創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: KN7dYxk62021/07/20

【3】どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ トピ立てす...

【3】どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ

トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメント書き込む前に誹謗中傷、個人情報を含んでいないか見直してください。

●「コメントする」ボタン押下で一番下までスクロールできます。
●本トピ立ては7月20日08時20分、翌8月20日頃まで使える見込みです。
●前トピ
 https://cremu.jp/topics/7314

3ページ目(27ページ中)

みんなのコメント

ID: T2EtWyBm 2021/07/22

ワイも好きすぎてネタが思いつきすぎて狂いそうになるくらいのものに出会いたいな〜何かに狂いたい
アウトプットしないとおかしくなりそうになるって感覚がわからないから創作者の人格じゃないんだろうな、悔しいな〜性格とか人格が朝起きたら変わってないかな

ID: RXxlr8Wa 2021/07/22

マシュマロ公式さんがこのサイトを紹介しててさっき初めて愚痴吐きしたけどいいな
吐き出す場所探してたんだよね
これからお世話になろ

ID: Ik4vLTzX 2021/07/22

公式がパロ多発というか、年中パロしかやってない。もしくはコラボ系のモチーフパロとでもいうのか…動物化みたいな。いやパロか。
それらがぜーーんぶ刺さらない!あんまりに刺さらないのが続くから潔く離れることにした。
けど、言い出しっぺした企画は本格始動こそしてないけどやった方がいいよなあ…でもこんな気持ち離れてる奴が主催してもなあ…の半々。
あー!あの時の自分に主催とかやめとけって言いたい!!

ID: gMGPZD8n 2021/07/22

ほんとだマシュマロちゃんここ紹介してるやんけ
てかメンタル参ってる人押し付けみたいにしてて笑った
だから人生相談みたいなトピ立ってんのか?

ID: nshdWjHT 2021/07/22

いや、マシュマロちゃんのツイートよりも前から人生相談系のトピはあったから、たまたまだと思う。
マシュマロちゃんのツイートより後のトピは、それで来た人のかも知れんけど。

ID: u0DEitZH 2021/07/22

なんか大昔に描いたドッッッヘタクソなクソマンガを相互の人がなぜか掘り返してイイネリツしてくれてる・・・!
ありがとう!けど!黒歴史過ぎて視界に入れることもできず削除もできず放置してたヘタクソマンガ・・・トラウマ・・・ウッ・・・なんか他の人もイイネしてくれてる・・・ありがとう・・・死にてえ・・・でもありがとね・・・

ID: zJmNf0IU 2021/07/22

嫌いな絵描きがあげたイラストには3桁いいねとか感想とか反応くるのにわたしが描いた同じカプのイラストは2桁止まり(よくて50止まり)で悔しい。前に比べてあの人より反応明らか悪くなったから絶対悪口流されてるのかなて思ってしまって他のフォロワーさんに相談したら「そんなことする方じゃないですよ」とか言われるけどそんなことするような方だと思ってしまう自分がいやんなる。しかも向こうは垢移動こっそりしたばっかりなのに平気でわたしのフォロワー数抜いてくし厳選フォローなのに毎日フォロワー数増えてくのも見ててつらい。
全然反応来ないからヤケになって前日のイラストとか朝あげたイラストとかを一気にセルフRTしたら説...続きを見る

ID: jiEd0f9N 2021/07/22

味方がいないような、辛い心持ですね・・・お疲れさまです。
第3者として読む限り、その、辛さでだいぶ疑心暗鬼&視野が狭まってしまっておられるように思いました・・・ので、嫌いな方はミュートなりブロックなりして数日でもSNSから離れたほうが良いような気がいたします。(その方から何かされてる、という証拠をつかんでいてぼかしておられるだけだったらすみません)
私は今、ちょっと疲れたなというだけの理由ですがSNSから暫くはなれてます。寂しさもありますがかなり楽です。得るものをしんどさが上回りそうだったらぜひ・・・。

ID: BZfLmYK1 2021/07/22

↑コメ主です。

返信方法がわからなかったのでこちらで失礼します。

お気づかいありがとうございます。証拠などはないんですけど、もめた時に向こうが怒ってしまったのでもしかしてと思ってるだけなんです妄想と言われたらそうなんですけど。
前に何度か低浮上宣言してみたんですけどやっぱり自分の絵を見てもらいたいいいねの数が増えるのが見たいのでやめられませんでした。自分でも承認欲求強いんだな他の人は楽しそうでいいなと思ってるんですけど治せないんです。
リクエスト募集してみても全然リクエストしてもらえない感想も来ないウケそうなネタも前より反応が悪いとなると落ち込んで悲しくなるんです。

