創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: Td7rHmiG12ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《68》 Twitter...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《68》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《06月08日11:27》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
12ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

894 ID: uncj3M2B 11ヶ月前

創作者からフォローされてるけど一切反応ない&かなり力入れた絵を上げてもまるで無反応はやっぱ気分悪いね
romだったらそうは思わないけど創作者だったらこっちの気持ちわかるよね?

私はフォローしてる人の作品には必ず反応してるよ、だって好きだもん
まぁ自分は5人しかフォローしてないけどね

創作者の無反応勢、ブロ解しようかな
だいたいこういう奴って「フォローしてるからって全部が刺さるわけじゃないし、イイねは義務じゃない!」とか言うんだろな

だったら最初から私みたいにフォローすんなバーカバーカ
ホント見せたくないわ

895 ID: uncj3M2B 11ヶ月前

ブロ解じゃないわ
こっちフォローしてないもん
フォローを削除だわ
あーイライラする

896 ID: y3cwpzSK 11ヶ月前

熱烈記名感想にお返事したりフォロー返したりとかした人がパタッと動き出さなくなったの、
め~~~~~~~ちゃくちゃタイミング悪くて気になる
熱烈活動してはったからなんだア…となるよタイミング悪かっただけだってわかってるけどさあ
アカウント直接みても直後から動いてないし…やめてほしいほんと
なんか最近一挙一動に反応がかえってきてる気がしてしんどい
気のせいなんだけどさ自意識過剰とはわかるんだけどさ…なんだァ??みたいなこと続いてて
なんだ…そんなダメな返信だったか…反応に困っただけなんだよ匿名箱に記名…

960 ID: 95CviYzL 11ヶ月前

その人の会社が傾いてるかもしれないし、ご家族が病気になったかもしれないし、タイミング悪くなにかが重なってるだけだよ
あなたの返信のせいで浮上できないわけじゃないから気にせず活動してね

897 ID: dEV8tbpB 11ヶ月前

長文ってややこしくてねっちこくて自分は悪くないって言い返したくて堪らなく見えるから、書き終わったら投稿せず消して今ここで愚痴ってる
書いた文見て、なっが笑必死だなってなる
毎回踏みとどまって良かったわ

898 ID: TGAlzhKH 11ヶ月前

ほしい物リストにswitch入れてるの引いちゃうな
もしかしたら買ってくれる人がいるかも!?っていうがめつい期待は私なら持てない
周囲の上品な人たちとメンタリティの差がえぐい

922 ID: oQH6KmJ0 11ヶ月前

わろたw
サンタさんにでもお願いしなよって感じだね

900 ID: 7LpdzkCn 11ヶ月前

へったくそなくせにやたらエロ絵?(上半身裸程度のライトなやつ)描く相互がいて、最初はそこまで気にならなくてスルーしてたんだけど、だんだん描写もエスカレートしてきて、その絵がまた本当に気持ち悪くて耐えられなくなって、今日とうとうミュートしてしまった。
推しの絵でこんなゾワゾワ嫌悪感抱くの初めてだよ…あーーもーーやなもの見た全部忘れる

901 ID: P9nNuoBK 11ヶ月前

ツイって常にいなくていいよ フォロワーの呟き全部反応しなくてもいいよ 黙ってログアウトしていいしその間のことなんて気にせずまた気が向いたら戻ってきていいよ

902 ID: JxpYrU4X 11ヶ月前

AB嫌いになったからそれで繋がった人フォロー外していいですよって言うから外したら「フォロワー減って傷ついた!!」って荒れまくってる元フォロワー。どうするのが正解だったんや…。一切ABの作品をあげずあなたと繋がりを継続しろと?

903 ID: X0xmsP74 11ヶ月前

昨夜漫画原稿終盤で背景めちゃくちゃ描き込んでたら利き手の小指が痺れてることに気付いたんだけど、今日仕事終わってもまだ痺れてる、これやばいやつ?

