創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: F1pWezkv2021/07/06

ネガティブフェスティバル開催!!とーってもしんどいので開いちゃい...

ネガティブフェスティバル開催!!とーってもしんどいので開いちゃいました!
自己肯定力は皆無!自慢できるものは何一つない!作品を描けど描けどぜーんぶくそ!!
交流もSNSもやってなーい!サイトしか持ってなーい!人に褒められることなんてなーんにもなーい!比べる先はプロの漫画家だけ!ほぼ自分VS自分の日々!
原稿も自信なーい!何がいいのか分からなーい!フィードバックなんてなーい!わかんなーい!私はうんち!

こんなこと表で言えやしないので立ててしまいました!
同じネガティブな人、フェスに参加してくださーい!
コメントに私から参加しちゃいます!

※荒れるの防止のため、自虐風自慢と明確な数字だけはナシでお願いしまーす!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: トピ主 2021/07/06

エントリーナンバー1!トピ主です!
自分の絵になにも自信がない!界隈で1番クソだと思い込んでる元気なネガティブです!
いつ見ても私の絵ってくそー!!でも作品作りだけは楽しーい!
よろしくお願いしまーーーす!

上に書き忘れたけど、誰かへの嫉妬で苦しい!とかそんなんでも全然いいです!
寂しいから同じ思いの人の話が聞きたーい!

ID: 4gycYKSC 2021/07/06

私のためのトピかと思いました!
絶賛執筆中ですが自分で書いてて「クソつまんねーな、誰が読むんだこれは」という感想しか湧いてきません
ネタを思いついたときは世界一最高だと思ったのになんなんでしょうね
きっと投稿してもブクマは付かないことでしょう
なんで必死こいてゴミを生産しているのか謎です(^_^)

ID: トピ主 2021/07/06

参加ありがとうございます!
お気持ち分かりますー!!私も同じことなってます!
そうなんですよ、だーれも見やしないしな!ってなるんですよね~~~
原稿お疲れ様です!

ID: K6CFyLmc 2021/07/06

はい!参加します!!
周りにめちゃくちゃ嫉妬しちゃう。自分はdpkで、周りが神なのはわかってるし、比べたら負けってのわかってるけど、
自分が時間かけて描いた作品あげて数分経っても反応少ないのに、同じ時間帯に上がった神の絵は数秒で数百いく!ア!しにたい!
二次同人で数字気にすんな評価求めんなって言う人いるけど、そんなんいらないなら最初からチラ裏に描いてるわって思う。
ネットに上げてるからには評価が欲しい!感想も欲しい!!!!でももらえてないのが実力っていうのもわかってる、悲しい
つよつよの絵師になりたい

ID: トピ主 2021/07/06

参加ありがとうございます!
あ~~~~~!それ私もSNSやってたとき何度も経験しました!神まじ凄いですよね~~~訳わかんない~!すげ~!
落ち込んじゃいますよねー!私はこっそり自分の作品消してました!負けてます!

感想欲しいですよねー!なーんかシンプルな言葉でもいいからちょっとだけでもいいから、貰えたりしないんですかね~!世の中ハードル高すぎやしませんかー
つよつよ絵師なりたい気持ち分かります…

ID: bBomc3S8 2021/07/06

参加します!!一人で黙々原稿してますが読み直してみたらなにこれ全然つまんねー!!!ってなって投げ出したいです。TLには素敵な絵や漫画が日々アップされて焦る!原稿やらなきゃ!でもなにかアップしないと忘れられる!かといって付け焼き刃などうでもいい絵を上げたところで爆死は必須。制作中の原稿はクソ!!やるせねぇー!!最近回りから飽きられてる雰囲気も感じて余計につら!!
吐き出し失礼しました!!