ID: I15mCeKE 2021/07/22

夢垢で繋がった相互フォロワーさんが書く作品は夢だけどブロマンス好きな方で、AとB最高!とかAとB関連の腐イラストもいいねする方でミュートしようかしまいか悩んでる…書く作品は好きだけど生産工場にブロマンス成分が入っているし、女性上位ものも好きらしく(私は苦手で避けてます)作品は書かないけどつぶやくからもやもやしてる…最初は夢垢らしかったんだけど相互フォロワーになってから雑多垢へと進化したし、ミュートしたら新作読めなくなるから悩んでる…こういうとき、腐れない自分に嫌気がさす…

ID: euTipAD8 2021/07/23

わかります
真の意味での雑食になりたい……

最初からプロフに書いてあればいいんですけどね、後付けだとどうしようか悩みますよね。
私はひとます相手のリツイートを表示させないにして、関連しそうなワードをミュートにして弾くようにしてます。

ID: vLcfHTm6 2021/07/22

少し前に多かった釣りトピがようやく減ってきたのは、釣り師が主婦だったのかなぁ。子どもが夏休みに入って忙しくなったのかなと思ったり。落ち着いてきてよかった。
それはそうと、今度は同人が内容に1/100くらいしか関係ない人生相談トピとか主を特定できそうなトピとかがやたら増えてきたな…。

ID: AJRYpxz1 2021/07/22

昨日今日も釣りトピっぽいのあるから、あんま関係ないんじゃないかなーとも思うわ。

ID: vWFGnHmT 2021/07/22

ここ紹介されたんか……………。
最近ここ来すぎだなって自分でも思ってたから良い機会というか、潮時だな……去ります……。みんな元気でなー!

ID: 1nqCa0Et 2021/07/22

おうまた明日な!という冗談は置いておいて。自分はもうちょっと居るつもりだけど人が増えて雰囲気がもっと変わりそうだったら潮時だなって思ってます。色んなトピに応援コメしたり有用なアドバイスもらったりで何ならTwitterより楽しかったし感謝してる。
元気に同人楽しんでくださいね!

ID: IRircFaw 2021/07/22

さぎょもくしたり、合同誌出したり特定のフォロワーで何個かグループ出来てるの見るのが辛い。
無視とかは全くされてないし1人1人と交流するのはむしろ楽しいんだけど、グループ仲良さそうなのがTLとかもくりのルームとかで見えてしまってぼっちになった気分になる。
リアルでもグループで遊ぶの苦手だからコンプレックス刺激されてしまう。
無闇に相互になるもんじゃないね。適度な距離で付き合える仲間が欲しい。

ID: lNEQADOX 2021/07/23

めっちゃわかります…私は逆にすごく仲のいい人が一人いればいいのにって思ってしまう。満遍なくって誰とも深い付き合いができないしグループ外だともろですよね。適度な距離も難しい…

ID: 52RqyeOt 2021/07/23

このトピ、自分もポツリと吐き出してスッキリさせてもらってるんだけど、色んな人の本音が聞ける分もし自分が立てたトピやコメントに対する批判がついたら悲しいなーという気持ちが強くなってここ以外に書き込みできなくなってしまった。
読んでいても、感じ方は人それぞれなんだなと思うから気にしすぎない方がいいんだろうけど、自分の気持ちもトピ主の意に反するものだったらどうしようって考えることが増えた。
合う合わないはどこにでもあるものだから心配しても仕方ないけどね。

ID: EXrSuscT 2021/07/23

トピのコメントが賛成しかないってちょっと不気味だし反対意見があるのも当たり前だと思うので思ったことをそのまま書いていいと思いますよ!