921 ID: aAmXlDd3 11ヶ月前

尺骨神経麻痺かな? 怖い病気じゃないといいね、お大事に

904 ID: 8qnWTwUY 11ヶ月前

めちゃくちゃ自分勝手だとわかってはいるんだけど、作品あげた時に露骨に年齢指定モノにしか反応しない人たちにうわ…となってしまう
好きなものを好きなように読む権利があると頭ではわかってるんだ〜〜〜感情との剥離がしんどい

906 ID: MIxUsjTf 11ヶ月前

中が韓の二次創作褒めてると元々日本の作品で日本にも良い二次創作ありますけどねってなっちゃった アカン落ち着こう

907 ID: 7LpdzkCn 11ヶ月前

ここでフォロワーに対して反応してくれない!!!ってブチ切れてる人見かけるたびに、自分にとって本当に刺さる素敵な作品作る人だけを厳選フォローしていようと気持ちを新たにするのであった。

908 ID: xLiTtHB1 11ヶ月前

自分の作品が最高なのは分かってるから自分ひとりなら数字がどれだけ少なかろうが気にしないけど、交流大手htrに数字で負けるのだけは平静でいられない
支部で普通に検索されるほどROMが来てくれる規模のジャンルに引っ越したいよぉ でも今のジャンルの原作が好きだよぉ

909 ID: P1A0kSCN 11ヶ月前

垢消した
もう嫌がらせに耐える元気ない
筆折らせられてよかったね

910 ID: avtNAPCU 11ヶ月前

再販は義務なんです怠慢しないでくださいのやつついさっき回ってきたんだけどリプ欄お怒りを表す文才才能ありすぎる人多くてめちゃくちゃ笑ってしまった。書き手さんには申し訳ないけど。
そしてあんなにはっきり「再販しません」て書き手さんが言ってるのに追いメッセージでキレ散らかしてた?らしいの最高に香ばしくて道徳授業の敗北見せつけてくれんじゃん?てキャッキャしちゃった。自分が創作する側になったら再販手続きの面倒とか金銭面とかいくら掛かるのかとか分かるのかね、分からないかな、分かるといいね。匿名じゃなく直接も言えないもんね。

911 ID: iJ1yUDzB 11ヶ月前

今になってご長寿ジャンルにハマったんだけど、支部に小説が全然ない……イラストはそれなりにあるんだけど
サイトから小説を移管してくださってる人はごく僅か、サイトを探そうにもサーチやランキングが消えてる つらい

912 ID: p3INiAau 11ヶ月前

ヴァアアー通販逃した

915 ID: 3m4S9u2o 11ヶ月前

コスプレアカウントならまだしも、創作アカウントで、はだけた服で胸強調した自撮りは流石に止めてほしい
かれこれ小一時間ほどサブイボ止まらない

916 ID: 7pG8uaej 11ヶ月前

再フォローうざ
一度見限ったなら二度と見に来んなよ

917 ID: XSPFcChD 11ヶ月前

nmmnのR18見たいけどフォロー申請とかパスワード請求めんどくせー
20年前なら頑張れてたかもしれん
でもTwitterやpixivで口開けてりゃ次々美味いものが詰め込まれる現状に慣れてしまってもう無理
諦めまーす

920 ID: z9LypiVR 11ヶ月前

やっぱずっととらに在庫あるの精神的に来る方の人間だったみたい。
長く置いておこうって思ったし毎日1〜2冊ずつ出ていくけど、まだ3桁あるからいつ完売になるかわからない…から返本手続きしてきた。
カートヲチされるのも嫌だし一旦引き上げてまた送ろうと思う手間だけど…

923 ID: lvUsTOFM 11ヶ月前

夢界隈の者だが、作者にしか需要ないとか誰その女?wとか思われるの私が一番よくわかってんのよ。それでも好きだから投稿してるの。わざわざ言わなくてよろしい。ちゃんと検索避けも棲み分けもしてるだろ、何が不満なんだ。追い討ちをかけるな。
あと理解者面で、慣れてきたから大丈夫〜!とか言う奴が一番腹立つ。私の創作は嗜好品であってアレルギー物質ではないんだが?仮にガチガチのAB固定がBAに同じこと言われてみろ。八つ裂きやぞ。

924 ID: xZ8nQK2z 11ヶ月前

次の部数どうしよう、損益分岐点が〜、表紙イラストの依頼代と加工代も入れたら〜在庫あるとメンタルが〜って延々と言うけど今までイベント出てるんだから感覚でわかるだろうに…そしてこうやって唸る人の本、値段がそのページ数でその金額?!!みたいなのになるの何故。

