創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: mSR9Xc6h2023/09/11

どうしても『一言物申す』トピ《104》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《104》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《09月11日23:27》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
6ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

607 ID: MQveLDSG 2023/09/14

一言っていうか疑問
sipper表記しててモロエロ描く創作者ってナニモノだよ
bioにあったら関わってはいけない要素の一つではあるが

608 ID: gzVIypwT 2023/09/14

作者によって原作絵の自分の絵柄への落とし込み方が違うのが良いのに……
「ここが違ったらこのキャラには見えない」っていう最低限の目立つ特徴さえ守れてれば後はその作者独自の解釈で良い派
そんなの許せないって思うのはその人の自由だけど、少なくとも「描き間違い」ではない
大抵はわざとやってる

609 ID: 0BxYzaAo 2023/09/14

恋愛トピ見てると、不安に駆られて結婚を考えてる人が多いけど無理に結婚しなくても良いと思う。将来が不安なら闇雲に婚活するより、それこそ親族と仲良くしておく方がいいんじゃないかな…結婚したら老後が安泰という保証はないし、義実家の介護問題も絡んでくるので。
婚活って恋愛経験少なかったりクセのある男性が多いから、通常の恋愛より疲れるし

613 ID: zOCkX5BY 2023/09/14

そう言う人いるけど
結婚してる、してないでどっちが老後ラクか安心か確率で言ったら結婚してるほうがはるかにラク
極論出して結婚しても不幸になるかもしれない!って言うけど結婚してないデメリットのほうがはるかに多いよ、ハードモード

618 ID: 0BxYzaAo 2023/09/14

アラサーの既婚だけど老後も安泰なんて思ってないな。結婚したら相手が先に逝ったり、相手を介護することになる可能性もあるんだよ
相手が病気になって働けなくなったら自分が養わないといけない。極論ではなくて、結婚ってそういうリスクが当たり前に伴うんだよ。
好き同士で結婚するならともかく、老後の安泰のために結婚するのは軽率ではないかな…と思う。恋愛結婚より熱量は下がるだろうし、そういう相手と性生活を含む同棲をして見返りがなかったら人生が無駄になってしまうよね

620 ID: QXcOyosB 2023/09/14

極論っていうけど世の離婚率は35%、3組に1人は維持すらできずに破綻するんやで
他人と共同生活することへのハードルも価値観の変化も身体の変化も全部当然に起きることなんだから楽ではないよ

相手の収入頼らなくていい生き方ができるなら全然独りで問題ないと思う
家族作ったって自分が先に逝ければ楽だろうけど取り残されたら結局1人よ

622 ID: zOCkX5BY 2023/09/14

0BxYzaAo
自分が介護される立場になるかもしれないじゃん
その時に家族の中にいるって安心感がある
旦那が先に介護になるや先に亡くなっちゃう可能性もあるけど
その時に独身と同じ状態になるかもしれないけど
独身は最初から+1が無い状態
離婚したら仲が悪くなったら先に亡くなって一人になったらと言うけどずっと一人よりは選択が多い分安心感がある

630 ID: QXcOyosB 2023/09/14

夫婦、子とはいえ他人なのに当たり前に自分は助けてもらえるって考え方危険じゃない?
安心してるのは自由だけど結婚って別に永遠の約束じゃないし紙切れ一つで離婚できるんだよ?
それこそ老老介護共倒れリスクとか認知症リスクとか山ほどあるし 結婚だけの何が安心なのかまるでわからない

632 ID: 0BxYzaAo 2023/09/14

zOCkX5BY
自分が介護される側になったときのリスクマネジメントだけしたいなら、それこそ親族と仲良くしておく方がいいよ
旦那の介護リスクなくなるし
他の人も言ってるけど、大好き!ってわけでもない相手との同棲は結構クるんじゃないかな。好き補正って大きいよ
あと、相手の収入に依存しちゃうと旦那がモラ化するパターンも割とある…高収入な男性と結婚したのに生活費ギリギリしか入れてくれなくて、旦那は女遊びしまくってる家庭が知ってるだけでもいくつかある

