創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: QTIObKDg3ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《158》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《158》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《07月02日19:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
6ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

417 ID: wl0M1VZ3 3ヶ月前

忙しすぎて創作どころじゃない時ほどネタ降ってくるの不思議だよな
ある程度のストレスは大事なのかな

418 ID: BhXGgdmU 3ヶ月前

ルック●ック原作読んだ時も胸糞すぎて全然響かなかったんだけど、私の感性死んでる?
みんなが良い良い言ってるからやっぱ私がおかしいんかな
いやでもやっぱ嫌いだ

423 ID: wJsYMe37 3ヶ月前

自分もその作品大っ嫌いだからわかる。
正直読まなきゃ良かったって思ったよ。
何がいいんだろうね〜

424 ID: Y08BdRe3 3ヶ月前

絵描きは好きそうだなーと思った
反応してるの絵描きばっかりだったし
公開時に炎上してた件については相変わらず頂けないかな…
今期アニメがモロに影響受けてたのを見てやるせなくなったので余計に

432 ID: 6c7QB4Me 3ヶ月前

絵描きだけど嫌いだよ
ああいうのが好きな人はサブカルわかる俺かっけー系な気がする
本当にいいと思っているかすら疑問

441 ID: 3Cfl71pg 3ヶ月前

胸糞系なんだ!
冒頭だけ無料公開されてる部分だけ読んだら青春系?と思ったけどあの作者だからまあそうか…

450 ID: BhXGgdmU 3ヶ月前

結構嫌いな人いてほっとした
TLでは好きな人のコメントばっかり目に付いたけど、嫌いな人は黙ってるもんな
ちょっと気が楽になった
ありがとう

473 ID: aIgmXKso 3ヶ月前

※441
胸糞というかお涙頂戴ではあるけど

リアル事件題材の時は堂々と扱ってほしいし広報からわかるようにして欲しい
雀の⚪︎じまりにも同じこと思った
ストーリー以前にそこが気になって集中出来なかった

419 ID: 7JHIF9qy 3ヶ月前

なんか知らんけど落ち込む
今浮上したら絶対ネガポスするから控えてるけど誰かと話がしたい 通話募集しても人来なかったら余計凹むしモ〜〜

420 ID: IMPByZQc 3ヶ月前

10年弱でいくつかジャンル渡り歩いてきたけどトラブル起こして暴れる奴の独身実家暮らし率が異様に高い
いや、もちろんマトモな人やご両親のお世話してる立派な人もいるけど
それにしても独身で実家出たことないまま30代以上になるとやっぱちょっとズレてる人が多いというか…
親元で金の心配も苦労もなく食事も用意されて中身が子どものままおばさんになりました~!ってわかるというか…

428 ID: FGyfZB8X 3ヶ月前

横だけどわかる
でも既婚子ありでも承認欲求つよつよのSNS廃人、おまけに当て擦りもしちゃう幼稚なおばさんもいるから、やばい奴はやばい

513 ID: gfWIetkJ 3ヶ月前

めっちゃわかる
同人じゃないけど仕事でそういうことおばと関わってるけどめっちゃずれてるし変だよ
>親元で金の心配も苦労もなく食事も用意されて中身が子どものままおばさんになりました
そのうちモンスターになりそうだと思ってる

421 ID: JfGqDszg 3ヶ月前

理由は理解できるけど普通に失礼
わざわざ言わなくていいでしょ

422 ID: MfSK9D03 3ヶ月前

男性向で頑張ってきた原作が少年がワクワクするもの作ったら思いの外腐女子が釣れて勝手に群がって勝手に失望して害悪振り撒いてる感じ
女は物語を大切にするから!っていう割に作者の人権とか作家の感性は大切にしないあたりやっぱりそれは拗らせた病的なオタクの害悪でしかなくて腐女子という半蔑称で蔑まれても仕方がない事なんだよ
そもそも元はBL原作でもLGBT作品でもない。少年のための原作を勘違いして群がった腐女子が錯覚してるだけなんだよ。
気に入らないなら黙って離れるが出来ない赤ちゃんおばさんたち

