創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: rcmDi1nM4ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《25》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《25》

24が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

3ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

157 ID: vbRKoLTm 4ヶ月前

度々ここで愚痴らせてもらってたヤバ化学反応友人Aと友人Bがバチボコに喧嘩したらしくて
やったー!ざまーみろ!って叫んでしまった。勝鬨。
それぞれならマシなんに組み合わさると最悪~とか思ってたけど、最近単品でも最悪なってきてたから
はよ冷静になってくれ
嫌いなわけじゃないから、早くマシになって遊んでくれまた

171 ID: sEA6SPOy 4ヶ月前

ラスト一行でしんみり来た
まさかこのトピでこんな気分になるとは
一行目が叶?ったから最後まで叶うといいね

159 ID: RfLpMmkJ 4ヶ月前

いくら絵や文が上手くてもツイートしまくってる人だったらフォローしたくない。作者のことを知りすぎると作品見てる時に余計な情報が入ってきちゃって楽しめなくなる。人気の大手だろうとそうじゃなくても同じ。支部だけ見てりゃいいけど支部やってないXだけの人もいるからな…自分の解釈垂れ流してる人も苦手だし見たくない。解釈は作品の中で出してくれ。

160 ID: B06PsX93 4ヶ月前

似たような環境のトピ見たから腹黒吐きだし。同時期に始めて相互になった字書きがだんだん私に対して態度変わっていくの見るのじわって仕方ない。最初は同人女のマナーとかレクチャーしてきたり聞いてないのに自作品の解説DMしまくってきて香ばしい子だな~くらいだったけど、私が大手と合同本出したりアンソロ寄稿いくつも決まり始めてからは「私さん知り合い多くていいな~私なんてぼっちだし~」みたいな発言増えてきた。「私さん絵も描けるんだ~字しか書けないと思ってた~私絵下手だからな~」と言いながらとんでもない骨折絵を投稿するようになった。言ってなかったけど私美大出身なんだよね。液タブ買い直したから絵投稿しだした。小説...続きを見る

161 ID: a51vAmKp 4ヶ月前

言動が目に余る絵描きに苦言マロしたら、仲間と一緒にわーって騒がれて、相手した私が馬◯だったな…と思った…私もこんなやつを相手にしたのが幼稚だったわ…

少しはフォロワー減ればいいな…

162 ID: a51vAmKp 4ヶ月前

絵馬の性格がヤバいと悲しい…もう絵も嫌いになってくる…

163 ID: a51vAmKp 4ヶ月前

自分の界隈、性格悪いやつばっかチヤホヤサれてて嫌になるなぁ…はぁ…自分も絵が上手かったら性格ヤバくてもチヤホヤしてもらえんのかなぁ…って嫌になるわぁ…

165 ID: tr9Mk6On 4ヶ月前

何か呟いたり小説上げると絵馬相互に解釈逆張り空リプされて、こっちは字書きなんだしほっといてくれよ〜と思ってミュートしつつも思い出しイライラしてた
でもオフで顔見たら絵馬相互は四十過ぎのくたびれたおばさんで、どうでもよくなってミュート解除した
地味なオタクがなんか言ってんな〜って思うと全部許せてしまうし、四十にもなって当て擦って解釈解釈言ってるのも一周回ってなんか許せる

167 ID: 62NDUPYG 4ヶ月前

サードパーティってどこまで情報ガバるのか不安になって支部のアプリDLして確認した。
通常ブラウザでは非表示で見えなくしてるプロフの情報にフェイク入れてなきゃ、自分のことオバサンって言ってる創作者は32歳だったし、週3で愛され書いてる創作者はフリーターだった
なんかこういうの…適当に入れてる可能性もあるけど、どこかに出さないとヒエ〜って衝撃から中々解放されないな…
ちなみにもうアンスコした

169 ID: z257fdqO 4ヶ月前

ごめん情弱で恥ずかしいけど意味わからんので教えて欲しい
非公開にしてる個人情報とか見れたりするってこと?
(ちなみに心配になって支部の自プロフ見に行ったらドチャクソフェイク入れてて現在68歳設定だったw)

175 ID: z3lXiA90 4ヶ月前

いや確か非表示のは見えないはず
アプリの折り畳まれてる場所(もっと見るv)のとこを開いて見ただけじゃないかな…?
その情報はブラウザでも見れる
それともハッキングでもした?
…だよね?そうだと言ってくれえ!

