掛けするメンヘラが
同じツイート(二次創作のきっかけ語って!みたいな内容)をRTして創作論語ってるのギャグか何かかな
似たもの同士では?

812 ID: d4PkTcQR 2023/03/15

推しカプのすけべ話をしてる時に自分の性体験をぶちこんで隙自語りするアラサー相互マジ無理。
こっちは男同士のフィクションすけべを吟味してんのに女を混ぜるな。やめろコラ

813 ID: cTnhrKFj 2023/03/15

キツイ!!!私なら女以前にお前は入ってくんな二度と推しを語るなレベルで無理だ…

816 ID: vpGbN2kW 2023/03/15

性格悪いかもとかじゃないけど「フェイクありです」ってわざわざ書く人はとても素直でピュアなのか、一周回って相当周到なのかどちらだろう
私はあえてそんなこと書かずにさらっとフェイクを混ぜ込んでトピ立てたりコメしたりしてるんだけど。だってフェイクありって書いたら意味なくない?
そう思われることを見越してあえてフェイク無しなのにフェイクありって書いてるならおおって思うけど、どちらにせよリスクたけーなって思う。。。

818 ID: b6laqGvH 2023/03/16

フェイクいれてますか?の指摘対策だと思ってた…

819 ID: vpGbN2kW 2023/03/16

コメ主です
これまでいくつかトピ立てしてきたけど、一度もそんな質問なかったよ。もし来たらその時フェイクの度合いによって「あっ、あまり入れられてませんでした…」とか「かなり入れてます!」とか書くつもりでいた。小賢しいだろうか。

826 ID: KefWEFT1 2023/03/16

フェイクありと最初から明言しておけば819が想定してるやりとりをまるっと発生させずにすむわけだから、賢い人のリスク管理と無駄省きだなと思う

817 ID: kQX4IBzA 2023/03/16

自分より評価されてるやつがゆるせない
私より伸びても「私が助けてあげたおかげでしょ?」って思えるから自分より評価されてないやつしかいいねRTできない
自分より評価されてるのは本当に無理嫉妬しかない
自分は自分他人は他人とかいうけど、そいつの作品を見たりいいねしたりするのに使われた時間は
私のために使われるべきだったんだから他人のせいで自分が不利になってんじゃんって思う
嫉妬するなら見なければいいっていうけど相手が存在してるせいで私が評価されないし
誰もいなければ全員私の作品だけ見てくれるじゃんって思ってしまうから自分以外の書き手存在してるだけでむかつく
絶対ここ以外じゃ言えない・...続きを見る

820 ID: p6LUueDY 2023/03/16

繋がりたいタグ、目障りなんだけど。いつも同じようなhtrしかRTしてないし、なんのためにやるんだろう。
htr同士で繋がってなんのメリットがあるのかわからない
好きならフォローすればいいし、フォローされたければいいもの作ればいい
呼びタメとかいい歳して薄寒いことやってるの、恥ずかしいと思わないのかな

821 ID: k4gcZa0F 2023/03/16

アナログ写メかスマホ指描き絵しか上げないアラサー主婦、クリスタアプデで盛り上がってるのが悔しいのか「機械が苦手なんですよね〜」とか語り出して笑う
金がないだけだろ

822 ID: 2RGQ5sUf 2023/03/16

ジャンルが終わりとか言うなよ。供給なくなったって好きでいいじゃん。
てかそういう空気お前が出したら周りに伝わって余計推す奴減るだろ。ふざけんな。
終わりだと思ってんなら早くジャンルからいなくなって欲しいし、
再供給あったって戻ってくんなよ。
どうせホイホイ戻ってきて信じてた!とか言うんだろうな…
被害妄想だけど一人でワーキャーしてる自分が見下されてたら嫌だな。
まあもう相互じゃないからいいんだけど。

824 ID: 7BcwIG82 2023/03/16

何故htrほど普段のツイート数が多いんだろ
ツイ廃率高い 目障りだから目立つだけだろうけど

825 ID: 7p9wL8Ge 2023/03/16

あの人、また旬ジャンルに擦り寄ってはフォロワー荒稼ぎするんだろうな
散々砂かけしたくせにまだこのジャンルのこと忘れてませんアピールするとこ何回も見てきて心底不快だよ
もう永遠に帰ってこないでくれ

