創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 0ERXCdqN7ヶ月前

大好きだった創作者に冷めた経験の有無。 私は一瞬で冷めたことが...

大好きだった創作者に冷めた経験の有無。
私は一瞬で冷めたことがあります。

相手が自分と私との間に優劣を付けていてそれが言葉の端々に出ていたからです。
あまりに腹が立ち、大手でしたが、ブロックしました。
皆さんはそんな経験はありますか?

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

3 ID: v3ZCpXP2 7ヶ月前

普通にスターチャンネル契約すれば見れる海外ドラマを中国海賊版買ったってツイートしてた
あのときたしか大学生でもうおばさんだけど元気かなメ…さん

4 ID: seRtA78Q 7ヶ月前

お互いに「これが地雷です」ってのをしっかり伝えて認知していたしそれまでは配慮し合っていたのにある日「これ私のオススメだから見て!」って地雷を押し付けられて一気に冷めてしまった事ならある。仲良くなった=地雷を克服したんじゃないんだよ

6 ID: LFUYy9lv 7ヶ月前

・自カプの本は買わないんですが…てスペースで言ってた人
自分の創作の邪魔になる、経済的に余裕がない、いろんな買えない理由ってあるし、理解あるつもりだったけど聞きたくなかった笑

・さんざん二次創作で楽しんで本出して儲けてた最大手シャッターが、公式のストーリー展開にめちゃくちゃ文句言ってdisってた時
感想は自由なんだけど、どの口が言うんだ…みたいな感じになってしまった
斜陽に入ってきたし、商業もやりはじめてどう思われても良いからかな?とか疑った見方してしまう

7 ID: EJV7IQyt 7ヶ月前

公式がやらかして批判するファンを「公式は神なんだから文句言うな」「文句言う奴は◯す」「鬱になってしんだらお前ら責任取れるのか」って言い始めたとき
おまけに結構いいねついてて、界隈を離れるきっかけにもなってしまった

24 ID: xoTGe0UA 7ヶ月前

そりゃそう言ってる方が二次創作者として正しいに決まってんだろ
公式がやらかして〜も全部お前、もっと言うと二次創作者の邪推入りまくった主観じゃん
お前みたいなクソカス二次創作者大っ嫌いだわ
こういう二次創作者に心から冷めるわ
しかも絶対6コメさんに当て付けた内容で腹立つし心底気持ち悪いわ
ここはTwitterやくるっぷのパブリック24じゃねえんだぞ

32 ID: caXnUeAZ 7ヶ月前

24
やっぱり上のコメ返の人だったか
ここは二次創作の悩みなどを吐き出せる場所だよ
ここも腹立つなら来なければいいと思うよ

33 ID: WHpe0YjF 7ヶ月前

わかる。前いたジャンルのカプ最大手がそのタイプで自分も界隈から離れた
精鋭の信者に甘やかされたのか、公式も展開が破綻していって結局原作からも離れた
ファンを叩く大手様がいるだけで「うわ…近寄らんどこ…」ってなるから界隈の寿命縮めてるのはどっちだよ…ってなる

56 ID: jE9rVGBk 7ヶ月前

コメ主です。
スルーしようと思ったんですが、誤解だけ解いておきますね

やらかしはコラボとかイベントとか含めて諸々です。6コメさんへの当てつけじゃありません。

改めて6コメ読みましたが、私もストーリーdisは嫌いなので、当てつけどころか6コメさんはむしろ同意できる内容でした

>33さん

ファンを叩く大手、自ジャンルじゃなくても見かけるとキツイですよね…明らかなマナー違反を先達として諭してくれる大手さんもいるのですが。

8 ID: vA0GFz7O 7ヶ月前

昔ヤンチャしてたみたいなノリで犯罪自慢してた‎^^;

9 ID: d7JOIMD9 7ヶ月前

これ読まないとこのジャンル好きな意味なんてないといって上メセで媒体も全く別ジャンルの作品を突きつけられた。その人いわくうちのジャンルはそれのジェネリックだそうな
傷ついた