ID: jJPYrCH9 2021/07/23

そのトピにトピずれの変な批判をコメントするよりは、ここで吐き出した方がいいと思いました
ここできる前はそういうコメントも結構見かけて、弱ってるトピ主さんが可哀想だったから

ID: FK75kOXD 2021/07/23

わかっていたけど自分がめちゃくちゃ力入れて描いて気に入ってる絵ほど評価されないし反応薄い。反応欲しくて描いたわけじゃないけどめちゃくちゃムカつく。めっちゃ良い絵だろうが!!!お前ら目腐ってんのか?!最高だろうが?!いいねしろや?!あぁ?!という気持ちになる。
気に入ってる絵ほど評価されなくて短時間で描いたり気に入ってない絵ほど評価されるのなんだろうな。めちゃくちゃムカつくわ。

ID: 1w80iKXW 2021/07/23

互助会?からハブられてるっぽくてつらいな〜
自分が過去絵載せたら周りで過去絵再掲が流行りだして、すごいな成長してるなと思った相互の絵を片っ端から褒めてたんだけど相互は自分抜きで褒め合いするばかりでさすがに心が折れた…相互の方がレベル高いから仕方がないとは思うけど、自分も界隈ならそこそこの方だしそもそも絵が好きじゃないならなんでフォローしたんだろう…フォロー厳選してるっぽいのに…すごく虚しい

ID: 3AljyoGp 2021/07/23

駄目だまた空回りしてしまったもう駄目だ
本当に良いと思ってRTと感想書いてるのにフォロワーさんに吉牛やすり寄ってるみたいに見える
なんか自然に振る舞えなくなってる
どうしたら良いんだ
性格もぶれぶれで絶対おかしい
普段からあまり喋らない方が周りの反応いい気がする
しばらく離れなきゃいけない
なんかもう分からない
作品だけ載せるアカウントになったほうが良いのか

ID: 1p4fgcMZ 2021/07/23

本当に良いと思っているならご自身の価値観に自信をもって良いと思いますよ。素晴らしいところを見いだして褒めるというのは悪いことではないと思います。
お疲れならいいねを押すだけでも良いと思いますし、SNSに疲れたらならログアウトして自分を癒すことに時間を取るのも良いと思います。
私も同じ気持ちになることがよくあるのでSNSとの程よい距離感を探索しております…。

ID: 3AljyoGp 2021/07/23

1p4fgcMZさんありがとうございます
とても気持ちが落ち込んでいたので優しい言葉嬉しいです
そうですね楽しくて始めた事なのにフォロワーさん達のこと気にしすぎて疲れてしまったのかもしれません
アカウント消そうか悩んでたんですけど、ログアウト良い方法ですね
心が元気になるまで少しお休みしようと思えました

本当にほどよい距離感大事ですね、私も自分にあった距離感見つけたいと思います
1p4fgcMZさんの気持ちに寄り添ってくださる優しいところとても素敵だと思います、良い距離感が見つかりますように

ID: v6Px3HrB 2021/07/23

ストーリーや展開の起伏が乏しくても、文体や文章そのものを楽しめるのも小説のひとつの形じゃないかな? そういうのは文学に近いのかもしれないけど。

ID: V3mLAcoR 2021/07/23

それはそうなんだけど、二次創作でそれをやるとほぼ萌えないという…。ぶっちゃけプロでもめちゃくちゃ好きな作家でないとそういう作品て読むの辛いからなぁ…。

ID: QtHiIP6z 2021/07/23

二次創作は萌えがないとつらいっていうのは、
多数派ではあっても「ねばならない」じゃないのに、あたかも「ねばならない」かのように語る人が多いよね
だから追い詰められる人も出てくる
みんなもっと好きに書いていいのにな

ID: V3mLAcoR 2021/07/23

言ってる事は分かるし、所詮二次創作は自己満足だから好きな作品を作ればいいとは思うよ。でも文章だけで魅せる作品は需要は圧倒的少数だし、それで評価がつかなくて作者が辛くなっちゃうパターン多いからなんともなぁ…という話。
もちろん評価気にせず自作最高だから好きな人いたら読んでもいいよ!な人ならいいんだろうけどね。

ID: jGdhZFwV 2021/07/23

>QtHiIP6zさん
「ねばならない」のように語る人が多いから追い詰められるわけじゃなくて、結局書きたいように書いた結果評価されないから追い詰められてるんじゃないの?
それに対する助言として「二次創作には萌えがないと…」っていう意見があると思うんだけど

