創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: o7qPXy5i5ヶ月前

地雷持ちは悪!という考えの相互さんがいて辛い思いをしています。 ...

地雷持ちは悪!という考えの相互さんがいて辛い思いをしています。
私自身はBLマイナーカプAB推しなのですがABカプでは無くコンビで推してる相互さんがいます。
私は相手違いのAC(こちらもマイナー)のみどうしても受け付けない位の地雷です。
しっかり自衛してますし誰かに強要したり公言もしていません。
その相互さんが数ヶ月前にACの絵師さんとも繋がったのですが、AB絵師の私とAC絵師さんの間で困ったのか「ABもACも好きなのにどうしたらいいの!」とカプ名を出してXで騒ぎ始めました。
デリケートな問題だしAC絵師さんの目に触れて気を悪くされないようXサークルで「私は正直に言うと地雷はあるけど自衛してるし誰かに強要したりもしません」ということを相互さんに話したところよかった〜!とリプが来たのですがその直後AC絵師さんが「私は〜雑食で地雷もない♪何でも美味しく食べられるから安心してください♪」と空リプしてました。
このAC絵師さんは私は繋がってないのですが狭い界隈なのでたぶん私がAC地雷なのをわかってると思うのですがいつも同担の人が地雷の話をすると「私は雑食だから地雷ないから安心して〜!雑食万歳!」みたいなツイートをします。
相互さんはこの人のツイートをrpし大人だな〜!と呟いていましたが私は自衛してる強要しないですって話した時によかった!と言っていたのでわかってくださったと思ったのに数日後に「私はカプで推してないし地雷ある人はフォローしないでほしい!誰かに気を遣って好きな物rpできないのとか嫌だから!」とヒステリックにツイートしてて…え?となりました。
その日から私の絵やツイートは反応しなくなりこちらの受けの名前も出さなくなりました。
代わりにACさんを毎日のように褒めまくりAC絵師さんの絵をrpしまくって当て擦り?のようなことをしてきます。
それがストレスになってきてブロ解したいのですがブロ解したら騒ぐタイプの人と思ってできません…。
辛くてミュートしていますがそれが傷になってしまって思うように創作できなくなっています。
苦手な物があるのは悪いことなのでしょうか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: U3xJkMXZ 5ヶ月前

相互さんがやらかしたりトラブル起こしてトピ主さんが巻き込まれるかもしれないからブロ解かフォロー外すの勧める
地雷ある人はフォローしないでほしい!って先に言ったのが相互さんだし

6 ID: トピ主 5ヶ月前

コメントくださってありがとうございます…。地雷がある自分が心狭いのかな…って誰にも言えずずっと悩んでいたので涙が出そうになりました…。
様子見つつブロ解する勇気を出します。

3 ID: boLNiPDT 5ヶ月前

うんとりあえずミュートしつつ、そのうち(ほとほり冷めたら)ブロ界出来ればブロ界。
これは地雷設定どうのの話じゃなくて、メンヘラ地雷人間相手なんだから逃げ切るべし。

7 ID: トピ主 5ヶ月前

ありがとうございます。なんでこんなに怒ってるんだろう…って怖くて…。自分の心守る為にもブロ解が良さそうですね…。逃げる勇気を持とう思います

4 ID: TfEoCOdj 5ヶ月前

全然悪くないよ!
その相互の人も言い換えれば「地雷ある人が苦手」なんだし、「地雷ある人はフォローしないで」って言ってるから自衛のためにも相手の為にもブロ解していいと思います。
また楽しく創作できるようになりますように。
あと、サークル向けツイートがおすすめに出てくることあったからそこだけ気をつけて

8 ID: トピ主 5ヶ月前

誰にも言えずずっと1人で悩んでいたので話を聞いてくださりありがとうございます…。
そうですよね…相互さんも地雷ある人が地雷なんじゃん…って思ってました。
サークルがおすすめに!?気をつけます!

11 ID: yAnwSLEj 5ヶ月前

幼稚で感じの悪い人ですね。自分なら勢いでブロックしてしまうかもしれません。
地雷持ちは悪じゃないけど当て擦りは悪なので、何か騒がれても堂々としていたら良いと思います。

13 ID: トピ主 5ヶ月前

ありがとうございます。
苦手な物がある自分が悪い、自分が我慢すれば…とずっと思っていたのでとても心が救われました。
狭い界隈なので角が立つようなことをしたくないという気持ちでずっと沈黙して我慢してましたがもう我慢することないなと思いました。

12 ID: t3U42d6P 5ヶ月前

自分ならブロ解してしばらく鍵かけますね~自分たちの悪口言ってるかも!!って騒ぐだろうなぁwwwって想像したら飯がうまい
何か直リプで言ってきた場合は「地雷持ちはフォロー不可とのことでしたのでブロ解しました☆今までありがとうございました」ってお返事してさようならだよ お互い頑張りましょうね!と心から祈ってるよww
トピ主が何も我慢することないし、ブロ解はむしろ親切だよ~

15 ID: トピ主 5ヶ月前

笑ってしまいましたw
それいいですね!何か言われたら「地雷持ちは不可と仰っていたので」と言えばいいですねw
楽しくやっていた趣味なのになんでこんなに悲しい思いしなきゃいけないんだろう…とずっと元気無かったんですが元気出ました!ありがとうございます。