10 ID: eL9WltOf 7ヶ月前

イベントに行ってご本を購入し差し入れを渡したら
「相互ですか!?」と聞かれたこと
いや……、お名前よろしいですか?とかTwitterでお約束してましたか?とかならわかるし
知らん人から差し入れもらって困るキモイ、みたいなのもあるよね
理屈は理解できるけどその言い方がアホっぽすぎて冷めた。以来何も見てない買ってない

20 ID: eFd4nCr0 7ヶ月前

そのたった一言で冷めるのすごくわかる。頭悪そうな感じが出ててがっかりするというか

43 ID: eL9WltOf 7ヶ月前

普段社畜アピすごくて
社長のお食事会が~上司が~
今どきの10代って~
みたいなこと言ってる人だから尚更だったのかも。
ビジネスマナー云々言うなら絶対にそれはないだろと

12 ID: zYn1Qe4o 7ヶ月前

二次大手絵描きの、原作(ゲーム)古参面。ゲーム歴長くてその知識があるだけで偉いと勘違いしているのが口の端々に出ていてウザかった。
そんでそこそこ知識つけた新規には、ドヤ顔して本当にあるんだってレベルの早口長文キモオタ説明。
先に知ってるだけでなんでそこまで傲慢な態度取れるんだか知らんけどが、蓋を開けてみれば社会経験のないただの暇な独身喪ニートはキッツwとしか思わなかった。
ずっと家籠って絵しか描いてない人って、日頃人の顔見て喋らないから自分の発した言葉によってどんな顔してるか見てなくて想像が及ばないみたいなんだよね。ここの感度が低いと、絵が綺麗な大手でも、漫画はつまらないみたい。

40 ID: lNUtaJVk 7ヶ月前

大手ではないがゲーム原作古参。
独身ニートで性格がアレだけど、絵の消費対象としては優秀だから大手って人間いるよね〜。それを何か勘違いしてるまでがセット

13 ID: WQZbXBoH 7ヶ月前

悪かったアピ、しかも自分じゃなくて身内が~友達が~系の謎イキり
20前半ならともかく30超えて子供育ててんのにまだその精神性かよ笑笑で嫌いになったというよりヲチ対象になってる

14 ID: 8zMaXbYP 7ヶ月前

他の人にはニコニコ対応してるのに、こちらには愛想のない態度とられたとき
もういーや!ってなった

19 ID: ITDbEYky 7ヶ月前

私もこれ。ヘタクソな生き方してんなーって、フォロー外すか完無視。

46 ID: 9FxTw7Iq 7ヶ月前

私もこれだな
自分がやられた場合はもちろんだけど他の人にやってるところをみても距離取るわ。

63 ID: ZRtoV0yX 7ヶ月前

これやってしまう
絵柄とかポストの好き嫌い激しいから
ある程度仲良くする人決めたくて…
ごめんね

66 ID: awxtdCUr 7ヶ月前

同じく。顔に出るから無理な人は無理でいいと思うし双方わかりやすくていいと思う

80 ID: CtWlv2hc 7ヶ月前

嫌われてるのにニコニコされる方がしんどくない?勘違いしちゃうし

83 ID: 9FxTw7Iq 7ヶ月前

周りにこいつ嫌われてるのかなと思われるの恥ずかしいからもう少し上手にあしらって貰えたら助かります
普通に応対してくれてもそっちから全く接してこなかったら嫌われてるなって自分で察することくらいはできるので

94 ID: vj5ywWOu 3ヶ月前

コメの皆さんとは反対で誰にもでも愛想良くして後で後悔する
嫌いな人にヘコヘコしてしまうじぶんが嫌
態度に出された方が躊躇なく切れるし互いに幸せだと思う

トピ違いコメント申し訳ない

15 ID: XbhHsjLW 7ヶ月前

超大手だから他の人はそう思ってないだろうけど、これはいい〇〇とか解釈一致とか△さんのは安心して見れるとか些細な発言に一々気に触るようになってからもうダメ。でも一番大きかったのは裏アカで遠回しに元相互の悪口言ってたことかな。

