創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: MHwWuLgj2日前

どこにも吐き出す場所がないので吐き出させてください。相互さんと大...

どこにも吐き出す場所がないので吐き出させてください。相互さんと大揉めしてしまった。

あるジャンルで絵描きをしているのですが、仲の良かった相互さんにアンソロに漫画で参加しないかと誘われました。参加の意思表示をし原稿も提出した後、相互よりDMにて「今月中に確認します」と言われたっきり返信はなく、でもTLには浮上し呟いて私とも会話をしている状態が一ヶ月以上続きました。そしてアンソロの参加者が仮で発表された際、私ととてつもなく仲の悪い大手が参加することが明らかに。それを見て相互さんには申し訳ないけれど辞退の連絡をしました。しかし、DMには返信はなく、TLには浮上している。

もしかしてDMミュートされているのでは?と疑った瞬間、誘ってきたけれど今まで私の作品にファボもリポストも一回もされたことなかったこと。イベントで会った時、取り置き希望されていたのに希望したことすら忘れられていたこと。そしてDMの放置。

都合良く使われていただけな気がして勢いでブロックしてしまいました。他の相互経由に、誤解を生んだことに関して彼女に謝罪する意思があるから聞いてあげてとお願いされていますが、その謝罪も本当かどうか疑わしくて無視しています。張り切って描いたのにな

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: FU6oqhHp 2日前

まさにこういう感じのhtr小説上げる人っているよね

3 ID: lNdrBb8C 2日前

愚痴はこちら

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ
https://cremu.jp/topics/60920

6 ID: HozxOUkr 2日前

横だけど愚痴トピにかきこんでもあんま見てもらえないし反応欲しいからわざわざトピ立てしてるんじゃない?
愚痴トピ誘導コメいらないよ
「ひとりごと」じゃないんだよ多分

8 ID: EfBZkwm6 2日前

でも愚痴吐き出し目的で返事のしようがないトピ立てられても困るじゃん?
誘導は正しいと思うよ。

17 ID: htLDPvpo 2日前

愚痴でトピ立てしてはいけないって決まりないし別にいいと思うんだけど、せめて慰めてほしいとかどう回答してほしいのか書いてあれば回答しやすくはある

19 ID: lfaXyIJb 2日前

いちいち誘導うざい
トピ主はなんらかの返信が欲しいからトピ立てたんでしょ

20 ID: dG3W5zVo 2日前

愚痴タグしかつけてなくて、吐き出しって書いてあって、質問文も無いんだから、愚痴トピが妥当でしょ

27 ID: Z2lXbKqa 2日前

過去トピ警察がうざがられたから今度は誘導員に転向したのにこうしてまたうざがられてるの面白い

29 ID: ASJ6R2PK 2日前

頭が悪い奴は誘導に反発しちゃうんだよな
そんなに自分の頭の悪さをアピールしなくていいのに…

4 ID: F0ELHcqh 2日前

流石にそれは全面的にトピ主が悪い。なるべく早くブロック解除して直接そのアンソロ主催の相互と話し合いするべきです。
直接何か危害を加えられた訳でもなく思い込みだけでブロックまでするのは行き過ぎです。これでは貴方の言い分が通るものも通らなくなる。
いいねやRPが無かった、利用されているだけなのでは?これが本当だとしても相手が違うブクマしてるだけと言われればトピ主は何も言えないし、外野から見れば悪いのは圧倒的にトピ主で、今後孤立する可能性も…というか既にハブの空気が流れていてもおかしくない。
返事が遅いのも返事待ちさせてる状態でTLにいるのも印象悪いのは分かります、それは腹が立つし原稿預かった...続きを見る

5 ID: OkoLG9tQ 2日前

>もしかしてDMミュートされているのでは?と疑った瞬間、
↑この書き出しで始まって

>誘ってきたけれど今まで私の作品にファボもリポストも一回もされたことなかったこと。イベントで会った時、取り置き希望されていたのに希望したことすら忘れられていたこと。そしてDMの放置。
↑この結びはおかしい。

「そしてDMの放置などが脳裏をよぎり、」等の繋ぎがあった方が読む側にとって優しい。受け取り手のことを考えて文章を書きましょう。

7 ID: HozxOUkr 2日前

界隈で気まずいかもしれないけどブロックしたままでいいんじゃないかな
原稿の確認が遅いことやDMの返事がずっとないことだけでも普通に不誠実だし怒って当然

9 ID: KmfACNrV 2日前

不誠実すぎる。ただ私なら相互の顔を立てて一度は謝罪を聞くかな
どんな言い訳するのか聞きたい冷たい野次馬根性で

11 ID: VXDm8f3v 2日前

Xの設定上どうやったら特定の相手だけDMミュート出来るんだ?できないよね

16 ID: VXDm8f3v 2日前

通知切ってもアイコンにブルーは付くしDMの✉️アイコンにもブルーの丸付くやろ
ソース自分。通知を切るのとマークが付かないのは同義ではない

23 ID: scO0gu95 2日前

13は何も知らないのに噛み付いてきたのか
せめて調べてから文句言ってくれよ説明ダルいから
ありがとうじゃないよ失礼な人だな

14 ID: tXPyxVvd 2日前

ブロック継続で良いのでは?
今さら手のひら返して謝罪されても自己満足の言い訳にしか聞こえんだろうし
アンソロも断り済みのようだし、他に片付けなきゃ行けないこと無いなら、ブロックのままで問題ない

15 ID: VXDm8f3v 2日前

DMミュートは嘘松として

これ悪いの主かなあ?全面的に悪いの相手じゃん
私なら原稿を返せと言い期限を切る
で、相手がおかしいのは今までずっと主を無視してたのになぜブロックした途端連絡来るんだよ
意図的な無視だろ?主を責めてる人達は日頃からこんないい加減な主催してるの?