425 ID: xq52GlPV 3ヶ月前

Twitter(X)浮上するのが億劫だ
他人にだったら、ご飯美味しかったとか何でもいいから呟いてほしいと思うのに、自分のはいらないなと感じる
本当は自作の話も気軽に語りたい でも私のこだわりなんてただのノイズだよなぁって結局無言になる

487 ID: dJDFrlNM 3ヶ月前

わかりすぎる
人のは見たい
でも私のツイなんて誰も必要としてないだろうし呟きたかったら他の垢でいいしな〜ってなる

427 ID: yoiC9l2A 3ヶ月前

新刊に初めてQRコード付けてみたけど、絵文字の一つくらい届くかなと思ってた自分が甘かった!全く付かない!自分はどんな本もQRコード付いてるやつは結構既読付けるノリで絵文字や一言送りまくってたから、いやーーこんなもんか、そうだよね…って感じ
まあまだ一週間も経ってないしな でも既にマロとか届いて嬉しそうに返事してるの見て羨ましいです

430 ID: LgIFWnvq 3ヶ月前

X全然読み込まなくて、とうとう見るのやめた。
思わぬ形で卒業できてしまった。

431 ID: DLnXx4Zm 3ヶ月前

クレム機能制限で書き込めなくなってしまったー
なんでだろ?
何か通報されたのかな…大したこと書いてないはずだし、あまり心当たりは無いが…

433 ID: ajw48x0V 3ヶ月前

先日相互(神字書き)が自作品に反応くれなくて凹んでるって言ってた者です
あれから思い切ってミュートにしてみたらちょっと心が穏やかになったんだけど、
私が今原稿で〇〇のところで行き詰ってて…みたいなポストをしたら
「(私)さんならできます!〇〇最高ですよね、頑張ってください」みたいなリプきて
でもあなた絶対私の話読んでないじゃん~~~~~!!!!!!って暴れた
冒頭はXにもアップ済みだけどRPどころかいいねもくれてないじゃん!
読んでもいないのに応援されてもな!?????ただ単にその〇〇ってシチュが好きだっただけなんだろうな
私の書く話はどうでもよくてさ…ごめんな読むに値しないht...続きを見る

437 ID: LByTVOQv 3ヶ月前

なんか適当な理由つけて自リポしよ
もしかしたらRPミュートされてるかもしれないから引リポで
そしたら意外と反応くれる人いるよ
見落としなのか無視できなくなって渋々なのかはわからんが

453 ID: ajw48x0V 3ヶ月前

そうだね、自リポ嫌われるかなと思って固定ツイにするくらいに留めてたけど1回くらいだったらいいよね
神字書きが反応してくれるかはわからんけど、もっと色んな人に見てもらってモチベあげたいよ~
やっぱり反応あると原稿捗るしさ、まあ無くても書くんですが

435 ID: LSex98sM 3ヶ月前

感想こない。
感想屋さんに依頼するわもう。なにやってんだろな〜でも感想欲しいんだもん。

485 ID: 8NJDQZny 3ヶ月前

わかるよ、私も次の新刊で折れそうになったら感想屋さんにお願いしようかなと思ってる

436 ID: YeUdFfm0 3ヶ月前

新界隈で一人仲良くしてくれる感じの人がいたんだけど、急にリプも返信も無くなり…
何か地雷を踏んだのか、その人が仲良しっぽくしていた人たち全員から無視されているので仲良しグループで何かあったのか知らないけどそこから波及して更に無視されが広がっていてつらいよ~~~~
じゃぁもうずっと無視しててほしいしフォローも返さなくていいのに無視する癖に相互にはなるっていう
謎挙動でマジで何なのこの界隈。きもいよ~~~えーん

443 ID: A85XEsTS 3ヶ月前

175で渡り歩いてたけどジュンブラ終わって落ち着いたから過去ジャンルどうしてるか支部見回ってたら「AB創作者アタクシたちの制作環境と制作過程アンソロ」が出ててゾッとした。作家気取りかよ。

