創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: o6IpndsD2021/09/07

字書きさんの呟きなら面白いかも?と思ってツイッターのフォローを字...

字書きさんの呟きなら面白いかも?と思ってツイッターのフォローを字書きさんしかしてないですが、絵描きさんと字書きさんどちらのほうが呟きが面白い傾向にありますか?
個人差が大きいとは思いますが…

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: kCMSJ10w 2021/09/07

字書きだから面白い呟きするかと言われるとそんなことないと思います
妄想ツイを全然しない字書きだっていますし…
正直、傾向はそこから読み取れないと思いますね…

ID: トピ主 2021/09/07

ですね、個人差ですね
コメントありがとう御座いました。

ID: dLW2mNea 2021/09/07

ツイート1つ1つに魂を込めてるタイプの字書きなら「さすが字書きさん!!!」という感想を抱くかもしれませんが、大抵の字書きは「ハァーーーーッ推しが今日も尊い!!!」みたいな脳直ツイートをするでしょうし、絵描きも字書きも大差ないと思います。
そもそもツイッターなんて鳥の囀りのような、『耳に入れるほどでもないけど自然と聞こえてくるくだらない呟き』が集まった場所ですし。トピ主さんの求めるものとはちょっと違う気がする。

ID: トピ主 2021/09/07

ネタツイする方は少ないとは思いますが、眠い、お腹すいた、ご飯画像といった呟きが多いのが絵描きさんに多いような…
個人差はもちろん有るのですが現象実況が多い印象があります。
コメントありがとう御座いました。

ID: HXMsiZcE 2021/09/07

字書きも絵描きも関係ない気がします。
なんなら呟きの面白さだけに注目するなら創作一切やらない人が一番面白いなんてことはあるあるです。妄想感想ツイート特化の人って割といますし、それだけでフォロワー1万人以上獲得している人もいます。

ID: トピ主 2021/09/07

妄想感想ツイート特化されてる方もお見かけしますね。
言語化に優れてる方が多いので呟きも面白いのかな??という興味からですが最近絵描きさんは作品だけ発表というアカウントの方が多いですから…
コメントありがとう御座います。

ID: P4e3Ih6H 2021/09/07

面白いツイート、の内容が萌え語りとかなら私のTLは絵描きさんのほうが元気かも。
私は字書きだけど、萌え語りは一切しません。全てを作品にぶつけたいので、ネタがもったいない…。
上の方が言うように、推しが尊いぜー!とか、ライブ観てリアルタイムで感想みたいなことはつぶやきますが。それでもひと言ふた言って感じです。
ただ、たまに観た映画の話を狂ったようにふせったーでつぶやいてることはあります。

ID: トピ主 2021/09/07

絵描きさんも振り切ってる方はとても面白いですが萎縮されてる方が自ジャンルでは多くて文字書きさんばかりになってしまいました。 たしかにネタが勿体無いはすごくわかります!わたしも書きたいネタは呟いてしまうと発散されるので書く事があまりないです。
「おもしろい」というのがぼんやりしてましたね。ごめんなさい。
萌語りもそうですが発想が個性的や言い回し語彙が豊富でおもしろい方…
先ほど見かけたトピでサーフボードを鍬代わりに自ジャンルを開墾することにしたという言い回しのような方ですね。
ううーんむずかしいです。
コメントありがとう御座いました!

ID: rBtakLSq 2021/09/07

好みに合う合わないでいうと絵描きさん。それも一定以上フォロワー抱えてる上手い人。
もちろん人によるとは思うのですが、私の経験上だと字書きさんは結構アクが強い人が多かったですね…。意識高い系とか高尚な感じというか。
フォロワーの多い絵描きさんはツイート内容もキャッチーな人が多い印象です。

ID: トピ主 2021/09/07

わかります!サービス精神旺盛な絵描きさんのネタツイはすごくおもしろいですよね。一定数以上のフォロワーさん抱えてる方の揺ぎ無い自信と安定感ありますよね。自ジャンルにおられません…マイナー故に…
字書きさんアクが強い説、確かに!!!でもそこが好きです!!
コメントありがとう御座いました!

ID: NxVgTPWD 2021/09/07

創作活動やってない方でめちゃくちゃ面白いツイートする方もいますね
自分は絵描きだけどそういう方1人くらいTLにいると新鮮だしモチベも与えて貰って楽しいな〜

ID: トピ主 2021/09/07

おられますね~。呟き芸人のような面白い方、良い方に感性が違う方の呟きが新鮮で大好きです。
私は絵も字も創作する側ですが見たことない発想を見かけるとモチベがあがりますね。
コメントありがとう御座います!

ID: fyEWvlRs 2021/09/07

字書きの方も絵描きの方もまんべんなくフォローしていますが、ツイートの面白さに偏りを感じることはあまりないような…(あくまで私のTLではですが)
余談ですが、字書き・絵描きともにセリフ回しやモノローグ、地の文のリズムが好みだと高確率でツイートも好きになります

ID: トピ主 2021/09/07

今のところジャンルアカウントは字書きさんしかおられないので癖が強いです!面白いです
多分ですが絵描きさんは若くて控えめな方が多くて字書きさんに個性が強めの30歳以上が多い(思い込みですが…)界隈のようです。
文章のリズムありますよね!わかります!好みのリズムだとすらすら読めて嬉しいし好きになりますね。
コメントありがとう御座いました!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

cremuの〜〜❓ 『あったらいいな‼️こんな機能‼️』について語るトピです。 こういうシステムがあったら今以...

他人の二次創作にキレた経験談を教えてください 創作は自由、嫌なものは見るなと言いますが、嫌なものだと知らずに...

少しスカッとした話です。 この間、界隈で少々厄介な絵描きが転生しました。 その絵描きは絵もそこそこ上手く評価さ...

エロ漫画をよく描く絵描き、健全なものもたまに投稿した方がフォロワーさん(見る側)としては胃もたれしなくていいですか...

即売会の時のポスターの「文字部分」のどの情報を一番見てますか? スパコミのポスターを作っているのですが、普段...

ブロックする程じゃないけど推しへのスタンスが違いすぎたり色々合わないフォロワーにどう接していいか困ってます。 私...

少し揉めて垢消しした方の新垢を再度フォローするのは気持ち悪いでしょうか。 閲覧ありがとうございます。 やや...

絵を楽しんでいる人に嫉妬してしまいます。 自分は会社所属イラストレーターなのですが、美術経験などもろくに無いまま...

心惹かれる同人小説とはなんだと思いますか? キャラクター達の解像度、口調やこんなことを言いそうなど勿論これらは大...

「男性向け」と「腐向け」の「男の娘ジャンル」の違いはなんでしょうか? 男の娘に興味が無かったのですが、支部でこの...