創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: QTIObKDg3ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《158》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《158》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《07月02日19:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
5ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

336 ID: fezbZdpu 3ヶ月前

つらい…会社はいじめられて辛いしだからといって何も対応されないしイジメで転職続きのせいで家族からサボりだと誤解され呆れられ疎遠のひとり暮らし彼氏は居るけど申し訳なくて依存できない重いやつだと思われたくない迷惑かけたくないしこんな奴から離れて欲しいから振られたい
Xは相互誰も浮上しないか浮上しても絵を見て貰えないここしか来る場所ない

337 ID: zj2UnsY3 3ヶ月前

ファミリーマート公式垢がウォーターマーク付きの有償イラストを不正使用してる
ファミリーマートは万引き犯と同レベル

406 ID: tlzRmwrb 3ヶ月前

大企業なのに、有償イラストに微々たるお金でも払わず使いたいってマジで絶望するしドン引き
ファミマも日清も、イラストの仕事・素材の仕事に敬意とかゼロの企業なんだな

338 ID: jZ1iFqmL 3ヶ月前

やる気と体力と今取り掛かれる状況かどうかが噛み合わない

339 ID: ECMG947u 3ヶ月前

飲み会やっぱり面倒くさい。さくっと一次会で終われば良いのに、ダラダラ飲んで二次会行って。一次会で帰ったけどそれでも終電ギリギリだし、疲れるし、明日は仕事だし、こんなんで時間使うなら家で創作していたいよ…って思っちゃう…疲れた。

340 ID: XyKrfnMF 3ヶ月前

昨日投稿したのが普段の10倍伸びたから今日も良いの描くぞって考えちゃって結局スランプ
自分が楽しいものを描きます見られてることを意識しませんインプ気にしません

343 ID: dK8bfcCY 3ヶ月前

200ブクマありがとうございますって下手な文をセルフリポストするhtrって哀れだな

346 ID: Mxb0ICw7 3ヶ月前

匿名からのお気持ちに楽しそうにレスバしてるけど、そんなちょこちょこ受信箱見てるなら感想の返信すればいいのに
毎週のように「返信遅れててすみません」って言ってるな
自分が文句言えることじゃないのでここで吐き出し

347 ID: cDohP5r9 3ヶ月前

X息苦しくなってしまって、自分用の鍵垢作って自我出しまくったら楽しい 自分の発言だから気が合う合う

348 ID: bIF2ykhm 3ヶ月前

以前ここですけべが恥ずかしくて描けませんって質問して慣れが大事と教えてもらって描きつづけたら何が良いのかわからなくなってしまった
最初こそこれはすけべだ…!って実感があったけど段々気持ちも慣れて無反応になってしまった…
単純に上手くなりたくて成人向けを題材に選んだ部分もあるから描き続けたいけど、感情が動かずひたすら裸体を描くのデッサンの授業みたいだ…
何をどうしたらグッとくるのか全然わからず描いてると不安になる…

359 ID: ACOT06HF 3ヶ月前

正直すけべは構想練ってるときがピークで、実際手を動かしている時はただの作業だと思ってる。最初に自分が思った「これ良すぎ!」の気持ちを信じて描き続けるのがいいと思うよ。がんばれ!

367 ID: bIF2ykhm 3ヶ月前

アドバイスありがとうございます!なるほど、構想に楽しさを求めればいいのか…!
359の言う通り、曖昧に描き始めるとこれ何が良くて描き始めたんだっけ…って作業感すごくて不安になってた気がします…!
最初にしっかりすけべテーマを確認して噛み締めてそれを信じて描くことを意識してみます!ありがとう!

350 ID: VPhbY0Nz 3ヶ月前

垢変えてないから総数多いだけでジャンルごとにフォローしてる人数えたら多分それぞれ30人にも満たないな 意外にも

351 ID: ioPYcItz 3ヶ月前

自我出すの苦手だからここにしか書き込みに来れない
誰かは見てくれるけど自分が誰なのかはわからないのがいい

353 ID: cIelqOg8 3ヶ月前

二週間近く毎日雨で元気ある方が病気だろ笑笑
やった晴れたわーまた来週から雨かー

354 ID: iYsEGplT 3ヶ月前

ジュンブラで買った本片っ端から読んでおほ〜〜〜〜自カプサイコ〜〜〜〜になってる
クールぶってる壁打ちだからXでおほ声出せないのでここでおほらせてもらう

355 ID: 8QFmI5he 3ヶ月前

元48の方が撮ったマタニ◯ィフォト
海外だったら絶対炎上するヤツや...とヒヤヒヤしてる
ただでさえ若く見える日本人女性がさらに幼児感マシマシでお腹が膨らんでる写真を撮って
小児に対する性的虐待に見える!とか言い出しそう
フォトのテーマ問わず妊婦マニア()はいるらしいから私だったらたぶん自衛してた
それでも公開したい!ってならしょうがないけど