180 ID: 62NDUPYG 4ヶ月前

サードパーティ製アプリ検索するなり入れてみるなりして自分で調べられると思うんだけど…
非表示選択しててもそのアプリだと見えてるって意味だよ

194 ID: PiUbDq51 4ヶ月前

支部の職業欄とか年齢とかバカ真面目に本当のこと書く人がいるのがびっくり…
非表示になるとはいえためらい無いの?

168 ID: ygZAdeRf 4ヶ月前

解釈考察垂れ流しツイ芸人のフォロワーもうやめてくれ…毎週月曜日にお前の考察でTLが埋まるのそろそろキツイ。そんなに教えてくれなくていいんだ 誰も聞いてないんだよ

173 ID: lDRBhf9i 4ヶ月前

「この方の投稿流れてくるけど、いいのかな〜?w」
って同cp作家からブロックされてる画面スクショして晒してんの見てあまりの性格の悪さにびっくりした
わざわざスクショしてお相手を晒す必要ないじゃん
それを誰も咎めないのも含めて怖すぎる

176 ID: 8fFRmUNC 4ヶ月前

「イベントに出ても誰も来ないだろうから…いつか通販限定で再録本だそうかな…なんて思ってます。ほしい人いないと思うけど…」
ツイートがくせぇ〜 吉牛待ちもくせぇ〜
本当に「欲しい人いない」と思うなら最初から本作ろうとすんじゃねぇ。Xでチラチラ告知すんじゃねぇ。
イベント出てるこっちからしたら目障りでしかないんだよ。
なんで「頑張って書いたので再録本作ろうと思います!」って前向きに言えないんだろう?
自分で作品公開してるくせに卑屈な発言してる奴見るとほんとにイライラする。控えめに見せかけてプライド高いのわかるから鼻に付くんだよ。
そんなに自信ないならXに鍵かけるか作品非公開にしろや。あ...続きを見る

187 ID: 3z8ocgiq 4ヶ月前

私の近くにもいるいる~
フォロワー5桁でオフで本も売れてイベでは行列とかなのに、ことあるごとに初心者発言や自信ない発言すんの。
自信なかったら自分のキャラのアクスタ作って売らねぇだろ普通ってツッコミたいww
でも最近そういう発言が目立ちすぎ始めたからかヨシヨシもされてなくて自業自得。
「筆が遅いからあまり見てもらえない」的なニュアンスのこともつぶやいてたけど(筆早い人への当て擦り?)、筆の速度のせいじゃなくてシンプルにあなたの作品がつまんないんだと思うよ~って心の中で言ってる。
私の数倍フォロワーいるのに「私なんて」とか言われたらイライラするんだよな

182 ID: ztIpAlqY 4ヶ月前

めちゃくちゃ病んでるからブロックしないけど、お前私のコメントに一々お気持ち表明すんのやめろよ!!!!!!
前も「温泉行ったら風呂場に中学生くらいの体格の児童がいてしかも三兄弟で女湯暴れまわっててめちゃくちゃ不愉快だった」って愚痴をポストしたら「障害ジかもしれないから一概に非難するのはよくない」みたいなお気持ち空リプぶつけられてからほんとうにお前のこと不愉快なんだわ!!!!!!!平等性や公共性を甚だしく履き違えていませんか?お?
そもそもお前の書く推し、キャラの解像度低くて思考がお前なんだよ!!!!
お前は推してねぇ!!!!!!!!!!!

183 ID: 8fFRmUNC 4ヶ月前

銭湯とかで幼稚園児以上の男の子居るのマジでキツいよね。。
私も小学3年の頃銭湯で自称小学5年男児二人に絡まれて「tntn〜」とか言いながらお湯の中で股触られたの30過ぎた今でも不愉快な記憶として残ってるよ。(親はのぼせて先に上がってた。嫌な思いしたけど、他人に下半身を触られる事が恥ずかしい事だってことはなんとなくわかって親には言えなかった。未だに言ってないわ)
コメ主が居合わせた子が障害をもってるかなんてわからないけど、中学生くらいの子なんて女性に興味持ってる年代だし普通に不愉快だわ。
突然の自語りすまんかった。
コメ主も穏やかな日を過ごせますように。。。

