創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: bypjJGSm5ヶ月前

オタク垢でフォロワーのイラッとした呟きはなんですか?自分は男友達...

オタク垢でフォロワーのイラッとした呟きはなんですか?自分は男友達や彼氏の話、会社で良い役職に付いて日々大変なのを呟かれた時です。

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 4DvQ567z 5ヶ月前

否定待ち、慰め待ちは全部いらっとします
あと自慢じゃないって言うけど、自慢の気配の漂う文面

3 ID: hk1rtJzI 5ヶ月前

裏垢や別垢新垢、X外でもとにかく他のアカウントの存在匂わせ
匂わせする人って定期的に匂わせてお知らせしてくるので本当にウザくてリムりたくなる
作ったなら作ったではっきり言え、それか一切存在を悟らせるな

4 ID: UOgpf36B 5ヶ月前

本作ってるオタクこそが真のオタクみたいな思想のツイート
明らかにオン専や本作ってない創作者見下してて気分悪かった

5 ID: FS3Z6NY2 5ヶ月前

良い人であることを絶対に譲らないまま他人の行動を変えようとにおわせ発言をこまめに行う人
どっちも失いたくないのは傲慢すぎ

6 ID: RQwSnL4l 5ヶ月前

親に支援されてる身分で毒親関連の呟きばかりされた時
未成年じゃないんだからさ……ってイラッとした

7 ID: トピ主 5ヶ月前

垢消しするって言い出してよしよしされている大手を見てげんなりしました
あと‪✕‬役職に付く→○役職に就く

8 ID: wMlV8BTz 5ヶ月前

◯◯さんの新刊だけがイベントの楽しみって言っちゃう自ジャンルの壁サー

9 ID: pRuo3rdQ 5ヶ月前

長編書ける字書きが正義みたいな呟きとわたしは何文字書いたっていう字数マウント
正直長いだけで面白くない話書く人だったから余計イラッとした

10 ID: GESyn3s9 5ヶ月前

吉牛待ちで「私の呟きウザイですよね?」と言ったら
本当に肯定されてしまい「酷いことを言われた!」って更に吉牛待ちしてたやつ。

11 ID: E1m9ALnV 5ヶ月前

他人事ながらおもしろすぎる 肯定される場面に立ち会いたかったな

44 ID: jA9kMduG 5ヶ月前

本当に面白い。

コメ主さんが嫌じゃなければどんなふうに肯定したのか教えて欲しい

86 ID: GESyn3s9 5ヶ月前

肯定したのは私ではなく匿名ツールが届いたからですが、そのやり取りを全体公開していたので「だからそういうところ~」と更にイラっとしました。
送られた内容は「そこまで分かっていて何故聞くんですか?」とか「はい、ウザイです。そんなことないよって言って欲しかったんでしょうけど」とかそんなでした。

12 ID: OjN8hwSR 5ヶ月前

何度もちぬちぬ言って垢削除しては必ず1ヶ月以内にこの垢戻すの忘れてたとか思い出したとかまたちねなかったとか言いながら元気に復活するやつ

13 ID: vN25l0qs 5ヶ月前

複垢持ちが別垢のフォロワー自慢とかフォロワーの悪口言ってる時
別垢ではここの悪口言ってるんだろうな

14 ID: fAOJUQqj 5ヶ月前

〇〇描きたいなーどうしようかなー
 >描いてもいいよ
 >原稿やれ
みたいなしょうもないアンケート

15 ID: drJIxLeP 5ヶ月前

誰かが「〇〇してるAが見たい」と呟くと
「本編で〜〜〜なシーンがあったからAは〇〇はせず××をする子だと思う」
と空リプで否定する村長
当て擦り常習犯です

16 ID: dNaiWpxj 5ヶ月前

うちんとこにもいてワロタ
どこにでも湧くわな

17 ID: nk9X31Yb 5ヶ月前

ROMだけどジャンル最古参組の一人なのと界隈知識豊富なのよアピールでそこそこフォロワーがいるアラフォーおばさん

毎日のように界隈のバズ投稿に引用で毒吐いてはブロックされて「オタクってこれだから無理」「私すごい会社につとめてるんですけど?舐めるなよ」と喚き散らして
「もうXやめる」「もうこのアカ消す」「心が傷つけられる一方だからXやめなきゃ」「アタオカしか居ないのでやめる」と定期的に言うけど
翌日にはまた元気に界隈のバズ投稿に引用で毒吐いてブロックされて(以下エンドレス)