16 ID: L6t1hw73 7ヶ月前

古参ヅラ、界隈の作品ほとんど読めません発言、原作主義発言、とにかく自分の二次創作は公式準拠で他の作品は見られないという態度がありありと出ていて冷めてしまった

17 ID: yf7d9GOx 7ヶ月前

どう見ても儲けてるカプ最大手が「公式グッズは一切買ってない」発言したとき。
元々「攻めの尻は溶接済み」とかイタいこと言う人で地味にストレスだったんだけど、グッズ不買宣言で一気に冷めた。

18 ID: mbxyLNIB 7ヶ月前

他のファンの「こうだったらいいな」というような想像のツイートに「最悪目障り地雷」や「そんなことになったら全員◯してやる」という過激ツイートを見た時です。作品ごと苦手になりかけました。

21 ID: LbrTOpBH 7ヶ月前

ROMだった頃から好きで、創作側になってからすぐ相互になってくれた絵描き
アート系のオシャレで繊細な絵だったから、プロか長年続けて来た大人かな〜って想像してたら、20代半ばのメンヘラ女だった

八方美人で承認欲求が高く、すぐに不安になって誰かれ構わず絡みに行くかまってちゃん
喋りが上手で褒め上手だから、私もみんなも彼女を初めは良い人認識してたんだけど、言動がどんどん怪しくなって「私の事なんて誰も相手にしない」的なこと呟き始めてから、一気にお触り厳禁扱いになっていった

周囲によく思われたいがために良い人ぶってるだけだと気づいてから一気に冷めちゃった
精神性が幼稚な人への憧れな気持...続きを見る

22 ID: rNTAaSfe 7ヶ月前

あるある!
昔はすごい憧れてたのにジャンル移動してからは年々本のクオリティが落ちて最近はアホエロみたいなのしか書かなくなってしまって、ふと「何でこんなの読んでるんだろう」と冷静になった結果FOしてしまった

冷めた原因はそれ以外にもあるけど、昔は孤高の創作者だったのに最近はフォロワー!気質に変わってしまったこととか、リアルで会った時に延々と原作の愚痴聞かされたこととか、書き切れないくらいあるなって思った

今は切って良かったと思う

25 ID: xoTGe0UA 7ヶ月前

自己中過ぎて草
まあここに嬉々として書き込んでる奴は全員頭空っぽかつ何も考えてない、そして自分はマトモだと思い込んでるアイタタしかいないか⋯

31 ID: 0MG3f9QO 7ヶ月前

>xoTGe0UA
この人トピで聞かれたことに答えてるだけやん
なんでいきなり他人のコメに文句つけてんの?
図星すぎて顔真っ赤でけなさずにいられないの?
あ、自分がマトモだと思い込んでるアイタタなだけか、失礼しました

44 ID: rNTAaSfe 7ヶ月前

コメ主だけど、人間関係で冷める理由なんて大体他人から見れば自己中なものでは……

26 ID: 6LobADXJ 7ヶ月前

同人アカで自撮り載せはじめた辺りで冷めてきてたけど決定的だったのは仲良し相互数人で何らかのグループを組んでいたらしくそのグループ外のフォロワーに向かって「私たちグループメンバーでのカプ妄想ご自由に!」とか言い出したとき
色々言いたいことはあるけどジャンル自分の一次創作みたいなことするならせめてアカ分けてくれ
ついでにAさん×Bさん推しですぅとか言ってた取り巻きたちごと一気に切った

27 ID: 6LobADXJ 7ヶ月前

その界隈を知るきっかけになった人がガチガチの非交流者でこんなに絵が上手いのになんでなんだろうと思ってたけど納得したわ

59 ID: JRvf3560 7ヶ月前

誰も止めないから痛さ加速してるのほんと面白い

29 ID: zT3UqoXj 7ヶ月前

リア充アピールが痛すぎる。TLが文字通りティーンズラブのようになってる。(多少フェイクあり。)