639 ID: 5A8YChoE 2023/09/14

zOCkX5BYは幸せな家庭しか見て来なかったんだな、羨ましい

640 ID: zOCkX5BY 2023/09/14

家族でもない親族にやって貰おうとしてるほうが非現実的では?自分が介護になった時のためだけじゃないよ
独身で老後ってハイリスクよりは結婚したほうがいいよって話し
コメの内容は恋愛トピで不安にかられてるひとの事言っててその人達は経済力がないって言ってる人が多いし
老後独身がものすごいハードモードなのわかってるのに現実に足掻いてる人間に無理に結婚しないでいいって言ってるのはなんかズレてる

646 ID: QXcOyosB 2023/09/14

自分1人で足掻いてどうにかなる問題じゃないからこそ多様な意見が出るのは当たり前では?
さっきからzOCkX5BYは結婚にこだわるけど
自分は結婚して安心した→他人もそうに決まってるっていうのは暴論じゃない?って突っ込まれ続けてるだけだよ
無理してでも結婚するメリットは安心感。介護、老後独身よりマシ→その根拠が薄いって話を何回やり直すの?

老後独身ハードモードなのは分かった上で、焦って足掻いても辛い人に対して
もっと頑張れ「私は」安心したぞって言って回る根性論が何の役に立つの?

あと親族に介護任せるって意味じゃなくて、公的手続きの諸々に親族が必要な時に備えてってことだと思うよ...続きを見る

650 ID: IBjVWt73 2023/09/14

女にとっての結婚って寄生なのかもしれない

660 ID: 0BxYzaAo 2023/09/14

zOCkX5BY
他の人が補足してくれてるけど、親族に介護してもらうのではなく手続きをしてもらうってことだよ
更に言うと婚活してる男性はほぼ確実に子供を求めているので、二馬力になっても経済面の不安はあまり変わらないと思う
むしろ生活水準下がるんじゃないかな
経済面が不安なら仕事増やすか転職した方がいいよ

612 ID: kO6h3FDw 2023/09/14

ネットでできるMBTIは偽物だから動物占いみたいなもんだよ…あほくさ

616 ID: jdInqtFW 2023/09/14

原作の登場人物が多いから、眉の太さ・二重幅・目の大きさや形・吊り目タレ目・目の中の処理・唇の表現方法がキャラ毎に違う
これって絵柄じゃなくてキャラデザの範疇だと思うんだけど、忠実に描きつつ原作絵に寄せすぎないってのが中々難しい

617 ID: CNvdmotx 2023/09/14

自分も25のとき婚活とか将来の諸々の不安とか過ったりして
同人活動もそろそろ終わろうかと思ってたけど
また描きたい熱が出てきてしまい全然終われず10年経ってしまったから
辞めようと思ってちゃんと辞めれる人えらいなって思ってしまう
最近は描くたび身体が悲鳴を上げる年齢になってきているから
そういう意味で辞め時かもとは思っているけど
来年もどうにかしてガンガン描いているだろうねー

619 ID: 5lIF4Ri3 2023/09/14

40歳すぎても20歳の子達に混じってキャッキャするのだろうか…活動の範囲がどんどん狭まるし神は20歳年下とかになるし精神的にキツくなっていきそ

621 ID: QXcOyosB 2023/09/14

お?可愛げねえコメがあるな しまっちまうぞ

楽しくて夢中になれるものがあるのはいくつになったって支えになるから頑張れ
でも体は大事にしてね 取り返しがつかないし無茶はできないので別の技術を習得する時期だよ...

623 ID: MaHi8zWj 2023/09/14

本当は若い子ほど同人なんてやってないで恋愛して結婚した方がいいんだけどね…二十代前半までに結婚を見据えた彼氏作ってアラサーで結婚出来ないと婚活でジタバタすることになる
若いときは結婚願望がなくても三十近くで焦り出すなんてザラにあるし

625 ID: PJIGF4cl 2023/09/14

絵柄や絵文字の使い方が明らかに40以上だろうなって人が界隈にいるけど、普通に若い子たちときゃっきゃしてるよ
別に浮いてないし好かれてるし私もその人のこと好き

627 ID: yEoUiDGV 2023/09/14

オバ絵wとか
bbaいい加減にしてって山ほどネットでも言われてるのに

628 ID: v2SRu34e 2023/09/14

同人中断して結婚して仕事もして、諸々落ち着いた40代から復帰勢がうちの界隈多い。生活も安定してるから一番楽しそうだよ。オフは年一とかだけど、オンは精力的に更新してるし。オンイベで本出してるのもここだし。