925 ID: JEekUF2p 11ヶ月前

原作は意味のわからない終わり方をした。完結させてくれてありがとうしか言えないくらいのね。アニメはクオリティがちょっと…だけど表じゃ絶対に言わない。なんだか微妙だけど自カプだけは大好き。だから原作批判されると悲しいけど何も言えなくて、何も言えないことがさらに悲しい。

926 ID: faXsmqQe 11ヶ月前

無理だと諦めてたけどシャドウバンもサジェスチョンバンも解除されてた
シャドウバンはTwitterブルーが開始されたころからだったからサジェスチョンバンだけでもよかったのに
2、3日放置しただけで本当に解除されるとはなぁ…とりあえず良かった良かった

927 ID: tFsE2LaI 11ヶ月前

あ〜〜〜〜依頼原稿くそ面倒臭い〜〜〜〜!
自分の描きたい話が描きたい〜〜〜!!!!
でもなんとかネタまとまってきたから速攻描いて速攻提出してやりたい

928 ID: Zb1qW8K0 11ヶ月前

恋人の日とかトレンドに載るワードで気色悪い腐絵垂れ流す腐女子きっっっっっっも!!

929 ID: rgytINW9 11ヶ月前

まだ肉体関係に至らないものを左右非固定って言うのか?違くない?

931 ID: faXsmqQe 11ヶ月前

え、なにそれ違うよね。それじゃ創作しない人達は全員左右非固定で雑食なの?みたいな話になるし

935 ID: rgytINW9 11ヶ月前

リバオンリーの主催がそう書いてたんだわ。違うよね。誤解生みそう。いろんな人に参加してもらいたいんだろうけどすごい範囲広げた表現してるなと思った。

940 ID: faXsmqQe 11ヶ月前

なるほどリバオンリーか~…なんか言いたいことはわかるんだけどね。
むしろリバオンリーならリバとだけ使えばいいのに、左右非固定って別の意味合いを兼ねた(というかリバと分別するために存在するような)言葉を使うのはちょっとね…創作者側のスタンス表明で使う場合ではむしろ「リバではない」ってつもりで名乗ってる人もいそうだし。
すでに同軸リバとか別軸リバとか複雑な単語が派生してる現在でその発言はやや迂闊だね~
というかオンリーならわざわざ言うまでもなくないか…?

930 ID: KD0oiYle 11ヶ月前

厳選フォローの立場を貫くべきだったな
狭い界隈だしある程度の付き合いは大事だと思って創作垢はフォロバしたけど、ツイート内容が合わなさすぎて無理
本当はリムってすっきりさせたいけど、それも角が立つし完全にこちらの気持ちの問題なので申し訳なさもあるからミュート
「つながったのに反応してくれない」とか思われてそうだけど、フォローしても見てるだけってこともあるし、フォロワーだからって絶対に反応しなきゃいけない義務はないし

932 ID: R7IxHojd 11ヶ月前

元気が出なくて結局書くものがしんみりしたものになってしまう
私は元気で明るいエロハッピーな二人が書きたい

934 ID: cvVWSRI9 11ヶ月前

仕事が忙しすぎる…
在宅で、休みの日も平日レベルでスケジュール立てて仕事しても終わらないよ
絵描きたいのに全然描けない 悲しい もう嫌だ

936 ID: QGEnbxzO 11ヶ月前

あの壁打ち字書きは私をROM垢で見ている!と信じ込んでいる絵描き
証拠つか理由聞いたらしょうもなw
自分に興味持たれないことが耐えられないんだろうか
その性格だと人付き合い嫌いで壁打ってるタイプの人とは合わないと思うよ…字書きがどのタイプかは知らないけどさ

937 ID: fhwLGMFK 11ヶ月前

ROM専の時は支部で最低でも100のブクマ超えてないと小説読まなかったんだけど、書いてみて分かる1いいねと1ブクマの重さ。反応もらえるとめちゃめちゃ嬉しい。字書きともよべないレベルだから100ブクマなんて夢のまた夢。100以上ブクマされてる人尊敬する。
でも、こんなにもブクマされてるって事は面白いんだろうなって思って読み始めたら、え?こんなんで??こんなに??って人もいるし、逆にブクマ少ないのに文章凄く上手くて、もっと評価されるべきでしょ!って人もいるから一概には言えないんだけど。

999 ID: 95CviYzL 11ヶ月前

100ブクマ以下に読む価値はないという考えが正せただけでも、創作者になってよかったかもね!

