創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: Omh8R5Gq9日前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《157》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《157》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《06月28日22:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
4ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

235 ID: 7Igi0CaJ 8日前

ぱくれる相手いなくなったら本が出ない。正直~

237 ID: sAwmcdEu 8日前

ジュンブラ、買い子です。
今日半袖で寒いんだが?

238 ID: SxjlkXBg 8日前

急遽ジュンブラ欠席になってTL浮上する気にはなれないから、ここで言う。
イベントに行く人皆が楽しい時間過ごせますように。

239 ID: L1X95Fus 8日前

以前はやり取りがあった相互に今は完全無視されててつらい。

291 ID: 5ZItb6KB 7日前

あるある
解くにきっかけもなく急にそういう時くる

242 ID: w7prcngC 8日前

以前のジャンルで、ここで見た嫌われる創作者役満みたいな字書きがいた。
子持ち主婦、交流大手、キャラ崩壊、かなり癖のある文体、特殊性癖という揃い方だったけど不思議と受け入れられたな。多分マイナーカプだったからこれしかない需要で鈍くなってたんかな。

243 ID: e324KcJh 8日前

ここでくらい忖度なく適当なこと適当に言いたい

244 ID: e5uq4Fxz 8日前

月のやつ来てしんどすぎる
ジュンブラ生きて帰りたい

245 ID: LYhc1Pqr 8日前

電車激混みなんだけど、おっさんがいないせいか朝の通勤電車より全然臭くない
快適だ〜ありがてえ〜

246 ID: XuS0FiBm 8日前

描き手側がカプと言わず描いた絵をRPして推しカプ❤️って言う人だいぶ失礼だと思ってる

248 ID: 8h1NVH9y 8日前

気に入った人にしか反応しない冷酷!とかアンチ活動してるけどさ……お前誰?
数年前にきちんと挨拶交わして何年も付き合ってる人、お互いの作風趣味が合う人と話す。無言で返信欄やいいね欄漁ってくる人とは関わらない。ごく普通のことを悪事かのように喚き散らすの理解不能
自分の行動を客観視できない、自分優遇のためにダブスタ、自分の思い通りにならないと反転アンチ。オタクこういう人間遭遇率高すぎ

249 ID: Sepnvf9r 8日前

公式絵描いた同人絵師が同カプだったらよっしゃ!って喜ぶし逆だったら公式が同人絵師に仕事頼むなよってキレてる

250 ID: pwnN7tDU 8日前

おえ!TLが自宅待機組の謎の再掲祭り!!いらんて!!貴重な情報流すな!

251 ID: P0fFCtb2 8日前

オン専マイナージャンル人気キャラ推し
普段の供給極小ジャンルだから段々ネタが尽きてきたのか、大手の人がパロ系絵描くようになってきた感
服装や髪型改変、それはまだいいとして女体化とかリアル系動物パロとか
供給極小だから凄く分かる。分かるけど自分は髪型と服装改変がボーダーラインでその先は越えないしいいねもしないと誓う。いや、凄く分かるよ供給無いし………でもあくまでも原作推し準拠でいたいし原作準拠な推しが見たいよーーー!!

252 ID: CdsZXBxh 8日前

今日のJBにABオンリーなのにABやBAを常にディスりながら、
顔が好み同士という理由だけの完全顔CPのCAを最大手にしてみせる私が親鳥として布教して
ジャンルと界隈を頻繁に騒がしてる人(ジャンルヲチ対象になってる)が、
ABでスペース取ってしかもどサークルど真ん中に配置されて尚且つCAの18禁の新刊を出すらしく
それだけでもなんだこいつすぎるのに、あるABサークルさんの既刊本2冊が残り1冊づつで
欲しい人はたくさんいるけど取り置きなしの先着で頒布という形のお知らせをRTして
スペースがお隣なので私が2冊いただきますね!って宣言しててすごく欝過ぎるし腹がたって仕方無い
吐き出し

281 ID: fEX9Vl54 8日前

お疲れ様
そういう勝手に暴走するタイプって熱が冷めるのも早いから周りが相手しないでスルーしまくればそのうち冷えてどっか行くよ
山から降りてきた妖怪だと思った方がいい

253 ID: G5ExD026 8日前

うわーん!!!どうしたらいいんだ!!!!上司のパワハラに悩んでたけど今度は自分が合わない新人に対して似たような態度をとってしまう!!!!自分の中の攻撃性が抑えられない!!!嫌な人間になってしまう!!!!どうしよう!!!??もう仕事やめるか死ぬしかなくない?!?!

