創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: fXjZ0dnw2021/09/05

お疲れ様です。 二次創作字書きです。 一日に二度ほど、フォロ...

お疲れ様です。
二次創作字書きです。
一日に二度ほど、フォロー外からやってきては、私がRTしたイラストやマンガばかりをいいねする方がいらっしゃいます。
ちなみに私の作品や、フォロワーさんの文字作品はスルーです。
(私の作品がつまらないのは仕方ないのですが)
個人的には、それなら絵描きさんをフォローすれば?と思うのですが、なぜフォローしないのか不思議です。
公式アカしかフォローしたくないという方もいらっしゃいますが、その方はそうではないようで、なおさら不思議です。
ブロックするのもあんまりかなと思うのですが、正直不愉快で悩んでいます。
どういう心理でわざわざホームまでやってきてRTを漁るのでしょうか?

文字作品に興味がないだろうに、何なの?とモヤモヤばかりが募ります……

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: JmoWlyPO 2021/09/05

もしかして海外の方ではないでしょうか?
おすすめの絵や漫画をRTするBOTみたいなものだと思われているのかもしれません。
闇雲に検索するのも面倒なので、トピ主さんのセンスで選ばれたものを見たいのではないでしょうか。

ID: トピ主 2021/09/05

トピ主です。コメントありがとうございます。
それが日本の方でして……
面倒にしても、文字作品を露骨にスルーするあたり、何なの?となってしまいました。欲目抜きにしてもフォロワーさんの作品は面白いのですが、興味ないなら絵描きさんフォローしときなさいよ、とか思ってしまって……
とりあえず、ブロックすることにします……

ID: PCe05Ram 2021/09/05

いるいる。いますよね。フォローされてたとしてもイラスト紹介bot扱いしてくる人はすごく不愉快

ID: トピ主 2021/09/05

トピ主です。コメントありがとうございます。
フォローされてたらまだマシだったかもしれないんですけど、フォロー外からわざわざ何度も来るというのが理解不能すぎて……
でも不愉快だと思う方がいらっしゃるのは心強いです。
ありがとうございます。

ID: xDtU5TkI 2021/09/05

沢山フォローしたり探すのが手間なので、あなたのRTする絵が好きだからそれらを見るためだけに利用されてるのかなと思いました。
失礼だし何のメリットもないのでブロックでいいと思います。

ID: トピ主 2021/09/05

トピ主です。ありがとうございます。
やっぱりそんな感じなんですかね。
自カプ好きっぽいのですが、いいね欄を見ると正直うーんとなってしまい……
アドバイスありがとうございます。

ID: fQ9aLIvN 2021/09/05

ああああ~あるあるぅ。
他の絵師さんの作品とかもだけど、なぜか公式の新情報RTもRTファボしていく人が。
フォロワーじゃなくて、多分リストで見てる人!
いや、公式のアカウントくらい、自分でフォローかリスト管理しとかんかい!みたいな。

ID: トピ主 2021/09/05

トピ主です。コメントありがとうございます。
あるあるなんですね。今まで出会わなかったのはラッキーだったんですね……
公式ぐらいせめてフォローするなり、アカウント分けて管理しろよ、とはわたしも思いますね。
この方は特に文字作品無視!みたいなのが顕著なので、しんどいなあとなっちゃいました……

ID: fpPlYHt0 2021/09/06

変な使い方する人多いんですね。自分はフォロワー少ないときに利用した繋がろうタグで知り合った絵師さんによくされますね。自分の作品は小説であろうと絵であろうと総無視、RTだけいいねみたいな。呟きではひたすら自分の絵が評価されないとグチグチうるっせーんで最近ミュートしました。

変な人いっぱいいますよね。

ID: トピ主 2021/09/06

トピ主です。コメントありがとうございます。
Twitter自体厳密にはSNSとはいえませんし、使い方自体に文句は言えないなあとは思うんですけど、その使い方で人に嫌な思いをさせるな……と思っちゃいました。
コメ主さんもなかなか嫌な思いされたんですね……お疲れ様です。
ブロックで終わりにしたんですが、割とそういう人多いジャンルっぽくてげんなりしてます……笑

ID: 8pA9xn5R 2021/09/06

めちゃくちゃいますね。
フォローされていてそれやられるほうがつらいですよ。
ブロックしちゃっていいと思います

ID: トピ主 2021/09/06

トピ主です。コメントありがとうございます。
フォローされるのもイヤだなとなったのでブロックしておきました。マイナーな界隈なのですぐ面も割れそうなので悩みましたが、一人に心を挫かれるのも良くないですよね。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...

好きな創作者でもネガティブな内容のツイートや病みツイをしていたらフォロー外しますか? また、実際病みツイをしてフ...

某洋ゲーがアマプラでドラマ化されて大好評、ゲームの方も世界的に再ヒット中ですが日本で再プレイ&創作を再開する予定の...

スマホ+アイビス+指の環境でずっと絵描いてたけどペンタブ環境に慣れたいです スマホ+アイビス+指の環境で絵を...

字書きです、年明けに相互の絵描きさんに表紙絵を依頼し、新刊を発行したのですが最近その相互さんがトラブルを起こし事実...

絵馬・字馬・感想馬⇦この呼び方やめません? 人間を馬呼ばわりしてることに疑問を感じませんか? ていうか、後ろに...

超長い予定の原作沿い系の長編二次小説を書くにあたって相談です。 まだ序盤ぐらいなのですが、全部を細かく描写し...

公式との解釈違いが起きた方はどのように対処したか教えてください 最新の公式情報が出る度に私の好きな〇〇じゃな...