631 ID: CNvdmotx 2023/09/14

一応結婚本気で考えてた時期はあってお付き合いしてたけど
自分は誰かと一緒になるのどうしても向いてなかったので
結婚しない選択をしたことは後悔してないかな!あくまで今の段階ではだけど・・・
ちなみに若い子(というか人と)とキャッキャするのは今の時点で既に向いてない性格なのでほぼ壁打ちよ
というか辞めたいけど描くの好きでやめられねえんだよ、ほっておいてくれー

QXcOyosB
身体大事にしますフォローもありがとう!

626 ID: 8WmNVu7B 2023/09/14

結婚しようがしまいが同人やめようが続けようが自立して生活をする金稼ぐための精神と健康とやる気だよ
自分一人でも金銭的に生きていけているぞっていうのが一番大切…

629 ID: GjRl6o05 2023/09/14

一人なら最低でも2000万くらいの貯金いるみたいだしね
理想は3000万以上老後の施設も保証の家族いないと金出せる人じゃないと入れないし

633 ID: kr3hKVL4 2023/09/14

生涯独身でいるなら
貯金は絶対、持ち家必要施設は簡単に入れない、入院時に保証人になってくれる人や来てくれて世話してくれる人を見つけておく
一人老後過ごして頻繁に人が来てくれない状態だと悲惨
あんなに綺麗好きだった人なのに部屋が荒れ放題でトイレも行けない状態だったのかって泣いたって話もあるある

635 ID: 38aqn9Qy 2023/09/14

学生のころ1冊のために東京へ出たな~
あのアグレッシブな感じ懐かしい、いまはもうできない

637 ID: au4jkWcs 2023/09/14

ここに限らずだけど、ネットのこういう場の「これくらいは無いと悲惨、これくらいは出来なきゃ底辺」みたいなのって、実際の国や企業の統計調査の平均の年収や貯金額からかけ離れた数字を「普通、最低限」と言うよね
同人雑談サイトならではの五桁フォロワーだけど下手です~とか、旬ならいつ入ったって四桁は誰でも行くしド下手くそとかいうのもそうだけど

641 ID: VogfIiUC 2023/09/14

年金って月に12万前後くらいだから毎月貯金から出さないといけない85歳くらいまで生きたらもう2000万近く出てくし
独身だと金に物言わせないといけなくなる場面がたくさんある
労働力を金でどうにかするしかない
独身でも既婚でも3000万くらいの貯金はいるし独身はもっといる

666 ID: au4jkWcs 2023/09/14

641
世帯調査じゃリッチな団塊世代の老夫婦60代の貯金が最高値で、それでも平均3千万に届いてないし、中央値は1300万だけど別に誰もその辺で餓死してないでしょ、子供世代が足りない分だけお金でも人手でもみんな甲斐甲斐しく面倒見てるのかと言ったらそうでもないのに
毎月の生活費に20万も使わない田舎の庶民なら2千万も貯めればどうにかなると思うよ、金有るに越したことはないけど脅し過ぎ
貯金も年金も多いとナマポと同じ施設の同じ福祉を受けるにも使用料も払う税金も跳ね上がるし、その不公平を覆すほどの貯金が欲しいとなったら1、2千万多ければどうこうとかいう話ではなくなるかと

638 ID: Crs2mEIB 2023/09/14

描き忘れに愛がないなら極論絵が下手なのも愛がないってことになりそう
愛があるなら画力が足りなくて不細工になってる推しを世に出すなんてことできないよね
描き忘れにのある絵馬>>>>きちんと描き込まれた下手くそよ

642 ID: CZeNUr5k 2023/09/14

老後の安心とかより安楽死の制度が欲しい
ボケて他人に迷惑かけるくらいならきれいに死にたい

655 ID: nKe5NoGc 2023/09/14

わかる〜
もしくは寿命が予め分かってたら最終日までに持ち物とか全部整理するし、ぴったり貯金ゼロにする
身辺綺麗にして、寝てる間に逝きたいなぁ

671 ID: AjH2pG5Q 2023/09/14

わかる…
私も人に迷惑かけない内に、身の回りの整理整頓してお別れして、安楽死したい

681 ID: VtecUAQb 2023/09/14

すごい同意。死に際を決めたい。

705 ID: wdkKJie4 2023/09/14

わかりすぎる
最後くらい自分で決めたい

645 ID: fxkrwm9i 2023/09/14

きたろうはカプが一組に限定されるから跳ねても雀くらいかなぁと予想

647 ID: rECWYOd8 2023/09/14

表紙描いてあげたのに他人の表紙絵と並べられてモヤモヤしてるトピ、消えた?