254 ID: EabRedTk 8日前

私の本が古本屋に売られてたのを見つけてしまった
そっかーつまんなかったかー
ごめんなー!

273 ID: z3da4DoC 8日前

ジャンルの熱が落ち着いたり、大好きだったけど環境の変化でやむを得なく手放したりとかもあるからあまり気に病まず…と部外者が言ってもあれかもだけど。。
あと直近で出した本だとしても家に置いておけなくて読んだらすぐ売らざるを得ない、みたいな人もいるみたい

302 ID: hgnSsFzA 7日前

そうだね。いろんな人がいるよね
自分も引っ越しのタイミングで本や服を処分したことあるし、頭ではわかってたつもりなんだけど、自分の本が売りに出されてたの初めてだったから動揺してしまった
お気遣いありがとう

255 ID: Vy7QFiRP 8日前

雨で濡れた道路に気をつけてね!特にマンホールとか!
by 昨日濡れたマンホールで滑って転んで骨折した人間

259 ID: mDBQdsuS 8日前

笑えないけどわろた
漫画みたい

256 ID: 4JULNd89 8日前

斜陽カプの村に参入して1年だけどそろそろ限界かも
ジャンルは大きいのに創作者は減る一方だし、これまでもポツポツと新規が現れたけど全員何故かすぐ消えていった
新規を囲む互助会ムーブがキツかったんだろうな・・
自分がやめることで自カプの創作者がまたひとり減るのは心苦しいけどもっと自由にやりたいわ

257 ID: XAhCE7Kl 8日前

プロット作ってるけどこの後の展開が全く思いつかないまま3日が過ぎた

258 ID: amVrjtHK 8日前

ブロックしたいけどあの人ブロックしただけじゃ変わらないだろうな…毎回反応してる仲良い相互までフォロー外す必要がある。自分の心を守るためとはいえそこまでしなきゃいけないのも躊躇うなぁ。でもこのままだとずっと何も描けない。

262 ID: 0BUl3bS5 8日前

ネタパクトピで擁護したつもり一切ないのにパクラー湧いてきてwみたいなコメされてて切ない。気軽にコメするもんじゃないね…。

275 ID: p5RU2HZy 8日前

パクられ吉牛トピは自称被害者の集いだから非表示にしてる
ネタパクユルパクなんて本当かここではジャッジできないし

279 ID: 5qDT0cyA 8日前

パク関連トピにはすぐパクラー認定してくる人が居ついてるよ、少し前から
完全吉牛以外は全部パクラーにされちゃう
多分あなたは何もおかしいこと言ってないから大丈夫だよ
気にすんな

263 ID: mxzbQYU8 8日前

JBに参加してる友達から隣のサークルの新刊逆カプだって連絡きた。ABオンリーに出てて新刊BAってありなんですか?

264 ID: e5uq4Fxz 8日前

JBで閑古鳥鳴いてる人ー

私です

315 ID: FZ6KpHlC 7日前

(´・ω・`)\(^^ )ヨシヨシ お疲れ様

265 ID: uX1PyCvz 8日前

嫌いな字書き(支部天井だけどXでは同じ字書きからフォローされてない)
今日もイベント会場で新刊あと何冊です!からの新刊はわわしてるわ。自尊心ばかり高い女っていやね。