その状態になってからかれこれニ年
以前はヤバイの居るなと思って珍獣見学のつもりでヲチってたけど
自分も突...続きを見る

18 ID: nk9X31Yb 5ヶ月前

よく考えたらこれ「イラっとした呟き」というより「イラっとさせられ続けているアカウント」だな
ごめん

19 ID: BFXphkSK 5ヶ月前

「原作者が結婚してから原作が駄作になった」と呟いた相互に耐えられず即ブロした
原作者の私生活持ち出すのはナンセンス

20 ID: BFXphkSK 5ヶ月前

「あんなに同性間の激重感情書いてたのに、最終回はやっぱ男女なんだよねぇ~w騙されたんだけどww。原作者結婚したししょーがないかww」
同じ腐女子としてこういう発言は謹んでいただきたい
恥ずかしすぎる

21 ID: uBAZjY1p 5ヶ月前

私は構図やネタが被ったと思ったら気になっちゃうタイプだから結局お蔵入りさせちゃう…けど皆さんは気にせず書きたいものを書こう!
(あ、私自身被られるのはウェルカムです♪)

すっっっごいイラッとした

22 ID: fxSQreuj 5ヶ月前

よく美人って言われるとか親が美形みたいなナルシスト発言
イベントで実物見たら整ってはいるけど記憶に残らない普通の人だった

23 ID: LbtFOS41 5ヶ月前

旦那に反対されてるから有料会員になれない。ファン失格だけど許してね

25 ID: QT2tDwRO 5ヶ月前

自分よりいい環境にいるのが読み取れるポストは全部…

若い・絵が上手い・いい大学の学生・デザイナーとかオシャレっぽい仕事・医学部・恋愛ネタ(彼氏できたプロポーズされた元カレとこう言うエピソードがあった結婚出産旦那が〜子供が〜の話)・海外赴任や留学・自虐風自慢的に胸のカップ数を書く人・役職ついて部下がどーたらとかの呟き・専門職についてるアピを時折する人・漫画家デビューして虹アカに浮上しなくなったのに自作の更新の時だけお知らせに来る人・ネイルを入れた写真をあげる人・自分のコスメの写真をあげる人(プチプラをあげてた人は意味不明だったしデパコスだとむかつく)・実家暮らし・いい親とのほっこりエピソー...続きを見る

27 ID: 2nyLXhHP 5ヶ月前

ストレスやばそう。SNSやめたら?

33 ID: 4cL1oIMZ 5ヶ月前

いやけどわかるの多いから何とも言えん

36 ID: wsYDVeJC 5ヶ月前

文字量であれに感じるけど、確かにいやだなこういう不快かどうでもいい内容のアピールポストは

37 ID: epZX3JYP 5ヶ月前

叩かれてるけど内容は特に無茶振りでもないので理解できる

40 ID: NA10gcu8 5ヶ月前

わかるよ
この内容八割がた無理だよ~ほとんどが、私をスゴイって思いなよ?じゃん気持ち悪いよ~ほんとたまーにこの中のどれかをとかならまだ耐えられるけど

61 ID: NopYWvyE 5ヶ月前

長いって思ったけど全部自分も不快だと思うから共感しかなかった

75 ID: 9grqx6Rt 5ヶ月前

この人ストレス凄そうだなって思いながら全部読んだけど、共感しかなかった
すっごいわかるよ!!!

26 ID: PQExpXv0 5ヶ月前

htr寄りの書き手の創作語り、苦労秘話、超有名な名作をさもマイナーで自分しか知らないものかのように語る萌え語り
だからhtrなんだなって納得するようなうっすい内容と絶妙にイラつく上から目線の語り口

89 ID: pRuo3rdQ 5ヶ月前

分かる 大手に擦り寄ってrtされて伸びたhtr、まさにこれ

30 ID: TqsfP3RV 5ヶ月前

〇〇さんが(このジャンルに、ABに)居てくれてよかった

自分が言われた事も他人が言われてるのも両方経験したけど、見えるところで誰かを特別視するつぶやき大嫌い
特にマイナーでこれやる奴本当にやめてほしい
好きな創作者がこういう発言のせいで筆折って消えてからこれ系の発言する奴大嫌い

