いつもとらの予約販売をしており、初動(最初の1~3日)が8割くら...
いつもとらの予約販売をしており、初動(最初の1~3日)が8割くらいなのですが、フロマはそもそも母数も少ないけどその後もジワ売れするとかありますか?
初めてとらとフロマ両方に卸してみたのですが、フロマの部数があまりにも少なくて納品数どうしようか迷っています
自分の中の想定では、とら9:フロマ1くらいで考えていたのですが、とらで3桁部数、フロマ1桁という結果でした
これからも数日様子を見てから部数確定させる予定なのですが…この場合フロマはもうほぼないものとしてみた方がいいでしょうか
わかりにくい質問で申し訳ありませんがフロマのジワ売れってどんな感じですか?という質問です
よろしくお願いします
みんなのコメント
とらフロマ両方に卸してます。ちなみに在庫は半年くらい保たせる方針です
私の場合はですが、はっきり言ってフロマはジワ売れほぼ無いです…初動9割、新刊出したときの合わせ買いで1割です
自ジャンルは取り扱い母数に格差がある(今調べたらフロマはとらの1/20しかなかった)せいかもしれません
とらはジワ売れもあるし、同カプ大手の新刊が出たときに在庫の動きが活発になるのでついで買いされてるんだなーと思います
なのでフロマ専売の大手がいたらついで買いされるかも?うちの大手はとら専売なので想像ですが…
フロマ専売です。初動後、専売ということもあってか残り在庫も毎月ジワジワ出ていますが、とら併売なら上の方と似た状況になるだろうなと思います。
とらは気軽についで買いしてもらえるイメージで、フロマは本当に欲しい人が熱心に買いに来てくれる印象です。
あとは同ジャンル別カプの大手がフロマ専売で、一応その方の新刊発行時にも合わせ買いされている気配はあります。
たまにものすごくとらに卸したくなる瞬間がありますが、フロマはジュンブラなど大イベント時でもかなり早く入荷してくれたりするので、総合的に見れば及第点にはなっています。
とはいえ入荷が速いメリットもジワ売れしづらいデメリットも、裏を返せばや...続きを見る
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