444 ID: BhXGgdmU 3ヶ月前

感想をくれる人に返事はしたくないけどお礼はしたいから本の最後の感想用QRをマロからWeb拍手にしようかなぁ……と考えている
いやそもそもマロ来ないんですけどね、ハハ

445 ID: LByTVOQv 3ヶ月前

声優のやらかし見てるとメインの登場人物がskriだった某アニメは不祥事発覚したのが放送始まる前でよかったとしみじみ思うよ
代役でも何の問題もなかったし

446 ID: 0RciC9bk 3ヶ月前

事前にXとかで「○○さんのスペース遊びに行きますね」って声かけてくれた人が何人かいたのに、実際当日は誰も来なかった。みんな社交辞令だったの?私は楽しみに待ってたのに虚しすぎる。イベントには参加してた模様でイベントのツイートたくさんして欲しい本全部買えたって喜んでた。そういうのが一人や二人じゃ無かったから結構メンタルに来たわ
もう貴方のスペース遊びに行きますねは信じない

462 ID: hcfy5OGd 3ヶ月前

実は名乗らずサッと買った可能性ない?もしXで行きますねって言ったのに当日来ないようなコミュニケーション取るような人たちなら全員ブロ解約していいと思うよ…

469 ID: LSex98sM 3ヶ月前

経験上「遊びに行きます」は行けたら行くって感じがする…。
「絶対新刊買いに行きます!!」だと来る。

447 ID: IOQYu4w3 3ヶ月前

一次でも二次でも創作をやってると、絶対ゴミみたいなファンやROMってつくしそういう奴に限って拒否っても拒否っても「あなたのことが好きな私って良い人でしょ?(相手じゃなくて自分のことが好きなだけ)」な化け物マインドを押し付けてくるから、人間に対して反骨精神や負の感情を持てない創作者って潰れていくよなー。

448 ID: Jx6vmFdc 3ヶ月前

私も情熱の塊みたいな分厚い本出してるが元気でねぇか。そうか。そんなだから駄目なんでは?

449 ID: fPs8VAvY 3ヶ月前

書き出しが一緒!モヤモヤする!
って呟きを見かけてどれどれと調べてみたら、いや、別にそんな特徴ある書き出しでもなくない…?
文章の組み立て方も人物も違うしその出来事ならその書き出しになるやろって感じだし
しかも関係ない別作品RPした直後にそれ呟いてるせいで別作品作者が私のこと?って不安になってるっぽくてかわいそうだし
こういうの呟くのってろくなことにならないなーって完全外野ながら思った

451 ID: 4CBFiRjf 3ヶ月前

あまりにもムカつきすぎてムカつきすぎて抑えきれなくなって人生で初めて自分の家のソファを蹴ったらさっきから足の中指が痛い…バカ…

452 ID: ajw48x0V 3ヶ月前

暑いからアイスでも食べて元気出してね…

463 ID: 4CBFiRjf 3ヶ月前

こんなアホにありがと…🍨‪‪‬🍧

454 ID: eyERSZ2x 3ヶ月前

イベントの告知用にXアカ取った方がいいかな〜?
前に壁打ちアカあったんだけど、謎のお気持ちメッセージだの公式に対するサンドバッグ代わりみたいにされたからブチギレてアカ消したんだよね〜
だから「結局戻って来るんだwww」とか思われるたら嫌だな〜

455 ID: tG9rfqCM 3ヶ月前

店側が歓迎してるならともかく、公共の場でいい大人がぬい遊びしてるのキツい
外のベンチとか手すりに触れたぬいを食卓に置くのやめてよ

456 ID: nWPSkaZv 3ヶ月前

ほんとぬいぐるみ持ち歩きおばさん市民権得てると思ってるの面の皮が厚すぎて引く
バックヤードで店員は「なんすかアレwなんのぬいぐるみ?」「おばちゃんじゃんwきついわw」って悪口言ってるよ