ID: 9f2DkChY 2021/07/23

某トピ、
私は20代実家暮らしが多いジャンルでひとり既婚子持ちで悩んでるので、ほんとジャンルによるなって思った
なんでハマっちゃったんだろうな

ID: evGyQDNI 2021/07/23

なんで」周りと同じ立場じゃないと辛い」になるんだろう
自分は自分、他人は他人
周りと同じじゃないと不安な子羊多すぎ

ID: MtErmyvu 2021/07/23

地雷絵師が大手だから界隈にフォローファボしてる人多くて、信用できる人少なくて迂闊にフォローできない
地雷絵師なんて初めてできたからすごくしんどい
いっそ違うジャンルにハマって移動したい

ID: 6Xuh7drQ 2021/07/23

自ジャンルは年齢層様々だけど全体的にお姉さん方多いな 同年代の20代少ないかも
自カプは30~40代既婚子持ちかその年代の独で構成されてるし50代も居る
30独が1番多そう
自分は彼氏も居るし普通に他の趣味やリアとの使い分けしてるけどそんなにオタクオンリーでしか住む世界無い人いるんだって驚いた

ID: UjZXC35I 2021/07/23

彼氏いないオタクだけどこんな僻地でもこんなマウント発言されちゃうのか〜〜〜〜〜という気分になった。

ID: H14V3YPK 2021/07/23

昔の絵が見れない!!なんなら先週描いた絵でもちょっと違和感感じるなんてザラだし
5~6年前とかになると下手くそすぎて心臓発作起こしそうになる
お前…こんなものドヤ顔でネットに上げ……あああああああああ消し去りたい
でも反応してくれる人がいて嬉しかったのも事実だから……消さない…………!!!

吐き出し失礼しました

ID: rf8sguHy 2021/07/23

わかる〜〜〜なんなら1時間前にアップした絵を見て「あれっ?」ってなっちゃう……
でも消さない消せない!!!ウワ〜〜〜!!!

ID: H14V3YPK 2021/07/23

やった〜同士よ!
アップ前に変なとこチェックしてくれる妖精さんが欲しい…マジで

ID: u0DEitZH 2021/07/23

おまおれ
数か月前に描き始めたばかりのヘタレだけど描いてる時は興奮してて萌えまくってるのに上げて数日たつと誰が描いたんだよってくらいドヘタクソやんけ
消すのはそれはそれでダサい気がしてできない
ツイ疲れもあって1か月で3キロやせたよやったぜそれだけはまじでうれしい

ID: H14V3YPK 2021/07/23

3キロ!?ちょっと心配になっちゃった
描き始めたばっかなら伸びしろしかない!羨ましい!!お互い無理せず上達出来るといいね〜〜

ID: aLgnKu48 2021/07/23

他の人の作品が読めなくなるってのに最近陥っている。
なんでそんなに悲劇のヒロイン♂にしたがるの?解釈違いってこういうことか…

ID: Y1duWk0a 2021/07/23

せやかて工藤トピがウケたからか便乗して寒いトピ流行ってるな
釣りの次はスケートかよ

ID: E4Nymbse 2021/07/23

せやかて工藤トピより前からそういうトピ定期的に出てきたし書き込み系サイト的にはよくあることだからだからあれ系を寒く感じるなら書き込みサイト向いてないと思うよ
ああいうネタは便乗する人多いからな

ID: 61EMoKzh 2021/07/23

どうせ感想もらえないだろうと思って同人誌の奥付にマシュマロのQR載せなかったんだけど、わざわざツイッターからマシュマロ飛んで熱い感想送ってくれた人がいて泣きそうになってる。どこのだれかは分からないけど本当にありがとうございます

ID: dDR18pSV 2021/07/23

自ジャンルの推しCPが小説までほぼほぼエロに埋め尽くされてしまいちょっと落ち込んでる。エロも好きだしいいんだけど、あんまりにもエロしかないしエロばかり伸びてるので食傷気味…

ID: i3xtu7ab 2021/07/23

キャラ自体の魅力よりCP者の発情パワーが上回ってるジャンルつらいですよねー!
こういう時どうすればいいのか知りたいよ

ID: ytMNE5Au 2021/07/23

感想来ないってトピ立てる人は交流とか匿名ボックス見直すよりここじゃないどこかで第三者に思い切り添削してもらうのが一番だと思う。

ID: evGyQDNI 2021/07/23

ここでも良いですよ(横から失礼します)
感想来ない!しかし原因が作品ではなく別のところにある、と思ってる(思いたい)創作者の作品がどんなもんか読んでみたい。感想来ないのが不思議なレベルの実力だったら、真剣に原因を考えて協力したい。

