創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: jyZ0oUcX2021/06/17

壁打ちに転生したが、苦手な元相互さんに見つかってしまった。 完...

壁打ちに転生したが、苦手な元相互さんに見つかってしまった。
完全に自分に落ち度がありますが、よろしければ聞いて下さい。

ある界隈で絵描きをしています。最近、元相互さん2名(以下、AさんBさんとします)との交流に疲れ、ジャンルを嫌いになる前に…!と誰にも告げずに壁打ちへ転生しました。
名前も変え、タグもつけず支部とのリンクも繋がず、FF0でのびのびやっていたところ、上記2名の方に発見されてフォローされてしまいました。

Aさんは声の大きいロム専の方で、お気に入りの数名の書き手を過剰なまでに神と祭りあげるタイプです。特にBさんの熱狂的信者で、TLはほぼBさんは神、Bさんは素晴らしいと賛美一色。日に数度は、Bさん大好き!と空リプで愛を叫んでいます。
一方Bさんは同じく絵描きの方。熱烈なAさんをとても大切にされており、愛には愛で返す?方針なのか、こちらも空リプでAさんへの愛を叫ぶ……そんな相思相愛の2人に挟まれる形で、どちらとも相互関係だった私。
最初は何だかすごい熱量だなぁ…と思っていましたが、これが毎日続くと愛の囁き合戦でTLがうめつくされ、いい加減DMで話したらどうなんだとイライラするようになりました。
次第にBさんの作品も解釈違いで地雷になってしまい、二人のお名前を見るだけで嫌悪感が出たので、ミュートワードにまで設定する始末。
時々二人からふぁぼやリプをもらいますが、もう繋がっていることすら嫌になって上記の通りアカウント転生いたしました。

イラストはぽいぴくに上げひっそりと活動して数ヶ月、誰からもフォローされないことにすっかり油断して鍵もかけずいましたら、なぜかAさん、Bさんに発見されフォローされていました。そして芋づる式に他の元相互さんたちにもバレ、壁打ちに生まれ変わったはずが元通りになりつつあります。
誰もフォロバをしないつもりなのですが、AさんBさんに見られていること自体がストレスです。
ブロックしたい…!ブロックしたいけど、互いのフォロワーが丸かぶりの狭い界隈で、ブロックという強い手段に出ると角が立つから垢転生したのにな…。いや、そもそも鍵にしとけばよかったんですよね。完全に自分のしくじりですが、皆さんは元相互さんでも、合わないな〜と思ったら躊躇なくブロックできますか?
しょうもない話を読んでくださってありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 9wnkumTR 2021/06/17

どう考えてもブロックしたらうっとおしモンスターに転生すること間違い無しの二人ですね。先行ブロックは優しさが座右の銘の私もブロックすることを躊躇います。
①鍵垢にしてなかったしな…と諦めながらミュート
②もう一度転生し今度は鍵垢にする
この二択しかないと思います。もう一度転生したら相手方ももし見つけてきても流石に察すると思います。そもそも見つかりたくなかったら先行ブロック。先行ブロックは優しさです。

ID: トピ主 2021/06/17

先行ブロックは優しさ…!なるほど…中途半端な意思表示をするくらいなら、互いのためにも踏み切ったほうが良いですね。うーん…目から鱗です。
そんな座右の銘をお持ちのコメ主さんも躊躇するほどの気配…、ありますよね、この二人。私もモンスター化するのではないかと、恐ろしくてあまり刺激できません…。

①の時点ですでにキツイので、②の今一度転生しなおすことにします。そして鍵をつけて開きません!これでいくことにします!
ご意見ありがとうございました!

ID: DwqLRS0I 2021/06/17

再度転生、次は鍵垢、ポイピクと鍵垢は繋げない(ポイピクから飛べないようにプロフィールを変えておく)のがいいでしょうね。
上の方がおっしゃるように、先行ブロックもしておくに越したことはないでしょう。先行ブロックは優しさ、肝に銘じたい言葉だと思いました。

ID: トピ主 2021/06/17

アドバイスを受けて、ポイピクからは飛べないように変更することにします。せっかく伸び伸びやってましたが、もうやむなし…。今一度、鍵垢に再度転生することにしました。さようなら…Aさん、Bさん。お二人でこれからも仲良く過ごして下さい、私はもういないものとして下さい。そんな気持ちで先行ブロックもしようと思います。
そうですよね、私も肝に銘じます。半端なのが良くないと気づかせてもらいました。
ご意見ありがとうございました!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...

※18禁同人の話題です。 受け(細身、性格は無口で真面目)に女装プレイさせるならどんな服装が良いでしょうか…? ...

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...

好きな創作者でもネガティブな内容のツイートや病みツイをしていたらフォロー外しますか? また、実際病みツイをしてフ...

某洋ゲーがアマプラでドラマ化されて大好評、ゲームの方も世界的に再ヒット中ですが日本で再プレイ&創作を再開する予定の...