827 ID: Alnxtjys 2023/03/16

縁切った元相互
生活保護受けながら同人誌作ってて羨ましい限りですわ
働こうと思えば働けるならさっさと自活してくださいな

828 ID: l9eSEAVX 2023/03/16

公式disやネガツイ、お気持ち表明みたいなのが増えてきて「もう無理だな……」と思い始めてた相互、私の絵やらツイにも反応しなくなってきてたので、飽きられたんだったらちょうどいいや~と思いブロ解。(一旦ブロックした後、ブロック解除)
途端、私のツイに反応再開し始めて思わず笑ってしまった。
何?私の方からフォロー解除すると思ってなくて慌てちゃった?見捨てないでってか?笑
私の好きなものいいだけdisっといて今更そんなアピールされても鬱陶しいだけなんだわ。悪いけどブロックさせてもらいます。
二度と私の視界に入んな。

829 ID: m1NJx9u7 2023/03/16

合同誌の売り上げ自分の分だけ持ち逃げした(私は縁切られたので在庫処分して赤字数万円)メンヘラアピールしながらまだ同じ界隈にいるんだけど、私が誰にも話してないからってよく平気で居られるなぁ…
まじで病気なのか薬飲んで朦朧としてるみたいだし、あった事実もねじ曲げて自分に都合いいストーリーにしてるし、怖いんだよ
怖いから私の相互は逃げて欲しい。でもあいつのことを注意喚起するのも気持ち悪いし見て見ぬふりしてる 早く別ジャンルいってくれ!

830 ID: m1NJx9u7 2023/03/16

「持ち逃げした奴、」です

831 ID: uNf8wYv5 2023/03/16

性格悪いの分かってるけどたくさん反応してくるくせに私のことフォローせず自界隈の絵師や嫌いな奴フォローしてる垢見つけるとブロックしてしまう。自界隈の創作者だと角が立つかなって思ってミュートしてるけどアイコン見る度ムカつくからマジで見てこないでほしい

833 ID: c5tgkPZj 2023/03/16

わかる。そんなセンス無い奴に自作を見られたくない

847 ID: JE9ADRIi 2023/03/16

めっちゃわかる〜!!私の作品読まずに、そいつらの読んでるなんて趣味悪いな?!?!って思ってブロック。そういうやつら支部でもブロックしてる

832 ID: E5Ax9Bh0 2023/03/16

みんなネタバレ自衛ミュートしきれない(ワード入れずに普通に呟きまくる)から、全員フォロー外していいか? つかジャンル民ブロ解したい。もう解釈固まったし推し他人と共有したくないし共感もいらない。

834 ID: yJIUWN8G 2023/03/16

鍵かけて他作家disりまくって開ける前にツイ削除してた人、案の定他の作家達からお触り禁止になってイベ参加ツイも全然回ってない。
SNSでは何を言わないかの方が重要って聞くけど本当にそう。
フォロワーが1人でもいればどこからどう広がるか分からないのにね。

835 ID: OjiJgaT7 2023/03/16

htrのエロはまじで興味本位でみるもんじゃない
肩どーなってんだよ奇行種のほうが形状ましだわ
ゾッとした 内容もゴミ
あと余すところなく素材使ってるけど何一つ自力でかけないなら
絵描くなよ

836 ID: 9ASrqPJv 2023/03/16

自分が速筆過ぎて企画相手の筆を折りかけてしまったっぽい
様々な要因があるから一概に自分のせいだけとは言い切れないけど、時系列的に、あと戻ってきた後自分にだけ分かりやすくよそよそしくなったから要因の一つにはなってると確信してる
企画相手側から持ち寄ってきた企画なのになー、できないなら最初から持ち寄ってくるなよなー…何が「推しカプのこと好きでいたいので」だよ、キャパくらい把握しとけよ
低浮上になるって呟きに心配になってDM送ったのに返信どころか読まれもしない自分、虚しすぎない?企画が嬉しくて舞い上がって描いた自分、悲しすぎない??
「プレッシャー感じる」ってさ…半年近く相互だったんだから自...続きを見る

837 ID: Yk8boAuB 2023/03/16

絡みトピで露骨な当て擦りされてワロタ
間接的にぐちぐち言って他人の発言まで制限しようとしてくる奴らに配慮なんて1ミリも必要ないなと思った

838 ID: PWCYlVin 2023/03/16

いつまでもブロックされて辛いとか言って信者に泣きつく大手がキモイ。絵柄好きだったのにイタすぎてブロックしちゃった。

839 ID: 26eCwH1S 2023/03/16

初めの頃は自カプ全然なかったのに今は増えきてるんだね〜、とか言ってその頃描いてた過去絵あげるヤツって一定数いるけど何がしたいん?増えてきてるのは今描いてるヤツが頑張って増やしてるんだけどお前はその昔に評価貰えないってクソみたいな理由だけで継続して描くのやめたんだよね?キャラ本当に好きなの?しかも断固として新しい絵は描かないという謎。
ちらほら新規でてきて自分は昔からこんなに好きだったとか後出しで熱く言われてもだから?で?だし、露骨に古参マウントもダサすぎるしそもそもアンタのこと初めてそこで認知したくらいなんだけど何か自カプ増えるように貢献してきた人かなんかなの?貢献して増やしたのアンタじゃな...続きを見る

