創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 57B3JGf82021/05/05

最近某ジャンルで新しく推しができて、その推しのことばっか毎日考え...

最近某ジャンルで新しく推しができて、その推しのことばっか毎日考えたり二次創作作品を漁っては萌えてたりする日々なのですが、その分前の最推しのことが頭から離れていった感があって、ちょっと寂しく感じます。
前の推しのことも勿論今でも好きですし、その推しのいるジャンル用の垢を作るまでハマりました。でも今は新推しの方にハマってるせいか、前ジャンル用垢に浮上する気が湧かないのです。
元々前ジャンル用垢は今の新推しに出会う前から諸事情で低浮上壁打ち寄りにはなっていたのですが、さらに浮上率が落ちてしまったというか…
5年近くは推していたキャラなので、そんなに長く推していたのにこんなにあっさり熱が冷めるもんなんだろうか…?と自分でもびっくりします。
私としては推しを変えるというよりも、推しを増やすという方針でオタ活はしていたいので、今の状況は推しが増えたからもっとオタ活が楽しくなるぞーと何とかポジティブに受け入れようとはしてるのですが、それでも以前のように前の推しに対していろいろ熱狂的に妄想したりすることができずしんどいです。
同じような経験のある方(それ以外でも良いです)、このような状況をどう乗り切っていったのかよければ教えて頂けると幸いです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: x8Z0hKuV 2021/05/05

人の関心は流動的で、時間も限られているので推せるキャラはどうしても限られています。
私も超長期で推していた作品、キャラがいますが、今は別の子を推しています。
でもその作品やキャラへの愛は全然変わってません。もうこれは致し方ない事だと割り切って心の赴くままに乗り切ってます。推しのことを忘れるというわけではなく、トピ主さんと同様に推しを増やす感覚ですね。
今は積極的に作品を読み返したり創作したりはできませんが、皆今でも好きだし心の礎となっています。回答になっておらず申し訳ないのですが、私はこんな感じです。

ID: x8Z0hKuV 2021/05/05

前のアカウントには大きな動きがあった時、気が向いた時だけ覗きに行ってました。
すみません、書き忘れです!

ID: トピ主 2021/05/06

トピ主です。コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。一度に推せるキャラも限られるので割り切って今の状況を楽しんでいけば良いのでしょうかね。
勿論前の推しのことは忘れないスタンスでいたいなと思っています!
前ジャンル垢も、気が向いた時や創作したくなった時とかに私も覗きに行こうかと思います。
参考になりました。ありがとうございます!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...