648 ID: u92SHrlq 2023/09/14

きたろう来そうだな笑
映画までにアニメ見とくか〜

654 ID: 6xkMn08L 2023/09/14

父親ってアニメにもでてるのかな?

656 ID: QdmpFsaj 2023/09/14

ちょこっとはでてるはず
墓場鬼太郎とか

691 ID: rECWYOd8 2023/09/14

6期アニメにはキラキラした親父が出てた
その時は声がのざわさんだったけど、なぜか映画ではせきとしさんになってる

649 ID: wE0kr7js 2023/09/14

今の界隈、界隈全体がヲチられてるようなお騒がせ村だけど勢力図とか派閥とかはよくわからんのでみんなよく見てるなあってなった

651 ID: IilvQDnt 2023/09/14

きたろうそんなに来るかな~
全く興味がわかない………小さい頃に見てたせいかそういう目で見れないよ

657 ID: fo4t1WkS 2023/09/14

性格悪い話トピ見てると、界隈の個人情報ガバガバな人とか
やろうと思えば特定できるんだろうな〜って思った
身バレだけは絶対したくないから気をつけてるけど、
もっと自衛意識高めていかないとな

658 ID: QXcOyosB 2023/09/14

老後が心配なだけなら金を十分に貯めて資産運用して備えておけばいいだけなのに
それすらできない人間が結婚したからって無条件に幸せになれるわけないだろ...って思っちゃう
配偶者の収入に依存する夫婦なんてほぼいないしお互いフルタイム勤務で家事も双方がするの当たり前、
定年退職まであと数年の昭和の人間が言ってるならまだ価値観の違いかぁって言えるけど現役世代だったら社会と切り離されすぎてて心配になるレベル

663 ID: 0BxYzaAo 2023/09/14

本当にそれ
それに婚活男なんてほぼ確実に子供求めてるから、経済力目当てで結婚しても生活水準むしろ下がると思う

679 ID: Ra43K5cQ 2023/09/14

めっちゃ分かる
相手が自分を幸せにしてくれるって思い込んでる人は、自分の希望通りにならなかったときに全て相手のせいにするよ。やたらと独身の人にマウント取るし。自分の努力で自由を勝ち取った人が妬ましいんだろうか...

689 ID: QXcOyosB 2023/09/14

返信ありがとー
663
ねー 別コメ見ながらすごく頷いてた
経済的に問題なく人を養える財力のある男が配偶者を求めるならそれは子どもや自分の親の介護目的が大きいよね
婚活する時は自分が不安を解消したいのと同じくらい相手からも求められてるのに無自覚なまま夫婦関係になるほうがよっぽど不幸だと思う 子ができたらますます逃げられないしね

664
そだね 夫婦ならお互いが一番、って幻想だし
子が出来たら優先順位は変わるし親が弱ればまた変わる
お互いの家族との距離感まで全部うまくいくかってそうはいかないもんだよねぇ
最後の一文であー😩ってなった そうかもね
消極的選択で不安解消の手段...続きを見る

690 ID: QXcOyosB 2023/09/14

間違えちゃった後半は679だったね ごめんね

696 ID: MQNCnXLF 2023/09/14

特に令和のデブ高齢おばさんて、趣味にお金使って一円も貯蓄なしだから金目当てで結婚したいモンスターが多いんだよな。恋愛結婚すら出来ないのにいきなり高齢の30歳ババアが婚活して上手くいくの?
自分が男側と考えて、貯蓄なしデブでブサイクで高齢のおばさんと結婚出来る?

