創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 245GlwcZ2021/05/30

Twitterの本垢を消すことにしました。 吐き出しです。 ...

Twitterの本垢を消すことにしました。
吐き出しです。

一年前、たくさんの方と交流をしていました。楽しかったです。
通話したり、贈り物しあったりもして、すごく楽しかったんです。
たくさん感想を贈り合い、マイナーカプな活動を励まし合い、とても充実していました。

ですがある日のこと、無視をされるようになって。
私は一月くらい気のせいかなって、何かしてしまったかなって思いながらいつも通り感想を送ったり、話しかけたりしていました。
きっと迷惑だったろうと思います。

無視はあからさまになっていき、流石に耐えられなくなってその界隈から一月ほど離れ、話し相手もいなくなり、推しカプも変化してしまったことで交流は全くなくなりました。
たまにグループトークが来て、私なしの話を私に見えるように話すんです。
そのグループはひっそりと抜けました。

仲のいいフォロワーさん一人か二人とちょくちょく話すだけの日々でした。
楽しいですが、だったら今私が見てる楽しそうなこの人たちは、なんだろう。ってなって、TL見るのが辛くて。
ほとんどミュートにしていました。

交流タグを増やして見たり、かまってをする余裕が最近やっと出てきたんですが、誰も反応してくれなくて。
私この界隈でもう生きていけないな。となりました。
今でも形は変わりましたか推しカプは推しカプでしたし、だからこそ楽しく見れないのが辛かったんです。

絵を上げた瞬間に感想よりくる次の新作まだですか?!
言われて急いで書いた新作にコメントきた。やった。
そしたらまた新作待機のコメントで。
求められるのは新しいものばかり。
絵が描けなくなるまで続きました。
毎日描いてたのに、楽しく描けてたのに、もう私は絵が描けないです。

今は文字書きに移行して、誰も求めていないとわかっていながら描いています。
本当は絵を描きたいのに。
でもフォロワーさん達のせいにしたくない、勝手にプレッシャーにしたんだから。

でも描かないともっと無視される。
10年ぶりの創作活動がこんな形で終わるなんてと思います。

思えば最初から蚊帳の外でした。
なんで入ってくるの?と態度で言われてたように感じます。

降り積もった限界がついに溢れた気がします。
新しいアカウントでは、もっと楽しく活動して、絵も描けるようになるといいな。
と思ってます。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: UYwmoRku 2021/05/30

お疲れ様でした。
次は楽しく活動できるよう、今回のを糧にされるといいと思います。

ID: dnlFomSv 2021/05/30

トピ主さんの悲しみを思うととても胸が痛みます。
好きなものがそんな風になるなんて、すごくつらいですよね。
これから楽しいものに出会えて、たくさん笑えることを心から願っています。

ID: RDMZQ7N5 2021/05/30

お疲れ様でした。自分に合わない環境で耐え忍びながら活動することは誰だってつらいです。トピ主さんに適したもっと輝けて幸せな場所が他にあると思います。あまり気に病まず、美味しいもの食べたりしてリフレッシュしてくださいね。

ID: arCQybqf 2021/05/30

トピ主さんお疲れ様でした。絵が描けなくなるほど苦しんだ事、とてもお辛い気持ちだったかと思います。
私も同じ経験を持つ身なのでとても共感してしまいました。上の方と同じ事を書いてしまいますが胸が痛みました。

無視についても例え当人達にとってはそこまで深刻な程のつもりでは無いにしてもいないもの扱いされる苦しみとされた側の絶望は計り知れないですから…

トピ主さんの今後の幸せを願います。
色々上手く書けなくてすみません。トピ主さんが沢山の素敵なものに恵まれますように。

ID: tox4a2OA 2021/05/30

おつかれさまでした。
トピックの文章を読み、努めて他人を責めない姿勢から実直な方なのだろうなと思いました。
まずはゆっくり体と頭を休めて、全身で寛いで、ゆっくり充電して、これから楽しいことがありそうって自然に思い浮かぶようになるまで他人は放っておきましょう。

「自分の作品が他人から求められてない」なんて上等ですよ、自分の好きなものだけ考えて書けばいいんです。絵がいいなら絵描きましょう。誰にも止められないことです。
どんなに厨二だってどんなに子供っぽくたって、ベタベタのラブコメだって何だって、「それが好き」ならそれがトピ主さんにとっては1番正しい形です。書いていいし、同じだけ、書けな...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

二次創作、CPありとCPなしについて 私はCPありなしどちらでも活動していますが、相互はどちらかだけの人がほ...

ブロックについて書き込みをしたものですが、また相談というか…詳細を書ききれなかったのでほぼ愚痴ですが聞いてください...

同ジャンルのカプや界隈によって創作者の雰囲気など違うなって感じることありますか? 固定の人は比較ができないので難...

最近クリスタを使い始めたのですが、今までProcreateをずっと使い続けていたからか中々操作やペンの感じになれる...

久しぶりにpixivの一次小説覗いたらTLもBLもんほぉ系のアホエロしか伸びてなくて驚きました。 商業作家が試し...

SNSでの嫉妬のお話です。 二次創作界隈で活動されている方、お話を聞かせてください。 (解決したいというよりは...

ROMってイベントで同人誌を買う人種なのですか?ちょっと気になったのでトピ立てします 今まで取り置きを頼んでくれ...

だいたい10年上で大人だと感心したこと 逆に大人らしからぬことで幻滅したことを教えてください 特に年を重ねて大...

小説同人誌の表紙を有償依頼したら、想像と違っていた場合の対処法 トピ見てくださってありがとうございます。上記...

みなさんがこれまでに出会った神字書きのお話をきいてみたいです。愛でもドロドロした感情でもなんでも大丈夫です。ちなみ...