創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: nNCgGBMu2021/09/18

強めの愚痴吐き出しトピ ※言葉が強くなるなって時にどうぞ。

強めの愚痴吐き出しトピ

※言葉が強くなるなって時にどうぞ。

2ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

ID: eut8M6xj 2021/09/21

自界隈、圧倒的に夢が強い。夢ってだけでそらもうベースのブクマがすごい。
一千字の家出て誰かと出会って挨拶してじゃあねってお話と夢じゃないけどよく練られた設定の中編のお話のブクマ差が歴然としていて、自分の作品ではないけど見ていてなんだか虚しくなった。夢の人が悪いとか言いたいわけではない。文字数が少なかろうがそれだけの人に刺さった、ジャンルによって受ける内容が変わる、好きだから書いてるというのもわかる。でもさ、でもさなんだか悲しいよ…。

ID: 7JWve1pE 2021/09/21

やっぱ古参の大手は良いもの描けば伸びる
こっちはどんなに頑張ってもまず見てもらえない
好きだと言ってくれてたフォロワーも長文感想投げてたし、ホントクソみたいな世界

ID: T6t5agpH 2021/09/21

思い出し愚痴〜
今は疎遠な人、通話の時に旦那の声入れてきたり遊びに行った時もちょいちょい話に入れてきたり今考えるとマウントされてたのかなぁと思う。初めてガッツリ遊んだ時に脈絡なく既婚暴露してきたし。こういうこと言うと嫉妬だ〜とか思われがちだけどいい大人だからそんなこと思わないしそれ言ったらリアルの友達に嫉妬しまくりなことになる。
相手の旦那の話に聞き役した自分もアレだったんだろうけど。オタクだと私生活の特に恋愛関係の面はデリケートだなと思うから無意識に自分で発言しないスタイルを持ってた私からしたらびっくりな人だった。やっぱり既婚や恋人の存在をオープンアピールしてる人って苦手だなとつくづく思...続きを見る

ID: vdLjbS2r 2021/09/21

お疲れ様です。
最近Twitterも既婚アピールする人多いですよね。

ID: T6t5agpH 2021/09/21

ID:vdLjbS2rさん
ありがとうございます。
なんでそうするのかなんとなく分かるんですよね。やっぱりこういう趣味だからより女性の部分を出して優位性を持ちたいって潜在的にあるんだろうなぁって。もちろんtwitterでも言ってました。同居人にバレそう〜みたいな。もうお腹いっぱいだよって思いますよね。

ID: RSVX05Pd 2021/09/21

彼氏や旦那さんに一途な夢女子は好きだけど、相手を即乗り換える175夢女は大嫌いです。
流行りのイケメンだったら誰でもいいのかという頭の軽さを感じて嫌い嫌い大嫌い。

ID: U4Gm2jEf 2021/09/21

尻が軽いんじゃなくて頭が軽いっていうのか

ID: SNwQIclY 2021/09/21

夢は頭で見るものだからかな?
別の意味にも聞こえちゃうし間違いかもしれないけど個人的には面白くて好きな言い回しだな

ID: JXtMYcKv 2021/09/21

夢女の友人、新ジャンルのかっこいい男キャラに出会ったらウィーンって股が開く音がするって言っててここまで開き直ってたらむしろかっこいいよお前は大奥の主になれ…って笑った

ID: x2GpwhON 2021/09/21

ウィーンって何の音だよ草
あなたの友人面白い人だね🤣潔くてこっちまで楽しくなった

ID: T7BgVWYz 2021/09/21

夢描いてる人って垢分けしないパターン多いから一つの垢何年も使っててフォロワー多いんだよな〜
しかしあの夢女子トピ地獄やな

ID: VufYMLrb 2021/09/21

自分の作品RTされたあとに名指しでこの作品最高!!って呟いてもらったからお礼のリプ送ったら、RT取り消しされてるしリプ蹴りされた。相互。なんだったんだ?????おまえのフォローも取り消してやろうか????????
感想送ります詐欺にも遭ったしますます信用できない…。

ID: Ftf5VLCh 2021/09/21

間にコメ主がブロックしてる創作のRTが入ってた可能性はない?