185 ID: ztIpAlqY 4ヶ月前

私は触られてないから8fFRmUNCさんの方がよっぽど嫌な思いしたよね……お疲れ様。そういう嫌な記憶って残るよね。
ほんと、七歳までは神の内で許すけど、それ以上はマジで男親が男湯で面倒見るか家族風呂行け、行けないならしろしかない。
腹が立つのはその場にいなかった相互が「障害ジだったかもしれない」って根拠のない憶測で批難してきたこと。
今でも思い返すと腹が立つ。ポリコレ棒分回してる奴本当にお前が被害に遭えよと思う。
穏やかに過ごせるよう、昼は何か美味しい物食べてくるね……ありがとう。

184 ID: f1DFNnLj 4ヶ月前

頑なに私にだけいいねしない相互が「まだ読んでないけどコメ主さんの本買いました。これからも作品見ます」ってリプ送ってきて逆にこわい。買いました報告だけでもありがたく思うべきなのかもしれないけどその後読んだ感想はもちろんなし。正直買わないでほしかった

186 ID: 8QYcOtJl 4ヶ月前

公式絵を複製してグッズ作るのなんかアウトに決まってんだろ
規約にも複製はダメだって書いてるのに規約読んだ上で、販売しなきゃいいんだよね!じゃねーのよ

190 ID: IUcL28KA 4ヶ月前

同じ穴の狢なのはわかってるんだが、
逆CPの人の受け(こっちの攻め)の作りこみ激しいの個性でるなと感じる
ひたすら天然だったり、可哀そうだったり、魔性の女設定だったりして
ちょっと痛めなの面白い

191 ID: DX2jTZJR 4ヶ月前

ウィンブレ何が面白いのか全くわかんねぇよ…
皆痛すぎだろ…警察どこ行った、商店街のやつらもどうかしてるし、不良もかっこよさが伝わって来ないしわかんねー
分かんないから分かりたいこの気持ち

192 ID: mUIgHFzq 4ヶ月前

低浮上!?それで!?へえ~。そのうすら寒いつぶやきするたびに大好きな「フォロワー!」が減ってますが大丈夫ですか?

193 ID: sZpvYO4a 4ヶ月前

htrと思わしき別ジャンル字書きから「私の作品真似してますよね?」って波箱がきた
ご丁寧に作品のリンクも送られたから読んだけど、正直これが真似なら何も書けないが…ってレベルだし、
な~んでお前のこんな作品と一緒にされなきゃいけないんだって気持ち
無視がいいんだろうけどそいつ曰く身近で話題になってるらしいし
どうしたもんかな

198 ID: BZ8jmipz 4ヶ月前

無視でいいんじゃない
htrって話盛るし虚言癖も多いから話題になってるなんて嘘でしょ、そんな拡散能力あったらhtrじゃないし
だいたい自意識過剰htrは色んな人にお気持ち吹っかけて同じこと繰り返してるから誰も相手にしないよ

199 ID: sZpvYO4a 4ヶ月前

ID変わってるかもだけどsZpvYO4aです
やっぱり話盛ってるよね、波箱だれでも送れるようにしてるから話題になってたらとっくに荒れてると思うし
多分そいつ一人で騒いでるだけなので無視します
悶々としてたのでスッキリしました、返信ありがとう

195 ID: MVJs5L14 4ヶ月前

新しいシリーズ始まったら、どいつもこいつも「Aが○○だったらハマりそう」とかキャラに唾つけポストするヤツら片っ端から殴りたい
ハマってから言えや
つーかTLで話題になる作品に乗っかって騒ぎたいだけでホイホイ推しキャラ作る夢女、全員消えて欲しい
どうせお前ら誰でもいいんだろ、すぐ別のキャラに乗り換えるくせに彼氏呼びすんな気持ち悪い

196 ID: J36jTyfr 4ヶ月前

絵を見てもらいたい気持ちはあるけどフォローされたくないし、いいねもされたくない。支部に上げるほど作品溜まってないしぽい…くに上げたりしてるけどスタンプも送れないように設定した。
私は一体何がしたいんだろう…。嫌なら鍵垢にしたらいいのにそれもなんか寂しい気がしちゃって…。

197 ID: z257fdqO 4ヶ月前

色々自演してる気がするなぁって字書きが波箱の返事バーンと出してると自演乙としか思えない
自分の貰った感想を他人に見てみてする気もないから自分は@0に投げてるんだけど
全員とは言わんが、マロとかを伏せない人は顕示欲強い人多いなと思う。てかそう。