701 ID: QXcOyosB 2023/09/14

696
それこのコメへの返信で合ってる?
結婚=幸せって安易に考えてるトピに物申してるだけで
容姿も年齢も関係ない 何に恨み募らせてるか知らんけど
暴言吐きたいだけの独り言なら1人で叫んでてくれないか

708 ID: fajknTCv 2023/09/14

めちゃくちゃ分かるんだけど、「金を十分に貯めて資産運用して備えておけばいいだけ」ができるできないの前にハードル高くて現実味を感じず、やっぱり結婚しか...て思い込んでる人も多いのかなと思った
「老後が不安なら石油掘り当てればいいじゃん」て言われてるみたいな...

自分はコツコツ貯蓄してる方の人間なのであくまで想像だけど

719 ID: QXcOyosB 2023/09/14

708
マジか 資産運用を石油掘るレベルの現実味って思う人がいるのね...
NISA iDeCoも今は結構ニュース出てるのにな
誰かの財布に依存して生活の決定権委ねちゃってるとお金のこと考える機会がないのかもね こわやこわや
「老後が不安」って一言だけに踊らされてるみたい

758 ID: J7R4Ufjv 2023/09/14

ニーサ初期から満額やってるけど笑えるくらいプラスになってるし、iDeCoもやってる人はもっとだよ。ふるさと納税ももちろんやってる。節税楽しい。
新ニーサも年間満額やるつもりだし、貯蓄も年利率いいとこで一年定期にしてるから一年ごとに数万円の金利ある。
現時点で老後2000万円問題なんて余裕だし、将来が不安で結婚ってなる心理がさっぱりわからない…。結婚相手が金回り疎いとか絶対嫌だわ。まず結婚前に自分の身辺整理(主に金や保険)見直ししたら現実みえそう。

764 ID: QXcOyosB 2023/09/14

758
楽しいよね 別に高収入でなくても資産増やす方向にはいくらでも動けるのに コロナ前から始めてるのかな?いい具合に跳ねたよね
書きながら思ったけど知識ない人ってNISA、iDeCo始めてもリスクが嫌だって国債しか買わなそうだし掛け金わずかだったりしそうだ 控除の意味すら知らずに生きてそうだし うん... もう深く考えるのやめる

658 ID: BqkDfQNC 2023/09/14

きたろう公式サイトの本予告とビジュアルアートめちゃくちゃ良かった…
映画でバスケ並みにくるかは謎ではあるけど、それはそれとして面白そう

661 ID: O3RByDYI 2023/09/14

きたろう本当にくるなら外見と関係性が好みに合致してるから、はじめて旬に乗れるかもしれないな

662 ID: QdmpFsaj 2023/09/14

きたろう本買う層にも好かれそうだし期待できる 

665 ID: WhlO7j2i 2023/09/14

きたろう映画アカウント出来た時から期待してて
これから描くぞって時に話題に上がってしまって
今描いたら恥ずかしいしつら

667 ID: QdmpFsaj 2023/09/14

みんな考えることは同じなんや

668 ID: WhlO7j2i 2023/09/14

明日絵を上げるぞってタイミングでここで話題になったら上げられないw
みんな同じ事考えてるのは嬉しいし旬こい

669 ID: KDZM26qv 2023/09/14

○太郎は片側のキャラが作者名なのが気がひけるんだよな。某ドラマ放送中ご本人がテレビに出たりしてたの見てただけにhnnmっぽい感覚になってしまう
映画は純粋に楽しみ

675 ID: V5AubeNk 2023/09/14

見る前からカプエロみたいなのはちょっとあんまり想像したくない感じある
ギャグとかほのぼのならOK

683 ID: FRaWbnCS 2023/09/14

それ
ほのぼのやブロマンスなら見たいかな

670 ID: NcmV6UH2 2023/09/14

登録しないと見れないサイトで伏せ字にしてあるnmmn検索して見つけて文句言ってるのはたとえ創作されてるタレント本人だとしても意味わからない
自分の二次創作把握してるタレント多いだろうけど、堂々と送りつけられたならともかく自分から見に行って文句言うのはさすがに気持ち悪いなって思った

672 ID: hcOIsFt8 2023/09/14

松好きな人とかはき太郎好きそう

678 ID: XtwaRE5z 2023/09/14

わかる
デザイン簡単めで描く側のハードル低いのは当たると若年層がこぞって参加するから鬼名ーも基礎爆発力は高そう
火が着けば、だけど

680 ID: 6tUucIog 2023/09/14

単純な美形じゃないから画力いるし
おそらく年齢層高めになると思う

673 ID: Bw5me2VQ 2023/09/14

グランドホテル形式って言うのか。知らんかった。

674 ID: GrwI93OX 2023/09/14

ずっと気になってたんだけど、
「だるま(or目入れ/成就/願掛け)」から「きこり」になるの何故?

