創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: oz0BSPZ33ヶ月前

ホストパロが書きたくてホストについて勉強したら、とてもホストパロ...

ホストパロが書きたくてホストについて勉強したら、とてもホストパロなんて書く気分ではなくなってしまいました。
ホストが色恋営業で売掛を作り女性を風呂屋に沈めているのも、ホスト自身も売掛やナンバーに縛られた搾取される側であることも、別に知識としては知ってたんですが、ホストの初回に行き、ホストのSNSやYoutubeを見たら全てが無理になりました。

まず、驚異の中卒率。
同人やってれば、いじめられて中卒です、みたいな人と通話することはありますが、そういう中卒は、本来大学に行けるような学力と、ニートの娘を養える大卒の両親を持つ普通の人間です。
言ってしまえば育ちは悪くないわけで、漫画を読んで二次創作をする十分な国語力だってあります。
でも、中卒のホストは、まともな教育を受けておらず、日本語は危うく、常識は欠如しており、昼のデスクワークなどとても務まらないし、成人男性でありながら「飛ぶ」とかいう言葉で突然仕事を辞めることについて、何も思っていません。

別に書類上は雇用契約ではなく個人事業主なんだから、突然辞めたっていいんですけどね。

彼らは分かったような顔で私の話を聞いていますが、話の半分も分かっていないし、すぐにボロが出ます。
きっとこんな人は病気になって病院に行っても、医者の説明の半分も理解できないでしょう。
それなのに、リスクの高い美容整形に簡単に手を出すのです。

「頭いいキャラ」として扱われている大学生ホストも見ていられません。
流石にヤバそうな病院で美容整形はしませんが、大学生全体から見れば普通にバカな方だからです。
しかし周りのホストは、彼のぶつつまらない与太話の内容が半分も理解できないし、理解できないまま頭いいで流して称賛します。
あまりに虚無すぎるコミュニケーションで、なるほどこれならシャンパンコールでもさせといた方がマシなのかもしれない…となる気持ちもわかる気がしました。

まあホストの悪口は何でもいいんですけど、要は彼らは社会的弱者で、常識が吹き飛んでおり、普通の仕事をする能力があるか疑わしく、華やかな夜の城としてBLのダシに出来る楽しいことなんて何にもなかったということです。
オタクが求めているのは、殺した人間の腸で縄跳びするような悪であって、確定申告の仕方が分からないから納税してませんみたいなしょうもない悪ではないんだわ。
怠惰と無知で脱税するな。

クレバーでインテリジェンスな私の推しが、クソうるさい店内で中卒と一緒にシャンパンコールをしているところが想像できなくなってしまいました。

私はここから、どうやってホストパロを書くテンションまで這い上がったらいいのでしょうか。
舞台を江戸時代に変更し、遊郭パロとしてファンタジー夜職に舵を切る以外何も思いつきません。
遊郭パロは擦りすぎたからホストパロが書きたかったのに…。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: aC0sqBnF 3ヶ月前

んーな他人の職業ぼろくそに蔑んでる暇があったら「あ、このネタ合わんな。おっしゃ他探そ~」って自分の創作に集中しようよっ

3 ID: KE9S2a4g 3ヶ月前

初回どこ行きました?場内しないと人気ホスはついてくれませんよ

5 ID: 9aByZX2S 3ヶ月前

いやそこまで思うなら書くのやめときなよ…
極道パロとかホストパロとかあのへんは雰囲気ファンタジーとして書くもんよ。ホストものの漫画とか見てもリアリティが売りのやつ以外は適当なもんでしょうに

6 ID: DRQhY2aX 3ヶ月前

話題の取り上げ方がすごく釣りっぽい
トピ文を面白く演出しようとしながら中身はひたすらに学歴dis特定職業見下しの性根の悪さ
釣りじゃないならツイッターでもウケ狙いの構文使いながら性悪ツイートしてドン引きされてそう
書きたくなくなったなら書かなきゃいいよ

7 ID: eSVniFsj 3ヶ月前

なんでリアルのホスクラに行っちゃったの???
キラキラBLが見たいならファンタジーに徹さないと無理だろうなってのは、風呂に沈めたみたいな話知ってるなら理解できたはずじゃん……?それで行って勝手に夢見てたファンタジーの役に立たないと文句つけるとか謎すぎる。
いまからは、現実離れしたキラキラホストファンタジーを探して読めば?またはこういうのが本当は良かったんだ!を詰めて創作すれば?