356 ID: lf72FNCX 3ヶ月前

別にリストで見るとかは勿論自由なんだけど、それをわざわざX上で言う人の気持ちがわからん
実はリストで見てます宣言する人は絶対フォローしない…めんどくさい偏見ある

358 ID: Kqa3hJdO 3ヶ月前

リストで見てるって言ったらマイナスに感じる?どこらへんが気になる?

364 ID: fBsZHcz0 3ヶ月前

クレム見てるとリストはオチ目的か、関わりたくないけど作品は見たいというマイナスなイメージあるから、無神経で面倒なヤツ判定される可能性高そう

357 ID: 4A20JToF 3ヶ月前

夏コミの企業ブースで出されるグッズに対して「信じられない!女性の体力を考えて!」って文句つけるのは流石にクレーマーじゃないの?自分が楽して手に入れられない物は悪、ってお気持ち表明が当然になってる40代オバさんが多過ぎる自CP、凄く嫌
得られないのは個人の都合であって、この売り方は普通だよ。何年オタクやってるんだよ

360 ID: Kqa3hJdO 3ヶ月前

友人が守秘義務果たしてなさすぎてエグい 同ジャンル同カプのオタクだったら私が爆発して死んでたかも

361 ID: rtbpdRn6 3ヶ月前

初めましてなのに、タメ語で感想してくるの何だあれ?あれに返信しなくちゃダメだと思うと憂鬱過ぎる。でも無視するほど、メンタル強くないんだわ

362 ID: B1PYIZyX 3ヶ月前

受けが攻めに「か、顔が良い…!///」ってなってる二次創作もううんざりなんだけど… 原作でそういう描写あったらまだしも全く無いのになんでこんなに蔓延ってるのか謎

363 ID: wBtR6Fye 3ヶ月前

送ったマシュマロやウェボに返信してくれる作家さん大好き
また送ろうって思う

365 ID: zj2UnsY3 3ヶ月前

おすすめタブでめちゃくちゃ好みの顔描く人見つけてメディア欄見たけど9割同じ角度で同じ表情の顔ばかりだった…胸から下はおそらく骨折絵師っぽい
しかし最初見たときは良いと思ったのに同じ顔10枚も見ればもういいか…って飽きるもんだな

366 ID: KoVZmHiB 3ヶ月前

前のイベントでフォロワーさんに手紙送ったんだけど、普通にスペース内で開けて読んでてびっくりした
なんか小っ恥ずかしいし秘密裏に送りたいみたいな感情もあったし微妙な気分
気にしすぎかな

413 ID: vpPVX6Zr 3ヶ月前

ええ…最悪すぎる
マシュマロみたいに最初から公開されるとわかってるものと違って、公開されないと思って渡してるものを公開するなんて騙し討ちに近いよ

434 ID: LSex98sM 3ヶ月前

スペースってXの配信のこと?即売会会場って事…?

438 ID: Giba71HW 3ヶ月前

いや文脈的にイベント会場のスペースでは…?
さすがにXのスペースで読み上げていたらなんか小っ恥ずかしいレベルの話ではない

499 ID: vpPVX6Zr 3ヶ月前

413だけどXのスペースかと思って言い過ぎた366から手紙もらった人ごめん…

368 ID: 4o8WEYjb 3ヶ月前

誕生日に服とかバッグとかを彼氏からもらう描写に時代を感じる
今あんまりなくない……?
今自分のものは自分で買うのが当たり前な気がして、そういうもの買うのもねだるのも違和感がある

390 ID: Y08BdRe3 3ヶ月前

ファッションの通販サイトに彼氏におねだりボタンってあるし、そこまでマイナーではないと思う
私も誕生日にバッグ買ってもらったよ〜
数十万するバッグをおねだりしてみたら買ってくれた