ID: Yxw4oISB 2021/07/23

支部の作品コメント欄で大喜利するやつもwwwwwwwとか大草原創造するやつも大嫌い いい加減コメント機能オンオフ選ばせてほしい

ID: HFuCcxE0 2021/07/23

流行のもの(みんなが一斉に盛り上がるもの)に心動かされないときがなんとなくつらい。最近で言うと鬼を倒すマンガとか、ネズミ科の車アニメとか。
もちろん流行もの全部にハマれないわけじゃないので、ただの好みの問題なんですが…。
でも、みんながこぞって話題にするものにハマれないと「感性が衰えたのでは…?」って思ってしまって怖くなるんですよね。
まあ、これまでもこれからも、ハマれたジャンルを大切にしていくだけなんですけどね。ちょっと吐き出させていただきました。

ID: RvXKQEgW 2021/07/23

ちやほやしないと臍を曲げる神字書きがすごくうざい。
年がら年中、忙しいだの休みがないだの自分は商業作家だの体調が悪いだの言ってるけど、そこで「大丈夫ですか…!?」って心配してあげない人はブロックする。
いくら良い作品書いても、幼稚で毎度相手できない。
しかもブロックした人のこと裏垢で信者と悪口言いまくってるの、なんなんだろう。

ID: jiEd0f9N 2021/07/23

え…そんな漫画みたいな人実在するんだ怖すぎる…。仮に2次ならなおのこと意味不明だしどんなに作品が良くても近寄りたくないです。本当にお疲れ様です…。

ID: xX8L2vqS 2021/07/23

自分が性格悪いだけなんだけど、今いるジャンルに売れてない商業作家が数人入ってきてて、そういう人に限ってbioに商業垢のせてるからフーーンって目で見てしまう

ID: lNEQADOX 2021/07/23

普段同人小説は決まった人のしか読まない字書きです。
本で読むのが好きなので普段読まないような、界隈で人気の小説をいくつか買いました。
ですが読み出すと日常が淡々と続いて萌えを感じられるシーンも無くて退屈になってきてつらい…
これが界隈で人気なら自分とは方向性が違うとしか思えないのですがせっかく買ったんだし後半にあるであろう萌えどころまでは読みます…!!
ただ小説としては表現とか巧みで勉強になります。はあ。

ID: UjZXC35I 2021/07/23

大手の人に質問するトピを見て、うわ〜こりゃ自分はいつまでも底辺のままなわけだと思ってしまった。
もちろん皆さん技術力も相当高いんだろうけど、色々とエネルギッシュすぎる。
特にコンスタントに更新とか、マメに流行りをチェックとか、交流したくなるような親しみのある人柄とか、自分には絶対に無理だ。
当たり前だけど、大手には大手になるだけの、そして底辺には底辺にしかなれないだけの理由があるんだと思った。
そしてこういう大手の人ほどリアル(恋愛とか仕事)も充実していて、自分みたいな底辺ほどオタクの世界にしか居場所がない。というかオタクの世界にすら居場所がない。
ダメな人間はなにをやってもダメ。同...続きを見る

ID: uN6ioKlD 2021/07/23

そこまで自分のことをダメだダメだって追い詰めなくてもいいのでは…汗

ID: UjZXC35I 2021/07/23

uN6ioKlDさんありがとうございます。
ただ以前無謀にも大手になりたい、有名になりたいと分不相応な願望を持っていたことがあり、自分なりに努力をした結果体も精神も病んだことがあったんですよね(自分語りすみません)。
それを踏まえた上でこれは自分には無理だ、大手の人たちは日々こんな努力をしてらっしゃるなら、自分みたいな人間が大手になれるわけがない、とはっきりわかったんです。
いや本当に、嫌味でもなく諦められて良かったと思います。

ID: 1p4fgcMZ 2021/07/23

ネタツイしまくる人がウザい。相互じゃないけどしょっちゅうRTで流れてきて、推しcpが同じだから自分が大事に書いてる話とちょっと被っていたりでもしたら「こいつは最後まで書く気無いくせに先に言われたらこっちがパクったみたいに思われるじゃないか」とやり場の無い怒りが溢れてくる。ネタツイは最後まで書く気のあるやつだけ呟け!何でもかんでもマーキングすんな!
普段絶対言えないのでスッキリしました。ありがとう。