34 ID: 2oFcf0Wv 7ヶ月前

他作品をわりとしっかりパクってた
今思えば良いなって思ってた作品も全部パクリだったのかも

35 ID: 6Xbg1Faq 7ヶ月前

私が好きだったAさんと私の作品を好いてくれてたBさんがいてそれぞれ相互でBさんが私を大袈裟に褒めるたびにそれを真似するようにAさんまで擦り寄ってきて冷めた交流しなきゃよかった

36 ID: AdlLm80B 7ヶ月前

嫌われたら基本嫌いになる
片道フォローして2回ほどブロ解され、しまいにはブロックされてどうでもよくなった
壁打ちなのにこんな末端までチェックしてるなんてねえ…

42 ID: jHMxgBAQ 7ヶ月前

あなたのアカウントが怪しすぎたのでは・・・?

50 ID: AdlLm80B 7ヶ月前

ごめん、末端はフェイクね
私は同じカプ扱ってる絵描きで、フォロワー数いいねともに割と多いです

52 ID: AiWT9hbe 7ヶ月前

2回もブロ解されてんのにストーカーするからじゃん
悔しいねぇwww

54 ID: XA3r8M7a 7ヶ月前

ブロ解ってことは相手も最初はコメ主のこと嫌いじゃなかったんだと思うよ。
2回ブロ解されたのに3度めのフォローに挑戦したこと考えるとコメ主も結構すごいよ。
相手がどうしてそんなにコメ主にフォローされたくないのかはわからないけど、コメ主が嫌われそうな感じはわかる。

64 ID: mnudaqi2 7ヶ月前

>壁打ちなのにこんな末端までチェックしてるなんてねえ…
まるでお高く留まってるみたいな言いぐさ
繊細だから壁打ち運用なんだろう
お前みたいの視界に入れたくないんだよ

37 ID: 5lu0eTS8 7ヶ月前

原作でAが生死をかけて敵と戦っているさなか、「友達も家族もみんな殺された」っていう回想シーンに対して「Aは独りぼっちだからBがAのママになるんだよ」って呟きで冷めた
自分でも「こんなことで冷めるのか…」と後から思ったりもしたけど、BはAのママでは無いです 仲間です

39 ID: qxsBAum3 7ヶ月前

TLであからさまに差別発言(他に大勢居るのに〇〇さんしか勝たん系の)

41 ID: Q8B5D9Ia 7ヶ月前

キャラというか小物だけど公式からトレパクしてるの気付いてブロックした。
でも大抵の人は何も気にしてないっぽい

45 ID: lrZP7eDQ 7ヶ月前

原作沿いの健全ものを描く人で、キャラ解釈もお話もしっかりしていて憧れてた。
でもある日、厳選フォローのなかに大嫌いな顔CP描きがいることに気がついて即フォロー解除した

47 ID: k8D3q7zj 7ヶ月前

AさんとBさん(両方絵馬で人気)が合同誌を出した。売り子はおらず2人でスペースにいます!との事だった。
当日スペースに行くとけっこうな列が出来てたんだけど、客を捌いてるのがAさんだけだった。
Bさんは座ってスマホいじりながらニヤニヤしてて、後でTwitter見たらどうでもいい事を鬼更新してた。
Aさん1人でかなり忙しそうなのに手伝わないんだ!?合同サークルなのに?
体調が悪いとか理由があったのかもしれないけど、それだとTwitter鬼更新はおかしいし。

Bさんは元々ツイ廃なんだけど、ツイ廃ってリアルで見るとあんな感じなんだ…とあのニヤニヤしながら必死でスマホ打ってる顔(コロナ前な...続きを見る

49 ID: GmD7tYCN 7ヶ月前

本当に自己中なんだけど、繋がる前は上品で解釈が深くて素敵!って思ってた人が繋がってから高尚ぶってるように感じたりこの人実は飛躍解釈捏造設定ばっかりだなぁ……ってなって冷めた事がある

あとは鍵垢に通してもらったらここでよく言われるような互助会的発言(「フォロワー!」みたいな)連発でうげってなって本垢もミュートした事もある
テンポのいい日常漫画で好きだったんだけどキャラのセリフからその人の発言が透けて見えるようになって……