202 ID: XRnjCk4O 4ヶ月前

腐女子の発狂が面白いから五悠界隈眺めてるんだけど虎杖は何であんなに幼児化されたりケモ化されたりしてるんだろうね
元のデザインが醜男だから美化されても全然可愛くないけど
ブサイク男が可愛い子ぶってて気持ち悪

204 ID: SimsaW7t 4ヶ月前

イラストにおいてやっぱ色塗りが全ての評価の良し悪しを決めてる気がする
デッサンがちゃんとしてて線画がめちゃくちゃ丁寧なアニメ塗りのイラストよりも、ざかざか汚い線で馬ヅラ顎長首ほっっそみたいな絵でもぼやっとした色に色を重ねたそれっぽい塗り方されてる方が圧倒的に評価されててもう何が正解なのか分からなくなる
なんかみんな単純というか…もっと見る目培った方がいいよ…
でもまぁこんなもんだよね、案外描き手じゃなきゃ分からないもんだよね、いろんな色使ってた方がすごい!って思っちゃうよね、所詮見る専のオタクたちなんてさ

205 ID: bwAtxXJ8 4ヶ月前

大手しかフォローされない・下手な絵はお呼びじゃないですか(涙)って当たり前だろそのとおりだよ
わざわざ下手な絵見て何になるんだよ

206 ID: 7YMnXuDo 4ヶ月前

匿名の感想フォームに記名して感想書いてくる人って何が目的なの?創作者なら自分も感想欲しいとか?
毎回もやるんだけど、そんなふうに考えちゃう自分にもっともやる
でもぜったい匿名でしか自分は送らない

207 ID: RfLpMmkJ 4ヶ月前

互助会の力すごーいって思いながら見てる

208 ID: TD5qnGBc 4ヶ月前

カプ名出してバカカプバカカプって言ってる界隈本気でキツいんだけど
言われてるカプがガチで接点極薄の顔カプなので確かにバカカプではあるんだよな
対消滅してほしい

209 ID: XCbysZmx 4ヶ月前

いいねが欲しくて欲しくてたまらないのが丸わかりな奴の痛いムーブが綺麗にスルーされてんの気持ちいいな

210 ID: CDSb4Nrk 4ヶ月前

フォロワー数多いのに全然いいね増えない人、そのフォロワーたちどこ行ったんだろうね
朝あげ昼あげ夜あげ!ここのシーンは実はこういう意図で~~とリプ繋げたり必死すぎて逆にミュートされてない?
自分の方がフォロワー少ないけどいいねは勝ってるの見ると少し気分よくなってしまう

211 ID: Ru8Cp74K 4ヶ月前

自分も左右固定派だけど、固定派ってリバ雑食の人に比べて攻撃的で神経質な人が多いのなんで?
地雷()に被弾するとすぐお気持ち表明したりわざわざブロック宣言したり。
自衛を免罪符にしたら何言っても良いと思ってんの?
たかが趣味で嫌な思いしたくないから自衛しますって、黙ってブロックしたらいいしわざわざオープン垢で最悪だの理解できないだのお気持ち表明する意味ある?
たかが趣味のくせに自己保身で他人の趣味嗜好をペラペラと否定できてしまうことの方がやばいって。
自分の嗜好や行動が一番正しいと思っていそうなとこが同じカプ者として心底無理。

212 ID: kmyID14K 4ヶ月前

わかるな〜攻撃的、って言葉ほんとそれなんだよ。
攻撃せずにはおれない人いる。
自分も左右固定なんだけど、あんたの描くものは固定と言えないと言われて呆れた事ある。
そんな風に人にはノーを突きつけといて、ショタ、凌辱、スカ、ショタ大好物だったから、コイツにだけは言われたくないと思って面倒くさくなって垢消しした。
カプの顔してたしほんと無理だった。ヤバさ自覚してほしいよ。

213 ID: 721BWVZs 4ヶ月前

何にハマっても自分の解釈が一番になる我儘ゴミ野郎だから
最終的に公式の供給が一番のストレスになってこれ以上自分の邪魔をされたくなくてジャンルから離れるって意味不明なことしてる
でも何かにハマってない状態もストレスだから人生ずっとイライラしてるわ