8 ID: aA9qh0o4 3ヶ月前

初回でホストに親殺された?

9 ID: uQ25ta0d 3ヶ月前

夢オチとか気まぐれ体験入店で一気にNo1に?!みたいなおバカ展開でも良いじゃん
いくらでも抜け道はあるからそれを考えるんだ

10 ID: LNVXjEx4 3ヶ月前

ホストはダメで遊郭はオッケーなんだ?

11 ID: dqHxYrv6 3ヶ月前

大学生のとき、大学の中でも特に賢い科のぶっちぎりで頭いいゼミに通ってるホストがいました(たぶんバイトとか新人枠だと思いますが)
やりたい勉強のために必要なお金と時間を考えると、ホストが1番ちょうどよかったから選んだと言っていました
彼には勉強や技術などを教わったことがあり、とても感謝しています
もしかしたらホストになっている間は、よく噂で聞く闇深い仕事もあったのかもしれません
ですが経営者によってお店の実態は様々でしょうし、それこそ世界中には星の数ほど風ぞく店があります
例えば海外には、美学をもったキャストたちの集まるテーマパークのような夜のお店もあります(日本にもありますが、規模感...続きを見る

12 ID: dqHxYrv6 3ヶ月前

オチのないコメントをしてしまって申し訳ない
上で挙げたホストやってた学生は卒業後お金を貯めたり資格をとったりして、遅いスタートながら少し憧れてしまうくらいの昼職についています
ホストの中にも、暗部にどっぷり浸かってでもその業界で食べていきたい人や、手段としてホストを選んだ人など、様々な人がいます

13 ID: qX8iYrKG 3ヶ月前

質問じゃなくてほぼただの愚痴やん…
そら、本物の戦場を知ってたらミリタリーパロもできないし、欧州の汚いところ知ってたら海外旅行話も書けない
ドキュメンタリーやノンフィクションでもあるまいし、なんで創作にそこまでのリアルを求めるのか

「知ってしまったら、もう後戻りは出来ない」なんて漫画でもよくある台詞だけど、そのまんまだよ

15 ID: XBNsomGI 3ヶ月前

もうちょい高いところ行け

18 ID: AW9XCmDY 3ヶ月前

風が街を通り抜け、夜空に輝くネオンサインが華やかな明かりを投げかけていた。
シャンデリアの光が床にきらめき、クラブの中には興奮と期待が漂っていた。
街の夜を生きる男たちが、彼らの存在を知らしめるために身を包み、美しさと自信をまとっていた。

トピ主、続き書いて

20 ID: huX5j9tp 3ヶ月前

現実のホスト達がこんな底辺でもやっていけてるなら、クレバーな推しがホストになったらさぞ光の速さでトップに立つことだろう〜みたいな感じで無双したらええやん
そもそもなんでホストパロ書こうと思ったのか知らんけど

21 ID: 9UQaq6rD 3ヶ月前

創作をするって、リアルはこうだからってそのまま書くんじゃなくて、そういう状況に推しがいる理由とか、推しがいたらどんな振る舞いをするか…みたいなことを自分で考えて書くもんじゃないでしょうか。それが腕の見せ所だと思います。

22 ID: mJc94ozQ 3ヶ月前

ホストの全員がトピ主の言うような感じではないとは思うけど、脱税とかに関してはウーン……
ていうかホストパロなんて表面上のキラキラした部分しか描いてない人がほとんどでは?
リアリティ求めたいなら別だけど、特にBL(じゃなかったらごめん)なんてほぼほぼファンタジーなんだしホストもファンタジーでいいのではと思う

23 ID: lSeikc8Y 3ヶ月前

誰もホストパロ書いてくださいなんて頼んでないんだから合わなかったら別の話にすればいいだけでは?

24 ID: pc19OvDh 3ヶ月前

なんでや!ホスラブ萌えるやろがい!

25 ID: iWOM3yX7 3ヶ月前

トピ主「星○の王子様」読んだことないなら読むのおすすめ
あの漫画も結局はフィクションだけど主人公ポジのホストは頭脳派(少なくとも中卒ではないし日々営業に役立つ心理学とかを勉強してる)し、ホスクラって一言に言っても色んな店があるよ
創作はそれこそファンタジーなんだから、大卒ないし大学生しか採用しない高学歴ホスクラとかを舞台にするのはどう?