ID: hiQzuLWC 2021/09/21

VufYMLrbです
??? 私の名前入りで呟かれたんだけど…
しかも相手のホームに行って見たから、確実に私の作品をRTした直後に私の名前入りで呟いてたんだよ…なぜ消したの…

ID: Ftf5VLCh 2021/09/21

名指しでのとこ普通に見逃してたごめん!!
考えられる理由としてはその後にコメ主があげた作品がよっぽど解釈違いだった、ぐらいだなあ…でもモヤモヤするのはわかるしブロ解とかミュートで対処してもいいと思う!お疲れ様!絡んでごめんね

ID: hiQzuLWC 2021/09/21

いえいえ!ちなみにそのあと上げた作品にはリプ来たんだよね〜笑
だから尚更、その前の作品をわざわざRT取り消してリプ蹴りした理由がわからず…まあツイッターの不具合だと都合のいい解釈をしとくよ…

ID: rcQB5Ykx 2021/09/21

自己顕示欲が強くて何が悪い
描いたら見て欲しいんだよ
人それぞれ考え方は違うだろが
かまってちゃんでもなんでも勝手にほざいてろ

ID: RSVX05Pd 2021/09/21

分かるよ。自分も反応いっぱい欲しいと思うよ。

ID: XZj5s9ze 2021/09/21

地雷なんか生まれてこの方ひとつもないよ。
他人の妄想見て良い悪いなんて思うはずもない。興味ないものは全部どうでもいいものでしょ。
地雷があるやつの気なんか知らないけど、変なのに絡まれないために真似っこして配慮してるだけ。
だからこれ以上なんて求めるな。お前のTLに地雷になりそうなもの全部素っ裸で転がしてやるぞ。

ID: DEdxtPy3 2021/09/23

ストレートに好き。わかる。
ファイト!

ID: ut1sYzl9 2021/09/22

団地妻パロはメジャーだろうが!!!!!!
実際に団地住みってわけじゃなくて単に「ドア開けた配達員攻が受を一目見て欲情、暑い夏の日、お疲れでしょうと冷たい麦茶を用意され、誘われるがまま奥の部屋へ向かえばしっとりとした色気で迫ってきて(概念既婚受)…あぁっ奥さん(概念既婚受)ダメです!まだ配達もあるのに…!」までの流れのことだよ!!!!!!
団地も既婚も夏の日(家にあげる口実)も配達員も全部設定のための設定、様式美なんだよ…

ID: Y3e25dfN 2021/09/22

描きたいと思ってしまった笑

ID: G5nBwiSR 2021/09/22

現実の配達員だと誘われても忙しすぎてそんなことしてる余裕すらないからほんとーーに妄想の産物なんだなとしみじみする…
実際するならドア開けて三分でセ○クスなんだよなー

ID: BpubF2L6 2021/09/22

ut1sYzl9です
描いて&書いてください!約束よ!?
ドア開け3分も好き すごく好き…
配達員、例えば冬場の灯油売り(他の地域では無いのかもだけどガソリンスタンドの方が風呂場の灯油を入れに車でやってきて複数の家をまわります)とか…
もっと現実的なのは午後遅く指定の荷物受け取りに間に合わないと連絡があり、帰り道で通りますので仕事の後(21時とか指定時間外)個人的に配達しますね!→奥さん(概念…)ダメです!パターン
生協とか、月に二回くらい家を訪れる配達員なら顔馴染みになってお話しして家庭の状況が分かり…ってなりやすい
でもやっぱり昼下がりの集合住宅で、ってのが良いんだよな〜…!

ID: g3DNVeWA 2021/09/22

これが団地妻だったんですか!?
このシチュ、戸建てでも、働き者の高所得旦那でも見たことがあります!
別に貧乏じゃない…!あと、同棲じゃなく結婚シチュでした!