682 ID: rDnc3StH 2023/09/14

きこりは伐採前の木を切ってるイメージ

677 ID: AjH2pG5Q 2023/09/14

新規参入壁打ちは空気、いない者として扱われるみたいな話を良くここで目にするんだけど、自分もまさにそれで、今も熱量に任せて好き勝手描き散らしてるだけで壁外調査に一切行かないし、自分が界隈からどう思われてるのかまったく知らないんだよね。
この界隈にきて一気にフォロワー増えて、評価も本の捌け具合も自己新記録を更新中なのもあって、たぶん裏ではお高くとまってるとか言われてるんかなあ…と思っちゃった

684 ID: Untl18cQ 2023/09/14

小児性愛で実際に手を出しちゃう犯罪者は病気だから別で治療してもらうしかないけど、
ショタ×ショタが好きなトピ主みたいな無害な人が描く作品って、実際作者が無害であることを「制作において」主張できるものなのか気になる
主張しなきゃいけない訳じゃないけど、そういう締め付けがある中で描くのって本来の創作活動とは少し違うし…制作段階で少しでも重圧から解放されて欲しいような同情心がある。
心の底から楽しんで描くくらいしかないのかなあ。
あとは余計な事を言わない聡明さが必要か…

687 ID: Untl18cQ 2023/09/14

うーんでもそういうのも犯罪者側のスケープゴートにされるかもしれないのかなーー難しいーーー

685 ID: 38aqn9Qy 2023/09/14

鬼映画ってそんな腐期待できる??これは性癖だけど嫁がいるキャラをカプにできないオタクだからはぇーっていう感情

692 ID: rECWYOd8 2023/09/14

おやじは奥さん一筋だし、映画も行方知れずの奥さんを探してる話なので、そっちの夫婦カプでも楽しめるかもと思ってる
父水はバディブロマンス的な感じで

698 ID: 38aqn9Qy 2023/09/14

確かに!そこらへん映画で深堀してくれるのかな
バディもの好きだからなんか気になってきた

686 ID: 21KAZmWI 2023/09/14

👹太郎が次期覇権的な扱われ方してるの全然ピンと来ないけどみんな何にそんな惹かれてるんだ…
ここで前見た覇権予想みたいなの軒並み外れてたから👹太郎もどうせそこまでな感じで終わるんじゃないの?って何となく思ってるんだけど
🏀上映前に覇権予想できてた人とかあんまりいなさそうだし

693 ID: mIg5BZ4w 2023/09/14

完全に外野から見てた印象だと
🏀上映前は宣伝全くない、何やるのかもわからない、ギリギリになってキャスト変更を発表、製作サイドのインタで炎上とやばい気配漂ってた印象があった
公開後は純粋に映画の出来が良くて話題作に〜って感じ

697 ID: 9xEC7BNt 2023/09/14

バスケもブルロもこのくらいの時期(放送や映画上映開始1、2ヶ月前)から話めちゃめちゃでてなかった?