ID: GVLFfMw8 2021/07/23

めっちゃ分かる~!向こうにとっては95%でもこっちにとっては比重5%くらいだったりするのに、ネタパク扱いとかされるの理不尽ですよね!それが嫌でネタツイ垂れ流す人先行でミュートしてます。何か言われたらミュートしてるから見てないって言う…

ID: 1p4fgcMZ 2021/07/24

コメ主です。反応ありがとうございます。同じ気持ちの方がいて安心しました。ネタパク指摘されたら本当にふざけるなと思いますね。私もすかさずミュートします。もし言われたら「ネタそんだけ流してたらいつか被るのあたりまえでしょう」と言ってやります。

ID: jiEd0f9N 2021/07/23

そう言えば知ってる方いたら教えてほしい。ポイピ・クの閲覧仕様が変更されたりしてますか?
ツイと繋げず更新していたところ、数か月前の改装を境にサイト内で頂ける反応が半分以下になりました。ジャンルが下火になってきたのは確かですが絵のクオリティはたいして変わってないはずなんです。(他の場所に同じものを上げたときは今まで通りくらいの反応)
単純に需要ないだけなら撤退しようかなと思ってたのですが、別トピで同じような方見かけたのでもしかして、と疑問に思い…。

ID: I2jzswFi 2021/07/23

こっちは特に変わってないかな…
もちろんジャンルの問題とかはあるかもだけどtwitterと同じでサイト独自の謎アルゴリズムの影響の可能性もあるからクオリティ下がったと自分で思っていないならあまり気にしすぎない方がいいかもです。

ID: jiEd0f9N 2021/07/23

>ID:I2jzswFiさん、ありがとうございます。変わってないんですね…考えても原因不明で首をひねっていましたが、しばらくは気にせず様子見してみようと思います。
クオリティが下がっているのであれば改善チャンスだし、それならそうと自覚したい…。

ID: oX6qnrsO 2021/07/23

本棚がぎゅうぎゅうで見た目が良くないので扉つきの本棚をネットで探してたら、ベルメゾンで鍵付き同人誌ラックが売られていて笑った。

ID: NlMsYVR5 2021/07/23

それ買ったけどB5同人誌をいい感じに収納できるから地味に便利なんだよな…
ただ、でかい そして重い まじでめちゃくちゃ重い

ID: oX6qnrsO 2021/07/23

購入されたんですね。サイズ展開もめちゃめちゃ豊富ですよね。
キャッチコピーも秀逸ですよね。

『●イベントごとに増えてしまう薄い本をすっきり収納できる、同人誌専用ラックです
●イベントで迷ったときも、「同人誌ラックがあるんだから、増えてもいいよね!」と背中を押してくれること間違いなし!』

爆笑しました。

ID: gMGPZD8n 2021/07/23

自分がdpkなことをジャンルと交流しないせいにしてる人は一生変わらない気がする

ID: jGdhZFwV 2021/07/23

交流ゼロでも最初に描いた絵がいきなりバズって万フォロワーみたいな人も普通にいるもんね

ID: Eeh2KM37 2021/07/23

Twitterだけじゃなく通話でもお話ししてる相互Aの作品をRT感想しても、自分が作品を上げてもいいねが付かなくなった。急に。今までは日にち遅れてもいいねされてたのに…日常ツイや他の作品RTはいいねされる
原因、相互Aと仲良しの相互Bの作品もツイも見れなくて一時期ミュートしてた事くらいしか思いつかない。友達の敵は敵、みたいな。
嫌いとかじゃなくて、精神的に上手い人の絵やツイを見ると嫉妬に囚われちゃう時期があったから自衛ミュートしてただけなんだけど、言っても嘘だと思われそうだし原因がそれとは限らないし、どうしたらいいんだ…?
今後イベで関わる予定もあるし、AもBも好きだしうまくやりたいんだ...続きを見る

ID: DguJIlxB 2021/07/23

ジャンル変えても交流してもどピコだから嫌ってほどわかってる
本当に上手かったらどこいって何描いても評価されるもんな自分が1番よくわかってる
てかピコの基準とか聞いてどうすんだろ
周りを見渡せばわかるだろうに

ID: O0LtfhmU 2021/07/23

リスイン条件満たしてない人さ、ツイートの140字も読めてないのに3万字の小説読めるの??無理じゃない????何回リスイン条件の確認をお願いしても満たしてない人最早何も読んでなくない??なんで????3行しかない条件だが??????

