1 ID: E2vsfDdZ約2時間前
原稿やプロジェクトが2つ以上あるとマルチタスクができず、頭がごち...
原稿やプロジェクトが2つ以上あるとマルチタスクができず、頭がごちゃごちゃになり計画倒れになるのですが、うまくできるようになるツールなどご存知でしたら教えていただきたいです。
デジタルツールでもアナログツールでも構いません。
当方ADHD持ちのため、日常生活でも締切や計画立てが苦手で困っています。
1ページ目(1ページ中)
コメントする
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
3 ID: MkFT6OER
約1時間前
・キッチンタイマー(冷蔵庫に貼れる大きめのやつ)
・ふせん(1枚につき作業ひとつ書いて机に並べて貼る)
・大きめの書き込みできるカレンダー(予定を書いて、終わったら線引いて消す)
変に多機能なツールを使うと脳みその負担が増えそうだし、こういうの使いまくるのがいいと思うな
ふせんとかたくさん並べてるとちょっと見苦しいけど、作業が着実に進められるし、終わったら片付けるようにすれば達成感も感じられると思うよ
1ページ目(1ページ中)
コメントをする