ID: MKnl1Ybr2019/09/01

マイナーキャラで活動しています。フォロワーさん5人で仲良くしてい...

マイナーキャラで活動しています。フォロワーさん5人で仲良くしていましたが、最近そのうちの4人がオフでも会うようになり仲の良さを見ると疎外感を感じ逃げたくなります。気の持ちようを教えてください。また、同じような方いらっしゃいましたらお話を伺いたいです。

みんなのコメント

ID: VfAIK6i2 2019/09/01

ジャンル内の話ではないですが、似たような経験があります。

自分なんかはオフ活動は気を使ってしまって疲れるので、あまりしない性分です。
そのため、フォロワーがオフで会ってどんどん仲良くなっても「自分はそういうの苦手だし、仕方ないな」と諦めているところはあります。

代わりと言ってはなんですが、
なるべくその人たちの絵をリツイートしたりコメントしたり、
せめてSNSの中では応援したりやり取りを増やしたいな、と思ってはいます。

今ではその人たちは、一緒に泊まりをしたり、仕事を紹介しあったり、シェアハウスをしてる人もいます。
その輪の中に入れなかったことへの寂しさも確かにありますが、
自分には自分の生活やリズムがあるので、そこを無理しても自分のためにならないと割り切ることにしています。

ID: fSQV4JDv 2019/09/02

ありがとうございます…!やっぱり割り切るのが大事なんですね。たしかに現地に一緒に行くのも自分の生活だとできませんしね…。
今まで通りsnsで応援を送りたいと思います。丁寧なお返事ありがとうございます!

ID: zAkQtRTF 2019/09/01

ううっ、文面を読むだけでもなんとなく苦しさが伝わってきます… 自分も逃げたい気持ちになる気がします…

その4人がオフで会うようになったところにトピ主さんが一緒じゃなかったのは、お仕事が忙しかったり、遠方など地理的な理由でしょうか…

方向としては、なるべく見ないようにするか、上の方のようにそういうものと思って割り切るか、(その4人から意図的に疎外されているのでなければ)諦めずに「自分も混じりたい!」と伝えていくかになるかと思いますが…

3つ目の場合は、ご遠方であればチャットやSkypeでもいいと思いますし、関係性にもよりますが冗談ぽく「うらやましー!わたしも行きたよー!どこでもドアほしいよー!」とかでもいいと思うんで、関わりたい気持ちを明るく伝えていればその点で繋がれるのかなと…
4人グループ対トピ主さん1人 という図式がハードル高いようでしたら、メンバーそれぞれ個人に対して1対1の関係でもいいと思うので、それなりのやりとりを持てていればやりづらさを軽減できるかなと思います…

それが難しかったり、深入りするのがしんどい場合は、無理しない範囲で割り切ることも良いと思います。良い方向に行きますように!

ID: fSQV4JDv 2019/09/02

ありがとうございます、苦しみを理解してもらえて嬉しいです(T-T)
まさに立地の問題でみんな都民わたし北の大地なんです…。
昨日も都内限定のグッズを何も言わなくても1人のフォロワーさんが確保してくれて送ってくれたのですが、嬉しくてツイートすると他の3人が次々とそのグッズの写真をアップして、ああみんなで行ったんだな…と空気察してしまいました。仕方ないとは分かっていても苦しいものがありました…。悪気とかないのは明らかなのですが!
しんどくて浮上やめたこともあったのですが何かあったのかと心配されてしまい申し訳なかったです
どうしようのない我儘だと自覚はしているので割り切れるように頑張りたいと思います。
優しいお言葉ありがとうございます。

こちらの投稿もおすすめ