91 ID: dUJIKO0i 5ヶ月前

これすごいわかる
この発言があったせいで作り手の人数ごっそり減った

31 ID: GPsDu43Q 5ヶ月前

「そういう人も…いるんですよね…」おどおど当て擦り
「自分はブス」お前ん中ではな
「自分はデブ」別にいいだろ楽しく食え
「バグっちゃって」嘘乙
「(受け男に対して)彼女」違う
「◯◯さんが△△の開祖」そうでもない
「(攻めに対して)男としてどうなの」強いるな
「大丈夫です〜!」大丈夫じゃない

いっぱいあったわ
sns休もう

32 ID: 2m9GnsyX 5ヶ月前

絵は下手だけど解釈は自分が1番と呟く絵描きの相互。ちなみに絵は上手いしフォロワーは多い。自分より劣っている解釈の人だと思われながら私はその人からフォローされているのか……。普段は人に○○さんの解釈ほんとに好き……最高……などと空リプをしているというのに……自分が1番なら壁打ち垢にしてください。

34 ID: ikfMzvhV 5ヶ月前

ほぼ同じのがいる…表でよく言ってることが
「自分の解釈は自分にしか描けない」「自分の二次創作がナンバーワンでオンリーワン」「自分に優しくしてあげよう」
その口で「馬さんのABしゅき…」「私ごときの画力では理想のABが表現できないので上手い人がきっと描いてくれる…」
「AB描いてる人は私以外にもたくさんいるから覇権カプで良かった~」という感じ(フェイクあり)
他のAB者にも失礼だけどAB以外のマイナーカプ者にも喧嘩売ってるのに自覚なさそう
自分に優しくって、もともと身勝手な人が他人を踏み台にして自分を甘やかすための口実じゃないよね

38 ID: R32MU7up 5ヶ月前

私がカプ名ABを推してて「Aは受けかなー」の呟き
イラッとしてミュートにしてしまった…多分、いや絶対こっちに向けて言ってる訳じゃなさそうだったけど(向こうのフォロワーにBA派が居たハズ)ちょっと耐えられなかった

39 ID: cyGVvDjW 5ヶ月前

シンプルにフォロワーと〇〇行きました♡がダルい
あとフォロワーともくりした報告もいらんやろ大学生じゃないんだから

42 ID: 92nZQrvC 5ヶ月前

ナンパしてくる男を見下してる風なのに毎回その時の様子を細部まで書く人
結局嬉しいんだろ

43 ID: Qwurj629 5ヶ月前

htrはまだしも大手の言う「◯◯さんがABにいてくれてよかった(´;ω;`)」系はイラつく
他の人からしたら「◯◯さん以外はいなくていいのか?」だし、◯◯さん当人もプレッシャーになったり嫉妬の種になったりして迷惑なんじゃないか?って思う

45 ID: c6SGUxKP 5ヶ月前

ギャグとかエロよりシリアスが偉い、公式をよく理解しているみたいな意見。

46 ID: jA9kMduG 5ヶ月前

普通のリプのやりとりで、いちいち「◯◯さん、好きです♡」とか、お気持ち表明して怒ってる人へリプで
「私は◯◯さん大好きですので…」みたいな事言ってる人。
傍から見て大丈夫かこの人って。

創作や語りが好きで、延長でその人の事を好きになるのは良いけど
身内だから(身内にしたいから)好きー♡みたいな。
結局自分が一番大好きなのは皆一緒だけど、それが透けててイライラしてしまう

47 ID: SBjThaZ9 5ヶ月前

気圧で体調崩すたびに波箱募集するフォロワー
この時期だからほぼ毎日のように募集してるし、自分も体調崩しやすいからなおさらイラっとする

48 ID: osHW30tQ 5ヶ月前

そういう人は気圧計だと思って見てる

53 ID: SBjThaZ9 5ヶ月前

コメ主です
気圧計めちゃくちゃ笑いました
ツイートからするに住まい近いみたいなので見方変わりました
ありがとうございます

59 ID: uFsblgn5 5ヶ月前

毎回ご丁寧に頭痛ーるのスクショ貼ってお前のせいか!ってやるのもセットで。

51 ID: RpI9sn61 5ヶ月前

海外のどこどこに行ったとか、新婚旅行がここで…とか、これはいつに食べたコース料理で…とか、一回ならへ〜よかったねぇって嫌味なく思えるけど何回もやられると鬱陶しいしネタそれしかないんか!?とも思う
マウント取りたいなら新作エピを出せ!!!と