ID: 1BAzmedt 2021/07/24

CP名でTwitter検索したら「Pixivに一件もなかった~検索ワード悪いのかな?」という呟きが引っかかって沸点突破しちゃった。小説はノーカウントなんだね、そうだね!ブロックするね!!!

ID: 5BXPvMwg 2021/07/24

いるなあ〜そういう人……「ABの同人誌一冊もない!」いや、小説ならあります……何冊も……ってなったことあった。ブロックして存在忘れちゃおう。お疲れ様。

ID: 1BAzmedt 2021/07/24

5BXPvMwgさんもそのような経験をされたのですね…おつかれさまです。
私も、本も出してるのに…と思ってしまいました。絵しか見ない、小説しか読まないは個人の自由ですが、それで無かったことにされるのは悲しいですね。
労いの言葉有難うございます。さっぱり忘れます!

ID: o8RF92aX 2021/07/24

交流で特には失敗したことないけど、新しくハマったジャンルでTwitterのアカウントを作成することになぜか二の足を踏み続けてもう半年経ってる………

支部では有難いことにジャンルの規模の割にたくさんの反応をいただけてる故、Twitterのアカウントを作ったらもっとたくさんの感想がもらえるのではないか…なんて悪魔の囁きが聞こえてしまうのもとっても自己嫌悪……

ID: 9TQezyfA 2021/07/24

推し誕に出した作品、今までの中で一番評価されなくて悔しい
遅刻したし量がいつもの3倍だしそもそも下手くそだし、で少しだけ心当たりはあるけどそれでも悔しい!!そして推しに申し訳ない!!!次からがんばろ

ID: XbJhWfno 2021/07/24

コメントの返事、あまりにも遅いくらいならいいねで済ませて返事しない方がいいでしょうか?Twitterの話です…
急にやる気なくなってアカウント入らなかったらいくつか感想コメント来てたんですがかなり時間たっちゃってました。返事するかしないか、迷います。

ID: TvNyE0c6 2021/07/24

いいねで済ませてもいいとは思いますが、送った側からすると、日が空いていても返信が来ると嬉しいと思います。

でも、感想返す返さないは自由なので、最終的には気分で決めたらいいのでは。

ID: XbJhWfno 2021/07/24

そうですよね。せっかくコメント下さったのできちんと返そうと思います。ありがとうございます!

ID: i3xtu7ab 2021/07/24

ツイで名前+pixivで検索すると感想が出てくることあるよーときいて試してみたら本当に出てきた
本気で寿命延びましたわ

ID: UjZXC35I 2021/07/24

これ見てまたまた〜私みたいなhtrに限ってそれは絶対ないって〜と予防線を貼りながら見に行ったら本当に感想が出てきて心臓が飛び出るかと思った。
これから仕事で鬱屈した気分だっだけど一日頑張れそう。

ID: dDR18pSV 2021/07/24

私もまさかな〜とフォロワー30もいない弱小だけど淡い期待を抱いて検索したらありました…えっ、マジで!?全然伸びてなかったのに!?
嬉しすぎて漏れるかと思ったので続き書こうと思います。
いやほんとあるもんなんですね…

ID: lWgOpuHa 2021/07/24

マロ公式で紹介されたからなのかな、いいねRTブクマ閲覧もらえない〜え〜ん!ってトピ爆発的に増えたね

ID: qmIcDA7s 2021/07/24

あとなんか「それわざわざトピ立てるの?」みたいな吐き出しにもなっていない独り言ツイートみたいなトピとか過去トピと同じやつとか、まぁそういうの前からあるにはあるけどそれにしても最近多いなって…
やっぱマロから流れてきた通りすがりの人なんかね。別にやめろとか言う気はないがなんか、こう…書き込み系のサイト慣れてないのかなってなる。

ID: AJRYpxz1 2021/07/24

夏休みで連休だからだと思って生暖かい目で見てる。

ID: HFuCcxE0 2021/07/24

モチベ上がらない期間が来てしまった…。現ジャンルで書き始めて7ヶ月、倦怠期みたいな感じなのかな〜。
まだ書きたいネタはあるし、ぼちぼち活動していきたいから、焦ることはないんだと思いつつ、休み休みやるかぁ。

