創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: nNCgGBMu2021/09/18

強めの愚痴吐き出しトピ ※言葉が強くなるなって時にどうぞ。

強めの愚痴吐き出しトピ

※言葉が強くなるなって時にどうぞ。

3ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

ID: xKWU10S7 2021/09/27

何が言葉のやりとりはもはやセッ××だよバカヤロー
会話は会話でセッ××じゃねーよ何でもかんでもセッ××に繋げんじゃねーよ気持ち悪いな

ID: SNwQIclY 2021/09/27

わかります…
同じこと思いました

ID: gDwFnYhR 2021/09/28

わかりみ
何でもかんでも下ネタに繋げる欲求不満奴多すぎ

ID: UFnsaBQe 2021/09/27

私が推してるカプは地雷の人が多いらしく、「ABは地雷。許せん!」とか「Bは消えろ!」とかTwitterでよく見る。

「○○が地雷」ってそんなに声高に言うことなん?
自衛や触れないってことで良くない?
AB好きな人もいるんだよ!

ID: vria4dKD 2021/09/27

他人の交友関係にとやかく言う奴キッッッショ!!!!!!!!お前はお前の友達と仲良くしてろや!!!!!!!!!

ID: WCHF8547 2021/09/27

ABの本にCBのフライヤー挟んでんじゃねーーー!!!!
執筆者でもないのになんで?
主催と友達だからって攻め違いの本にもフライヤー挟むの頭おかしいやろ

ID: 7FBonMDC 2021/09/27

それを許可した主催も頭おかしいことになるな

ID: 1MYfeziG 2021/09/27

うちのカプ界隈、私がhtrながら一応絵描きの天井なんだけど、なにか新しいことすると真似する人が続出して気持ちの悪いことになる。
私の真似したってあなたに合うとは限らんよ?
自分で研究や工夫したらいいのに。
だからうまくならんのでは?

ID: rcQB5Ykx 2021/09/27

愚痴トピで絡んでくるやつうざすぎ
どれだけストレス抱えてるんだよ寝ろ

ID: 8Q0XvKMm 2021/09/28

あんたも相当カリカリしてんなー

ID: KH8LZ2Aa 2021/09/27

一生ついてきますって感想コメントくれた人ー!無茶苦茶長文で愛をぶつけてくれた人ー!作品上げるたび好きなコマスクショして感想つけて送ってくれた人ー!頼んでもないのに自作の本送ってくれた人ー!漫画の続きの小説書いてくれた人ー!バレンタインとクリスマスにお菓子送ってきてくれた人ー!

あんたら今どこいっちまったんだーーー!!?

ID: GfL0ERvC 2021/09/28

つらい……
お互い頑張りましょう……

ID: gDwFnYhR 2021/09/28

えろを鍵なしで投稿すんな きしょい
通報されたー最悪💢 とか言ってるのも、自分でおかしいと思わないのか?
なんで通報されたか考えろ えろを鍵なしで投稿すんな
えろそのものがが不快なんじゃなくてお前みたいな配慮のない脳みそ持った奴が不快なんだよ

ID: 582ZxobB 2021/09/28

出た〜『女は共感を求める生き物!(ドヤッ)』じゃねえよカス
女は〜じゃなくて私は〜って言え低脳

ID: trTDazxU 2021/09/28

例外を持ち出すときりないよ低能

ID: C0KnjJcv 2021/09/28

すまんが元のスレわいことおじさんも「わかる~」って書き込んでるので「女」を主語にするのはおかしいと思う

ID: icMhl05p 2021/09/28

「他では見かけない物凄く変わった地雷」であることが(一応)条件なのに、脳死で自分の地雷を書いてるコメントが多いから共感を求めてる女が書いてるんじゃね?ってことじゃない?おっさんもいるかもしれんが

ID: 4vNfjzRa 2021/09/28

「感想ないから作品消します」ってめちゃめちゃ厄介だし傲慢だと思う。思うけど、別にアマチュア素人の無償の創作活動なんてそれでもいいよなって最近は思ってる。
感想なしで誰もかれも作り続けることはできないだろうし、実際消してから大騒ぎするなんてよくある話だし。
評価や反応が芳しくないから撤退するって、そこまで卑下することではないんじゃねーのって思うようになってきた。