だから「団地妻ネタは昼に在宅して暇をもて余してる受けと言う専業主婦設定で、貧乏ネタじゃない」ってコメが来てたのか…。
「貧乏同棲ネタと団地妻が結び付かない」も納得行きました。

やっぱりトピ主さんの認識が色々ちょっとおかしい。皆から嫌がられるように書いた釣りですね。

ID: Y3e25dfN 2021/09/22

すごい楽しい設定だな、なんだか描いたら新しいドア開けそうです笑 今度描いてみます

ID: hNpD71zr 2021/09/22

ut1sYzl9です
団地妻パロが増えそうで嬉しい…!
それはそうと要素としては
・受が妻ポジであること(受には旦那ポジの存在が居る、必然的にntrシチュになる)
・自宅など旦那、妻にとってクローズな場所で
・攻は配達員ポジ(顔馴染み、会話は数回したことがある)で、仕事中など時間が迫っている状況
ここらへんを押さえていれば団地妻パロって言えると思います
なので
>「団地妻ネタは昼に在宅して暇をもて余してる受けと言う専業主婦設定で、貧乏ネタじゃない」
まさにそう!
ntr要素あるけど旦那ポジはモブ生やすこともあるし攻を分裂させることもあるし割と自由度高いパロだと思ってる
ギ...続きを見る

ID: kphST4Pc 2021/09/24

コメ主の書いてる団地妻の小説読んだことあるわww

ID: cB9t1WZO 2021/09/22

あれだけ仲良くしてたフォロワー、一方的にブロ解されたから一気に嫌いになった。良い思い出も全部反転してしまって今はアイコンや名前を見るだけでドス黒い感情が芽生える。
私の受けた不快さの何万倍も不幸な事が訪れますように。
早く垢消しして界隈から出ていけ。

ID: vSzLkNRf 2021/09/22

アンソロお呼ばれしてみてぇーーーーーーーーー!
公募に応募するばっかだよ!
呼べよ!!!!俺を!!!!

ID: G5nBwiSR 2021/09/22

公募あるほどアンソロに溢れてるそのジャンルが羨ましい
こっちのジャンルほぼない、企画する人すらいないしまず人がいない
人来いよーー!!

ID: l4PHpryc 2021/09/22

グイグイ来る外国勢やだーーーーーーーーーーーー
コミュ障だって言ってんだから少しは遠慮してくれーーーーーーーー
いいねとRTは有難いけど交流はしたくない、母語が違う相手はニュアンス伝わらない率高くて怖い
頼むから平気な人のところに行って

ID: XBQ1Gcwp 2021/09/22

熱い長文感想を特定の人から貰えるけど、界隈でスルーされまくってホントにつらい。
元々自分のために書いてお裾分け的に「よろしければ読みます?」みたいに公開してるけど、自分だけスルーされてる感がすごくて「じゃあもうお裾分け要らんですよね?」ってなってしまう。
あーもう全部消したるわ!
それでいいよな?空気だもんな?みんな悲しくないやろ空気がいなくなっても!

ID: RSVX05Pd 2021/09/22

あー、同ジャンルのフォロワー多い絵師が羨ましいなー。どんな落書きでも即大量のフォロワーがたくさん拡散してくれて大量にいいね付いていいなー。
何描いても大量のフォロワーがたくさん反応してくれて本当絵描き人生イージーモードって感じで羨ましいなー。
フォロワー数少ない底辺絵描きは何描いても拡散数に限界があって辛いなー。もっとフォロワー大量に付いて楽に反応いっぱい欲しいなー。
毒マロが来るとかフォロワー多過ぎて発言しにくいとか知らねーよ。何描いても大量拡散が確約されてるってそれだけで恵まれてるんだよ。あーいいよねー楽そうで。

ID: rcQB5Ykx 2021/09/22

絵馬はイージーモードじゃなくね?
上手い人はそれだけ描いてるし練習してるし頭使ってるから…

ID: Y3e25dfN 2021/09/22

おんなじ気持ちでたまに嫌になるけどうまくなって拡散力強めるしかないよな。がんばろー!