457 ID: Qvw9U3BN 3ヶ月前

交流してた前垢より転生して壁打ちやってる今の方が感想もらえる気がする
低浮上なのも良いのかもしれない
まあ今後も応援してますって言われても正直別のジャンルに飛び込む準備してる最中なんだよな
今のジャンルで創作初めてやって、結果壁打ちが自分には良いと理解できたのでそこは良かった

458 ID: gfWIetkJ 3ヶ月前

二次創作垢で子持ち明記したりお子さんの写真(顔は隠しているとはいえ)載せてる人を相互にしてしまったんだけど
あちゃ~って今思っちゃった
しかも職場で漫画描いてるって…いや仕事しなよ
たとえ職場で描いたとしてもお外で言うなよ
私も子持ちだから親近感湧いたけど、オタク垢で子持ちアピール出すもんではないね
せめて既婚かどうかまでがギリギリだと思う
それすら出してないけど

459 ID: wBtR6Fye 3ヶ月前

生まれて初めてすけべ小説書いてるけどなんも分からん……
すけべって何……?
本当にこれはすけべなのか……?
ゲシュタルト崩壊してきたな

460 ID: 3cnkjJFv 3ヶ月前

hakobook事前予約して当日会場から搬送したのに、いまだに虎から到着の連絡すらない。
問い合わせメールすら返信がない。
同カプの本は殆ど通販始まってもう終わってる人の方が多いのに、何の音沙汰もないの自分だけなのかな…。
ピコサーだし他の人とまとめてじゃないと買ってもらえないにな。
再販しなくて済むようにたくさん刷っちゃったけどあまりそうで虚しいから、こんなに遅くなるならいっそ処分したいとネガモードになった。

465 ID: 0RciC9bk 3ヶ月前

全く同じだ。もう始まってる人もいるけど大手から処理してるんだろうな。あまりにも他と比べて遅くなるとdpkは手に取ってもらえなくなるよね。事前予約もありにして登録も事前にやってるのに少部数サークルは後回しにされてそう。自分も未だに音沙汰なし

467 ID: 3cnkjJFv 3ヶ月前

0RciC9bkさん返信ありがとう。
同カプの人たちみんな通販完売しました報告どんどん上がってるからしんどい…。
dpkだからもう手に取ってもらえないだろうなと思ってる。
同カプで自分の本だけ大量に余ってる状況になるのが目に見えてて恥ずかしい~。
後回しにされてるよね。サークル数多くて忙しいのはわかるけど、せめて問い合わせ返信くらいしてほしい…。

476 ID: ZD98w6zj 3ヶ月前

事前予約ありにしてるのに事前予約も始まらないってこと?
私も少部数で入荷はまだだけど予約は始まってるよ

478 ID: sihVIcnF 3ヶ月前

はこぶっくは事前に申請してても納期は15日とかどっかに書いてなかったっけ?

483 ID: DlRop4dG 3ヶ月前

前の人も書いてるけど、事前予約可にしてる?
はこぶっくのページに時間かかりますよ、7/15納期に設定してねって書いてあったよ!
私めちゃめちゃ少部数だけど、追納通って予約も始まってる
ページもできてないのかな?早くできるといいね
ちなみに、とらの返事は3日くらいみといたほうがいいかも

529 ID: m89xIrGz 3ヶ月前

何か勘違いしてたらごめんだけどまず登録して3日以上とかなら事前予約可にしているか調べた方がいい
自分はイベント当日に登録して夜には通販始まったよ

あと会場からの搬送だと予約してても納品は15日以降だよ
発送申請済作品:7月15日(月)
当日受付作品 :7月20日(土)
って書いてある
もう納品されてる人は多分書店から納品してる人で大手とか関係ないので、上記のことじゃなく遅れてる以外は問い合わせ止めてあげて~

535 ID: hRz0l1P8 3ヶ月前

いまだに到着確認すらないとか言ってるけど、イベント終わって何全種類何万冊も送られて輸送する時間もかかる中で、たった2,3日で各個人宛てに到着連絡なんか送れるわけないだろ……よく考えな……