351 ID: FH5wNYWr 7日前

嫌いならなにもかも仕方ないが、新刊カウントダウンと完売ポストは普通に助かる ごめん

266 ID: NobhX5Gf 8日前

あってもなくてもいい本ほど遅れて届く
スパコミ発行だから二ヶ月以上かかってんじゃん
増刷分に当たったか?再販でもないのに早割り使ってんじゃねー
普段のツイートがウザくてとっくの昔にリムッてるし一枚絵ばっかで漫画面白いか怪しいし
スパコミのお祭り雰囲気で買うんじゃなかったー
しかも今見たら上巻?らしい
絶対下巻出ないやつじゃんしくった
こんな時期だからとらのおまとめからも外れて無駄に送料かかってるし
こいつの本二度と買わない

267 ID: tvfDJE1g 8日前

以前感想いただいた方へご挨拶がてら献本してしまい、後悔している…感想乞食みたいなことしてしまった…

268 ID: g1ROi6QH 8日前

絵描き始めたばかりで側から見ても拙いし反応も全然ないけど、描いた本人は自身の絵が好きでいつも出来に満足してるって人が羨ましい。
数多の神絵師と同じ土俵に立って尚出来も反応数も比べず自分の絵を愛していられるなら描くの苦しくなったりやめたくなったりしないんだろうな。

269 ID: FObLaVn9 8日前

界隈で固定云々の話がやけに出てくるなと思ったら、ABアンソロが火種だったらしいと察した
匿名で「性描写ないならリバや逆も出してくるんじゃ~」みたいなメッセージあったとか
自分も今も昔もずっと固定で生きてるし、生産元が気になる感情もわかる
でもこれは自分の主張であるので、周囲に言ってもどうにもならねえことは多々あるのでダメなら離れたほうがいいなって思うんだ…

270 ID: uX1PyCvz 8日前

同ジャンルに何年もいると、搬入数が分かってきて1時間で新刊が完売することはなくなってきたな~
買う側としてはありがたい。

271 ID: nkPetwOX 8日前

認知されるまでコツコツ気長にやることがあんまりできないから、旬でバズ狙いの方が合ってると思うんだけど
旬のものにハマるとか、少しでも刺さるってこともほぼなくて…
絵自体はそこまで下手じゃないから旬の恩恵うけたらもう少し伸びそうなんだけど、みんなに人気のやつを好きになることがあんまりない〜つらい

272 ID: z3da4DoC 8日前

デパコスとかちょっと高価なアクセサリーとか買った写真を実家の和室みたいな古いテーブルの上で撮ってる写真を見るとセンスを疑うな…絵柄はおしゃれというかシュッとしてるのになぜなのか

276 ID: F1WLHOsK 8日前

設営完了の写真を周りに一切配慮しない(隣接スペースの人までしっかり写す、モザイクなし)で上げる人なんなの…自分の顔はスタンプで隠す癖に
しかも指摘されても毎回やるし、周りの人可哀想

277 ID: NobhX5Gf 8日前

それ専門でやってる垢や写真家の綺麗で可愛い猫写真ならともかく
いち同人女のきったねぇ猫写真なんかいちいちいいねするわけねーだろ

283 ID: U1EgalQK 8日前

かっぱえびせん食べてたら気持ち悪くなってきた
あと十年くらい前にやってたアニメを大人になってから見直したらクソ良くて見事にABにどハマりした
pixivで検索かけたら存在する天国に感謝してるし、やっぱりABだよな…自分の見る目ありすぎて困る…って神二次作品と公式見ながら感動してる
だって公式でマジでAがBに「俺が居なきゃ何にもできねーよなぁ」「俺がそばに居てやらないとダメだなぁもー」って言うんだよ これ凄いよね? 運命かな泣きそう びっくりする 感謝
ツンデレだけどBもAを大好きだしお互いが唯一無二のコンビで周囲からもヒロインからもこのコンビがセットで居ると癒される〜って目で見られてる...続きを見る

284 ID: QkJFKI9Z 8日前

書き手から見たら絵が下手だけど読み手から見たらそこそこよく見えるhtrでチヤホヤされてる奴クソほど嫌い
よく病んで垢消して復活してはよちよちされて皆さんのお陰で頑張れます…!とか言うやつ
そういうことするやつほど神経図太いことに気づけよ