ID: VI7PZE2i 2021/09/23

下手な絵で納得できる底辺絵描きの方が絶対イージーでしょ

ID: 4tIUdW5k 2021/09/23

下手な方がeasyってその通り
上手くなる気のない人は手癖全開でスピード量産してそれで好きなだけ生み出せれば良いって言ってた
上手い人は何日も掛けて悩むし常に苦しんでる

ID: 3rBYZ4KI 2021/09/25

絵の上達は目に見えて評価されやすいけど、文章の上達は評価されにくい、って面はあると思うね。

ID: SHsOi1n7 2021/09/22

数個前の書き込み、私の書き込みかと思ってしまった…
盛りはすぎた作品だけど少しでも見たい人がいるなら…と作品を公開してた。
でもそのカプを好き!って公言してる方々からはことごとくスルーされてて寂しい…
別ジャンルは反応もそれなりにいただくし感想ももらってる。
そのカプも感想いただくことはありがたいことにちょこちょこあったけど、好き!って公言してる方にほどスルーされる…作風が界隈の好みにあってないんだろうなあ。
もう次の公開で最後にして、そのときにそのカプの作品のほとんどは見れないようにしようかなーと思ってる。
自分は見れるし、私だけが愛でられればそれでいいかなって、そしたらこんなう...続きを見る

ID: tY1QqAvL 2021/09/22

なんでもかんでもCP。仲良くしてたら恋愛感情なの?
嘲笑うように腐向け認定する人たちってリアルで友達いないの?

ID: Ba97Hgv0 2021/09/23

オンリーで2スペースとって1スペース丸々差し入れ置き場に使ってる村長にモヤる。

ID: 1W0GAYr8 2021/09/23

昨今のコロナ事情でどっちみちスペースに間隔空けないといかんわけだし、有効活用じゃね?

ID: cPbZB7pe 2021/09/23

字書きが絵を描き始めて、最初は無理すんなよ、と上から目線でスルーしてたけど、どんどん上手になってきてて、焦るわ悔しいわで…さっきとうとういいねした!!もう認める!でも気がすんだら字書きに戻って欲しい…!

ID: 0Sz1gJqm 2021/09/23

立ち止まるんじゃねぇぞ…追い抜かれるぞ…

ID: cPbZB7pe 2021/09/23

素敵なお話を書く人で、小説は心からいいなと思えるんだが…両方とかズルい!そう、完全に嫉妬だよ!

ID: djYVqLUB 2021/09/23

世の字書きさん全員に当てはまることじゃないからね!あくまで「うちの界隈」にいる承認欲求強すぎる字書き数人のことだからね。

字書きは字書きと仲良くならない方がいい。これ本気で理解できた。前ジャンルではそんなことなかったけど、今のジャンルまじでやばい。擦り寄ってきてからの途端に「あたしの方が上だから」マウントえっぐー!!!!いや知らん知らん、私に認めてもらいたがらないで私は「私」しか見てないから。

あと人の成功とか飛躍祝えない奴多すぎww私とあんたは別人格。持ってる能力もそれぞれ違うの、あんたにはあんたのいいところがいっぱいあるんだからそれだけ伸ばせ!こっちひがんだり同じことして張...続きを見る

ID: rcQB5Ykx 2021/09/23

絵師なんだけど仲良くなるの大体文字書きさんなんだよね
こういう理由があるのかと参考になったわ

ID: bJyCOtEV 2021/09/23

どこへ行っても恋人、旦那、子ども
オタク界で見たくない。てかなんで?自慢も入ってるでしょ?
恋愛してるから、結婚してるから幸せではないとかどうでも良いんだよ
いろんな事情やコンプレックス持ちでシンプルにつらい