21 ID: au3WtyZV 2日前

私なら謝罪は結構と言う為だけにブロックは一度解く。けどデータは削除して貰って連絡がなかったことへの不満だけぶつけて再びブロックする旨を伝えてブロックする。無理無理。RPとかどうでもいいけどアンソロで連絡取れないのは本当に無理。この一点だけで関わりたくない

22 ID: lfaXyIJb 2日前

ブロックした途端慌てて連絡してくるってことはよっぽどトピ主のこと舐めてたんだよ
けど、自分なら一応言い分だけは聞くかな
どんな言い訳を用意してきたのか気になるし
そのうえできっかり引き上げて再度ブロックするかな

24 ID: Yt83vdwW 2日前

アンソロ主催する人って変な人(確認すると言いつつTLに浮上してる割に忙しいとか言って返信しない奴とか嘘つきとか勝手に病むメンタルの持ち主とか)多いから最初から関わらない、参加しない、誘われても断るの3択しかないよね。

ブロックで正解だと思うけどな。辞退したいってDMにも返信しない奴普通におかしいでしょ。優先順位わかってない奴じゃん。

28 ID: t9BOhsTX 2日前

そのままブロックでいいよ
その場しのぎの謝罪なんか聞く価値もないよ
もうこちらの辞退の意思表示はしたんだから
それを無視してる方が全面的に悪い
こまめに連絡取れない主催にぶち当たって大変だったねお疲れさま

30 ID: 3F4yhoQD 2日前

なんでトピ主が叩かれてるのかよくわからんが……原稿確認を1ヶ月放置とかどう考えてもヤバい主催じゃん。
嫌いな大手が参加したから辞退、はトピ主の勝手な都合だけど、その前の1ヶ月原稿放置がヤバすぎるから、縁切って終了、でいいと思う。
そのお節介な相互には、アンソロ原稿を1ヶ月放置ってありえないし不信感が拭えないからもう話したくないですって言っとけばおk。

31 ID: xeIV7Zgz 2日前

どう考えても相手の相互が不誠実すぎるからブロックで問題ないと思う。浮上してるし絡んでるのに一切原稿に関する話題振ってこないってどういうことなんだろ。
トピ主さんお疲れ様でした。

32 ID: gFktLHNn 2日前

似たような経験ありだし今も似たような相互が居るので、トピ主が叩かれてる理由が分かりません。
トピ主さんはそのまま無視で良いと思いますよ。相手が不誠実としか思えないです。

33 ID: 7VmAZaR1 2日前

「私のこと分かってよ!!交流してるんだから分かってるでしょ!?察してよ!」同士が揉めた感じが凄い…相手が大概非常識ではあるんだけどね。ただ受けた以上は提出してもうアンソロのこと忘れるくらいの気概見せたほうが良かったとは思う。相手はもう信用とかのレベル越えて何この狂人ってレベル。原稿出して連絡無しとか絶句した。

34 ID: tEOeq1fp 2日前

>でもTLには浮上し呟いて私とも会話をしている状態が一ヶ月以上続きました
みんなに見えるところで催促した方が、揉めたときに周りが確認出来る証拠になるよ
今度からやったら?

トピ文じゃよくわかんないんだけど、催促したの?
マメに連絡出来ない主催は無事アンソロ出そうと次からブロックするレベルで無理なんだけど
トピ主がなんの催促もしてないで、突然憶測で
「主催は私の嫌いな人呼んでるし、考えてみればDMだけじゃなく私の作品無反応だし、嫌いなのかも!!」
ってブロックしたならかなり変な人に見えると思うよ

仕事でも鉄則だけど、動かないやつ動かすときは関係各所にCC入れまくって証拠残...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

創作者の皆さんフォローしてる方やフォロワーさん方また創作友達贅沢な悩みだなと思ったことがあればしたいです。 私に...

ジュンブラの感想って何日くらい待つものですか!?絶望するにはまだ早いデウスよね?感想フォームのリロードが止まりません;;

『井戸端会議』トピ《29》 ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました...

どうしても『一言物申す』トピ《178》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロの提出データってPDFじゃダメなんですか? 漫画原稿のデータ形式を見るとpsdとか指定が多い気がするんで...

はじめまして。私はXと個人サイトで活動している固定夢主での夢書きです。 もう相手との縁は切れたのですが、どうして...

単純に教えていただきたく質問です。 サークル同士での作品の買い合いは本当に好きで欲しくて買っていますか? ...

神字書きらしい振舞いって何ですか? 半分笑っちゃうような話なんですけど、波箱で「あなたは作品は本当に素晴らし...

壁打ち自我なしフォロー0垢運用をしています。 厳選フォローしてくれている方1人から、フォロー当初に1、2回ほどい...

差し入れで飲食物を事前にお断りするのは印象が悪いでしょうか。 一度いただいて何も言わずに破棄する方がよいでしょう...