ID: JsurvgOR 2021/09/28

自カプABマイナー、対抗カプCDメジャー

マイナーからメジャーに移った人がCD作品上げたのはいいけど、キャプションでAB本の宣伝してるからAB検索で引っ掛かってきて邪魔すぎる。
人柄的に分かっててやってるはず。相変わらずやり方が汚いなー。

ID: lyBGwTA9 2021/09/28

自衛のための検索避けタグ付けてってキリがないよ、地雷持ちの人にどれだけ配慮せなあかんねん…
自分のメンタルを衛るためには、嫌なものを見てもスルーするスキルを鍛えて欲しいよ…

ID: 2RlCIrx6 2021/09/28

人の地雷って本当に様々だなって最近思うから、すべてに注意書きは無理だよね。
スルースキルってほんと大事。

ID: tdBjTcvp 2021/09/28

コメントに書かれてあることだけで勘違いして決めつけて横から叩きたいだけ叩いて謝罪の一つも無しかよ

ID: idClxbcK 2021/09/28

勝手な推測されないように詳細書かなかった方も悪いよね。
言葉が足りてなかった証拠でもある。

ID: tY1QqAvL 2021/09/28

そもそも情報少ないのに叩く人っていろいろ足りてないのでは?

ID: Y3e25dfN 2021/09/28

絵ばっかり描き進めて、セリフギリギリに埋めていく自分そろそろ学習しようぜ〜

ID: gDwFnYhR 2021/09/28

自分は逆ですw
コマわってセリフ吹き出し入れたら満足しちゃう
線画苦手でさ…

ID: nWOuTCgP 2021/09/28

セコい真似して閲覧数稼ぐんじゃねーーーー!!!!
お前以外のR-18作者はちゃんとエロ含みます申告してるから、作品がトップの人気一覧から隠れてんだよ
トップには表示されないから見てもらえる機会も少ないけど、そういうもんだよねって思ってんだよ

てめー思いっきりエロ書いてるくせに申告してねーだろ
何でヤってる描写のある作品が思いっきりトップの人気一覧に出てきてんだよおかしいだろーが

まーーじで消えてほしい
R-18は目立たないからあんまり見てもらえないけど仕方ないよねって、残念だけど納得させてた気持ちを踏み躙られてる

ID: tdBjTcvp 2021/09/28

明確に成人向けは成人向け申告しないといけないところならその運営に通報したら?
それとR18は本人次第なとこあるからヤッてても性器描写がなければOKにしてる人もいるし、朝チュンでもR18にする人いるからそこは個人差あると思う

ID: nWOuTCgP 2021/09/28

反応してくれてありがとう
おととい通報して様子見してる
本人はR-18タグ付けしてるので、そういう意識はあるんだと思う タグ付けするだけなら別に何も制限かからないから

ID: rcQB5Ykx 2021/09/28

前ジャンルのクソカスがまだ元気に楽しくやってるの見てきて逆に元気が出たわ。
あんなクソカスが生きてて楽しんでいいなら
自分が楽しんで悪い筈がねーんだわ。
元気にしてくれててありがとうな!幸せにやれよ!
自分も幸せに楽しくやってくわ!!

ID: xYR2IHCU 2021/09/28

センシティブ設定しないで下ネタどんどん流れてくるんだけどどういうこと?規制とか無いの?良いの?中華の例のアレだけどモラルとかお約束とかどうなってんの?垂れ流しで良いのならやるけど

ID: oBdcjNbv 2021/09/28

支部のライブ配信ほぼエロ。サムネがπと珍しかない。エロは好きだけどサムネで見たい訳じゃなくて配信非表示にする設定とかあったけ…?

ID: czgThBmS 2021/09/28

好きとか嫌いとか関係なくその映画はお前のものじゃねーよ

ID: XZj5s9ze 2021/09/28

世の中全員鍵垢にならないかな。みんな鍵垢ならいいのにな。

ID: iDoAEhU3 2021/09/28

はあ…現パロばっかりでもうオリジナルやん…公式み成分が無いと相当上手くないとツライ!!!!!
見なきゃいいんだよな。うん。でも8割現パロなのでもうね…うん…   ツライ!!!!!!!

