創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 05ISo3HL3ヶ月前

それまでまあまあ仲のよかった相互の創作者を嫌いになった(または逆...

それまでまあまあ仲のよかった相互の創作者を嫌いになった(または逆に嫌われてしまった)言動はありますか?

この度おそらくやらかしてしまったので、2度と繰り返さぬよう後学のために色んな実例教えていただきたいです…

2ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

62 ID: OJKA14Lp 3ヶ月前

当て擦り。もともと好きだったか関係なく嫌いになるのだいたいこれだな
私があげたグッズの写真がバズったとき「え?あれまだ売ってるよね?普通に◯◯で買えますよ〜」ってリンク貼って空リプしてきたやつ大嫌いになった。そのツイが流れてきてもやっとする人がいないかどうか考えるの大事

63 ID: IJFBeYPg 3ヶ月前

界隈全体でストレス源の地雷がキャッキャウフフされてたことにキレて凄い口悪く発言したら相互が該当してたみたいでこちらから謝罪まで行きました
許してもらえたみたいだけどもう終わったなと思う

65 ID: IJFBeYPg 3ヶ月前

仕事関係で体調不良と鬱なりかけレベルのストレス源だったからこっちも自制できなかった件はすごく反省してる

66 ID: yDL6kot8 3ヶ月前

お気持ちマロをもらった相互の養護をずっとしてるツイに、ちょっとさすがに湾曲過ぎない??と突いたらブロックされた

67 ID: 3URszbEP 3ヶ月前

嫌いになった時
オン交流から初めて本出した後オフイベで相互に粘着された時
時間がないし無理だって言ってるのに企画の看板になって欲しいし一緒に本出そうってぐいぐい来られて
明らかに無理な業務量押し付けられなって断ったら
はい以外の返事がでるまで返さない覚悟です!って冗談でも言われた時

嫌われた時
マジで時間がなくて忙しい、冗談でもそういう脅しみたいなこと言う人と一緒にいられないってその場で話も切り上げて帰った
帰り道でほんの冗談すら間に受けられて嫌われた、悲しいってツイで慰められてた相手に呆れたから
正面からやられたこと書いた上でブロックした上でこのまま垢消ししますまで伝えて...続きを見る

68 ID: v0rUlg8L 3ヶ月前

作業通話内容を勝手にツイートされてモヤモヤしてたところに、ドラマCD音源をDMでフォロワーに送って布教した〜ってツイートしてたのが決定打で完全に嫌いになった
やっていいことと悪いことの区別もつかないんだって幻滅した

69 ID: ufoFiE3M 3ヶ月前

二人で遊ぶ約束をしていたのに、当日の朝に「別のフォロワーさんも誘っていいですか?」と連絡が来たから嫌いになった
私と遊ぶ約束をしていたフォロワーはA右固定
追加で来たフォロワーはBA左右固定
BAしか話せないじゃん
せめて前日に連絡がほしい当日はキツイ

71 ID: qMlZaVRL 3ヶ月前

私の小説に、相互さんが挿絵を描かせてくださいと言うのでお願いしたところ、全裸老人男性がポーズをとった後ろ姿イラストが来て、こんなキャラ出した覚えがなく困り果てて「絵が強すぎて本文が負けてしまうので今回はすみません」とお断りした。同じ人は更に、私が二次で過去キャラの短期ホームスティの状況を構築したところ、合同誌でなんの打ち合わせもなく設定流用した。そのうち別メンバーと大喧嘩してサークル解散。

72 ID: 9WwEJL70 3ヶ月前

元々長年仲良しだった人でその人の反応の為に推し描いてるってくらいの神絵師がいたんだけど、反応がほぼ無くなり神絵師が別垢作るくらいのジャンル浮気のトラブル発生。相互の1人がそれに関する病みツイ、もう1人の相互がお気持ち表明して神絵師の信者により炎上気味に。そしてそれ見て思わず自分も意見言ってしまって後々謝ったけど許してもらえず縁切れたこと。
当時ツイ廃でリアルも荒れてた上病みツイと炎上気味相互が鯖繋がりだったのもあり自分もやんなきゃと余計にもヒートアップしてしまい、本当に回り見えてなかったんだなあと後から冷静に思った。
もうどうにもならんけど確実に自分が悪いので これを...続きを見る

73 ID: l9wcn4bj 3ヶ月前

仲は悪くないと思ってた相互
私のとある作品を大好き!!と言っててくれたしDMも時々していた
私がAさんと合同サークルでイベント出たら買いに来た時にAさんの本だけ購入 それはもちろん仕方ないんだけど目の前で「あ、こっち(私の本)はいいです」って言われたのもきつかったしそれ以降苦手意識が芽生えて厳しい

だけど大人数で遊ぶとき(アフターやゲーム)はメンバーだから話さないといけないから地味にストレス
正直名前を見るだけでずーんとくるようになってしまったからいなくなってほしいこの界隈から
でもそういう望みってかなわないんだよな なんかしちゃったのかな、でも今更だから理由なんかどうでもいいか

74 ID: OF1uklYI 3ヶ月前

嫌いになった時
普通に仲良くDMも通話していたのにメンタルの波があるのか突然連絡が無くなる。それが複数回続いてコイツもういいやってなった

75 ID: On7isC6f 3ヶ月前

その人からアンソロジーを主催しないかと持ち掛けられたときに、「一冊も頒布できなくても出すという気概がなければ同人誌なんて出せない」というような話をされ(人様から原稿お預かりして作るんやぞ、それを一冊も頒布できなくて良いだ? ふざけんな)と静かにキレてそっとフェードアウトしました

