創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: tinzm7ZG2021/05/15

Twitterリムられ。もやもやしたこと。吐き出しです。 ...

Twitterリムられ。もやもやしたこと。吐き出しです。

繋がりタグで繋がった相互さんにリムられました。感じの悪いリムでもやもやしたので、こちらで吐き出させてください。
以下、簡単な状況説明です。

・相手、当方、共に字書き
・繋がりタグで半年前に繋がる
・作品に対しての反応:
当方→相手:いいねしていました(全てにではありません)
相手→当方:反応なし
・リプ等の交流なし
・リムられたタイミング:
当方、私生活多忙で1か月間未浮上を宣言し、ログアウトしました。浮上したところリムられが発覚しました。

上記の状況説明は私情を入れず、事実を淡々と書きました。

以下は愚痴です。

相手とは交流もなかったし、もしかしたら私のことを嫌っていたかもしれない。だから切れても問題ないんですが、なんで切る方法がブロ解じゃないのかなーと。一方的なリムでかなり気分を害しました。
フォローフォロワー比調整?本当にもやもやします。

ちなみに相手は以前毒マロを貰っていて、(マウントやめてください的な毒マロでした。確かに見方によってはマウントと感じるツイートの多い方でした。)、毒マロ公開&返信でよしぎゅーされてました。そういう、性格的にちょっと「うわあ…」なところがある人です。フォロワー数の多い絵描きさんへのすり寄りにも以前から引いてました。

とにかくイラッとくる一件でした。だからといって感情的になって相手に何か言ったりとかは絶対しないのですが。静かに関係を葬りたいと思います。

すみません。読んでくださったお優しい方、本当にありがとうございました。あまり具体的に書けず分かりにくい点もあったと思います。つまらない話でお目汚しいたしました。

もし同じ体験なさった方いらっしゃったら気分転換の方法など教えていただけたら幸いです。

以上でございます。本当にありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: OEBrjyZ8 2021/05/15

繋がりタグ経由じゃないですが、あります。
一年くらい前でしょうか。

大手をフォロー、その後フォローバックされました。
相互さんと一緒になって喜んで、何度かもくりなどでおしゃべりもしましたが、ある日、大手さんが、「最近フォローした人たち微妙」って言ってるのを見ました。

その後、そのツイートは真意不明のまま削除、大手さんはもくりからも姿を消し、その時にフォローバックされていた人たちはほぼリムられてました。

揉めるほど交流してないし、単純に「やっぱり合わない」ってだけだとは思います。
大手さんの作品は好きなので、今もフォローしてます。

その反面、今でもシミみたいにじんわ...続きを見る

ID: トピ主 2021/05/15

コメント誠にありがとうございますm(__)m
大手さんのリム、若干「うーん…」ってなる一件ですね…。私だったら少し凹むと思います。「微妙」とツイートされる部分が特に…。
思い返すことはあっても冷静に感情を整理して、上手く気持ちを切り替えてらっしゃるOEBrjyZ8様が本当に素晴らしい方だと思いました。
ゲームで気分転換、最高ですねw私もゲーム大好きなのでやって早々に忘れたいと思います。

「大切に思ってくれる人に時間を」との一言、はっとさせられました。本当にその通りですね…。その方が何倍も有意義ですよね。嫌なことは早々に忘却して、大切な人と関係を育みたいと思います^^
長々と返信す...続きを見る

ID: 9LSaEt2i 2021/05/16

自分からフォローしてフォロバしてもらった相互さんをリムりたくなったらブロ解しますが相手からフォローされてフォロバした場合はリムってます。
繋がりタグは使ったことないので私の場合は前提条件が違いますが、ブロ解ではなくリムるときはFF比の調整というつもりはなく私の作品を気に入ってフォローしてくれていたのだろうしこちらから勝手にブロ解するのもなーと相手に委ねることにしてます。
一方的にリムるのも失礼かと思い全部ブロ解してたときもありましたがフォローし直されることが結構あったので。
相手の方からしてみればトピ主さんは自分の作品にいいねしてくれてるし、作品を気に入ってくれてるのにブロ解したら悪いか...続きを見る

ID: 9LSaEt2i 2021/05/16

同じ体験ではなく逆の立場からのコメントで失礼しました。

ID: トピ主 2021/05/16

いえ、とんでもないです。コメントありがとうございます。逆のお立場からの意見、参考になります。
なるほど、そのようなお考えからのリムなのですね。確かに私からは作品にいいねしていたので、気遣いからのリムだったのかもしれません^^
界隈だとお別れ=ブロ解(リムだと切られたのか偶然外れたのか混乱するためです。)というルールが浸透しており、私もその頭でおりました。
非常に参考になりました!ありがとうございます。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...

著作権譲渡について。 企業からのDL漫画の作画依頼がきましたが、契約内容に不安を感じます。 著作権譲渡と著作者...

かけ離れたジャンル以降について。 現在女児または百合系統の界隈にいるのですが、同時進行で女性向けジャンルにハマり...

ブロックやブロ解した時ってどんな時ですか?ブロック・ブロ解した体験談を教えて欲しいです。 私にマウントを取っ...