51 ID: 9fgpv1As 7ヶ月前

あるあるかもだけどスペースを聞いた時。序盤はカプについて話してたけど途中から自分と彼氏の性行為、セフレとの性行為について語り始めた。
彼氏とどこに行ったとかなら全然いいけど作家のそんな話聞きたくなかった…
絵がすごく好みだったけど見る気を無くした

55 ID: ATLIjF8r 7ヶ月前

アカウント名にとある単語入ってる人が、原作の展開に対して「私にとってこの単語は大切なものなのに!輝かしい思い出が詰まってるのに!原作者酷い!!」と言った時。
知らんがなってなって冷めた。何を思うかは個人の自由だけど、流石にちょっと。

57 ID: E5FPKU81 7ヶ月前

・嫌いなジャンル者と相互になってオフでも遊ぶ仲になってた時
その人と仲良くなれるんだ…って引いた

・TLで地雷語りを始めた時
何を呟こうが自由だと思うけど好きな人も見てるかもしれないところで非匿名で「○○ネタとかキッショ笑 今時好きな人いないでしょ笑」みたいに言える人間性が無理だった

58 ID: pecPxNU8 7ヶ月前

原作者にフォローされてリプのやり取りやオフ会までやり始めた時。
完全に嫉妬。
手描きのイラストを貰ったり非公開の小ネタを教えてもらったりしてるらしい。
いちいち匂わせてくるところにも冷めたし、お気に入りの創作者を贔屓する原作者にも冷めた。

61 ID: ihG9eDcE 7ヶ月前

私の存在が邪魔になってそうだなって人フォロー解除します!って言って実際リムられた時。勝手に判断されて一気に冷めました。Xも支部も全部ブロックした。本も処分しよ

62 ID: MGQEFcfB 7ヶ月前

「前にも◯◯さんってやらかしてましたよねw」ってフォロワーのささいな失敗を陳列して笑いものにする嫌味ったらしいリプを見た時。
しかも頻繁にやる。最悪に品性ないなと思った。親が同じタイプなのかもしれないが。
だから、いつまでたっても人に寛容になれず、いい歳こいた喪なんだろと思った。

65 ID: 2JhHWfxS 7ヶ月前

自分、憧れの大手Aさん、Bさんと話す機会があり(全員相互)AさんがBさんをすごく評価して作品を褒めてくれていた中自分についてはわかりやすいくらい何も言及されず、あ、自分には興味なくて、Bさんと話したくてダシにされたのか〜と感じてから冷めた。(BさんはAさんとは顔見知り程度で比べると私との方が仲が良かった)距離は置いたけれど作品は好きなので読み専に戻った形。

67 ID: QyeLaXUW 7ヶ月前

仕事アピがえぐい。二次創作垢で役所の話ばっかり聞きたくないわ。

68 ID: KzZ0ubSn 7ヶ月前

ハラスメント被害を受けてる時にジェンダー関係のことで加害者とまったく同じことを言ってたのが怖くなって切ったことがある
後から考えたら繊細になりすぎてたこっちが悪いんだけど、いまだにその人の作品見れないから判断は間違ってなかったんだよね〜

69 ID: T5EmSsvJ 7ヶ月前

感想をアクセサリー扱いされた時。

70 ID: FMOPZNuH 7ヶ月前

支部専だった頃メッセージでやり取りしてた界隈者にXでそれやられたことある
感想を喜んでもらえること自体は嬉しいけど、他人へのマウントの道具に使われるのは勘弁

71 ID: 8xf2V6oL 7ヶ月前

教えていただきたいんですが、アクセサリーってどんな感じですか?
大手or人気の○○さんから感想貰っちゃってーとかXで言ってるとかかな?
それだと嫌だなと思って…具体的に反面教師で聞いときたいと思いました

72 ID: T5EmSsvJ 7ヶ月前

T5EmSsvJ です。
私は匿名のサービスにてですが返信不要に返信されたことが何度かあり、そう思ってしまいました。
返信の時に全文公開されてしまうタイプだったので…その人宛てへの手紙を全文公開された気分になりその人に感想送るの止めました。
返信不要を無視するほど人目に晒したかったのか…?と思ってしまって。
まだ返信不要とありますけど的な言及あれば大丈夫だったかもですが…
でもこう書き出してみると繊細すぎかも?