76 ID: 6iVLNuBZ 3ヶ月前

通話依存で距離無しの相互がブーメラン説教ツイしてた時
「若い方、距離なしって嫌われますよ」でブロック
付き合いが長くなるほど不快な発言や依存、被害者風の当てこすり増えてどんどん嫌いになってった
トリガーなんて些細なことだよ

77 ID: L3FzlrsX 3ヶ月前

やりとりしてるうちに軽率な発言や行動が嫌で不快になったと伝えた時、軽い謝罪の後「そんなつもりはなかった」とか「言葉の伝わり方って難しいですね」とか言い訳されたのがきっかけで疎遠になった人なら居る。疎遠になられて心当たりが自分で思いつかなかったり、他人に聞かないと納得できなかったりするなら相手の為にもこれ以上関わらないほうがいい。そんなつもりがなければ何をしていい訳ではないし何を言って良いわけでもない。

78 ID: cu1N4Ste 3ヶ月前

部数をしつこく聞かれて、ブクマ数とか同じくらいだし参考にしたいのかなと思って教えたらぐちぐち文句言われた
印刷費を部数で割ると相場-100くらいだったからそのままつけたら安すぎると言われた
別に大手でもないんだから好きにつければいいしわざわざ聞いておいて文句言うなよと

79 ID: sA6mYxNn 3ヶ月前

大手に媚びる、大手と仲良くなったら人間関係あっという間に乗り換える
けっこうこのタイプいる

80 ID: z9Yr87NR 3ヶ月前

相互が割とやらかしててマロで注意されたみたいで逆ギレしてた時
私(相互)にはいくらそちらが正論で丁寧な口調であってもそういうこと(注意)されたくないです!ってお気持ち表明して吉牛待ちしててこの人やばいなってミュートしてる
結局信者からすら一件も慰めのリプはない上にフォロワーもどんどん減っていってた

81 ID: KUn7Dc4j 3ヶ月前

急激に距離詰めてきた相互
最初から界隈で一番好きな創作者がいると話していたのに、私が多分、相互の信者にならなかったのが理由で急激に無反応になった
相互は熱狂的な信者がつくタイプ
私一人くらい信者じゃなくてもいいだろう
急激な態度の変化に今も相互だけどお互い一切のいいねもしないし交流もしていない
今後も私はするつもりない

82 ID: bUeM02xh 3ヶ月前

・大手と繋がるために利用された
・原稿のことで当て擦りされた
・否定から入る

83 ID: eIqVHrjN 3ヶ月前

元リア友兼相互ということ前提での話

もうすぐ私の誕生日だから一緒に会おう!もちろん嫌だったら断ってくれていいから!ってメール送ったけど一週間くらい返事なくて、それだけならまあ仕事忙しいんかな?(もともと同じ職場だったけど私が転職した)って思えたんだけど、Twitterには浮上しまくり他人と絡みまくりで、いやお前いるんならまずリア友である私のメールに返信しろよとイラついて、こっちからCOのメール送って絶縁した
ちなみにその元リア友は普段から嫌なら嫌だとちゃんと断ってくるタイプだったので、その時だけガン無視されたのが本当に腹が立った
ただのネット上だけの友達もどきならともかく、普段からイ...続きを見る

84 ID: hElAGz8O 3ヶ月前

相互が「10RTされたら描く」みたいなタグやってて10に届かせる為に持ってるアカウント全て使ってRTした後に「必死」てポストしたら必死wwて相互を嘲笑っている風に取られてブロックされた

85 ID: EcSUIqxV 3ヶ月前

絵馬が作った苦手な解釈が流行りだしたとき相互の作品にいいねつけないでいたら、ある日流行作った絵馬とその取り巻き数名から同時にブロックされました。裏で干してやろうと連絡取り合っていたんだろうなー
幼稚だなと思いつつ腹は立ちましたねー

86 ID: XYbwvIpB 3ヶ月前

サレ妻
浮気不倫大嫌いだけど、よく考えたらまあこんな人なら旦那さんも嫌よな~wwって思って急に冷めた
なにかにつけて自慢自慢連発私すごいツイ連発だったし今思えば作品はよかったとしてなんでこんなんと相互だったのか自分で自分がわからない

87 ID: 3jtuRvYT 3ヶ月前

アンソロ呼ばなかったら嫌われた

2ページ目(2ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

アナログ絵詳しい方に質問です。鉛筆でリアルな絵を描く場合、水を含ませた筆を消しゴム代わりにしたりグラデーションに用...

界隈に居づらくて辛いです。 交流をそこそこしていたのですが、一部の人に作品を貶され(ここまでは合う合わないがある...

いつまでも満たされません。底抜けに承認欲求が湧いてきます。 最初はpixivに二次創作を載せて100ブクマほどか...

イラストを依頼するときはどこを重視しますか? 私自身は会社で発注側、個人で受注側をしているのですが「受ける側とし...

作風・CP地雷"だけ"が原因で消したいほど地雷創作者を憎んだことがある人はいますか? クレムや愚痴垢を見ていると...

私なんかが企画に参加しちゃったのは実力不足でご迷惑かもしれないので辞退させてください、とか言ってくる人って引き留め...

何てことはない日常でも地雷のことを思い出してしまい、その度に精神をやられる状態が続いていて、これはマズイなと判断し...

推しカプの退場と共に連載から脱落してしまいました。長期連載のジャンルです。 まだまだ描きたいものはあるのですが、...

有償でCMYKで依頼したのに、RGBで描かれてしまいました。 修正を頼んで大丈夫でしょうか。 払ったのは2...

相手への謝罪リプを消すと謝罪したことを撤回していると見なされるのは何故ですか?理由を知りたいです。 TLを荒らし...