ID: Mc7NWkgY 2021/09/23

尻の人クッソ寒い。匿名サイトでわざわざコテハン化してるの自己顕示欲強すぎ。

ID: HWeUgKa2 2021/09/23

そういうことわざわざ言うのも寒いね

ID: zE0pIfqJ 2021/09/23

あれだけ丁寧な情報提供はぶっちゃけすごく助かるしモチベ上がるからこういうクソ寒いマウント書き込み本当にやめてほしい。匿名サイトの愚痴トピとはいえ同じサイトにいるんだから名指ししたら実質晒しじゃんやめろよ

ID: Ofh5dK7p 2021/09/23

他人の自己顕示欲にイラついてお気持ち自己顕示してるの?

ID: wnilZo4X 2021/09/23

非表示機能もあるし勝手にスルーすりゃいいのに自己顕示欲が強すぎるのはどっちの方だか。

ID: d6GCZbD3 2021/09/24

尻の自己顕示欲が強すぎたせいで荒れてしまって申し訳ないですが、ものすごく丁寧で詳しく有益な情報提供があるのでトピ主以外の各コメントはぜひ見て欲しいです!

ID: Mc7NWkgY 2021/09/24

それでいいよ。尻トピに籠ってな

ID: XZj5s9ze 2021/09/23

現行当時は人気だったけど今は書き手がほとんどいないABWebオンリー開いたけど、元々ABで繋がったあのフォロワーもそのフォロワーも全く参加する気配がない。いやもう飽きてしまったなら仕方ない、仕方ないけど「開催やったー!」って最初は言ってたのにサークル参加する気配もないし、逆に後から出てきたWebCDオンリーには参加したいってはしゃいでるの見てるともうこっちには興味ないのかと悲しくなる。
本も買ってくれるけど感想もないし、ABの作品あげても評価もブクマもないからな。
私が書いてるABがおかしくなってしまったのかすら、今はもう書き手がいないからあんまりわからないんだよね。閲覧数自体当時に比べて...続きを見る

ID: RDr5ptMf 2021/09/23

自我出すと作品を見られる機会が〜っていうより、喋る内容からどういう人間なのか勝手にジャッジしてくる人がやたら多いから喋らない方が無難って気がする。自称まともなオタクにつけ入る隙を与えてはならない。大体そういう人に限ってヲチスレとかに色々書き込んでるタイプだし。

ID: QyF89DXd 2021/09/23

絵が上手い人はいいなー楽に評価されて…って全然楽じゃねーよふざけんな
納得いく顔が描けなくて何度も何度も描き直して「なんで上手く描けないんだろう」って泣きそうになりながらやっと満足いくものが描けたから公開してるのに「さらっと描いたらくがきが〜」とかhtrが嘆いてるの見るとイライラする
なんでhtrのお前の方が苦労してるつもりになってんだよ、絵を見りゃどっちが苦労してきたかなんて一目瞭然だろ

ID: laKE2vSp 2021/09/24

作業通話なのに5分ごとに落書きを見て見てしてくるhtrくんさあ
だからhtrなんだよ
これ次回もくるのかな

ID: xKWU10S7 2021/09/24

ヘタレあるあるある……
こちとらお前のママじゃねーんだわ

ID: u0oqdTzC 2021/09/24

感想こない〜の漫画今更読んで、フィクションだけど作者の実体験も入ってるとしたらそりゃ感想もらえないだろうなと思った
賛否両論とはいえあれだけバズってるのに本人のツイッターで何も触れないところ見てその感じならそりゃ感想送りづらいわってなった
感想もらいやすい人ってああいう時に、何がしかポジティブな反応するタイプだと思う

ID: hu5IdNvD 2021/09/24

支部のブクマ、外すことないじゃない?
別に見なくてもいいけどさ、わざわざ外すことないじゃない??????
なにしてくれんのよ?!???!