52 ID: yfJng5QE 5ヶ月前

ガチャで、こちらが天井叩いたのに単発で出た報告

FFはみんな仲がいいので、イラッとはするけど、少し経ったら収まります

62 ID: xkzIZ6Sl 5ヶ月前

わかる
さらに別に推してないけど無料or単発で出ちゃった~!みたいなのが一番腹立つ
単発で何引いても絶対黙ってるし、自ら絶対引くぞという意志でガチャ引いた時にだけ(天井でも単発でも)「取りました」ってだけ呟くようにした…。

63 ID: kjo4Tm1R 5ヶ月前

気持ち分かるから何回回したかは言わないで上げてる

66 ID: JcHonXS9 5ヶ月前

めっちゃわかるスクショと自慢やめろって思う

54 ID: YgafiRW9 5ヶ月前

相互なら誰にでもどんな作品でも大仰な言葉を使って賞賛空リプする人
本当に良いと思って言ってるというより、自分を好いてもらいたいある種の必死さを感じてめざわり
互助気質ってかんじ

73 ID: 0jSHwxvf 5ヶ月前

わかる、そういう人から感想を貰っても何も刺さらないし営業お疲れ様って思う

55 ID: BaWHQOky 5ヶ月前

(ジャンル名)はホーム

冷めてるの丸わかりだから帰ってくんな

57 ID: jHkMa8Po 5ヶ月前

凄く分かる
こういう人って誕生日とか何か大きな動きがあった時だけ時間が無くて再掲ですみませんとか言いながら古い作品掘り起こしはするけど新しいものは絶対作らないよね
あと記念ライブとかイベントとか開催されるときにこれを言いながらチケット求めてる奴マジでイラつく

56 ID: jHkMa8Po 5ヶ月前

原作沿いで書いてる人が相互に何人もいるのに「原作で描かれているあの時間はABにとって大切な時期だからあの時期にABがカプとして恋愛するのは自分は無いと思っている」とか言った人
自分はとは言ってるけど他人の創作全否定してるってこと理解してんのかな
原作で何も決まってない何年も後の話をほぼ全て捏造で書かれたりキャラのガワだけ残った〇〇パロとかより原作のあの時間あの設定を大事にして書いてくれてる人の方が嬉しい派なので余計にイラっとした

58 ID: YZ0aH1NE 5ヶ月前

「髪染めた」「ネイル変えた」「新しいピアスかわいい」「ぬこ」
とかちょいちょい自我画像あげるのはまあ………と思ってるけど
いちいちそれらの画像に身体のあちこちのタトゥーを見切れさせてること
「ここのタトゥーお気に入り」「新しいのいれた」みたいなのだったら気にならないと思うけど
直接言わずにチラ見せさせてくるのがなんか嫌

60 ID: lNdcBiDI 5ヶ月前

・Bの職業が実家の職業と一緒で~
・自分よくAに性格が似てるって言われる~

本当にマジでうざいし全然Aに欠片も似てないし、一緒にすんなって思ってる不快

71 ID: BaWHQOky 5ヶ月前

似てるやつで
旦那/息子がキャラ名と同じ身長で~/同じ職業で~も追加してほしい
しまいには旦那のこと「うちのAくん(キャラ名)」って呼び出したからブロックした

64 ID: 3jU1Nqy6 5ヶ月前

それなりにフォロワーいるしいいねもついてるのに「どうせ誰もみてくれない」「需要ない」とか延々とネガってるポスト
自分が望んだ数字には及ばなかったのかもしれないけど、良いと思ってくれてるフォロワーをガン無視してる姿勢が嫌だった