369 ID: YXaA4otp 3ヶ月前

相互の本を読んだら私が2年前に出したパロ本と細かい設定や行動が同じでびっくりした。
同じジャンルの同じキャラを扱っているんだからイメージするものは似通るし被ることもあるだろうというスタンスなんだけど、やけにピンポイントで被ってる。
1個や2個ならともかく一つの話の中に何個もあるうえ、モブの職業設定や見た目まで一緒。
キャラの動機付けも一緒なら好きなものや超能力的な設定まで同じ。
大手の二次創作の設定で三次創作が界隈のカプ常識になる現象を見かけるけど、それと同じ感覚だろうか。
偶然にしてかかぶりすぎだ。
何個かぶってるか数えちゃったよ。
32pの本で7個も設定被る?
大手の場合は...続きを見る

370 ID: vYZomaIK 3ヶ月前

しれっと昔の本WEB再録するか、もう上げてるならこれ前描いたやつです〜ってツリー形式でXに載せちゃお
みんなあれ?ってなるんじゃなかろうか

372 ID: EzA4R6yl 3ヶ月前

キモい特殊性癖ばかり流行って鬱
同類に見られたくない

373 ID: KUZuhYRV 3ヶ月前

周りにはそういう話見たくないとかおすすめ欄が嫌なものばかりになったとかで気分悪くなったとか言いながら、いざ元気が出てきたら仕事の愚痴とかいかに自分が出来ないやつに迷惑をかけられてるかとか前まで嫌なものって言ってた話題呟きまくってるの意味がわからない
嫌なもののせいで気分悪くなったじゃなくて単純に自分のメンタル不調に引っ張られただけなんじゃないの
あと、他人には私のことなんて気にせずに〜とか言うわりにそうやって周りのせいで〜って撒き散らしてたらいやでも気にするだろ

374 ID: 9vzAuQFL 3ヶ月前

htrだから100いいね超えたらバズなんだよ
おめでとう私

375 ID: AGHvY1Zy 3ヶ月前

おめでとう🎉100あるなら全然ヘタレちゃうよ 

377 ID: cIelqOg8 3ヶ月前

数万円分の再販、四肢欠損、暴行みたいなグロもあるから話はめっちゃうまくて絵も上手いけど安い買い物なわけじゃないしちょっと怖いやつあるし欲しいけどどうしようと決心つかずカートに入れてたら今日見たらいきなり半分販売不可になって消されてた
まあずっと置いちゃってたからね、しかたないですね…
ほぼ全部現パロ特殊設定みたいなのだから一次だと気にしないけど、二次だと推しが推しに手足切られるのはわりと購入ボタン押せないんだな
みんなは買えるうちに買ったほうがいいかもね

378 ID: EqgKheiU 3ヶ月前

アンソロ主催が病んで連絡取れなくなったから全部副主催が請け負ってた。今も病んでるらしいけど普通に浮上してるし、誘われた身としては一言くらい謝罪してほしかった

379 ID: JH64nZhX 3ヶ月前

AI系の話が出ると途端にAI推進派イキりが全方位噛みつきワニになって出てくるのほんま

380 ID: uhtFXpmT 3ヶ月前

オタク夫婦だから夫はオタ活に理解あるけど、女性向け同人に理解がないばかりかうっすらバカにしてるのが嫌だ
男女CPで活動してるけど、夢女ってやつでしょ?同人誌するなら儲けは家計に入れてね?とかもう頓珍漢すぎる

399 ID: wXBlWy8J 3ヶ月前

儲けが〜のくだりさすがにちょっと…悪いけど気持ちわるいな〜!どういう感覚でそれ言ってるんだろうね
まず男女なら夢じゃないしね…なんか嫉妬してるのかな

381 ID: ySqZt0Va 3ヶ月前

アラフォーやアラフィフが多いジャンルにいるけど
子供いる主婦って学校行者ママ友会とかで鍛えられているせいかマメで交流上手い人多い
アラフォーなのに独身で交流下手な自分は肩身が狭いよ
交流下手なら作品のクオリティを上げなきゃなんだけどそれもパッとせず