466 ID: 8GiYLtbS 3ヶ月前

現パロばかりで原作のカケラもない推しカプが氾濫する界隈で原作軸にこだわって絵描いてる自分がむなしい

468 ID: PIOu0Lbr 3ヶ月前

いつ見てもTLに居る、Xに張り付いてる奴ってやっぱりリアルに友達いないんだな、彼氏なんか言わずもがな
生○だの、腹痛くて下してるまで羞恥心なくポストする奴が友達いれば黙ってるわけないしさ
フォロワーは友達じゃないから馴れ馴れしくしてくんな、ネットの付き合いなんてブロックしたら終わりなんだよ依存すんな

470 ID: nAuxckgV 3ヶ月前

最近腐男子垢からめっちゃフォローされるようになった
ちらほらいたけど、数十人単位でゴリゴリ増えてる
腐向け一切描いてないんだけど、気に入ってくれたんなら嬉しいわ

471 ID: cWP2Ful9 3ヶ月前

すけべで鈍器本!みたいなポストとそれを称賛するポストたちを見てモヤモヤしてる 結局恋愛と性が正義なんだよねーみんな…カプ無しとか需要ないよね筆折れば?自分

477 ID: mCTnS2Er 3ヶ月前

同じ同じ!自分もカプなしで活動してるよ。
カプはカプとして関係性の一つとして楽しめるけど、キャラ同士の関係描くなら恋愛や左右ありき!みたいな風潮は苦手。
実際恋愛や性愛が絡む方が人間の興味引きやすいのは事実だけど、描きたいものが別ならそれを貫いているうちに同じ感覚の人たちには深く刺さると思うからお互い頑張ろー!

472 ID: yNmWk2I1 3ヶ月前

同人誌なんて個人の趣味だし買えなかったからって発行者に文句言う資格はない。それはそうだけど自界隈「たくさんあるのでゆっくり来てください!」からの「読みが甘くてすぐ完売しちゃいました💦」が多くて買い手が文句言いたくなるのも少しわかるな〜…自分も今回かなり多めに刷ったからたくさんあります宣言しそうになったんだけど、ゆっくり来てねと言っておいて無くなったら責任取れないし、結局それって「たくさん持って行ったのに完売しちゃった人気者」ムーブがしたいというのが根底にある気がして何も言わなかった。結果早めに完売したので何も言わなくて良かった。沈黙は金

474 ID: e23FstXS 3ヶ月前

でかける日に限ってとらの不在票が入る。なんなんだよ…

475 ID: gvNeX2AQ 3ヶ月前

こちらの絵やツイートには一度もいいねとかしてこなかった相互フォロワー、RPに反応してくる通知だけくるからミュートしてたんだけど久しぶりにちゃんとその人TL見たらジャンルで本当に絵が上手い2、3人しかRPしてなかった…超厳選いいねRPだったんだ…て妙に納得した次の日にまた神の通販おしらせをRPしたやつのRP通知だけ届いて あ〜あwってなった
イライラするからRPに反応した通知だけ消えてほしい

490 ID: dJDFrlNM 3ヶ月前

RPしたポストを「この会話をミュートする」に設定するだけで快適になれますよ

544 ID: sjfciqd6 3ヶ月前

イライラするよね…
そういう相互ってなんでフォローとかフォロバしてきたのってなる

479 ID: IMPByZQc 3ヶ月前

1000ページ超えの本ってシンプルに読みにくくないのかな
重くて手が疲れそう、持ち帰るのが大変そう、通販で配送料が高くつきそう、
思いっきり開かないとノド側の字が読めなそう…ってネガティブなイメージしかない
実際まともに読めるのって600ページくらいまでが限界な気がする

