マシュマロは運営が苦手で使いたくない、という人が多く、 感覚的...
マシュマロは運営が苦手で使いたくない、という人が多く、
感覚的に毒も多い気がするのでお題箱を設置しているのですが、
お題が欲しいばかりではなくて普通に感想とかお話ししたいな〜と思って置いているので、
「お題箱」という名前だとそれはそれで固くて送りにくいのかな…?などといろいろ迷走しています。
送りやすい・もらいやすい匿名箱ってなんでしょう?
みんなのコメント
感想箱とかラブレターとかありませんっけ?
お題箱でも固定ツイやbioに「メッセージも受け付けてます」みたいなこと書いてあったらメッセージ送りやすいし、普通のメッセージきますよ〜!
運営が苦手なのはわかるけどだからってツールそのものを使いたく無いってどういう感覚ですか?
Googleフォームをよく見ます
・ほめて箱
・ラブレター
用途が名前そのままなので、どストレートで分かりやすい
・zabuu
お題箱や質問箱だと用途がちょっと違うかな…という人向け
・ぷらいべったー
匿名でメッセージを送れる機能があります。
・Googleフォーム
設置めんどうだけど自由度は高い
自分はメッセージ受付の窓口儲けていませんが、ぷらいべったーでやるのとかは面白そうだなって思いました。
私もマシュマロ運営嫌いで送りたくない&使いたくないのでそのままお題箱を使ってます。
上にある書き込みと同様に、固定ツイにメッセージも受け付けてます!と表記してるからか比較的普通のメッセージもよく届きます。
既に上がってるもの以外ですとチョコボックスというサービスがデザインが可愛らしくて使いやすそうでした。
https://cremu.jp/topics/5336
少し趣旨が違うかもですが、こんなトピがありました。
これによると、マシュマロ苦手な人はやはり結構多いようですね。
私自身はお題箱を置いてます。
なんでもお気軽にどうぞとお題箱のプロフィールに書いてます。