ID: rtDWVhvn 2021/09/24

ごめんだけど何度も見返すためにブクマしてるから定期的に整理してるわ

ID: Yo0p1xZs 2021/09/24

この2021年にもなってNLとかノマカプとかメス化とかそういった言葉を使うのも各人のご勝手ですしいちいち噛みつきに行かないように自制してるんだから、『私もノマカプ書いてるんですよ~www同志ですねwww』なんて自己申告してくんじゃねえ何も同じじゃねえ私はbioにHLとしか書いてねえ

ID: 6cXLrODP 2021/09/25

HLとしか書いてないbioにそこまでの配慮求めるのすごいな!って思いました
脳みそ過剰にアップデートしすぎて周りに求めすぎてない?大丈夫?

ID: RDr5ptMf 2021/09/26

コメ主さんの気持ちわかる。
わざわざ一番わかりやすいNLノマカプって言い方避けてるんだから絶対その言い回しに嫌悪感あるのわかるじゃん。
そもそも配慮求めてるんじゃなくてただの愚痴だし。NLって言い回しに全く違和感覚えない人らって真っ先に言葉狩りだ何だって突っかかってくるよね。

ID: qZvWgL8M 2021/09/25

通話の時、一人だけベラベラ喋らないで
他の人が話し始めたら聞いて。

ID: XZj5s9ze 2021/09/25

もくりとか通話のときにみんながもう一言も喋らなくなったか生返事しかしてないのに一人だけベラベラ喋ってるのマジでなんか障害があるんだと思ってる。だからきっと本人にもどうしようもないことで、しょうがないな音量ちーーーーーっちゃくしておこうって無理やり心を広げている。

ID: k5EBCJ1o 2021/09/25

その通りだよ。
母親がそれだから正直あのトピ見つけたとき結構グサグサきて辛かったわ……ネタとか笑い話にできる人たちは生まれてくる環境に恵まれてラッキーだったね、って感じ。

でも一方的に話を聞かされるのがくっっっそキツイ気持ちもよく分かるから、なんかすまんな、って代わりに思ってるよ…

ID: 2EVLtIp9 2021/09/25

少し前に垢消しした元相互でAB攻め推しの絵描きの新垢(A受け)を偶然見つけてしまった。
垢を消す以前、A受けに興味が出てきたことと周りをAB左右相手固定で固めたはずなのにTLにモブ×Bや触手姦のB単体エロが流れてくることに辟易してると呟いていたのでいつかABから離れる予感はしてた。
自分も同じくA推しなのでB単体エロの話題で盛り上がってるとTLに浮上し辛いし推しのAが蔑ろにされてるようでちょっとな…とモヤったりもしたのでそれもあってA受けに移ったのなら仕方ないと思ってる。
でもさーーーー好奇心でツイート覗いた自分が悪いんだけどどのA受けカプの話でも攻めの名前一切出さずにAくんがAくんでA...続きを見る

ID: qr1ALbdD 2021/09/25

努力でマウント取るタイプが苦手~
うるさい。人間誰しも成長し続けられるわけがないんだよ
努力に終わりがないと知って、楽しいと感じるより無限地獄じゃんって絶望する方が早いんだよ

創作向いてないの分かってるし、生きることはもっと向いに決まってんだろ

うっせーな、そっちがコツコツ絵を描いてる間に校内一位の成績を二年からキープしてただけだよ
努力してない人間で悪かったな
成績なんてオタクに求められる努力じゃないから役にたたないの辛いわ

ID: 0bXhJD21 2021/09/25

オタクには役に立たないけど将来には役立つじゃん
成績良ければ必ずいい就職先に入れるかっていったら絶対というわけじゃないけど少なくとも成績悪いよりは選択肢の幅は広がるはず
絵を仕事にできる人、絵仕事だけで食べていける人なんてほんのひと握りでほとんどの人は絵の上手い素人か商業作家になれても副業程度の収入なわけだし