67 ID: 8chPn95u 5ヶ月前

マシュマロくれくれする人
かまってちゃんすぎ

68 ID: 7Op21b3L 5ヶ月前

ウェディングフォト上げて綺麗〜言われるの待ちしてた人。ごめんドレスは綺麗だけど溢れ出る肉感が気になった、痩せようね…
派手髪にウエディングドレスなのもオシャレ難度高いのにオタクがやってると痛いなと言う感想しか出なかった

69 ID: LUEchRzf 5ヶ月前

「自意識過剰だとは思うけど公式から私の絵を見られてる気がする」
エゴサする公式は多いから界隈全体を見ているとは私も思う
あなたが特別だと思い込むの自意識過剰すぎて笑う

70 ID: A6V8eT1l 5ヶ月前

何度も出てそうだけど
「結婚しました。お相手は同人活動に理解がありこれからも活動できそうです云々」→指輪画像うp

なんでオタク同人垢で言いたがるのか…リアルは顔本とかでやってくれよ。
ジャンル違うのでその人が神絵師かは知らない。

72 ID: bDWdHhUZ 5ヶ月前

最近だとAIへのお気持ち表明で無駄に長いのと
プロフのツイプロ長文で「~~が苦手です」の方が多いのは無理

74 ID: a6Aqrpb1 5ヶ月前

htr創作者に限ってある「コメントいただけてた!ありがとうございます!」「◯◯いいね感謝です〜!」
嫉妬にみえるかもしれないけど単純にウザい
そして絶対htrしかやらない

76 ID: 9grqx6Rt 5ヶ月前

1日のうち何回も原稿中の進捗報告と、不安になってくるのか応援してくださいの波箱をしょっ中あげる→はわわ応援ありがとうございます!
最後には夫から理解されなくて辛いとか、努力してるのに見てもらえないとかぐちぐちうるさい

いいから黙って描け!!

見てるこっちがイライラする

77 ID: H5uXGaQl 5ヶ月前

空リプ多い人かな。空リプの相手がいる場合そうじゃない時がわからないから会話しにくい。

78 ID: DBRwrfSm 5ヶ月前

それなりに画力ある人が「私の絵上手くなりたい……」ってボヤいてるの
明らかにそん待ちでウザイ

79 ID: Ko0NkMyd 5ヶ月前

原作の登場人物や演じた役者さんの悪口のポストは即ブロした。無理すぎる。

80 ID: cJ3KWTN9 5ヶ月前

生まれた子ならまだしもお腹の中の子どもの話する人本気で無理
自分も子持ちだけどこればかりはなんかよく分かんないけど無理で止めてくれと日々思ってる

82 ID: EXxO6NG3 5ヶ月前

自分が一番カプ愛強いの!みたいなアピール

絶対語呂合わないのにABの名前無理やりねじこんだ日常挨拶、毎日のように「今日もABのこと考えて一日がんばろ」「~にいる間もABのこと考えてた」「AB~~(のみ)」とか、はじめは平気だったけどしつっこくてもうお前の愛の強さわかったから黙って、ってイラついてミュート

1ページ目(2ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

相談です。 BOOTHの自家通販で販売されている自カプの同人誌を注文したのですが、発送まで10日以内との記載があ...

女性向けと男性向けという区別って必要なんでしょうか? 例えば少女漫画は女性向け、少年漫画は男性向けというように分...

子育て中の方どうやって創作活動を継続していますか? 現在0歳児を育てている絵描きです 子どもが昼寝している平日...

五年以上経ったジャンルで読みたいネタってどんなものでしょうか ジャンルにきて五年以上たちますがまだまだ好きなのと...

出典を明記したトレス 他スレで「出典を明記したらトレスはパロディ」の人と「明記しててもトレスはトレスでパロデ...

ニールゲ◯マンの性的暴行告発どう思いますか? そもそも日本語記事でてないのと パブサしても先生呼びのオタクしか...

今のツイッターってフォロワー増やすの難しすぎないですか? ちなみにジャンルは二次ではなく一次オリジナルの話です ...

先月のオフイベで初めて「ファンです、これからも応援してます!!」と言ってもらえて凄く嬉しかったし顔も覚えてしまった...

創作で過集中(没頭して時間を忘れる)したことがないのが、ひっかかっています。 ずっと自作に自信がもてないでおり、...

エアプで二次創作をしている者です。以前意見を募ったところやはり履修はしておいた方が良さそうなので、エアプの状態から...