73 ID: FMOPZNuH 7ヶ月前

70だけど身バレしたくないから詳細は少しぼかすね
私が感想を送った相手同士で○○さん(私)からこんな感想をもらったよ~!って表垢で盛り上がってた
一人で喜びの呟きをしてるくらいなら別に気にしないけど、本人のいないところで大ぴらにネタにされてるのが嫌だった

74 ID: smdl8Mbr 7ヶ月前

返信不要て書いたとしても、全文公開嫌ならそれちゃんと書かんとわからんて……!お相手エスパーじゃないよね?!
それは別にアクセ扱いじゃないと思うし、それでアクセ扱いされた!って思い込むまでいくのはちょっと繊細すぎると思うよ~

76 ID: T5EmSsvJ 7ヶ月前

>74さん
自分がおかしかったのか…教えてくれてありがとうございます。気付けて良かった…
返信不要を無視されてしまった…と思い込んでしまってました。今後はきちんと公開しないでほしいと書くようにします。

79 ID: 8xf2V6oL 7ヶ月前

72さん、73さん
教えて頂きありがとうございました
72さん
きっと素敵な感想を書かれて、へんふよだけど返信してみたかったんだと思いますよ
めげずに気が向いたら、また感想送ってあげて下さいね
73さん
嬉しい気持ちはわかるけど、これはちょっとイヤですね
お気の毒でした。感想はプライベートなモノだから私も気を付けようと思いました。

86 ID: NwZWoaIE 7ヶ月前

返信不要を全文公開されるの無理すぎ
それは送らなくなるね

77 ID: Ahe4NmvC 7ヶ月前

・政治への攻撃的すぎるツイート
・構ってちゃんの病みツイート
・お気持ち表明のウエメセツイート
・身内とのベタベタが過剰
・だんだん自分age周囲sageになっていくエッセイ漫画

なんか一言申したいときは別垢で喋ってほしい

78 ID: HVEIfxZU 7ヶ月前

ライブ外れたツイートしてたのに当日行っててなんで?って思ってたら転売ヤーから高値で買って入ってたことかな。買ったってのは自分から言ってた
個人的に転売ヤーに恨みがあるから買う人も無理で冷めちゃった

81 ID: ZdFV74Wy 7ヶ月前

作品は本当に素敵で大好きだったけど、会社で居眠りする新人をブラック部署に適性ありとして人事評価を提出したことを呟いてるのを見て冷めた
普通に教育したらいいだけなのに性格悪すぎてドン引きしたし、わざわざ公開創作垢でツイートしてることもドン引きだった

82 ID: hf368KQo 7ヶ月前

ガチャで神引きしたときに「また公式と寝たって言われる〜」とスクショ付きで発言。ブロックした。

84 ID: LFTGue0W 7ヶ月前

苦手になりかけてた人のウワッという意見にいいねしてたとき。
まとめてフォロー外した。

85 ID: pZL0N49D 7ヶ月前

コラボカフェでも何でもない普通の店に何時間も居座って、複数人でぬいとかドールで人形遊びしてた。
これは誰の子でしょう?って同じような人形の写真が延々TLを埋めつくしててうんざりした。

87 ID: BG4ZzyNp 7ヶ月前

無職なのに美大卒とその頃の成績自慢
二次垢で言うのか、この人相当世間知らずなんだって思って引いた
卒業してから二桁も経ってる歳で周りを尊敬させようとするの、キモくて恥ずかしいよ