214 ID: Fho1GwU3 4ヶ月前

ブロはスパム以外ほぼしない
向こうがこちらブロしてようがブロ返しなんかしない
アンタ誰?スタイルにしてる
ブロ返してあげるほど雑魚に興味あると思われたくない

215 ID: 8VrFPxXo 4ヶ月前

仲良しアピールなんかして何になるんだろ。やる意味が分からない。

216 ID: 2Cf9YMDh 4ヶ月前

お絵描き初心者!練習頑張ってます!って感じのhtrがプロフにR18は描きませんとかわざわざ書いてるの何…誰もhtrがR18描いてくれるかなとか期待しないでしょ…

217 ID: E03fDsKc 4ヶ月前

ちょっと前に結構好きな人から企画のお誘いが来たんだけど、嫌いな奴と共同主催で1萎え
声かけてくれた人はマジで何も悪くないんだけど、そいつと連んでると知ってかなりショック2萎え
嫌いな奴もさ、ありとあらゆるチャンネルでブロックしてるのによくオファーしようと思ったな、そういうところだぞで3萎え

そして、参加者の予想立てたら多分半数は嫌い〜微妙寄りの人たちだろうから成果物の半分も読めない∞萎え

萎えてる時間も勿体無いから辞退すべきなんだろうな
でも自カプの企画で嫌いな奴がデカい顔してるのに自分が参加してないのは許せないし、参加しなかったら誘われてないと思われるのがムカつく
期限ギ...続きを見る

218 ID: EF4ekmv5 4ヶ月前

げ謎がテンポ悪の胸糞であれを気に入ってる相互もう切りたい
今の同担の推しの解釈も不一致すぎること請け合いだし、物語に求めるものも全然合わないから無理

219 ID: bfTK4li7 4ヶ月前

性格悪い絵馬がいるジャンルに更に上手い絵馬が参入してくるとスカッとするな~!!
絵のタイプが完全に性格悪い奴の上位互換で最高〜

221 ID: 8fFRmUNC 4ヶ月前

毎日ss上げてるだけのやつ
萌える話ならありがたいんだけど、どれ読んでも何も刺さらないんだよね
文章の言い回しがなんかクサいし…地の分に台詞入れすぎで読んでても全然情景が浮かばない
なんでこんなに嫌悪を感じるんだろうと思ってたんだけど、自分が中学生のころ書いてた駄文に書き方が似てることに気付いた
この嫌悪は居た堪れない気持ちだったんだ……
すまんが黒歴史思い出すから鍵かけるか界隈から消えて欲しい

222 ID: Va6LH0BD 4ヶ月前

絵描きから字書きに転身したら嘘みたいに感想きてびびってる
小説ってこんなに反応いいの?
それとも私に秘めたる字書きの才能があって必死こいてマンガ描いてたのは向いてなかったってこと?

228 ID: kPOxdi5b 4ヶ月前

自分のことかと思った。
マンガだと無反応だったのが小説だとめちゃくちゃ反応も感想ももらえるようになった。
マンガ描くのに費やした時間と苦労を考えると泣くけど、字書き界隈見ると誰でもその反応がもらえるわけじゃないっぽいから、向き不向きと思って今は字書きに転向してる。

224 ID: RGapBVkE 4ヶ月前

当事者でもないのにいつまでグチグチ言ってんだい
囚われ過ぎだろ
お前の描けない理由なんぞどうでもいいわ
ネットから離れて善行でも積んでおいで

225 ID: BFTd6CJZ 4ヶ月前

何目線なんだろ気持ち悪いなあ
当事者関係なくそのキャラが好きだったからイメージ汚されて最悪だし、お手付きでちらつくからもう二度とみられないって理由なのに何を勘違いしているんだろうか

227 ID: oAVcFj8a 4ヶ月前

物凄い偏見なんだけれど、カプに学生結婚させたがる人って喪女なんだろうなと思ってる

229 ID: ihmLUuXO 4ヶ月前

相互に突然ブロ解されてめっちゃうじうじ落ち込んでる…
こっちは作品だけ上げてほぼ自我は出さないようにしてるし、そもそも話したことも無かったから相手と揉めた訳でもないのにブロ解って…ミュートでいいじゃん…なんでわざわざ人を傷つけるようなことする〜!!
こっちの作品が嫌いって意味なら外すのかなり今更な期間相互フォローだったし、もしかしたらバグかもしれないけど確かめる勇気もないー!!
話したことない相互なんだからそんなに落ち込まなくてもいいし何ならお互い悪くないけど相手の作品はめっちゃ好きだったし相手鍵垢だから何もわからなくてモヤモヤするー!!!!
ブロ解したの後悔するくらい最高の作品作って...続きを見る