ID: トピ主 2021/07/06

参加ありがとうございます!
原稿お疲れ様です!忘れられそうって気持ち死ぬほど分かりますよ~~~~ほんとネットって世知辛い…!!
慌てて描いた作品ってもーーどうしようもなくダメになっちゃいますよね…。
私も周りから絶対飽きられてると思ってます!大丈夫!仲間です!ひとりじゃないです!!
それにしても原稿中って大変ですよね…

ID: H8mVX3eL 2021/07/06

オッスおらピコ絵描き!!ひゃーみんな旬ジャンルでポンポン4桁フォロワーになるわ最低でも1000いいねか!!すげーなオラめそめそして来たぞ!!とても同じジャンルとは思えねぇ!!ぶっ飛ばすぞ?!精神と時の部屋に篭って出てきた時は神絵師になってねーかな!え?あれはフィクション?現実は一生このまま…?
オラそういうの良くわかんねぇ!

ID: トピ主 2021/07/06

ひゃー!旬ジャンルってそんなんなのか!
旬ジャンル経験ないからわっかんねぇけど、なんかすっげぇな!!おらもわかんねぇから、とりあえずドラゴンボール集めてくるわ!
周りを見ずに精神と時の部屋に籠るのが1番強くなれっぞ!

ID: h5Q6MKTz 2021/07/06

トピ主さんの描くのは楽しいけど全然だめじゃん!って感覚、わかるわかるぞ…って感じです!楽しんどいです。対戦相手が自分ってなんか客観性が分からなくなってきますよねー。
ウワーいい解釈が降ってきたぞ描こう!って書いてると「このキャラこんなこと言うかな?」「つまらなくない…?」「つまらないならまだいいけど劣化パクリって言われたらどうしよう」とかもだもだが湧いてきてペンが止まります。実際に言われたわけでもないのにこれが発動したら最後、5ページ以上あるの仕上げられたことない!
基本同ジャンルの方の作品見ないからなんて言い訳したらいいんだ~っていうかだんだん漫画作業に苦手意識湧いてきた~!もっとポジテ...続きを見る

ID: トピ主 2021/07/06

楽しんどい~~~!自分との戦いって訳わかんないですよね~~~~!!
周りのこと知らないのにめちゃくちゃ悪い方向に考えちゃうのあるあるですー!私もそうー!!なーーんにも知らないのに~!
漫画って大変ですよねー!1ページでも自分の好きなものが出来たらおっけー!ってしたいー!!

ID: TWxmk6V1 2021/07/06

え、ここは「もうすぐイベントだからサンプルやお品書き上げないといけないし、バッチリ用意してるけど、どうせサンプルすら誰も見ないしな……ってネガティブオーラバリバリで、でも外面は良くしないとと思ってヨロシクオネガイシマース!とか元気に言っちゃってる奴wwww」でもエントリーできるんですか!!???

ID: トピ主 2021/07/06

いいんですよー!はーーい!!私もでーーーす!!!
まとめて抱き合いましょー!!
ヨロシクオネガイシマーーーース!!!!

ID: 738OBiaX 2021/07/06

マイナーカプの限界絵描きがエントリーします!上位互換の神絵師に自カプを推してもらいたい!雑魚雑魚画力マンが布教をしたって需要が生まれるわけがない!それなのになぜ懲りずに本を出してしまうのか!諦めの悪さを世に知らしめてやらぁ!ナイスなトピックありがとうございます!!

ID: トピ主 2021/07/06

エントリーありがとうございます!
あ~~~~諦められないですよねー!分かります!自分が好きだと無限に描いちゃうんですよねーー!!
世に知らしめてくださーーーい!!

ID: x4H53Re6 2021/07/06

フォロワーも居ない交流も人気もないくせにWebオンリーに参加して痛い目見て泣いて戻ってくるのでままよしよしして…

ID: トピ主 2021/07/06

ママだよーーー!!頑張ってねーー!よーーしよしよしよしよし!
辛くなったら離席しましょうね~~~~!ママは来月ぼっちでWebオンリーにも出ますよ~~~~

ID: VcjKTdSX 2021/07/07

ワーーーーーーーーーーーーッッ!!!
フォロワーガッツリ減ったよウワァーーーーーーーーーーーッッ!!!そして一向に増えない泣きたい。フォロワーは何日も浮上してなくてもフォロワー増えてくってのによ……。
超頑張って描いて友人にも「これは伸びるよ!」って言って貰えたのにいざTLの大海に放流したら全然ダメだったよーーーーーーーーーーーッッ!!!
描いても描いても訳が分からなくなるし全然上手くかけないし自分が好きな絵柄の絵師を見てるだけでその絵柄になってるのが羨ましくて羨ましくて死にそうになってでももし自分がその絵柄だったら本当にその絵柄に憧れてたのだろうかって考えちゃってもうどうしようも無くな...続きを見る

