創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: JVeISvRb2021/05/03

吐き出し。愚痴垢つくるのはいいけど誘わないでくれ。 Twi...

吐き出し。愚痴垢つくるのはいいけど誘わないでくれ。

Twitterで相互になった人が「愚痴垢(鍵)つくったからフォローしてね!」って言ってくるのですが今まで相互になった人達ほぼ大抵愚痴垢すでに作ってたりこれから作ったりしててご丁寧にフォローしてと誘ってくれるんですよね。
お前らの醜い愚痴なんて見たくもないわ。誘うな。巻き込むな。一人でやってろ。お仲間同士で吉牛しとけ。
愚痴垢持ってて誘ってきた人は即ブロックしてます。

愚痴垢わざわざ作ってそれを人に知らせてくる人ってまともな人じゃないなと思ってます。誰しも裏の顔があると思っていますがそれを堂々と見せようとしてくるのは性根が腐ってる人ですね。関わるとろくなことがないのでブロック。
なお、愚痴垢やるなつくるなとの意見ではありません。自由にやってください。
ブロックされたからと言ってお仲間たちと愚痴垢で悪口祭りしてはいけませんよ。
なぜブロックされたか考えてみてください。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: z1wxYJGh 2021/05/03

愚痴垢つくる人自体とあまり関わりたくないですねえ
トピ主さんと同じく、ネチネチやりたいなら好きにすればいいと思いますが。
わざやざ知らせてこられるのはすごく迷惑ですね。

巻き込まないで勝手に愚痴で時間無駄にしててー!って思います。

ID: IpKBbjXP 2021/05/03

まぁ聞いてもらいたいからこその「愚痴垢」なんだとは思いますが、付き合わされる側の身にもなってくれ…とは思ったりします。
私も愚痴垢でフォローされても返すことはないですね…

ID: トピ主 2021/05/03

共感のコメントありがとうございます。
もう誘ってこないで欲しい……。

ID: X7AHDbyj 2021/05/04

怖いジャンルですね
まさか公開アカウントの愚痴垢じゃないですよね…

ID: d9R64buw 2021/05/04

トピ主さんのおっしゃることは全くそのとおりだと思いますし、私も愚痴垢が大嫌いです。

以前、あるフォロワー(Aさんとします)に愚痴垢に招待されたことがありました。
深く考えずに愚痴垢で相互になったばかりに散々な目に遭いました。

箇条書きにするとこうです。

・口汚い言葉でリア友を空リプで罵り、TLに流れてくるたび嫌悪感が抑えられなくなります。

・本垢のフォロワーで少しでも気に入らない人がいれば、愚痴垢で口汚く誹謗中傷。

・本垢に毒マシュマロを投げ込まれたとのことで、そこには「絵がひどい」「小説が面白くない」と書かれていたそうです。
Aさん、怒り狂った挙句、愚痴垢で...続きを見る

ID: UfSAM3rN 2021/05/14

私も愚痴垢だいっきらいなので、同じご意見の方がいらっしゃって嬉しい…

プライベートの愚痴なんだ!って勘違いした私を叱りつけたい……
界隈を学級会とか、神絵師の取り巻きとか、愚痴ってる方が品性下劣なんですよね
深淵を覗くものは…てことなんですかね

毅然と対応されたトピ主さん、素晴らしいです!!
私もこれからはハッキリNOを言うようにします…

ID: kvpJ98cF 2021/05/14

お疲れ様です。お相手はトピ主さんを信用してたぶん腹を割ってるつもりなんでしょうが、愚痴アカ闇が深いですよね……。私もギスギスした空気が苦手なのもあって全部逃げてます。
ストレスの吐きだしは大事なので日記帳感覚で作るところまでは理解できますが、おっしゃる通りそれを人に見せよう、悪口で盛り上がろうという気持ちがよくわからないです。
そもそも愚痴を他人に見てほしいと考えないし、趣味でそこまでしんどくなるなら交流を辞める(1人で楽しむようになる)と思うので、交流しながら文句を言う露骨な2面性が理解できないです…。
誘う方からしたら腹の底を見せないこちらが不気味かもしれないですが。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...

好きな創作者でもネガティブな内容のツイートや病みツイをしていたらフォロー外しますか? また、実際病みツイをしてフ...

某洋ゲーがアマプラでドラマ化されて大好評、ゲームの方も世界的に再ヒット中ですが日本で再プレイ&創作を再開する予定の...

スマホ+アイビス+指の環境でずっと絵描いてたけどペンタブ環境に慣れたいです スマホ+アイビス+指の環境で絵を...

字書きです、年明けに相互の絵描きさんに表紙絵を依頼し、新刊を発行したのですが最近その相互さんがトラブルを起こし事実...

絵馬・字馬・感想馬⇦この呼び方やめません? 人間を馬呼ばわりしてることに疑問を感じませんか? ていうか、後ろに...

超長い予定の原作沿い系の長編二次小説を書くにあたって相談です。 まだ序盤ぐらいなのですが、全部を細かく描写し...

公式との解釈違いが起きた方はどのように対処したか教えてください 最新の公式情報が出る度に私の好きな〇〇じゃな...