ID: 5qW3fRGE 2021/09/28

吉牛されないと速攻トピ消す奴ー!
ツイッターでやれ!!

ID: NY5F3oZ7 2021/09/28

それな
よその子勝手に描いたら感謝されないトピ叩かれたらソッコー消してた

ID: 7JWve1pE 2021/09/28

推しに関しては絶対自分が一番でいたいから、他の上手い絵見ると気が狂う

ID: LkEZOR0y 2021/09/28

すごーい!!pixiv一次と二次ごっちゃで上げてるんだけど久しぶりに一次絵投下したら面白いくらいフォロワー減った!!そして本当に面白いからもっと一次絵アップしてフォロワー削ぎ落としたい…まるで断捨離のようだ!!!!すごいスッキリする!!!!
それで大方減らしたところで超スーパーえぴぴな自カプ上げちゃう~~~!!!!ざまあ味噌漬け!!!!!!!!

ID: Y3e25dfN 2021/09/29

つっっっっらい!!!!!私よりも絵がうまい沢山の人が推しを描いてるのつらい!!!!!!いつか私が私のものに一番好きだと思えるようになりたい!!!!!今も好きだけど、上手い人の推しのほうが好きなのがつらい!!!

ID: rcQB5Ykx 2021/09/29

パクリだのトレスだのうざすぎるでしょ
よく他人の粗探ししてる暇あるなー

ID: djYVqLUB 2021/09/29

歪んだ正義感らしいよ。もち完全にトレスして自作品ってあげてる人はいただけないけどね。
必死で探してる人は週刊誌の記者的な感じで「自分が発見したんだ俺すごいだろ!!」な快感を得てるらしい。
仕事と無関係でやってる人はだいたい自分の未来と努力を諦めて他人から何かを得ようとする小物がなりやすいらしいw

とにかく自分が一番最初に発見したをやりたいから「いやこれパクリじゃないだろ…」ってレベルのものが乱発するんだってさ…。

ID: Y3e25dfN 2021/09/29

疑いの被害にあったことがあるからほんとに粗探し軍団きらいー。指摘されると全く思い当たりなくても精神がゴリッといくんだよね。なにか描くのが怖くなるというか。結局は周りが擁護してくれて、その人自身が垢消しになったけど、誰も幸せにならなかったな〜。ラレ元としてあげられた方が見ず知らずの私の擁護してくれて嬉しくてそれ以降仲良くなったけど。

ID: g3DNVeWA 2021/09/29

ひまやあら探しとかではなくて、パクリ・トレスは見てる側が気付きたくなくても気付かされる場合もあるよ。
気付いたらかなり悩むから、ここに書き込まれるのは仕方ないよ。

ID: Y3e25dfN 2021/09/29

気づいた気になっている人の大半が思い過ごしなんじゃないかと思ってしまうわ。まあもしまたあらぬ疑いをかけられたら徹底的に抗戦しようと思うし、周りに粗探しで傷ついている人がいたら全力で味方する。訴えるならそっちも責任持ってしてるんだよなと思うし。ほんと思い違いと私怨で声でかいやつ無理。

ID: HrVmwEql 2021/09/29

いっぺんやられてみろ。想像以上にダメージ食うよ。する奴も言いがかり扱いする奴も庇うやつも絶対に許さない

ID: 9aeLQCyX 2021/09/29

こういう話って本当に悪質な被害に遭った人とただの言いがかりでしかないパクリ(とも呼べないもの)を想定している人とでお互いに想定しているものが違いすぎて話が噛み合わないから不毛な議論になりがちだな。
裁判したら勝てるレベルの酷いパクリも被害妄想甚だしい言いがかりも両方存在するんだけど、前者の被害に遭った人は後者を否定する人も敵に見えることがあるんだろうか。

ID: HXwblKGi 2021/09/29

毒マロ送ってきたお前 お前だよお前
わかってるからな 毎日見てるからな

ID: SNwQIclY 2021/09/29

わたしも毎日見てるから相思相愛だね

ID: XZj5s9ze 2021/09/29

なんで写真も何も載せずに口の説明だけでトレパクかどうかとか、どう思うかとかここで聞きたがるの。わかんねーわそんなん物見てないししかもあなた他人じゃん!