88 ID: srVnmaQK 7ヶ月前

マイナーCPをひたすら描いてる人で、多作だしストイックだなーと尊敬してたんだけど
「絵は子供の頃からずっと描き続けていて・・・」「本当は音楽の道を進むよう親にも望まれてたけど・・・」「教養高い人としか絡みたくない」「平凡にはなりたくない」みたいな香ばしツイート多めの人で冷めてしまった。
そもそも絵自体は決して上手くない。むしろ下手。(子供の頃から描き続けて音楽の道?とやらまで蹴ってるのに)絵はヘタだけど解釈や話に力を入れて、自カプ生産するために泥臭く頑張ってる人だと勝手に思い込んでた。普通にイタい人だったわ

89 ID: i7t1cYMh 7ヶ月前

いつも被害者面して自分は気の利く善人ですって顔してた大手。
傲慢な物言いしたり態度が大きかったのが原因で人が離れていていくたびに「こんなに親切にしたのに蔑ろにされた」って必ず言ってた。
離れた人の方こそみんな親切だったし、相当気を遣ってた側というのが認識できてない。
雑な扱いされた自分は擁護されるべきで、100%正しいと思って周りを巻き込むのもヤバかった。自分が不機嫌だって雰囲気も隠さないし。
この人、いつまでチヤホヤされる園児でいるつもりな訳?って急激に冷めた。

90 ID: gs0UidLJ 7ヶ月前

旬ジャンルブーストでフォロワー増えたら、フォロワーは全員自分のファンだと勘違いし始めた。
仕事の愚痴と体調不良と自分の技巧について熱く語り始め、かまちょになり、ついにジャンル自分になった。

91 ID: buG73pZJ 7ヶ月前

キャラの妄想話に現実に起こった事件を絡めて話していてドン引きした。
数百年前の歴史上の事件とかではなく、数年前のもので遺族がまだ生きてるような事件。
奇抜な妄想できる私すごいって気持ちだったのかもしれないけどそのツイート遺族に見せられるの?って
思った。

92 ID: jRUQrIBt 7ヶ月前

絵は可愛くて好きな大手だったのに、ツイの内容が定期的に攻めディスが入ってた。
あと同人誌の値段は自由だけど、装丁も凝ってないA5同人誌が明らかに相場の倍で、うーん…てなって買わなくなった。それでも売れるんだろうな。

93 ID: 1JwKHGkF 3ヶ月前

とあるゲームが好きだった。人生を救われた気になった。ファンアートも初めて手を出した。恥ずかしいから隠れていたけど作者さんに見つかって褒めて頂いた。
ゲームリメイクするって言っていたから楽しみだった。ある日、いきなり設定が消されたからもうそろそろ完成かなと思った。
1年後くらいに某配信者がゲームを配信&考察。
作者さんに「設定の詳細はないんですか?」と尋ねた。
作者さんは「あります!消したけどまた載せて欲しいという言葉がなかったので再掲しませんでした!」と言った。
5年くらいファンだったけど冷めた。
エスパーじゃあるまいしそんな気持ちまで読み取れない…リメイクどこいったの?その言葉で...続きを見る

1ページ目(2ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

AIイラストへのいいね、あなたなら躊躇しますか? AIイラストに対する評価についての質問です。 最近、Twit...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《144》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

あるCPというかキャラ界隈の村長やってるけどクソ楽しい 楽しすぎてここで自慢させて欲しいから自分でもトピ立て...

皆さんはpixivの小説を投稿する時に小説の表紙にタイトルを入れますか?

新規創作者がやけに持ち上げられる・ちやほやされるのってあるあるですか? 若干長寿ゲームジャンルで活動しており...

質問です。 自分や自分の作品に対するアンチコメントを見てしまった場合、「うわーもうだめだー」ってなってめっち...

最近SNSの相互について悩んでいます。 私は過去に互助会に巻き込まれ大手から噂を流されハブられた過去がありま...

皆さんはpixivの小説を投稿する時にタイトルは入れますか?

私はあるアニメのモブキャラを推しています。 モブキャラなのであまり有名ではありませんがメインキャラと並べるくらい...

界隈を燃やした!もしくは界隈が燃えた 今だから言えるあの時のこと…など。吐き出したいことないですか?