X(Twitter)で数字を伸ばすために皆さんどんなことをしてい...
X(Twitter)で数字を伸ばすために皆さんどんなことをしていますか?
一次創作の成人向けイラスト用に新しいアカウントを作ってしばらく経ち、若干伸び悩んできています。
・フォロワー数400人程度(ほとんどが見る専鍵垢)
・投稿ペースは月3回以上
・完成品のみアップし、落書きなどは載せない
・絵に関する呟きのみ
現状こんな感じですが、フォロワー数が多い相互の絵描きさんにたまたまリポストされると伸びる程度で基本的にあまりフォロワーもいいねも増えません。
自分から同ジャンルの人をフォローしてもなかなかフォロバされず、横の繋がりも少ないです。
pixivはそこそこ伸びるので画力は普通だと思うのですが、Xではどのような運用をするのが正しいかわからず悩んでいます。
同じような状況から数字が伸びた人の意見が聞きたいです。
みんなのコメント
まず一次創作は二次創作と比べて伸びにくい事と、今のXの仕様だとTLがちゃんと時系列に並ばない、 そもそもTLに載らない間引きが発生したりと運用が厳しくなっています。
同じジャンルの人でも壁打ちだとそもそも他人をあまりフォローする必要性がないこと、交流目的なら絵しかあげないトピ主は対象外の可能性があります。
pixivなら伸びるとの事ですが、pixivとXでの作品は同じものをあげているのでしょうか?
だとすればXでも絵しかあげないならわざわざXをフォローしなくてもpixivで良いか…ってなる人も多いかと思います。
折角なら一次創作のネタを呟くなどもしてみては如何でしょうか?
たまにXにしかアップしない絵があるくらいで、基本的にpixivにも同じ絵を上げています。
絵しかアップしないと交流目的の人と繋がりにくいというのは盲点でした…
ご意見ありがとうございます!
横から失礼。
フォロ限昨日ってTwitterで出来るアプリって今ある?ポイピクは使えなくなったって聞いたんだけど…
pixivはマイピクだよね??
エロ垢はアルゴリズムの関係で今おすすめに乗らないから伸びにくいんだよね
タグも同じくそう
外資系のスポンサーがエロに厳しい目を向けてて、Xが成人向けコンテンツに追い込みかけてる状態なんだよ
今の所3次が規制対象だけど、2次エロも近い内対象になるかもって噂されてる
フッ軽なエロ大手はXからミスキーに移動し始めてたり、商業用の健全垢に作ったりで界隈はザワザワしてるよ
故に、今からオリジナル成人向けで伸ばすの正直何のためにやんの?って感じ
それでも今Xで伸びたいなら、手っ取り早いのはフォロワーの多い人に拡散手伝って貰うやり方かな
でもフォロワー400ぐらいじゃぶっちゃけ初見の大手に...続きを見る
コメントをする