ID: D9qSFe3o 2021/07/24

匿名掲示板で作家をhtr呼びするやつほど無産かhtr
それか私の相互で私より評価されてない作家
罵倒が自己紹介になってるよなあといつも思う
羨ましいでちゅかーよちよち
ごめんなーあなたがいくら一生懸命私をけなそうと
私は筆を折らないし、これからも私の作品好きな人達に囲まれて生きてく
表じゃ言ったことないけどね
マシュマロね、活動はじめて二年目で600通もらってるの....
くれる人みんなから大好きですって言われてる
だから別に、匿名掲示板のあなた一人にsageられようと痛くも痒くもないんだよね
哀れで面白いから見にいっちゃうけど
お前はそこで乾いてゆけ

ID: D9qSFe3o 2021/07/24

ここでのコメにもあったけど
表でイキってる人ほど裏ではビビってるのよね
みみっちい....
やっぱり同じ土俵に立っちゃいけないわ
争いは同レベルの者同士でないとおきない
上から俯瞰して虫どもを見るいつもの目に戻ろ
しょせん5なんて後だしじゃんけんのカスしかいないもの

ID: PsMm9Uog 2021/07/24

複数ジャンルで活動してる方って、ツイッター運用どうしてるのかな。
現ジャンルの小説を書く箸休めとして別のジャンルもちょこっとだけ書きたいなと思ってるんだけど、その場合ツイッター告知はしないでPixivのみにアップしようかなと思ってる。
今のツイッター垢は現ジャンルの活動はじめて作ったものだし、フォロワーも興味ないジャンルだろうし…。
それとも、これを期に雑多垢にするべきか。そうしようかなぁ。

ID: QqYLMfDp 2021/07/24

オリンピック開会式前後から批判と政治ツイートが増えてきた自CP界隈、デモに行こうかなと言ってる人もいる。同じジャンルでも逆CPや他界隈はそんなことない。大手が何人か開催反対タグ貼ったら皆便乗してる感じ。二次創作してる身なのに正義感がやたらある人が多い……。見るだけで疲れてきた。

ID: rf8sguHy 2021/07/24

わざわざ今五輪ヘイトなツイートしている人、今後もそういう政治寄りなツイートするだろうからリムブロしちゃってるわ。
そういう発言自体は個人の勝手だけど趣味の楽しい部分だけ見ていたいアカウントだからそういうのが多すぎる人はさよならだわ。

ID: 5BXPvMwg 2021/07/24

なんか女性向けの方が感想もらいやすい気がする……。男性向けで描いてたときはいくらRTいいねブクマが伸びようが感想らしい感想は少なかったしマシュマロ置いてもサッパリだったけど、女性向けで描き出してから大して伸びなくても感想がもらえる……。男女は関係ないかもしれないけど、不思議だ。

ID: JDh5lRcd 2021/07/24

どっちもやってるけど男性向けは感想もらいにくいかわりに何を描いても反応してもらいやすい(男性向けファンは作家についてくる的な)、女性向けは感想はもらえるけど反応も交流も狭く深く…な感じがする。個人的に。

3ページ目(27ページ中)

今盛り上がっているトピック

毎回同じ人からのリプをやめてもらうには 鍵垢で推しのssをポストしている字書きです。 ポストする度に、毎回...

創作キャラと既存キャラの性格が似すぎてしまっていた…… 先日、前から気になっていたゲームを買いました。元々そ...

ス◯ーブックスの締切について。既に満了している締切日に空きが出る場合はあるのでしょうか。もしも空きが出る場合はやは...

過去ジャンルの、最推しCPではないCP作品に長文感想が来たら引きますか? 半年ほど前にとあるジャンルにハマり...

X(旧Twitter)のブックマークはどういうときに使っていますか?皆さんの使い方をお聞きしたいです。 私は...

二次小説の渋への投稿を続けるか悩んでいます。 数年前とあるBLカプにハマり初めて小説を書いて渋に投稿しました。当...

年2、3回程新刊をBOOTH販売してる方にお聞きしたいです。 毎回一言添えるのですが、同じ方に購入ありがとうござ...

相互のうちテキトーに10人のフォロワー欄を見てみたら、Xの仕様で50人くらいだけ表示されるうち、私をブロックしてる...

ギョッとするような内容の創作に出会ったことありますか? 先日から騒がれている界隈もありますが、私も過去に思想...

創作するとき、作品が差別的にならないように配慮している人は、どんな工夫をしていますか? 病気や障害、性指向、...