285 ID: vu8BDRbY 7日前

同じ題材ばかりだとすぐ飽きてしまうのと、画力向上も目標にしてるので
推しと絡んだ推し以外のキャラも毎回一緒に描いてしまう
等身高い絵、デフォルメ
厚塗り、アニメ塗り、余りウケが良くないので偶に水彩
ラクガキ風に描こうとしてるだけで時間は同じくらいかかっている絵をランダムに繰り返してやりくりしてる
画風の描き分け出来てると思っているのは自分だけで他人は違いに気付かないと良く聞くのでそこは問題ないと思うけれど
推し全然かかないなと思われてないか心配になる
一枚に10人くらいの推し描きつらねてたり、ひたすら単推しを描き続けていられる人羨ましい

286 ID: ZGW47AoR 7日前

お友達のスペース前を潰さないために隣のスペース前に立って斜めに長話する奴もそれを注意しないサークル主もどっちも自分本位すぎだろ滅べ

292 ID: aIh4kpoA 7日前

え?お友達のスペース前を潰さないように隣の人のスペースを潰してるってこと?やば

402 ID: hWfYKFDi 7日前

ID変わってるけど286
そうだよ、大人数で押し寄せて溢れたんじゃなく、おひとり様がお友達のサークルを優先して隣のスペース前を何十分も潰してたんだよ
どっちもやばいよ

287 ID: 9jKWYUrH 7日前

おすすめに出てきたから何となく視聴した講座がめちゃくちゃわかりやすくて信者になってしまった。もうずっとあなたについていく…。他の講座で取り扱ってたけど難しくて理解出来なかった内容も秒でわかりやすく説明してくれて、そういうことかリリン!って叫んでしまった。マジあの人神すぎる…

289 ID: gu9bFVcq 7日前

良かったらその神を教えてほしい…

311 ID: 9jKWYUrH 7日前

自分が分かりやすいだけで他の人もそうかわかんないけど、ま◯あっと先生っていう韓国の人だよ。◯→き。
字幕なのが難点だけど理屈で全部説明してくれるから、めっちゃわかりやすい。YouTubeでも見れるけど、自分はコロソの講座受けてる。YouTube試しに見てみて〜あわなかったらごめんね

547 ID: gu9bFVcq 7日前

ありがとー!お礼遅くなってごめんね!
ひとまずYouTubeでヒットしたものを見てきます!

288 ID: 5CI0rlYW 7日前

ド過疎しんどい。仲間が欲しい。ネタも愛もあるけどそろそろ気力が続かない。新規はAIエロばかり。滅べAI。

290 ID: qErFM4PX 7日前

付き合いでオフ出てるけど温泉になりたい
オフも楽しいんだけど鬱が勝つ

293 ID: GaODsKBP 7日前

奇声の人マジで怖すぎる。絡まれてる人大丈夫かな…。

294 ID: BucKNgUF 7日前

自分の時間が無くなって子どもと家事が人生の大半になって子どもの手が離れた頃には親、その後は旦那の介護しながら老いていくなんて考えただけで怖い無理だ。母親に感謝しよう…。

295 ID: IiET63dg 7日前

自分がどれだけ人気なのかっていうマウント合戦で疲れて病んでたけど支部でどちゃくそうまいのにXでも自我一切出さずに作品うpってる人見たら目が覚めた
つまらんことに時間使ってたわ
本物ってやっぱり商業のれなくても金にならなくても誰に見向きされなくても作り続ける人のことを言うんだ
とりあえずX垢を消した
上だけ見よう私も頑張ろう

321 ID: ghisY5Qa 7日前

吐き出しにごめんなさい
見向きされなくても作り続ける人かっこいい
このコメント見たら私もがんばろって思えた
コメ主さんのことも応援してる!