482 ID: nMQ6aSkl 3ヶ月前

そこまでいくと辞書だよね
全編再録短編集とかで、あの話だけ、みたいのなら読めるかもだけど…終わりと始まりあたりかなりきつそう

481 ID: dlP6Mi9O 3ヶ月前

支部専。「Xの〇〇さんとネタ被ってますが?〇〇さんに報告しますね」ってコメント来たんだけどパクってないしXの〇〇さんって誰だよ状態だしそもそもXで活動してる人把握してないしで感情がぐるぐるして気持ち悪い。
コメント閉じたら「やっぱ後ろめたいことあるんだ」と思われそうでそれも癪。XやってないのになんでXやってる人から監視されなきゃいけないの?何描いても「Xの誰かと被ってるかも…」なんて不安がってたらなんも描けないよ。

484 ID: dlP6Mi9O 3ヶ月前

もうどこにもアップしないで完全に自分のためだけに描くほうがいいのかもしれないけど、それでも誰かと被ってるかもしれないって不安になるだろうし、だったら「好み同じな人いるだろうし誰かと被っちゃうこともあるだろ」って堂々と出したほうがいいんじゃないか

488 ID: r6LRVUty 3ヶ月前

気にせず堂々としてよう

489 ID: t2rPlsOu 3ヶ月前

そんなもん無視でいいし、荒らし、嫌がらせと判断してコメント消したって書いて書き込み削除しな〜
万が一燃えたって閲覧数増えてラッキーくらいの気持ちでいた方がいいし、本人がなりすまして嫌がらせ書き込みしてる場合もある
事実でないことで嫌がらせを受けたって体で強気でいた方がいいよ

486 ID: dJDFrlNM 3ヶ月前

交流に疲れた…
交流しすぎて疲れたんじゃなくて、交流したい人と上手いこと交流できずに疲れた
ここで年齢がネックになるとはな〜〜〜悲しい

491 ID: lbwDAR5a 3ヶ月前

創作物に正解があるという幻覚

492 ID: r70PI15X 3ヶ月前

自カプマイナーゆえか、誰かが投稿するといいねとブクマ両方を平等につけてくれる民ばかりなのに、なぜかわたしの投稿はいいねが極端に少なくてブクマばっかり伸びる。
ブクマは嬉しいけど所詮しおりがわりだから後で外されることもあるし、応援のいいねがほしい…もしやわたしだけ応援されてないのか?

493 ID: 57ZnDL0H 3ヶ月前

完全に偏見で申し訳ないけど攻めをあんまりスパダリにしたくない理由が人間なんでも限界があるから攻めだって抱えきれないこともあるって考えてしまうからかなとふと思った
リアリティなんて気にしなくていいし好みの問題もあるけどさ

494 ID: Lr3qfK08 3ヶ月前

エアブーって参加した方がいいですかね…?
私は今まで見たことがなかった

496 ID: 8NJDQZny 3ヶ月前

体調崩してるし仕事も急に忙しくなって原稿どころじゃなくなった。アンソロも絶対仕上げるけどギリギリだから受けなきゃ良かった。見通しが甘かった。

498 ID: erytnsCw 3ヶ月前

ぬいの話題はよく上がるけど一般のカフェとかオタクイベント以外で小さいフィギュア?出されるのもほんときつい
そんで出されるだけならまだしも本気で15分くらい撮影時間取られて、
勝手に1人でやってるならいいけど私の頼んだものも撮影前に食べたり飲んだりしたら怒られ
私がゲットしたグッズもあれ出してこれ出してとか言ってきて乗らないと機嫌悪くなり
冷め切った(本当に冷め切った)飯食わされるのほんと何…?
それを全ご飯のタイミングでやられてほんと辟易してる
これって普通なの?みんなそんな写真撮ってんの?
推しと何も関係ないカフェでただのコーヒーバックにフィギュアの撮影って何が楽しいの?