ID: トピ主 2021/07/07

フォロワーの数は見ちゃダメだーーー!!!!心臓に悪いぞーー!!
絵柄訳わかんなく問題あるあるー!私もよくあるよ!
ウケる絵とかも流行によって違うから自分の好きなものだけ描いてようよ!食べ飽きたピザかもだけど!なんか乗せてみてもいいよね!
でも見える人と比べちゃって辛いのあるあるのあるすぎるよーー!!わかるーーーーーー
私と一緒にピザ食べよーーーー!

ID: PsXQBRE1 2021/07/07

ついったで受ける要素も!!!支部で受ける要素も!!!全て把握してるのにっ!!!それを描く事が敗北のような気がして描く事がすっごいイヤになってるしネタ画を描かないと滑りそうなのでツイッタで絵をあげるのがイヤで仕方なくて何で見てる側の要求に添わなきゃならんのだ!!!!くそったれが!!!!!!!という吐き出しです!!!!!

ID: トピ主 2021/07/07

分かるーーーーー!ウケるネタは分かるんですよね!負けた気になるのも分かりすぎる!!
ウケるネタはすでに誰かがやってくれるから自分は別のもの、餅は餅屋という気持ちで自分だけ楽しみましょう~~~~!!でも1度はウケるネタも描いてみたい!

ID: Ay9j5VLX 2021/07/07

Twitterやって、支部では見られない同カプ絵描きさんのイラストを堪能したい。でも絶対自分に向いてない。交流苦手だし、きっと必要以上にのめり込んで疲れて自滅するのが目に見えてる。自分のペースを守りたい気持ちと楽しそうな場に混ざりたい気持ちが葛藤してる。Twitterありきになってるのが腹立たしいけど同時に羨ましい。私は私、と平常心で創作活動できる心が欲しい。

ID: トピ主 2021/07/07

一緒ですーーー!Twitterって楽しそうに見えますよねー!
でも一生懸命交流すると、向いてないとしんどくなっちゃうんですよね~~~~平常心欲しいです~~~~!!

ID: 1dKExYtO 2021/07/07

絵上げてもさっぱり反応なくて、私求められてないんだTwitter消してもいいよなってなることばっかり。
少し前は気が向いたときに絵を上げるくらいで居心地良かったのに、へたな承認欲求芽生えさせたことで自分で居心地悪くしてんだもん世話ないよ。立場わきまえろよ自分。
あーこんな中途半端なhtrのままなら絵描けなきゃよかった。こんなストレス感じずに済んだのに。
絵嫌い、絵好きの間を行ったり来たりしてる万年底辺絵師の愚痴でした。

ID: トピ主 2021/07/07

大丈夫!Twitter消しても1ヶ月内なら復活出来ちゃいますよ
ー!うわーーしんどい!!ってなったら数日消してみるのもありかもですよ!(私はそのまま帰らぬ人となりました!)
嫌いと好きを行ったり来たりするのってほんとしんどいですよね……私も日々そんなんです~~

ID: 3gHbOa4u 2021/07/07

良トピありがとうございます!私も便乗させてください!

がんばって描いてもぜんぜんいいねされないし拡散もされないよ!
フォロワーさんもいいねはしてくれてもRTはしないんだよなあ知ってる義理で反応はするけどhtrな作品を自分のTLに流したい訳じゃないんですよね!
気を遣わせてごめんね!
オンラインイベントでも本売れなかったしわざわざ「買います」なんてDMくれたフォロワーまでスルーしてるのどうせわからないだろうと思ってるみたいだけどバレてんだからな!
そんな相手に義理でいいねしてくるのなんなん
好きじゃないなら反応しなくていいしリムっていいんだよ!?
そんなグチグチ文句言いそうに見...続きを見る

ID: 3gHbOa4u 2021/07/07

書いたらなんかスッキリしました!
フォロワーは幽霊で自分は霊感がない人間ってことにして疑似壁打ち垢としてやってくことにしました!
いいねもRTもポルターガイストみたいなもんだ!
どうせおだやか入れてんだから通知も@以外見ないようにする!