26 ID: 2cga1Frd 3ヶ月前

トピ主の調べた通り現実のホストってそんなもんだよ。
ホスクラに行ったことはないけど、諸事情でホストの知人が数人いたけどどいつも裏の顔は最悪だった。
なので自分は職業ホストって時点でそのキャラを好きになることはない。

それでも推したいならファンタジーと割り切るしかないねえ。
調べたことは忘れて異世界ものとでも考えるしかないかと思う。

27 ID: h1mVz9D5 3ヶ月前

そもそも、検索で調べる程度にとどまらず足で取材までしておいて、自分に必要な情報の取捨選択ができない、新たに知った側面を創作の素材に落とし込めない、学歴で下げて貶して投げっぱなしのトピ主に、二次とはいえまともなおもしろい作品が作れるとは思えないので、もっと高学歴トピ主の頭脳を活かせる違うことをしたほうが生産的なのではないでしょうか・・・

28 ID: k6CWOs80 3ヶ月前

ファンタジーと割り切れなくてその職業に嫌悪感を持つなら書くのは諦めたら?

30 ID: f8bPh6c3 3ヶ月前

一周回ってヤクザ×ホストで書けばどう?って遊郭ものと変わらんね
あとクレバーなインテリならヤクザの方が合うのでは?丁寧語+ヤクザ語を混ぜると凄味が出る。でもダサくなる時もある(ゴルフをしてるおっさんヤクザになる)諸刃の剣だけどうまく行けばかっこいいが
実際のヤクザについて調べるとやっぱり気持ち落ち込むので半グレの関東会調べるくらいでまあ

32 ID: XebZBfx3 3ヶ月前

ヤクザパロ書こうとして調べた結果、今のヤクザは高齢化が進んでて食い扶持稼ぐのも一苦労、ピストルは事務所にも常備してない等々現実知りすぎて書く気が失せた時に似てますね
ファンタジーだから美味しいとこだけつまみ食いできないなら諦めて違うもの書いたほうがいいかもしれません

34 ID: peN2RWZP 3ヶ月前

読み物としてすっごい面白かった文章上手いなトピ主
遊郭の方が余程やばいと思うけどそっちは良いのが倫理感謎

36 ID: 2WuLiEOv 3ヶ月前

すさまじい胸糞トピ
自分が嘲ってる人達より自分の方が卑しい人間だと気づく日が来るといいな

37 ID: SK5BgtAu 3ヶ月前

たしかに今の時代のホストは相当厳しい世界みたいだね。
昭和の頃は、もっとまったりしたホストクラブもあったと読んだ記憶がある。お金持ちの奥様御用達で、銀座の高級クラブの男性版みたいなやつ。富裕層相手だから、ある程度の教養があって挙措に品がないとできなかったみたい。もちろん裏の競争は激しかっただろうけど。そんな感じならどう?

38 ID: 96Lb8Slq 3ヶ月前

本筋と全然違うけど

>殺した人間の腸で縄跳びするような悪であって、確定申告の仕方が分からないから納税してませんみたいなしょうもない悪ではないんだわ。

がなかなか好き

接客業パロやりたいっつって、最低時給スレスレの大手居酒屋に行くか、銀座の裏路地で100年続く天ぷら屋に行くか、五つ星ホテルのラウンジに行くかの違いだと思うけど。

39 ID: haYE5eQA 3ヶ月前

調べることはとっても大事だけど、だからってその調べたことを全て自分の創作に当て嵌めなくても良いんではないの?
おれのかんがえたさいきょうのホストみたいな世界観で書いちゃってもいいじゃん
創作なんだから

40 ID: vU4lEIj5 3ヶ月前

ホストパロディって伸びるよね。
引用でホス狂いっぽいアカウントに『これ面白いよ』って回される事もある。
1もそこまで調べたんなら、リアルネタが少し入ったホストパロディで、Xやインスタなら鬼ほど数字取れると思う。

ホスト側に主軸置くんじゃなくて、客側に主軸を置くとかは???