230 ID: tNiohS6x 4ヶ月前

写真でグッズを持つ手がムチムチな相互が周りに結構いて、それに比べて自分は細い手首と長い指で生まれて良かったなって思った
ムチムチなだけで「この人太ってるのかなー」って少なからず自分は思うから、オフで会う機会があったら身構えておける

231 ID: T1RnMKzm 4ヶ月前

商業でやってるネタを自カプに持ってくんじゃね〜〜〜〜二次創作じゃなくて私物化すぎてきつい

233 ID: Ys1pK5xr 4ヶ月前

大嫌いな女がまた相互と揉めて暴言吐いたりで大騒ぎしててうける。
お前が醜態晒して大騒ぎすればするほど人が離れていくからもっとやりな。
こちらは安全圏から高みの見物してるね。

236 ID: TpsZ7Sr6 4ヶ月前

規約アウトなグッズ作った低能がご指摘マロもらって鍵かけてキーキーしてるのだけでも楽しいのに吉牛相互たちがフォロワー2桁の鍵なし垢で毒マロかかってこいよとかキーキーしてるの低能の極みでオモロ
あいつらの担当CP目障りだから界隈ごと燃えてくれないかな

237 ID: FBA9Y3dI 4ヶ月前

オタクの容姿叩きしてるフォロワーが私の知り合いのフォロワーの中で1番ブサイクなことを心の中にしまってる
鏡見て自覚しないのかな〜

240 ID: beNhQJfU 4ヶ月前

レイヤーの併せ募集をよく見かけるけど身長制限(○cm以上とか)はあるのに、体重というか体型制限がないのってやっぱり世間体なのかな〜
身長ってどうしようもないからチビ・のっぽ切り捨ての方が残酷な気がするけど太い人に優しい界隈やね。

253 ID: 8RHLieW4 4ヶ月前

見た目の細さ=体重じゃないからってのもありそうだけどな

272 ID: beNhQJfU 4ヶ月前

うん、だから体重というか「体型制限」って書いてるじゃん。
チビNG、デカNGは書くのに、デブNGとは書かないの、優しい世界だなって話。身長は構図とか厚底で何とかなってもデブって隠せないのに。

241 ID: XWhjxDaG 4ヶ月前

推しカプの盛り上がりが頭打ちになってる頃はほとんど浮上してなかったくせに沼人口が増えてきた今更になって絵だの文字だの上げてくるの両刀htr、承認欲求の塊みたいでウザいからどっかいってくんないかな
10人程度フォロワーが増えただけでカプ人気絶頂時(数年前)のhtr作品セルフRPして古参ヅラすんのもいらねーんだわ

242 ID: 49D8fW0Z 4ヶ月前

「オレを煽った責任取ってもらうぞ○○……」っていつの時代のテンプレだよクッサ
でもこれが好きな創作者が書いてるならふーんって思っただけなんだろうな
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

3ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

鍵同士でも繋がってる、めちゃくちゃ仲良いってわけではないけどお互いいいねRTし合う適度な距離感のフォロワーさんが居...

とある界隈にいるのですが私以外の人達は推しCPの攻めの受けが好きな人たちばかりで辛いです。 初めの頃はみんなA×...

身内よりも同人を優先するのは薄情ですか。 ここ1年ほど、週3で死にたいと連絡が来て原稿が滞っており、困っています...

どうしても『一言物申す』トピ《196》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロ参加者の原稿の中にトレスを疑われそうな箇所がある場合、主催としてどうするのがベストでしょうか? トピ主が...

ぶっちゃけよく分からないけど最近VTuberとか配信者を見始めて思ったけど どこまでがFAでどこからがnmmn?

絵馬・字馬・神との付き合い方について 普段はふつうに仲良くしてるけど、実はめちゃくちゃ作品が好きで崇拝してたり、...

子持ちのオタクの悩みを聞いてください。 当方根っからの雑食で、独身時代は男性向けや女性向け、お姉さんやロリ、...

たまたまブロックした人がそれなりに仲良しな友達の別垢でしたってことあったことありますか?そういう場合、その友達とは...

助けてください!鍵パカでCP名をわざと入れてCP叩きをする人をなんとかしたいです。最近ではスクショをあげて晒し行為...