ID: トピ主 2021/07/07

おーーー!スッキリしたみたいでよかった~~~~!周りの人に振り回されると疲れちゃいますよねー!
壁打ちも気楽ですよー!自分のペースで生きていきましょ~~

ID: e6lGpvyg 2021/07/07

斜陽ジャンルにいる中途半端な位置にいる絵描きです!参加させてくださいーー!
人をギョッとさせるほど下手でもないけど人を感動させるほど上手くもないそんな絵描きです。
もうこのまま終わるんだろうなーって日々じんわりと絶望していますがほかに好きなこともないのでなんとなく描き続けています。これでいいのかな~~~!?

ID: トピ主 2021/07/07

参加ありがとうございますー!
それってつまりはまだまだ伸びしろがあるってことですよ!まだまだ上に行けちゃうんですよ凄くないですか!?私もずっとそんな気持ちだから気持ちわかります~~~~!!伸びしろって思って生きてますーー!辛いけどー!

ID: TwiOZ2uV 2021/07/07

ちょっと趣旨違うかもですが!ドマイナージャンルのマイナーカプで人口めっちゃ少ない!自分の投稿ばっか!新しくジャンルにきた人には「このカプ作品全然ない」とか言われてすごく複雑な気持ち!
その上公式からの爆弾で心が折れそう!イベント合わせで出す予定の本も原稿進まなくて落としそう!どうせ買う人もいないから罪悪感はないよ!嘘ちょっとある!
考えるの面倒になってきたからもう私二次創作やめる!って気持ちです!

ID: トピ主 2021/07/07

かなしいーーー!!!でも分かる!!!全然ないとか言うな!!!!!ってなりますよね~!
公式からの爆弾もあるあるですよね!私も頻繁に爆撃されてまーーす!まっ黒焦げですよもー!
二次創作って面倒事多いですもんねー!
原稿お疲れ様ですー!できる所までやってみて考えましょ~~~~!

ID: xjhzl7aH 2021/07/07

やめて! フォロワー数の暴力でやる気を焼き払われたら、原作の愛だけで原稿と戦ってる私の精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで私!
私が今ここで倒れたら、俺の考えた最強の推しCP本はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、大手に勝てるんだから!(?)
次回『原稿戦士 死す』 デュエルスタンバイ!

(すみません)

ID: トピ主 2021/07/07

デュエルスタンバイ!!死なないで!
愛があればいいんですよもう!それだけでいいんですよ!!って思いたい!!!あなたの推しCP本を世に放ってあげてーー!
数が全てではない……!!!!!(言い聞かせ)

ID: i9IXDCFJ 2021/07/07

参加します!!
いいネタ思いついた、めっちゃ萌えるやん!みんなも好きやろ!!いや〜バズっちゃうな〜?!?大爆死!!いいねもつかん!!!
ログたくさん描いたな!!!支部ランキング載ったらどうしよ!!!!3日たっても大爆死!!!大手はUPして30分で500ブクマだって?!
この同人誌めっちゃよくかけた!!!!エアイベ即完売したらどうしよ?!えっめっちゃ残ってる!!!!えっ大手さんもう完売?!3回目の再販?!
壁打ちだからフォロワー増えないんだ、そうだそうだ……えっこの人0フォローなのに4桁フォロワー?!?!
朝5時に絵をUPすると見られやすいよ!!全然見られてない!!!
自界隈最大手の...続きを見る

ID: トピ主 2021/07/07

つらい!!!!周り見るのやめましょ~~~~死んでしまいます!!
同人誌残っちゃうの分かる~~~~辛いですよね~~~~~!
いやでも丁寧に愛をこめて描けたならそれがゴールなんですよ……いかに愛を込めるかなんですよ……!大手は別の星に生まれただけなんです!って思いたい~!

