創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: IZ2uSMUL2021/05/17

それはLINEでやってくれ~! Twitterで繋がって住んで...

それはLINEでやってくれ~!
Twitterで繋がって住んでいる地域が近いのもあってリア友ぐらいに仲良くなったというグループがフォロワーにいます。
しょっちゅう、そのグループで遊んでいるツイートが流れて来ます。
それはいいんです。楽しそうで何より。ちょっと身内ノリが…っていうぐらい。
問題は全部が筒抜けということです。
一人がここに行きたいと言う→他のメンバーがわたし何日空いてるよ?と声をかける→「○○や△△も誘おう!」→具体的な打ち合わせをする…をエアリプでします。
いや、それLINEでしない?絶対LINE交換してるでしょ。
知りたくもないのに行き先と待ち合わせ日時を知る…どころか当日「何時の何線の電車に乗る」「ごめん、ちょっと遅れる」「まだ○○も来てないよ」までエアリプ…LINEでしろ!!
百歩譲って現場実況だけだわ許せるの(それもどこ向けなんだ…)
ひどいのが遠征の時。
どこのホテルに泊まるかやら、何時のどこ発の夜行バスに乗るやら、誰がホテルを予約したかやら全部エアリプ。
行程筒抜けなの気にならないの?ていうか、なんでエアリプなの?
グループ全員をフォローしていない人だと知らない人とフォロワーの予定が全部流れてくるというわたしだったら地獄みたいな状態。
一応、全員社会人なんだけどな…
泊まるホテルなんか変な人にストーキングされる心配とかないの?
あまりにも無用心過ぎる。
Twitterがメインの層ってこんな感じなんでしょうか?
日常ツイは気にならない方だけど流石にこれは理解できんとミュート。
ホントLINEでしてくれ。
というか、周りの目を気にしてくれ。自分らしかいないTLじゃないんだよ。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: Dmv8Z91H 2021/05/17

えっ、何ですか、ソレ。
そんなに親しいなら、確かにLINE交換してるはずだし、せめてDMでやってくれって感じですね。
というか、トピ文を途中まで読んで、そんなどこにいるとか筒抜けで大丈夫かしらと他人事ながら心配になりましたが、遠征のところを読んでほんとにないわ…ってなりました。
鍵アカならまだわかりますが(とはいえ、それでもないです)。

トピ主さん、ほんとにお疲れ様です…。
自分ならブロ解するかもしれません…。

ID: トピ主 2021/05/17

そうなんですよ…なんでも筒抜けで大丈夫?わたしはもやもやミュートで済むけど、世の中には悪い人もいるよ?泊まるホテルとかつけられたらどうする?と、勝手な心配が止まりません…

やっぱりLINEか、せめてDMですよね…

ミュートからそのまま自然とブロ解で消えようとしています…

ID: nTZFDvlr 2021/05/17

LINEでしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!って私も思っちゃいました笑。読んでてそれなのだからTLに出て来てたトピ主さんのもやりは大きそうですね…。
というか、その方達が心配になります。フォロワーも見れるのにそんな…大丈夫か…?
悪意ある人に特定されちゃうよ…世の中は自分の想像の及ばない悪意があるので心配になってしまいますね…。とはいえミュート正解だと思います。
お疲れ様でした!

ID: トピ主 2021/05/17

本当にLINEでしよ!!!!!!です…

そうなんですよ、心配になるんですよね行動全部筒抜けで…
電車とか住んでる地域も特定されちゃうよ…と勝手な心配ともやもやが止まりません。

ミュートからの自然とブロ解にもっていけたらと思っています…

ID: pfb8h23C 2021/05/17

仲良しアピール、もしくは自分たちの交流自体をコンテンツとしてほかのフォロワーさんたちにも楽しんでほしいのかな?と思いました。

どちらにせよ(それ以外の目的でも)精神的に幼い印象はあります。
一般的かと言われると、そうではないと思います。
老婆心で勝手に心配になりますね。見てるときっとハラハラする……
LINEでやれ〜

ID: トピ主 2021/05/17

>>仲良しアピール、もしくは自分たちの交流自体をコンテンツとして
なるほどと思いました。
確かにグループの人全員と繋がっている人(わたしとか)がいるので、そこに向けて発信しているのかもしれませんね。

社会人とはいえ、少し前まで学生さんだった人が多いので精神的に幼いのはあるかもしれません…
なので、なおさら若い女の子が尾行でもされたら…と老婆心が止まりません。

本人達の安全面からもLINEでしてほしいですね。

ID: xowsGLS6 2021/05/17

せめてグループDMでしろ…って思いましたね。
私だったら捨て垢でも作って「〇〇ちゃんこの日このホテルにいたんだね、偶然だねデュフフ」ってストーカーっぽいリプでも送って、嫌がらせと注意喚起を兼ねたことをしてるかも知れません…

痛い目を見ないと分からない気が付かないって人もいますから…

ID: トピ主 2021/05/17

せめてグループLINEですよね…

他人から見て危うい自覚はないのでしょうね。
そして危ない目にあわないと気づかないかもしれません。
でも危ないことにはあってほしくないなぁと心配しながらミュートしました。
本当にネットストーカーが見たら一発ですよ…行き先とともにその日のファッションまでツイートしてるので…

ID: TO8jeqvu 2021/05/17

あなたがツイッターやめたら?

ID: nTZFDvlr 2021/05/17

このコメントに笑ってしまった…ちがうそうじゃない

ID: トピ主 2021/05/17

もうミュートにはしたので

ID: X6bUaExz 2021/05/17

私ならリムる
中高生ならまだしも…
お疲れ様です

ID: トピ主 2021/05/17

ある程度付き合いがあったのでいきなりリムる勇気がなくミュートです…そのままブロ解までいけたらなぁ…

中高生ならこのノリでもわからなくはないですよね。
でも、一応成人している社会人なんですよね。
ただ、少し前まで学生さんだった人もいるので学生気分が抜けないのか、SNS時代でネットリテラシーが低いのか…

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

顔絵、立ち姿絵、座ってるだけの絵を見て本当に楽しいですか? 自ジャンルが巨大すぎて、毎日嫌というほど顔アップ、ポ...

みなさんキダチのチャンネルという同人の悩みに答えたりするYouTubeチャンネルをご存じですか?またどう思いますか...

正反対な解釈二つを持つ書き手って正直どうですか? 自CPは原作では殺伐とし殺し合いをする敵同士ですが、死に際...

今度リアルオンリーでの企画を2人で主催します。 参加者の方から質問があり、漫画に関する事だったのと、私が仕事だっ...

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...

皆さんが見た垢消し魔。 個人的に一つのジャンルで垢消しの回数が多ければ多いほどメンヘラ度が高いと思っていますが皆...

腐人気のあるバトル少年漫画と腐人気のイマイチなバトル少年漫画の違いとは何でしょうか? 例えば鬼と刃◯牙のようなバ...

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...