695 ID: 8WmNVu7B 2023/09/14

数百円で会場いけるし30分もかからんから世の中には何万もかけて買いに来る人いるんだってびっくりだな。
そこまでしてほしい本ないし、その金貯めて上京してこいよ。

699 ID: MQNCnXLF 2023/09/14

こういう自分の環境しか考えてない意見いう人って発達障 がいの疑いありだよ。あのトピタイトルでその意見よく出せたなw

700 ID: 8WmNVu7B 2023/09/14

いつも人、田舎暮らし低収入か
いつもスペースとWで意見いってんもんな。

703 ID: pI4lyMTm 2023/09/14

簡単に上京できる身軽さが羨ましいね

704 ID: Mf8EdKO5 2023/09/14

都会マウントおつかれ
よっぽど自分が都会にいれて誇らしいのワロタ
夢の東京に住めてよかったでちゅね〜

707 ID: 0BxYzaAo 2023/09/14

有明まで30分かからないのは寧ろちょっと微妙な場所では
山手線最寄りで西側に住んでるけど30分以上かかる

711 ID: 3zGJ5W1h 2023/09/14

たかが数百円の本と交通費の為に金と手間かけて上京するのとか嫌すぎるwww
それならたった1冊の為に何万かけて旅行気分で行ってる方が楽しいわ。
非日常感もあるし。

724 ID: ZsJhnWpT 2023/09/14

犯罪率や日常的なトラブルとか人が多いことで起きるストレスが半端ないから都会は遠慮させてもらうわ~

731 ID: uRE3xhA7 2023/09/14

イベントなんて数ヶ月に一回行くか行かないかなのに上京は毎月ある程度のお金かかるの分かって言ってる・・・?
まず比べるシーンと金額が違うのでは?
通販白ならわかるけれど。

805 ID: z1ihWIm2 2023/09/14

とかいのネズミ君はそう言うけど、
いなかのネズミの僕はのんびりした生活が好きなんだよ

702 ID: InidRqmr 2023/09/14

〇太郎が来るんだ?って人は性格極悪トピ見てきな
真に受けて〇太郎い行くのをニラニラして待ってる躍らせ屋が知れるから

🏀は元から覇権ジャンルで映画で焼け木杭には火がついたんでしょ
それに覇権化するのは〇〇隊や〇〇校みたいな複数人のグループが二つ以上じゃん
あかーむが異常なだけ

713 ID: tuaojYTe 2023/09/14

あれ別に踊らせ屋じゃなくない?175に辟易してる感情を爆発させてるだけじゃん

794 ID: DUF3sihV 2023/09/14

あ~なるほど
教えてくれてありがとう

706 ID: plFTBJIh 2023/09/14

ジャンルの本が会場で自分の1冊だけなんてざらにある弱小ジャンルの民だから、交通費かけさせるの申し訳なくてイベント前から通販ページ開けてる
通販やれないnmジャンルの人は大変そうだな…と思った

709 ID: 1TawrD7v 2023/09/14

👹太郎は京極夏彦みたいな空気好きな年齢層高そう
あとビジュアル的に小説が思ったより売れそうな気がする
予想は、とんでもない馬絵がおつまみで何人か入ってそう言う人がランキング入ってきてボーナス稼いで
あとは小説がオンでブーストかかりそうな予感

710 ID: gvWIPMZt 2023/09/14

その京極先生の新刊今日発売だけど出戻りとかジャンル者ボーナスくらいはないかな…

712 ID: 21KAZmWI 2023/09/14

まだ内容の良し悪しすらわからない段階で移動を検討する風潮何回見ても謎だ
ストーリーやキャラデザ好みだから映画観に行く~程度の話ならわかるんだけど公開前からジャンル移動や本作るの決定してるの逆に行動力ありすぎてすごいな

716 ID: fxkrwm9i 2023/09/14

175だからだよ
だからと言って本まで作る気力体力は本当にすごいよね

722 ID: hZp0sxMJ 2023/09/14

同じこと言おうと思ってここ来た
数字のためだけに創作してんのバレバレだよね

751 ID: 08L5juWN 2023/09/14

完全に別人種だなーと思って見てていっそ面白いわ
流石に表でこんな話するアホは中々いないので匿名掲示板ならではというか
でもココのせいで急にktrー描き始めた大手いたらもうそういう目で見てしまいそう

714 ID: g7oAkQfH 2023/09/14

トピの質問とズレてる
「どうせみんな辞めないキリッ!」とか、
横から言い出すこういう類のやつほんとやねん
チー牛かよ

715 ID: x64iKgUt 2023/09/14

長年の○木作品ファンだから旬でもなんでもブーム来て若い層への知名度上がって欲しい。人気が出れば先に繋がる。他にもアニメ化して欲しい作品あるし

753 ID: V5AubeNk 2023/09/14

長年のファンから見てアニメ6期ってどうだったの?
なんか評判悪そう?だし、一話みただけでこ、これは……??という感想だったんだが…
ちなみに映画も6期の前日譚なんだよね?

