創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: mauBEFyA2021/04/27

同軸リバCPが好きです。二次の自リバCPは0件でした。 そ...

同軸リバCPが好きです。二次の自リバCPは0件でした。

それなりにABもBAも人気のあるCPです。どちらの人口もそれなりに多いです。だけど同軸リバCPは0件です。漫画も小説もありませんでしたし、同人誌も調べた限りでは過去に1冊も出ていませんでした。

どうしても自CPを読みたくて、数年かけてweb漫画と本をいくつか出しました。読んでくれる人もリバもいいねと感想を頂く事も増えました。
それでも自分以外の作品は1つたりとも増えません。
小説も何本か書きました。有難いことに感想も戴きました。
それでも自CPは自分で創作しなければ増えません。

タグやキャプションで棲み分けしてても気に入らないとメッセージをもらう事もありますが、めげずに壁打ちしています。公式にAとBの動きがあれば嬉しいし創作意欲もまだ湧きます。熱がある限り自CPを増やしたいです。もっと力が欲しい。自分で満足できる自CPの量産を頑張ります。

どこにも吐き出せなかったのでこの場をお借りして気合い入れ直しさせてもらいました。お目汚し失礼しました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: pxk3z1Pv 2021/04/28

がんばれ~~~~~!!!

誰も描いていなかったカプ(今回はリバですね)のパイオニアになると、「増えない」ことが苦しく思えてしまうこと、ありますね!
ほかの人が描いた作品を読みたい気持ち、わかります!

でもなんだかんだ言って自分の萌えを一番忠実に具現化できるのは自分なので……。
萌えの感情を胸にがんばってください!

ID: トピ主 2021/04/28

トピ主です。
自分の萌えを一番忠実に具現化…本当にその通りですね。あまりにも寂しくなってしまい少し落ち込んでました。自分が何より満足する為にこれからもがんばって創作を続けていこうと思います。
コメントありがとうございました。

ID: HrVTSXqf 2021/04/28

すごくすごくわかります!!私は同軸リバが最も好きで、AB作品もBA作品も書くし読むけど同軸リバ前提(読むときはもちろん同軸リバのつもりで読んでいるなどと言いません)の同軸リバ厨です。どのジャンルでも少数民族、希少種、だいたいオンリーワンです。
大きいジャンルだと逆も読めなくもない方にたまに優しくしてもらえますが、おっしゃるように毒も吐かれるし、小さなジャンルだとそもそも見向きもされず本当に孤独ですよね。
孤独なんですが、とにかく好きなのでやめられません。地道に表現して、同軸リバの魅力を伝えていきましょう…。
自カプが増えないのは悲しいですが、ジャンルが違っても趣向が似ている友達をつくって...続きを見る

ID: トピ主 2021/04/28

同じくです。少数民族、希少種です。同じような方がいて嬉しいです。
以前のジャンルではそれでも数人はリバ派の方もいたのですが、最終的に孤軍奮闘していました。
左右は固定しませんが、相手は固定なのでそれもそれで孤立しやすいんだと思います(基本的になんでも読める人とは合わないので…)

同じようにリバ自CPの創作活動をしている方が他にもいる事がとても心の支えになりました。
コメントありがとうございました。
お互い頑張りましょうね。私も応援しております。

ID: J60HxVtY 2021/04/28

私も同軸リバ大好きです~!
あまりに毎回なのでそういう関係性が自分は好みなんだな~と思います。
今のジャンルは固定さんからも反応頂けるので需要ある気分にはなれますが、
誰も描いてはくれないのでリバでしか得られない栄養素は結局自分からしか得られません!!!
低労力の落書きだけでも私はサイコ~~~~~~に幸せだけど世界にも一つでも多くリバの二人を読ませてこの幸せを分けてあげたい~~~~~~~~~~~!!!良さを分かって欲しい!!!そのために私も力を欲しているところです。
本も出したことがなくまだまだ実力不足の身ですが(トピ主さんすごいです!)、頑張ってる方が他にもいらっしゃることに励まさ...続きを見る

ID: トピ主 2021/05/02

トピ主です。遅くなりまして申し訳ありません。
そういう関係性が好き、とてもわかります。同じように好きでも、読めても創作するまでとなるとハードルが高くなるのでしょうか…webでも本でもリバ作品が増えると他のジャンルでもすごく嬉しいです。
リバを愛しリバを創作してるという方のコメントに私も沢山元気いただけました。ありがとうございます。
量産がんばりましょうね。

ID: lozNIgda 2021/04/29

私も以前同軸リバで同志増えろ〜!!と思ってめちゃくちゃ頑張ってたのですごく共感しました。いいねと言ってくれる人はいても作品を作ってくれる人がなかなか現れないもどかしさ……!!
私は寂しさに負けないようにといささか頑張りすぎて燃え尽きてしまったので、トピ主様が楽しく穏やかに創作ができるよう、心から応援しております。ご自身の理想のCPの在り方をどうか楽しんで突っ走って下さい……!

ID: トピ主 2021/05/02

トピ主です。遅くなりまして申し訳ありません。
そうなんですよね、読める方は沢山いても創作まではなかなか難しいのだなと思いました。
熱を入れすぎるとどうしても疲れてしまいますよね。私も頑張りすぎた後に半年何も意欲が湧かず悩んでしまった時期もあったので、lozNIgdaさんが穏やかに趣味を楽しめますよう心から祈っております。
コメントありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ゆるパクをし続ける人が絶対認めない。全く話が通じない。 今の界隈に数年いますが、その中で一人だけゆるパクを続...

仲良くなりたいと思うのは解釈の合う創作者ですか?一緒にいて楽しそうな創作者ですか? 私は前者の、それも私にと...

無意識とはいえがっつりネタパクしていました…… 20年前に原作完結済のマイナーカプ界隈。最近大きな燃料投下が...

男向けの美少女作品は嫌いだけど、女子向けの美少女作品は好きという人いますか? セーラームーン・プリキュア・アイカ...

仲が良く付き合いの長い相互にブロ解されました。理由は私が相互のメディアを追えてなかったためです。最近のXは通知もお...

地雷の認識について質問させて下さい 私はAB左右完全固定で活動しています A受けと逆カプが本当に無理で、bio...

それなりに規模のある二次界隈で幼児化を描く人が一人もいない界隈って存在するのでしょうか? 今まで書き手数十人ほど...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...