382 ID: ySqZt0Va 3ヶ月前

学校行事って打とうとして失敗
今日はもうダメだー

410 ID: tlzRmwrb 3ヶ月前

わかる 全部一緒だ
みんなマメだし、気さくで相手に合わせた対応出来て、すげ〜ってなっちゃう
アラフォー独身交流下手陰キャだから、相互になって話し掛けてもらっても、ぎこちなくなって申し訳なくなってしまう

384 ID: Z9XqxVGQ 3ヶ月前

上手くても描きたいところだけ描くタイプは商業厳しいのかもなとふと思った
商業連載だと描きたいシーンに至るまでの積み上げをしっかりやらないとキャラが浅くなる
表ではっきり指摘する人がいなくても、地味に売上に影響するからなー
とはいえ流行りと大衆の好みをばっちり押さえられればその辺雑でもなんとかなる場合もあるけど……

386 ID: qbZehtjf 3ヶ月前

やろうとしてた事が人と被ってて全部破棄した
すげー斬新な事やろうとしてた訳じゃないしよくあるレベルの被りなのに発作的に
なんかもう無気力行くとこなくなった

394 ID: 7K46QuyG 3ヶ月前

消さなきゃよかった…あああ

387 ID: mXn2QeuR 3ヶ月前

ふと思ったけど、AI技術が発展しまくってなんでもAIで賄えるようになったら人間は自分以外の人間を必要としなくなるのかな
彼氏彼女も都合の良いロボットでいいし、娯楽もAIが生み出したものでいいし、全部AIでいいよな
実際そんなことが可能かどうかはおいといて、AI相手なら人間関係に悩まなくていいし必要なものすべてスピーディーかつ高品質のものを提供してくれるし、ストレスフリーすぎて他人要らなくならないか?
それともストレスなさすぎても人間どっかバグるのかな
どんなにバリエーションを用意されても、絶対に自分を裏切る選択肢だけはありえないってわかりきってると飽きちゃう?

397 ID: wb3vZygA 3ヶ月前

どんなに技術が発展しても、本能的に他人を求める人は必ず出る。単独で対ロボットと生きられる人の方が珍しいんじゃないかな
これから先、人が殖えるのにクローンや体外生殖が主流になり、他人との関わりが必要ないと生物レベルで進化したなら、他人への興味が完全に娯楽とか必要ないものになるのかも

388 ID: 5q7IikFz 3ヶ月前

耐えきれずネガツイしちゃった😭😭😭だって本当にしんどかったんだ。自分の実力不足認めちゃうの。自分で自分の首絞めてるなぁって自覚がある。余計なことツイする前に1度離れた方がいいのかな😭😭😭
ほかの人たちがどんどんいいね伸びてるのに全然伸びないんだもん。私のフォロワー数ってなんなの????恥ずかしいよ。

389 ID: 8NJDQZny 3ヶ月前

ダッシュボードみるたびに爆死したなって思うのやめたい

391 ID: ahISxFWA 3ヶ月前

壁打ちなのに壁打ちらしくないことやっちゃって動悸がする。人との繋がりを求めると失敗するって前ジャンルで学んだのに‥‥!
頼むフォロワー、私のコッソリいいねに気付かないでくれ、通知不具合出てくれ

393 ID: XyKrfnMF 3ヶ月前

一昨日4桁で昨日1桁
腐需要あまり無いの知ってるけど自分の好きに従ってるだけだから良いもーん

395 ID: RwVhGajA 3ヶ月前

Xでフォロワーできないタイプのステルスオタクやってる
孤独
でもいいねの数だけ〇〇する一般人の呟き山程見たくないからステルスでいいや

396 ID: eyERSZ2x 3ヶ月前

ぱにょフェスか…
リアルイベントは(人と会いたくなさすぎて)行けないから、WEBイベントなら参加出来るかな。

401 ID: aIgmXKso 3ヶ月前

なんか昨日辺りX燃えてた?
グッサー(ぬい服?)がカプオンリーに出ることについて論じられてたっぽいけど
火元がわからん

403 ID: cURTjuZl 3ヶ月前

鍵垢でやってるネタツイやら小説を絵描きさんが無断で描くようになった。しかもクレジットなし。私を喜ばせたくてやってるのか嫌がらせなのか分からない。何だか疲れた。暫く書きたくない。

405 ID: lZVEgqIi 3ヶ月前

今いるジャンルでいわゆる神と呼ばれてる人のツイートとか作風がなんか合わないというか嫌いなんだけど、
同じCP好きな人が最高ッ!!って言ってるので仕方なくフォローしてみてるんだけど、こういうことしてる
から疲れるのかな。