ID: xpr6kboD 2021/07/07

自カプ描き続けて約10年古参!!!!!こんなに愛してこんなに生産してるのにポッと出の新参に抜かれていく〜!!!!!ポッと出がすぐ自カプ代表みたいな空気になっていく〜!!!!!私が絵を投げてもTL静かなのに新参がなげたらTLざわつく〜!!!!!私もTLざわざわさせたい〜!!!!愛した年数も描いた数も関係ないのはわかってるけどこのカプといえばこの新参みたいになるのめちゃくちゃ腹立つ〜!!!!!私の方がいっぱいこの世に自カプ生み出してんぞ!!!!!新参現れても霞むくらいの神絵師古参になりたかった〜!!!!絵馬しか求められてないこんな世界しんどいだけだ〜!!!!!

ID: トピ主 2021/07/07

10年って凄くないですか!!!??!?すご!!?!愛しかないじゃないですか!
新しい人が伸びていくのはやっぱりどこの世界もそうなんですね~。いやいや流行りというものがありますから!絵は流行りが!ありますから…!!ほとんどの人はその瞬間の魅力が全てなだけなんですよ!
しかし世の中残酷!!新しいものに飛びついちゃうんですよね~~~~~痛いほど気持ちが分かります~~~~私もぽっと出の新入りになりたい!レベル高いものか流行りしか求められない世界しんどすぎじゃないですか~~~~~

ID: BW3xsiPO 2021/07/07

何を描いてもぜーんぶ間違ってる気がするよー!!!描くものみーんなとんちんかんじゃない?!だからリプくれる人がみーんななんかずれてる人ばっかりなんだ!!こんなこと思いたくないよー!!

わんわん泣いていたいよ…つらいよ…

ID: トピ主 2021/07/07

自分と描くものの解釈がズレちゃったのかな~~~~~私もそういうことあります~~~!!とんちんかんになりますーー!!
でも描きたいほど好きなものがあるって良いこと~~~!!

ID: SxIQu76k 2021/07/08

検索避け必須ジャンル。界隈のみんなは横の繋がりがあるから和気あいあい。
仲間に入りたいけれど創作中に他の人の作品見ると、いらないじゃん。自分の作品必要ないじゃん。
みんなが描いてるから描かなくていいじゃない。
だって私より素晴らしい作品だもの。私のなんて誰も見ない。と思ってしまうクソ野郎。
だから結局壁打ち垢。
それでも頑張って作品上げても、検索避け必須で誰とも繋がってない私の作品にいいねなんて来ない。
自分のために描くんだーーーー!!
そう思っても出来上がる物はクソーーー!!
萌えねーーーー!!
なんのために描いてるのーーーー!!!
原稿おわらないーーー!!!
誰も手に...続きを見る

ID: トピ主 2021/07/08

検索避け必須だと、横のつながり重視になっちゃいますよねーー!いっそ全員フォローしちゃうとか!って思ったけどやっぱネットコミュニケーションって難しい…!!
原稿お疲れ様です!イベント用ですかね!イベントだったらイベントだけでも出会いがあるかもですよ~~~!!
でも描いてる時はしんどいですよね~~!!

ID: mUgDEXox 2021/07/08

壁打ち底辺だから、反応は少ない。それでも、ワンドロ参加するとそこそこ反応してもらえて嬉しかったのに、急にガクッといいね少なくなって、前回はついにワンドロ垢しかRT貰えなかった。
そっかーーーーー!!!!
いいねはするけど拡散するほどではないかーーーーー!!!!
いつも拡散してくれてたあの方はなぜ急にRTやめたの!!!??なんでなんで!!!?

お題からいろいろなパターン想像するの楽しいからもう少し続けたかったけど次参加するの迷ってるよーーーーー!!!!

絵上げるほど反応少なくなってくのつらい……作風とか気を付けて描いてるのに前と何が違うの教えてよ……

ID: トピ主 2021/07/08

お疲れ様ですー!!二次創作ですかね!人も流れていくからもしかしたら人が少なくなって来たのかも……?でも寂しいですよね~~~~!
上げる度反応なくなっていくのあるあるですよねーー何ででしょうねあれ!!私も謎のままです!
お友達同士固まってリツイートし合うようになるとかは、どこの世界にもあるっぽいので、気にせず好きなことだけしましょ~~~~~!!壁打ちって気が楽だけど周りが見えなさすぎてちょっと不安になる時ありますよねー!

