1 ID: ov6QL5gC2023/02/26
二次創作のSSのような短編、掌編を書くプロ作家っていますか?イン...
二次創作のSSのような短編、掌編を書くプロ作家っていますか?インプットを意識してプロ作家の小説を読むようにしています。でも二次創作の字書きはTwitterでの活動に力を入れて名刺メーカーを使用した掌編が人気な事も多いと思います。(ジャンルや人によりますが)そういう作風のプロ作家だと中々見つけられないので質問しました。類似トピがあったらすみません。
1ページ目(1ページ中)
コメントする
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
2 ID: a1O4kMxL
2023/02/26
こんな感じのトピが出るたび書いてるけど、ラノベのGJ部とか
あと村上春樹の夜のくもざるなんかも超短編小説集です
O・ヘンリとかも短編の名手ですね
後はやっぱり太宰治なんかの昔の文学とか?
やっぱりある程度長さがないと本が出せないから、短編主力のプロ作家って少ない印象(前読んだプロ作家の小説指南本でもあんま短編の仕事って来ないと聞いた)
もちろん星新一とか浅田次郎とか面白い短編集出す作家もいるけど
3 ID: iYcgVC0O
2023/02/26
どういう種類のSSを書きたいのかにもよりますが、短くてセンスがぎゅっと詰め込まれているのはエッセイに多いように感じます。
6 ID: ykVigSs8
2023/02/26
短編は作家で纏まってるだけじゃなくて、短編アンソロジーが出てるからそれを見るのもいいよ。恋愛アンソロとか。
1ページ目(1ページ中)
コメントをする