503 ID: NnKxJ0Xo 3ヶ月前

それはそこまでぬいは関係無いというか、もっと前から居る迷惑メシ写真撮影時間掛け女なのでは…
推しが居なくても全国で売ってるスタバのフラペチーノを掲げて撮影しなきゃいられない層と同じというか

冷めた飯を食ってでも推しと飯写真をたっぷり撮りたい者同士でやるべきだし、その人ともう一緒にご飯食べなくていいよ

507 ID: erytnsCw 3ヶ月前

私もそれを思い出してた >迷惑メシ写真撮影時間掛け女
私はやらないけど、買った商品一緒に撮ろう〜!で1回パシャくらいなら全然付き合うけどさ
フィギュアも組み立て必要なやつで手伝わされたり撮るためにテーブル脇に立ったりしゃがんだりほんと恥ずかしい
もうこいつとは飯行かんわ。ありがとね

500 ID: Q9BhOwCe 3ヶ月前

都会ではアラフォーでぬいぐるみリュック背負ってても何も思われませんよ!田舎って厳しいですね!って相互が言ってたけど本当かよ…

510 ID: AGHvY1Zy 3ヶ月前

んなわけない普通にやばいよ 誰もそんなんしてない

516 ID: Ko7aifvq 3ヶ月前

思うところはあるけど直接は言わないだけなんだよなぁ

525 ID: JfGqDszg 3ヶ月前

本当だよ
なんも思わない

613 ID: 0RciC9bk 3ヶ月前

後ろ姿だけしか見えなきゃ何も思わない。顔見て40代って分かったら引くかもしれないけどたぶん誰も直接は何も言わない

501 ID: 4A5sxY2M 3ヶ月前

ジュンブラの感想書いてて気付いたけど特に長編は紙の方が感想書きやすいな
あのシーンが~って念のためピンポイントで見返すのにパラパラ捲るのが楽
過去の本をWEB再録してる人だからそっちも読んで感想書こうと思ってたけど面倒だわ
読みながら書くと気が散るし、一旦読んでから感想のために読み返すのも長すぎてつらい
ごめん新刊の感想だけ送るね

502 ID: dWrekEHc 3ヶ月前

htrほど絵柄変わってますが云々アピールするよな
絵柄変わってないしずっと下手だよ

504 ID: wdGMElZO 3ヶ月前

推しカプのかわいい話が読みたーい!!!

505 ID: IMPByZQc 3ヶ月前

ごはんものってウケ悪いの…?推しカプの平和な日常が垣間見えて大好きなんだけど
二人で料理するもよし、テイクアウトもよし、食べに行くもよし
でも言われてみたら昔ほど見かけない気もする…ごはんもの読みたい

606 ID: E8gfcYjM 3ヶ月前

私も自カプのごはんもの大好き!
でも受け攻め二人とも食べるの大好きで大食いっていう公式設定ある自カプですらあんまりごはんものって見かけない気がする……ウケ良くないのかな……
自カプ二人がごはん食べてるだけの幸せほのぼのな話浴びるほど見たいし読みたいよ~

6ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

アナログ絵詳しい方に質問です。鉛筆でリアルな絵を描く場合、水を含ませた筆を消しゴム代わりにしたりグラデーションに用...

界隈に居づらくて辛いです。 交流をそこそこしていたのですが、一部の人に作品を貶され(ここまでは合う合わないがある...

いつまでも満たされません。底抜けに承認欲求が湧いてきます。 最初はpixivに二次創作を載せて100ブクマほどか...

イラストを依頼するときはどこを重視しますか? 私自身は会社で発注側、個人で受注側をしているのですが「受ける側とし...

作風・CP地雷"だけ"が原因で消したいほど地雷創作者を憎んだことがある人はいますか? クレムや愚痴垢を見ていると...

私なんかが企画に参加しちゃったのは実力不足でご迷惑かもしれないので辞退させてください、とか言ってくる人って引き留め...

何てことはない日常でも地雷のことを思い出してしまい、その度に精神をやられる状態が続いていて、これはマズイなと判断し...

推しカプの退場と共に連載から脱落してしまいました。長期連載のジャンルです。 まだまだ描きたいものはあるのですが、...

有償でCMYKで依頼したのに、RGBで描かれてしまいました。 修正を頼んで大丈夫でしょうか。 払ったのは2...

相手への謝罪リプを消すと謝罪したことを撤回していると見なされるのは何故ですか?理由を知りたいです。 TLを荒らし...