840 ID: DlFGKEzM 2023/03/16

繊細893やめろ お気持ちは仲間内で言ってろ 

841 ID: 1mC3BfS9 2023/03/16

これで私の創作活動を最後にします!って高らかに宣言してみんなに協力してもらってアンソロ作って、最初で最後のイベントに出ます!ってイベントで頒布してありがと〜!ってしたのに楽しかったのか知らんけど連絡用です♪って垢作り直して本作ってまたイベントに申し込んでるのって、どんな活動しようと自由とはいえ面の皮厚すぎん…?アラフィフになるとそんな図太くなれるん…?

842 ID: 1mC3BfS9 2023/03/16

しかもABへの思いが募りすぎてABアンソロ作りたいんです!とか言ってたのに本出し終わってすぐカプ違いのB受け書きまくってんのも図太てぇ…それなりに字が書けたとしても自分に都合のいい綺麗ごと言いすぎるの不愉快すぎてあかんわ。心の中で閉店セールさんって呼ばせてもらうわ。あれと仲良くできる人もちょっと距離とろ。

844 ID: B9hGnRW6 2023/03/16

死ネタ本を通販で買ったら、香典袋の黒白水引が装丁についてくるやつでげぇってなった
コレめっちゃ苦手
サプライズは絶対やめてほしい
死ネタは読むし死後の恋慕とかも好きだけど、この演出は望んでないから返品したい…

846 ID: me2a1TzG 2023/03/16

なんで戻ってきたんだよ
最悪のタイミングでこっちのこと傷つけておいてよく戻ってこられたな
帰ってくると思わなかったし時効だと思ってお前の所業を人に話しちゃったよ
絵柄とジャンルで丸わかりなんだよ
ほんと勘弁して

848 ID: 7CKnodS0 2023/03/16

料理と一緒のぬい撮り上げる人が本当に苦手
自宅とかオタク向けカフェとか個室なら全然いい、好きにしてくれ
でもそこ絶対一般客もいる普通のカフェやレストランだよね
スマホのが汚いって言うけど、ほこりや毛羽立ちやすさのこと考えるとぬいの方が害与えてる気がしてならない
かわいい映えメニューなのにぬいがお皿に乗り上げてるの、料理もぬいも汚れそうだけどいいの…???
その人が動物飼いだとさらに最悪度が増す
作品作るより手軽にいいね貰えるからかそういう写真上げる人多い…ぬいオンリー/料理オンリーなら気兼ねなく見れるのに

849 ID: wFuZHNpb 2023/03/16

他人のべしょべしょの承認欲求を見ると気持ち悪くてしょうがない
もうちょっと上手く隠してくれ

850 ID: MjPCJLrx 2023/03/17

誰か一緒に作業しようってスペやらもくりやら開くけど誰も来なくて、そのたびに愚痴るのやめてほしい〜〜。愚痴ってる人と話したいなんて誰も思わないよ。そもそも普通のツイート自体口悪いじゃん。はよ気付け。

11ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...

支部の感想コメの返事が返せません。 というのも、昔別ジャンルで二次創作をしていた時 元々コミニュケーションが苦手...

全ての作品に感想をリプされるのってウザイんですか? 推し絵描きが作品をアップする度に毎回感想をリプしていたのです...

小説本なのにイベントでポスターを立てたら、「デザインが下品」「イベントの空気を壊さないでほしい」「そこまでして目立...

大好きだった相互さんを嫌いになりそうで、辛いです。私は斜陽ジャンルのマイナーカプで5年くらい字書きをしています。そ...

ココナラとかSKIMAに登録してるイラストレーター、金額設定安すぎる! ほとんどが動画用の壁紙サイズイラストとか...

突然こういったメッセージが送られてきたらどういった気持ちになりますか? あなたの存在がずっとストレスでした。...

地雷源を踏み抜いてしまいました…精神の回復方法を教えてください。 Xでとても好みの絵が流れてきたので見ると地雷カ...

メインジャンル以外の作品を描くことは女性向けだと175扱いされたり嫌われるんでしょうか? 自ジャンルの大手絵描き...

イベントで同人誌900円の値段にするならキリよく1000円にしてくれたほうがいいと買う側の意見として見かけますが、...