ID: WYpmyJxw 2021/09/25

まあ努力出来るのも才能だからね〜
誰でも努力出来てたらそもそも差なんて生まれない
埋まらない差を理解できない有能なタイプはめんどくさいのわかる

ID: Y3e25dfN 2021/09/25

勉強してしっかり社会人になってからゆっくり創作したらいいと思う。勉強で努力の仕方を知れたし、それを使って創作すればいいのでは

ID: laKE2vSp 2021/09/25

自ジャンルのwebオンリー告知アカ見たらプロフにギフティー貼ってあって草
そういうのは自発的に送らせてくれ
マロより上にあるのもなんか引いてしまう

ID: UFnsaBQe 2021/09/25

全年齢向けって受けない?
こちらは文章も一生懸命考えて書いてるのに、誤字ありまくり、文脈めちゃくちゃ、内容矛盾だらけのR18エロ小説の方が評価高いんだよな。

ID: uFHRwLTq 2021/09/25

私も一生懸命書いても全年齢より成人向けが倍売れて複雑です

ID: g3DNVeWA 2021/09/25

エロだとカプが深く結ばれた気がする。
全年齢向けもエロを見た満足感並みに深く特別な気持ちで心を揺り動かされたい。
出来れば悲愴過ぎずつい手にとって読み直して和んで笑える奴が読みたい。
デートで終わるより、結ばれる奴が読みたい。

ID: C0KnjJcv 2021/09/25

全年齢向けしか読まない人がここにいるけど
少数派なのかなぁ?

ID: kphST4Pc 2021/09/27

全年齢はより中身重視されるんじゃないかな〜?

ID: MOq2iKUv 2021/09/25

王道カプのリク受けて何回か書いたけど一切感想もらえなくて草
別に好きでもないカプだったけどリクエスト主たちのせいで嫌いになりそう。今のリク全部消費したらもうあのカプ二度と書かない。

ID: uFHRwLTq 2021/09/25

LINEブロックされたのをTwitterで名指しで晒すなー!

ID: jDWyCPn5 2021/09/25

自ジャンルのピクスク主催、私は主催頑張ったんで!!!って言ってギフティー置いてて
支援してくれたら嬉しいですってなんやそれ!!!!!!!!! サークル参加費ウン千円取っててそれ??????
まじで消えて

ID: HgwdxaEh 2021/09/25

ROM専捨て垢っぽいのに勝手にリバタグ追加された暇人か
お前や世間の固定の概念なぞ知らん私がABと言ったらABだし私はAB固定なんだ嫌なら見るな呼んでねぇ。固定が嫌われる原因がよく分かる

ID: z0mTD6KB 2021/09/25

ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいい

ID: xKWU10S7 2021/09/25

頭の悪い展開ホンマ無理無理無理無理まじ無理
頭が悪い文章と拙い文章は全然ヨユーで許せるのに頭の悪い展開だけはほんと無理
久々に萌えようと思って読んだだけなのにこんなに気持ち悪くなるなんて信じられない

ID: gfEN7HUa 2021/09/25

某アニメの実況で埋め尽くされてるTL無理過ぎ相互だろうと絵馬だろうと全員リムったわカスしね大嫌いなんだよそのコンテンツ

ID: xfaspPmu 2021/09/27

ネタバレ自衛もそうだけど、Twitter見なきゃ済む話。

ID: yb0xL4VR 2021/09/26

「感想送るって言われたのに来ない」って現象についてぼーっと考えてたんだけど、あれって口に出した当初は嘘とか社交辞令じゃないと思うんだよな。
本手に取ってまだ中身見てない段階での「感想送ります!」は結構本心だと思うんだよ。でも実際読んだら思ってたより刺さらなかった、つまらなかったで感想捻り出そうとしても出てこないんだよ。
でも「送る」って言ってしまった以上短いのは送れない。それなりの文章で送らなきゃ〜と思うけどそもそも刺さってないから本を二回目開くのも読み切るのも一苦労。忙しいしもっと魅力的な楽しいこともいっぱいだし…ってなる。
これがさっきお風呂で考えた感想送るって言ったのに来ない現象…...続きを見る

