教えてないのに二次創作BL垢で担当編集にフォローされました。その...
教えてないのに二次創作BL垢で担当編集にフォローされました。その担当さんとは一般商業作品を創ってます。認証済みフォロワーに乗ってるので、人の目が気になってしまい…担当編集に伝えてフォロー外してもらうようにお話するつもりですが、質問です。
もし、二次創作アカウントのフォロワーに漫画編集のアカウントがある場合、その創作者のことをどんな風に思いますか?
出版社との繋がりがあるんだな、と思うのか。商業やってるっぽいのにこんなに画力なのかよ、とか。
やっぱり悪い印象の方が持たれてしまうのでしょうか?私としては嫌な噂流れるのが怖いです。
みんなのコメント
ごめん、正直に言うけど人のフォロワーなんて誰も気にしないよ
まず見ないし見たとしてもフーンこの人認証済垢にフォローされてるんだーくらい
印象的には今までと対して変わらないかな
ああ商業に何らかの関わりがあるんだなーくらいで
ただ二次BL垢をフォロしてる認証済みバッジ付き担当者には無神経な印象を持つ
あなたではなく相手が無配慮ってか無遠慮だと感じる
ありがとうございます!
ね、なんで付けてんだろ…やっぱ認証済みで区別されて表示されるからわかりやすくする為なのか、声掛けやすくする為なのか…やめて欲しい…
この人商業やってるのかな?とは思う。ただそれだけ。
正直言うと二次で商業やってる人そこまで珍しくないし、この画力で……?というタイプにもまあまあ会うから(きっと話が面白いんだろうけど)、そんなに特別な感情は抱かない。
今フォロワー全員見れるわけじゃないぽいから気にならないあなたのアンチなら隅々までチェックするだろうけど…
私もそんなに気にしない派なんですけど、フォロワー欄押すと認証済みフォロワーが最初に出るので、これ一発でバレるやんって思いました
TLは見てくれてもいいが住み分けしたいのでと、理由言ってフォロー外してもらえばいいと思います。
推し作家が編集者からフォローされてても何も思いません。
そうですよね…ただ単に創作物を見たかっただけかもしれませんし、あまり強くは言わずやんわりとお伝えすることにします。
そうだよね…言いづらいのに正直な回答ありがとう…!!
あと、ここに書き込んじゃうけど…
このトピはコメント付いてるからという理由で時間内にトピが消えず、プレミアム登録しようとも何故か本登録自体ができず、削除できない状態に陥ってるので、
新規書き込みせず、このまま落としてくれると助かります…!!ご迷惑おかけします…!
コメントをする