297 ID: pqzYsBtj 7日前

ジュンブラの設営写真のモザが甘くて他人が映ってる人多い。正面顔はぼかし入れてるけど横顔は入れてないとか。
スペース配置で人まで特定できるから、体型とか服装髪型とか分かるのがウワーって感じ。売り子いないって言ってる人は特に。

イベント嬉しい的に無邪気ぽくしてるけど、普段の言動からして分かって上げてるるなーと思ってしまう。
でも、これを言うと、それって邪推ですよ!って反論されるレベルなんだよね。ギリギリの線。

298 ID: Sepnvf9r 7日前

奇声やばすぎるしアカウント見てゾッとした
さすがに通報

300 ID: 5ZItb6KB 7日前

ハマりたての時とかがそうなんだけど、ものすごい熱量 で描いて「好き!こんなん見たい!楽しい!」を篭めまくった漫画はめちゃくちゃ伸びた
逆に今ちょっと惰性に片足突っ込んでやや冷めてる状態で描くものは全然伸びない

出るんだろうな、どこかに……
は〜〜〜〜〜新しくハマれるものが欲しい

301 ID: Psgt5fx2 7日前

ジュンブラの感想いっぱい聞きたい
みんなどうだったのかな

303 ID: x0b8jz27 7日前

書こうとしてたネタを少し前に呟いてたら、相互にほぼ同じようなネタを唾つけて持っていかれてしまった
前から感じてたんだが後追いゆるパクやめてくれ 先に書き始めてたはずなのにこっちはもうやる気なくしてお蔵入りじゃ

304 ID: x0b8jz27 7日前

もうネタ呟くの絶対やめよ…気分悪い

305 ID: VWhGK28R 7日前

あるある
数字の魔力に取り憑かれてるsnsバカによくありがち
どんまいだよ 何も出さないのが一番になってくるよね

308 ID: x0b8jz27 7日前

305
かなりストレスだったのでもう仕上がるまでは出さないことにするよ 無自覚なのか故意なのかそういう感じの人間なんだよね…自分でいいネタ思いつけないのかな…
こんな愚痴に返信嬉しい ありがとう!

306 ID: mxcHu7GO 7日前

字書きだけど、外国のロムっぽい人からフォロ限作品の閲覧申請があった、外国語で
日本語以外は自分が対応できないから何かあっても困るしスルーするけど、どうやって作品読んだんだろう
自動翻訳にかけて雰囲気だけ読んだりしてるのかな
公開してるのシリアスやギャグシリーズの何万字とかばっかりなんだけど、自動翻訳で読めるのものなんだろうか

310 ID: 6TMEX9nA 7日前

海外ネキの中国語二次創作とか英語のとか翻訳片手に読んだことあるので読めるっちゃ読める
ニュアンスまでちゃんと理解出来てるかはアレだけども

307 ID: IeCwHZ0q 7日前

オン専の自分の体験的にイベント前はフォロワー減るもんだったけど今回は増えた。なんでだ。なんかあったのかな。

4ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

創作・オタ活のために実家(地方)から都会に引っ越したい。 20代前半の地方住みです。関西付近なのですが、大阪...

独特で独特な独特だろうトピ 独特な話題はここで話そう!

女絵師だけど男描いても何も楽しくないことに気付いた。男体って汚いだけで何の魅力もないし臭いし。中身も女に比べたら暴...

連載漫画で「打ち切らないで」「打ち切り回避のために⚪︎⚪︎しよう」というツイートには万いいねが集まるのに、実際の単...

私は絵柄の好き嫌いが激しいです。好きなものはとっても好き、苦手なものは見るのもきついといった風に。 それだけなら...

二次創作への感想で「独特」って使っちゃいけないんですか!? 悪い意味だと知らずに使ってたし、「独特」って言われた...

このようなペン入れの仕方はどのようにしたらできるのでしょうか? 色々とペンの種類を変えても毛先にインクだまり...

ひらブーのRPについて聞かせてもらえたら嬉しいです。みなさんは ①相互のだけRPする ②相互とTLに流れて...

ジャンル愛はないけど二次創作したり作品感想書いたりしてる人いますか? インプレを大量に貰ったり創作物に対する...

他の創作者に対して「この人はこの人の上位互換だな(下位互換だな)」と感じることってありますか? 自分と他の創作者...