938 ID: D9EumhbI 11ヶ月前

出戻り字書きほんとに戻ってこないでほしい……もうキャラの口調がそいつのツイート口調まんまでほんと無理。推しはそんな女々しくないしダラダラダラダラ「……」多用で喋んねーんだよ原作読め。「!。」もめちゃくちゃ気になる何それ??そんな小説を絶賛してる人もまとめてしんどい…

939 ID: f17YqlKj 11ヶ月前

反応あれば嬉しいけどなくても自分の書いたやつ好きだから平気!のスタンスでいたい、いつだって 何回も何回も読み返してるけどめちゃくちゃ好きだなこの文章ってなるのに、でも反応なかったしな…てしょんぼりしちゃう どこか足りてないか誰かチェックして欲しい

941 ID: LvNV1xCu 11ヶ月前

興味心でトピック立てるんじゃなかった…消したい…

943 ID: gNCtoRQW 11ヶ月前

いいねもリツイートもないのにフォローしてくる奴ら全員誤フォローだと思ってる

944 ID: A5okIVjZ 11ヶ月前

私は私の絵と漫画がそこそこ好きだけどそれは私だからであって
他人が私の絵や漫画を見ようと思う理由が本当に分からんよ
何がいいのか全然わからんのよ…

945 ID: OW9y4h1Q 11ヶ月前

自界隈乙女系から来てる人多いからか地雷が多すぎる 男がキラッキラなの無理
顎で人さすの?そんな棒切れみたいな手足で戦うの?
BLなのにどっちも女にしか見えないんだけど? 女しか描けないのに何で腐?

飛翔系や金カム見習えよデコ助野郎…

946 ID: wehL7Z04 11ヶ月前

リアルがクソクソのクソすぎるせいでメンタルやられてる…絵描きてぇ…元気が出ない…本当にうざい現実逃避したい…絵を描かせろ……

948 ID: トピ主 11ヶ月前

次トピ:https://cremu.jp/topics/44878
前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

951 ID: 6yfWi9vS 11ヶ月前

元々自分の二次創作でお金取りたくないからオン専だし、別に他の人が本出すのは全然良いし買ってたけど、ここ見てると金目当てで買い手をバカにしてる人多くて本当感覚おかしくなる…もう見ないけど最後に吐き出し
本も買うのやめるね

952 ID: 2FR3Ks5B 11ヶ月前

「これはいい(カプ名)」をブクマタグでつけてくれてるそこのROMーっ!
作品タグの方にもつけてくれていいんですよ!?
users入りタグ以外読者につけてもらったことなくてちょっと寂しい

953 ID: vAPMgzFi 11ヶ月前

私のコメに直接返信せず次のコメで嫌味言ってくるのうざいな
直接言えよ
絶対この流れだと叩かれるなと思いながら言ったけど案の定言われてて笑う

954 ID: kajsRF1u 11ヶ月前

横長絵を縦向きに投下されるのはまあもう慣れたけど、縦長絵を横向きに投下するのは意味がわからなくない?普通に見づらいし 絵見て見てってアピールにしか捉えられなくてどんどん嫌いになる

955 ID: xASQ87az 11ヶ月前

周りは即感想もらってるのに自分のとこは来ないよーーそんなすぐに貰えるものではないとわかってるけど寂しい。やっぱりつまらなかったんかな
そんなすぐに読めるわけでもなし、みんなそれぞれ読むペースだって順序だって違うだろうに。嫌な方向に考えるのやめたい

956 ID: XNi4LnWV 11ヶ月前

割と息の長いジャンルにAB字書きとして入ったら、古参が「ABが増えたからBAも欲しい」「字書きが増えたから絵描きも欲しい」と言い始めてモヤモヤしている
踏み台って程じゃないけど、同じファンよりも数として見られてるって言うか、何だろうこの不快感
あと増えて嬉しいならもっと大事にしてくれ