407 ID: LByTVOQv 3ヶ月前

自分に正直に生きた方が疲れないよ
神扱いされてるならどうせRPで流れてくるだろうし

409 ID: 3Cfl71pg 3ヶ月前

長寿人気アニメの中のまあまあ人気あるカプだし色々作品あるだろと支部見に行ったけど…嘘かと思うくらい微妙な作品しかなくてえ!?てなった
うまい人は支部やらかしの時消しちゃったとか…?もっと遡ったら出てくるのかな〜

411 ID: 6s4cY2nG 3ヶ月前

自界隈はリバがダメだけど左右固定がほとんどだから、当然のようにAモブ、モブBが横行している
前にモブBアンソロとか出されて、正直無理すぎて正直吐きそうになった
許されるなら暴れまくって「無理!ふざけんな!なにそんなクソ本出して盛り上がってんだ!」とか言いたかったけど我慢して黙ってたし、そういう人が多いなら交流もお互い楽しくないなと思って諦めた
完全固定の人たちも居るけど、強火な人が何人かいてしんどい。すぐお気持ち表明するし、なんでか知らないけど相手の地雷を嬉々として聞いてくる人も居る
意味が分からなさすぎるし、この界隈に自分の身を置ける場所がないと感じたから、創作だけしてようと引きこも...続きを見る

412 ID: sjfciqd6 3ヶ月前

絵が上手くなりたい。
自分らしさを残したままかなり画力を高めたい

絵の練習楽しいのにTwitter張り付いちゃう

414 ID: t7PWwgyz 3ヶ月前

ぬいぐるみって洗って3日は干さないと完全に乾かなくないか…?本当に洗ったとしても前日はそりゃカビる気がするが
ぬい持ってないから分からんけど小さいなら1日で乾くんだろうか

415 ID: frPu0zlN 3ヶ月前

お互い感想送り合って少しだけ交流してる人が左右相手固定強火でシチュ地雷も多い
こだわり強い分解釈もがっちりしててその人の作るものがすごく好き
今は向こうも気に入ってくれてるけど別に自分も忖度や遠慮する気はなく好きに創作してるから、いつか地雷に触れてブロックされるかもなぁ
でも変に情けをかけられて我慢させるのも嫌だしその時は一思いにやってほしいものだなぁ

416 ID: gn6UBWXE 3ヶ月前

尊敬してた商業絵師がシリーズものの企業案件に携わったことは知ってたけど、その案件より前に同シリーズ過去作を貶してた呟き見つけちゃってずーっとモヤモヤ 確かに世間の評判はあまり良くなかった作品だけど根強いファンもいまだに居るし、自分はその作品が好きだったのでショック
企業担当者もアンチじゃないか過去のつぶやき検索くらいしてから仕事依頼してほしい
この人じゃなかったら気にならなかったのに

5ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

現在原稿をしていますが自分のプロットに自信を持てなくなりました。 私が書きたいだけで、このカプらしい話ではないな...

アナログ絵詳しい方に質問です。鉛筆でリアルな絵を描く場合、水を含ませた筆を消しゴム代わりにしたりグラデーションに用...

界隈に居づらくて辛いです。 交流をそこそこしていたのですが、一部の人に作品を貶され(ここまでは合う合わないがある...

いつまでも満たされません。底抜けに承認欲求が湧いてきます。 最初はpixivに二次創作を載せて100ブクマほどか...

イラストを依頼するときはどこを重視しますか? 私自身は会社で発注側、個人で受注側をしているのですが「受ける側とし...

作風・CP地雷"だけ"が原因で消したいほど地雷創作者を憎んだことがある人はいますか? クレムや愚痴垢を見ていると...

私なんかが企画に参加しちゃったのは実力不足でご迷惑かもしれないので辞退させてください、とか言ってくる人って引き留め...

何てことはない日常でも地雷のことを思い出してしまい、その度に精神をやられる状態が続いていて、これはマズイなと判断し...

推しカプの退場と共に連載から脱落してしまいました。長期連載のジャンルです。 まだまだ描きたいものはあるのですが、...

有償でCMYKで依頼したのに、RGBで描かれてしまいました。 修正を頼んで大丈夫でしょうか。 払ったのは2...