784 ID: w3LqkMpW 2023/09/14

715です
6期は正直ちょっと…ただ映画は前日譚とはいっても原作の前日譚が下地だから単品で楽しめそうかなと
等身父のビジュアルも6期の時より原作寄りでいい感じだし○木作品の入口になって欲しいなと期待してる

717 ID: 4SJ6yPIg 2023/09/14

常に欲望に塗れてエロ描いてるんだ
そこにプライドなぞない

718 ID: wlALGveM 2023/09/14

QAトピ、さりげなく技術的な質問回答がいくつかあってためになる。最近のトピ技術系あんまりなくてつまらない。しりとりや塗り絵は楽しいけど、技術系っていう感じでもないし。

723 ID: 0uFgReYC 2023/09/14

下手にトピ立てるとggrksだとか的外れ回答とか来るから、回答少なくてもQAトピのが良いところはある
なのでQAトピの質問側が5行以上になるのかなあとも思ったりする

720 ID: ozg3Z78N 2023/09/14

漫画しかお呼びじゃなさそうだからこっちに書くけど、全年齢しか描かない人でも成人向け二次小説読んでくれてたりするし劣等感抱く必要ないんじゃないかな。自分も工■書くから引け目を感じるのはわかるけど、みんな同じ穴の狢でしょ。

721 ID: ohGC5lHu 2023/09/14

110pのトピ文改行無くて読む気にならなかったから本の方も読みにくそうと思った。

725 ID: hnMtOUaZ 2023/09/14

指輪とかブレスレットじゃらじゃらってどのレベルのこと言うんだろ
割とアクセ付ける方だから気になる

726 ID: fo4t1WkS 2023/09/14

長寿ジャンルで好きなカプが増えるたびにしこしこやってるんだけど、
175って思われたら嫌だな…ってここで175の話題見るたびに思う

781 ID: g2Ef9Hoa 2023/09/14

その長寿にずっと居てかいてるなら単にそのジャンルが好きなんだなーって思われると思う

727 ID: C2VLcglb 2023/09/14

ここで…太郎を目にするとは思わなかった。あのキービジュでどの辺に可能性見出してるのか全然わかんない。親父2人⁇バスケみたいにそんなキャラいなさそうだし。二次は声優違う…太郎で松みたいな事やってるの見かけるけど超描いてる人の妄想すぎて公式から供給ある訳じゃないからすぐ飽きそうだし。

728 ID: 8JGDAeFy 2023/09/14

110pのトピ、経験者じゃないからコメしなかったけどシリアス長編だと感想送りにくいからじゃないかなと思った
ほのぼのとかェロ系はノリで「萌えた!」「興奮した!」とか送れるけど、シリアスだと読んだ側も真剣な感想送らなきゃなって身構えちゃうんだよね

730 ID: nKe5NoGc 2023/09/14

仲間になりたいのトピ、上がってたから途中まで流し見したけど聞く気無さそうなトピ主のためにみんなコメントしててすごいね…
中にはアドバイスしたい・言いたいだけの人もいるかもしれないけど、自分はああいうのスルーしがちだから相手するだけすごいなと思う…

732 ID: MQNCnXLF 2023/09/14

ひろゆきがYouTube動画でADSL障がいの人の文章例をこれだと説明してたけどまんまあの文章だよ。
クレムってそういう患者さん多そうだから共感者多そうw

734 ID: MQNCnXLF 2023/09/14

ADHDやったわw
フレッツ光やんけw

738 ID: nKe5NoGc 2023/09/14

ADSL笑ちゃったw
ADSLはダウンロードの方が早いみたいけど、どちらかといえば彼らは自分の意見をたくさんアップロードしたそうだから逆の方が都合良さそうw

739 ID: MQNCnXLF 2023/09/14

訂正した後もずっと指摘してる人を見てるとやっぱりクレムってそういう系等の人が集まってるんだなあと理解できる。

768 ID: ZINc9yWT 2023/09/14

マジレスするとADSLは光ではない、電話線だからメタルケーブル

6ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

大人のデートについて質問です わたしは地方住み大学生で、自カプは都内在住アラサー社会人で金銭的に余裕があるキ...

オタクの人たちが悪い意味で使う「消費」ってつまりどういう行為を指すんでしょうか? たとえば一枚のキャラクター絵を...

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...