14 ID: i2J8a6DE 5ヶ月前

その相互さん要するに「私にとって都合の良い人じゃなきゃ嫌!!」って幼稚に騒いでるだけなので、向こうから「フォローしないで」って言ってきたんですし外して良いと思います
当て擦りしたりTLでお気持ち流して騒ぐ人にまともな人はいません
繋がっていてもエネルギー吸い取られるだけなので、早々に離れてまたトピ主さんが創作楽しめますように

16 ID: トピ主 5ヶ月前

悩みを聞いてくださりありがとうございます。
そんな当て擦りをされると思ってなかったので本当に悲しいです…。
縁を切ってスッキリしてまた楽しく描ける環境作りしようと思います。
とても救われました。

17 ID: fpGb9QKX 5ヶ月前

自分も苦手なもの無しの雑食ですが、それだけで大人で、善!良い人!!なんて、あり得ないので気にしなくていいですよ。むしろ、雑食ってだけでそんな持ち上げ方されても困るけどな……AC絵師さんはどう思ってるんだろ?
状況見るとトピ主さんの方がよっぽど大人じゃん……相手が自分から外して〜って言ってるので関係は切った方が今は暴れられても後々、厄介事に巻き込まれなくて良いかもしれないですよ。
苦手なものあるのって何も悪いことじゃないです。

25 ID: トピ主 5ヶ月前

雑食の方から…うれしいです!ありがとうございます!
私も元は雑食だったので気を遣わせてしまってるのもわかるのですが…。
界隈内が不穏な空気にならないよう要らないことは言わない、しないと決めていて出来る限りブロックやブロ解もしないようにしていたんです。
でもそれが余計に自分の首を絞めていた気がします。
もう辛い気持ち悲しい気持ちとはさよならして楽しい気持ちで推しを描いてあげようと思いました。
そしてまた新しく入ってきた人達が楽しめる界隈であったらいいなと思います。
お話聞いてくださりありがとうございます。

18 ID: 1ZhdaRGm 5ヶ月前

まーた固定厨の雑食sageトピか
捏造してまで雑食叩きたいのマジで異常だよな
近寄らないで欲しい頼むから

21 ID: b8OmLFzK 5ヶ月前

クレムの噛み付き固定厨厨さんと暴言おばさんって同一人物?

23 ID: jHqh0CWv 5ヶ月前

18コメのせいで雑食のイメージ下がるんだけどマジやめて
こいうトピに書き込まないで欲しい頼むから

19 ID: qFu6jOWx 5ヶ月前

そもそも自衛してるくせに何故AC絵師や相互のACへの言及含む発言を見ちゃうの?ワードミュート徹底させなよ、すり抜けてくるならブロ解一択。当て擦りしてこない相互さんのほうが多いんならそっちと交流すりゃいいじゃん

22 ID: トピ主 5ヶ月前

仰る通りですね…。
やり返すようなことをしたくないと思って相互さんの作品には反応するようにしてたので見に行っていましたがもうブロ解して終わりにします。

24 ID: irfxvTmw 5ヶ月前

食べ物と同じで好き嫌いがあるのは当たり前のことです。地雷が悪とか意味分からん。。雑食万歳なら雑草でも食ってろ。。失礼、口が悪くなってしまいました。良識のある雑食の方も失礼。。
当て擦りっていうか、多分何も考えてないんだと思います。そういう人います。
相互さんはトピ主さんの気持ちになんて全く配慮していないのですから、トピ主さんも配慮する必要なんてありませんよ。存在を忘れましょう。大変でしたね。トピ主さんがまた創作を楽しめますように。

26 ID: トピ主 5ヶ月前

このような内容にコメントくださりありがとうございます。
何も気付かないふりしてミュートしつつも相互さんの作品には反応しての毎日に疲れ切ってしまいました…。
ずっと気付かないフリしてたらそのうち忘れられるかなと思ったのですが…。
ブロ解して忘れることにします。

27 ID: トピ主 5ヶ月前

たくさんご意見くださりありがとうございました。
私の投稿で嫌な気持ちになった方は申し訳ありません…。
ここで話を聞いてもらえたことで少しスッキリしたので先程相互さんブロ解してきました。
いただいたご意見全てに感謝しております。

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

書いてて(描いてて)あんまり楽しくないなーって ものでも評価高かったものはありますか? 今書いている小説があま...

よくリプをよく送ってくるフォロワーがいる話です。相互でもないし、短文で「〇〇ですね〜」みたいなリアクションのリプを...

同ジャンルの嫌いな人のせいでそのジャンル自体嫌になってきました。でも嫌いなやつに負けたくねー!っていう気持ちもあり...

擦り寄り、サクチケ目当てにされて困っています。 私はサークル参加を頻繁にしている絵描き、相手は時々サークル参加を...

脇キャラ同士の公式カプが本命、メインキャラ達がどうしても好きになれません。嫌いすぎて顔も見たくないです。 二次創...

キャラクターの設定違いについて 最推しではない(6番目くらいに好きなキャラ)の作品を描いたのですが、設定を間...

小説と漫画が1冊に挟まってるアンソロあるじゃないですか あれって①小説と漫画が交互に挟まってるのと②漫画/小...

新刊取り置きを依頼されたら、無配もおまけとして一緒に取り置きしますか? 新刊取り置き依頼後に無配についてポス...

ジャンルの崖ってどのくらいの期間でどのくらいの部数落ちますか? 旬落ちジャンルで一年ほどかけて5分の1減を保って...

作業通話してもうまく距離が縮まらない方がいます... その方は結構ジャンルの中心人物で、仲良くなりたいなと思...