957 ID: dpqne0TB 11ヶ月前

村、自分ルールでコンプラ強行する固定が村民全員管理して支配してた…
そう言う人らに作品搾取されるのは無理

絵描き村長の定期的に流す○○な○○が欲しいタグで描かなきゃダメとか無理だから
ドエロ書き字書き村長の仕切る古くさいネットに疎い検索避けとか無理だから
自分がエロ書きなのが家族バレ嫌なだけのおばあさんじゃないのと邪推する
エゴの押し付けと仕切りのいる場で活動したくない~
固定だからフォローしないくせに、ガッツリ作品は見られててゆるぱくされるのもウンザリ
こっちは左右でギャオるほど、二人の関係をエロ重視で見てないんだっつーの…

958 ID: 31XEt6wY 11ヶ月前

長めの作品上げてたまたま見たとき増えた絵文字の通知の数1とか2とかで、それが間あけて続くとつまんないもん書いてしまったんだなと思う。
やっぱり手ごたえのあるものだと数字ばんばん増えるもんね。もう完全に能力落ちてる気がする。
自分で楽しく書けたんだからいいじゃんって思えなくなってきた。もう自信がマイナスだよー。

959 ID: CizfSc9a 11ヶ月前

3D素体は確かに便利だとは思うけどそれをそのままなぞって使うのって分かる人には分かるの?

964 ID: Zth0J8kW 11ヶ月前

絵を描く人なら、肩の可動域や関節あたりの描き方でもしかして?と気づくかも
腕が上がってるのに肩と鎖骨が連動して動いてないとか、手足の関節がビニール人形みたいになってるとか

966 ID: FWSNJ8nl 11ヶ月前

上手い人って3Dなぞってても関節とか理解してるから違和感ないし顔や髪や服のシワまで上手いけど下手な人って体だけやたらバランス取れてるのに関節に違和感あったりその他の部分が下手くそだから多少絵描く人が見たらすぐ分かるよ

979 ID: CizfSc9a 11ヶ月前

ありがとう、あくまでも参考程度で関節や骨の細い部分は自分で書き込まないと不自然に見えるんだね。確かに頭部パーツを自分の絵にあてはめてカスタマイズしてそのままなぞったら何か不自然だった、人形に頼らずデッサン頑張ることにするよ。

961 ID: CX0MByle 11ヶ月前

これは吐き出しなのでこちらに失礼します。現代短歌も少し見てみたけど、季節とか人間関係とか日常を詠んだものより同人短歌の柔らかい関係性ネタや切ないシチュが好きなので少し違うなと思ってしまう。どう言っていいか分からないけどふつうの短歌じゃなくて同人短歌にはクセというか同人短歌らしさのようなものがある気がしてる!知らない𝖢𝖯とか夢向けだけど凄く素敵な短歌詠んでる方が居たのに、さっき見たら見当たらなくて、垢消しちゃったのかな……絵描きなら支部残ってたりするけど、歌人(?)ってどこで探せばいいんだ……

976 ID: M5GP6Jxv 11ヶ月前

刀…タグあります…求めてる感じと違ったらごめんね…

977 ID: CX0MByle 11ヶ月前

まさに刀の人でめっちゃ好き!と思った人消えてて…ジャンル外だからその人以外見てなかったけどタグ漁りしてなかった!ありがとう!!検索下手くそだから、もっと気合い入れて検索してみます!!!

987 ID: M5GP6Jxv 11ヶ月前

あ、そうなの!
…らぶ 短歌とかでツイッターで検索かけるとそれっぽいのが出てくるから、そこから広げていけばいいかも〜
消えちゃった人も見つかるといいね!がんばって〜

12ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

公式結婚してる二人が描いてあったら絡みなくてもカプタグ必要ですか? 結婚してるABがいるとして、友達のCDと四人...

2次創作などのファン活動に触れ始めてから随分経ちますが、いまだに解釈違いに慣れません。無視するだとか、気にしなかっ...

イベント申し込みを済ませてあるのに、別ジャンルにハマってしまい苦しいです。当方二次創作です。 ・スペースを空席に...

SNSでいいねが少ないだとかフォロワーが増えないとわかるとがっかりしてしまうことが度々あります。 自分の場合、原...

みんな、シブとXの運用歴とフォロワー数、運用のしかた教えて〜 コメ主は ●シブ:フォロワー5000人弱 ...

最近FFさんが突然地雷ジャンルをお描きになり始めてしまい、どうするか迷っています。 いままで自分は地雷がないと思...

相互だけど絡みのない書き手からの長文感想ってどう思いますか? ロム専の方からなら絡みがなくてもくるのかな、と思い...

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...