ID: oBPtKJbA 2021/09/26

最初はほんとでした!結果的に嘘になったんです!って言われても、相手の本心なんてわからないから、ただの嘘つきに見えるんだよな

ID: oytXATgS 2021/09/26

責任持てない言葉を軽率に言うのが悪いんじゃん。自業自得。

ID: yb0xL4VR 2021/09/26

oBPtKJbAさん、oytXATgSさん
まあ今回はほんとに刺さらなかったからどうにもできないんでふよね。
下手に薄っぺらいの言ってもバレますし。
嘘つきになっちゃったなすまんねと思ってるし次から言わないように気をつけよ〜と身をもって納得しました。
もっともなご意見どうも!

ID: TpeM7rGi 2021/09/26

ああーーーー!!!!はいはいはい!!!大手大手大手!!!!!!!!!!!!!くそーーー!!!!悔しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ID: djYVqLUB 2021/09/26

企画組んだけど話通じない奴多すぎてイライラする。納期は守れラフ画さっさと送って来い、体調不良はわかったからとりあえず納期大丈夫かだけのDMは送って来いよ(こちらは送り済)

勝手に企画の裏側を呟くな!!!!!!その情報誰も得しない!!!しかもいいねも全然ないんだけどただの爆死じゃんそれ何しでかしてんの!!!

てかそれ、数日前私が頼んだら「しません」って言ったのアンタだよね?私が呟きの記事作ってそれをあなたがRTするって言ったよね?いやあくまで企画の告知「だけ」をしてもらえたらって言ったわけ。あのねえ、フォロワーさんはあくまで作品が見たいだけであって企画主たちのキャッキャウフフ会話内容...続きを見る

ID: YF8MVLwq 2021/09/26

上でも出てるけどブクマもフォローもしないくせにタグ警察に来る無産て何のために居てどこから来るんだろ

ID: Y3e25dfN 2021/09/26

絵柄かえるのってめっちゃムズいよな〜変えて転生してぇ

ID: 6cXLrODP 2021/09/26

意識アップデートして周りにもそれを求める人権派フェミ左派寄りオタクが大嫌い
政治批判溶かし始めたらもうブロしてる
全員鍵かけて一生出てくんな

ID: 7aD2x4h8 2021/09/26

全然つまらん作品ばっかいいねされる自界隈見る目なさすぎるわ

ID: tdBjTcvp 2021/09/26

どいつもこいつも面倒くさい人ばかりだな
他人を否定することしか知らんのか

2ページ目(8ページ中)

今盛り上がっているトピック

アカウント間違えて誤爆しました。 Xで抗うつ薬を飲んでいることをリアル友達用のアカントと間違えて、二次創作...

Xってどのくらい放置してから消えると自然でしょうか とあるジャンルにハマり勢いでアカウント作りましたが合わなすぎ...

BLのR18描写の書き方がいまいちわかりません どう書いたらいいのでしょう 参考になる過去トピがあれば教えてい...

X(旧Twitter)をやめました!!!!!!!! 気分爽快!!最高!! これからはホムペという名の倉庫作...

エチな愛し合うシーンのあるBL作品での聞きたいことなのですが… 相手の熱を受け入れている方(つまりは受けに当たる...

二次創作において、成年×未成年は駄目だけど、未成年×成年はOKという方結構多いと思いますがそれはどうしてですか?未...

ピルと創作意欲について 美容目的と生理のめんどくささから逃げるため長年低用量ピルを飲んでいたのですが、最近ピ...

二次創作者が創作している原作ジャンルキャラのフリーアイコン・ヘッダー(創作者が描いたもの)を配布する事についてはど...

私はとあるゲームのキャラのリアコ・夢女子であり、同担拒否をしています。推している歴も五年目となり、周りの方からした...

空リプが苦手な人間です。 極力空リプをしたくないのですが、会話の相手が空リプで交流するタイプの方の場合、皆さんな...