ID: 79bh2kQU 2021/07/08

解釈違いの絵が多くて辛い!!!界隈を漁っても漁っても解釈違いの絵ばっかり!!!正直界隈に期待しすぎてたよ……。(最近ハマった新参者)
その代わり自分で推しの最高の絵を描くために頑張ってる!推しへの愛と神絵師になりたい一心で描いて萌えを出力してる!でも…とにかく孤独……。自分以外の人が描いた解釈一致の推しの絵が見たい。素晴らしいセンスと画力で見た瞬間打ちのめされるような推しの絵が見たい……他の人の絵柄で……。解釈一致の同志がいないのでひたすら公式を見つめながら描いてる。推しはかわいいけどやっぱり同志が欲しいよ……その方がTwitter見るのも楽しくなるじゃん……。

ID: nFfXgbBo 2021/07/09

ナマモノの超マイナーカプで、当然鍵をかけて創作してます。総受け思考の方が多く居るおかげでフォロワーが増え、前垢は半年で300人ほどまで行きました。
人数増えるとゴミみたいなマシュマロも来るんですかね。私が自分の創作に関してネガティブな発言をしたことに対して、慰めの言葉を頂いたのですが、それを「かまちょ」とか「褒めて欲しいから言ってるんですか?」とか……うるせぇな!!黙ってろ!!!テメ〜が私より上手い文書けるなら私の推しカプで一本クソエモなの寄越しな!!!!こっちはマイナーカプで供給過疎ってるし自カプを推してる文字書きが片手分も居なくて情緒不安定なんだよ!!!!!!口が悪いのもネガティブ思考も...続きを見る

ID: hdmr3wS2 2021/07/09

一応夏なので
「ネガティブ・フェスティバル〜Twitterで起きてるホントに現在進行系の怖い?話〜」

【タイトル・いつも違う…】
実はですね、自分のフォロワーさんは見る度に初期の3名以外は毎回違う人なんです
それとは別に、古株のフォロワーさんから教えてもらったんですが、10人以上は絶対増えていないそうです…
10人目が加わると必ず一週間位で「卒業生」がでて9人になってるそうです…
なので、3人以降のメンバー…じゃなくてフォロワーさんがなかなか覚えられません
(密かに内輪では「ハロプロ制が導入されてる…」と囁いてます…)

キャ~(*ノェノ)

ID: hdmr3wS2 2021/07/09

…もう一発いかせてください
「ネガティブ・フェスティバル〜Twitterで起きてるホントに現在進行系の怖い?話〜2」

【タイトル・誰かが見てる…】
フォロワーさんが10人以下なので勿論いいねは片手です、ましてやRTなんてうちでは贅沢品とされてます。
そんな贅沢品を頂けるのも全てはフォロワーさん達のおかけです、感謝してもしきれません。

そんな日々を半年繰り返していたのですが、つい最近「アナリティクス」という禁断の書に記された禁断の数字の存在を知ってしまったんです。
そしてそこに出ていた数字は…
インプレッションという項目の0が5個、多いと6個あるんですよ。(1ツイート1万)...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

前にバズってた「絵が下手な人はエロ絵を描かないでください エロいよりグロいが勝っちゃうので」についてどう思うか教え...

1000人のROMと10人の創作者だったらどっちにフォローされたいですか? 毎回反応をくれる1000人のROM6...

解釈違いについて質問です。解釈一致でフォローしている絵描きさんがいるとします。その方が小説も書き始めた場合に、解釈...

エロの♡喘ぎって今はつけない方が珍しいんですか? 最近ハマったジャンルでほとんどの書き手の方が♡つけてて驚きまし...

顔絵、立ち姿絵、座ってるだけの絵を見て本当に楽しいですか? 自ジャンルが巨大すぎて、毎日嫌というほど顔アップ、ポ...

みなさんキダチのチャンネルという同人の悩みに答えたりするYouTubeチャンネルをご存じですか?またどう思いますか...

正反対な解釈二つを持つ書き手って正直どうですか? 自CPは原作では殺伐とし殺し合いをする敵同士ですが、死に際...

今度リアルオンリーでの企画を2人で主催します。 参加者の方から質問があり、漫画に関する事だったのと、私が仕事だっ...

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...