41 ID: hiOK31xS 3ヶ月前

真剣に読んだけど思わず笑ってしまったわ
トピ主さん面白い、創作力もきっと高いのだろうなという気がする。
現在のホストが無理なら、他の設定を考えるしか無いのでは?
スレ主さんなら面白いの書けそう

42 ID: lf5QcxPJ 3ヶ月前

全員有名大卒で、姫は政界の大物のお嬢様だらけで、枕は一切しない夢みたいなホストがあってもよくない??そんなのがまかり通るのが二次創作だよ

43 ID: 2Qt53Lge 3ヶ月前

リアルとリアリティの境界がないと大変ね

45 ID: jZlAfh17 3ヶ月前

全文同意。
ホストパロは諦めよう

46 ID: KpznbiEX 3ヶ月前

釣りだと思うけど、学歴いじりだけでここまで書けるのすごいな文章上手いね

48 ID: iTj5OvSY 25日前

ホストに失望しちゃう気持ちはわかる…。私も友人がホストに入れ込んで変わっちゃったから。でもそれは別としてホストパロは大好きだし読むよ。ファンタジー作品に罪はないもの。作品を書くためにそこまで社会見学をしたトピ主の熱量凄いと思うので、ここまで来たらとことんご都合主義なホストパロを好き勝手に書いてみてはどうかな?

49 ID: 0nco9fS2 25日前

遊郭も調べたら相当ヤバいけどね

50 ID: D9r8Niw0 25日前

クレバーでインテリジェンスなトピ主の推しにふさわしいパロ作ればいいのでは?そもそもキャラに合ってない設定だとウケないでしょうし。

51 ID: r0PiJ26W 25日前

ここで他人の悪口ずらずらと長文で垂れ流してるトピ主という名のゴミ女なんかよりも、その中卒とやらのホストの方々の方がよほど人として尊い生物だと思うし、トピ主なんかよりもよっぽど生きてる価値あると思うよ
トピ主って人として最底辺だよね。マトモに親の教育受けてないんだろうなぁ
膣役とかキモい言い回ししてるトピ主とよーく似てるわ
そのどうしようもない品のなさが
下品ってこういう人間のことを言うんだろうなぁ。よくわかったわ

52 ID: 78ryoPAD 25日前

某ラップのみたいに上澄みだけ使えばいいじゃん

53 ID: S49GpIAw 24日前

現実のホストを調べて書くんじゃない
既にあるホストを題材にした創作物を見聞きして、そっちから妄想膨らませるんだよ
読者さんも、リアルのホストについて知りたいわけじゃないでしょう
それが知りたいならもっと実録物とかを見るでしょう

見たいのはネオンやシャンデリアにギラギラした、ちょっと退廃的でタバコとアルコールの匂いのするお高いBのLなんだから、実録部分はスパイス程度に抑えて下さい
ホストなんだよ
ちゃんと夢を見させてくれ

55 ID: q419hGdf 24日前

『ケーキの切れない非行少年たち』はベストセラーになって実写化もしたけど、本には自閉系の子達が非行に走るのはなぜかという話が書かれているよ。ホストの中にはグレーゾーンの人も多くて社会に馴染めない人もいるんだって。だから従業員への宿題に小中学生向けの問題集を出すホストクラブもあるとニュースやドキュメンタリーで見たよ。

56 ID: 1G5i0dQ4 21日前

めっちゃ笑ったけどそこまでアレなら書かない方が楽かもね~
ホストに憧れてたけど絶望した話とかいいんじゃないかな
この文章を活用しないのもったいない

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

現在進行形で最も好きな漫画雑誌ってありますか? それともやはり最近は特にない人の方が多いのでしょうか・・・

『井戸端会議』トピ《27》 ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました...

推しの学力がわりと低いという設定が公式にあり、二次創作をするうえで解像度を高めたいのですがうまく想像できません。 ...

初期傷がある印刷物の処分ってどうしていますか?印刷所でセルフカットシールを注文し、結構な数に初期傷が付いていました...

かなり長文、乱文ですが失礼します。先日相互が作品をあげたタイミングで3日ほど浮上せずにいたら「自分の存在が障害にな...

対抗カプ(?)が大炎上して対岸の炎を見るのが辞められない 推しカプはAB、対抗馬はCD、古くからどちらがより優れ...

今まで1度も絵に触れてこなかった人間です。今更ながら絵を描きたいと思いどこか学校に通おうかと思うのですが、おすすめ...

自分の二次創作をSNSや作品投稿サイトに投稿している理由ってありますか? どんな理由でも構いません。 二次創作...

好きだった字書きや絵描きを嫌いになる時はどんな時ですか?またはどんなことで嫌いになったことがありますか? ト...

同人初心者です!!次のイベントで初めて本を発行しようと思っておりなるべく値段が安く箔押しが使えるところを探していた...