ID: s6CGtVfk 2021/09/29

もしこのサイトでワードミュートができたら「ブクマ」をミュートしたい。
ブクマ数を気にして、削除したい、自分はクソ、な書き込み多すぎて「ブクマ」の話とわかったら×押しちゃう

ID: lyBGwTA9 2021/09/29

分かる。評価もちょっとミュートしたい。
それだけたくさんの人が同じこと悩んでるのかもだけどね…

ID: CdM8un7b 2021/09/29

旬に移動した前ジャンルの最大手
支部のイラスト見ると魔法が解けたのかこんなもんだったっけという感じが強い
というかたいして絵が上手くない 雑
私のほうがとは言わないけど、私の相互でもっと上手い人たくさんいるわ…
前ジャンではこの人に色々嫌がらせされたんだよなー 村長気質強くて最悪だった
一生許さない

ID: ADUTEMxd 2021/09/29

わかるよ 小さい村ではちやほやされていた人が、井から出た途端大したことなかったりするよね
お疲れ様 移動したんならもう関わらないで生きていこう

ID: e5GRqQBk 2021/09/29

同CP解釈違いの相互の書いた話を読んで
「言うはずがないだろう!そんなことを!!俺の〇〇が!!!」って私の中の炭治郎が叫んでる

ID: g7nIWUB8 2021/09/29

これめちゃくちゃわかる。ありすぎて最近自分以外の推しカプ作品見れなくなって来たまである

ID: 68fxDAHK 2021/09/29

界隈に入るきっかけになったくらい大好きな絵描きが、界隈一大っ嫌いな字書きと相互になってしまってた…
気づいた瞬間その絵描きもミュートにしてしまった。
ごめん、貴方を好きな気持ちはあの人が嫌いだという気持ちに勝てなかったわ~~!!!

ID: djYVqLUB 2021/09/29

うわーわかるよー!!絵師さんは悪くないんだけどね、わかる。私もきっかけ神が大嫌いな字書きとスペースしてるって知ってしまいそっと片道フォロー外した(神はフォロー0だったから知らなんだ)
ありとあらゆる神絵師に表紙頼みまくりでwebオンイベでも神絵師のでかでかイラストを1枚で店にしてるような「虎の威を借る狐」タイプなんだけどどの時間見ても店に客入ってなくて笑った。あ、実人気やっぱこんなもんよねって(無配展示物0ってのもあるけど)

ミュートしてもミュートしてもあらゆるRTから顔を覗かしてくる本気で苦手な字書き様。

ごめん、共感し過ぎて自分の話語りすぎた。気持ちめっちゃわかる…!!!

ID: 68fxDAHK 2021/09/29

djYVqLUBさん
わ、わかる~~!!
嫌いな字書きも本当にそんな感じで、絵師に表紙描いてもらってるときと、自分で表紙作ってるときの差が天と地ほどにあるんだよね。
今回は絵描きの方の人と実力を見る目の無さにもがっくりきてしまって、それが余計に辛かったのかも。
分かってくれて嬉しかったよ、ありがとう。

ID: BYNxThr2 2021/09/29

「何がAB好きな人は書き手もROMも好き歴も関係なくみんな仲良くなりたい」だよ!
お前、自分より長くABにいる書き手を「この人はAB以外も書いてるからABへの愛はニセモノ!信じられない!」「閲覧数でマウント取ってくる人はありえない!」って騒ぎ散らしてるだろ!一切その人たちは閲覧数とか言及したことないのに、何人のAB書き手がお前に騒がれて筆折ってると思ってんだ!!辞めた人たちの方がお前より歴も長いし、断然愛のある作品書いてたんだよふざけんなよ!!!お前が中心になれないからって周りを巻き込むな!

ID: djYVqLUB 2021/09/29

自分けっこううまく交流できてんじゃん♪ってルンルンしてたけどよく考えたら呟きにリプくれるの1人のROMさんしかいねえwwwwww

全部自分から話しかけてるわwwwwwwwそりゃ返してくれるわな公の場で話しかけられてんだから。えっうまくいってねーじゃん。

うおーーーリプ10とか表記されてる人うらやましいーーーーーー

キャッキャなんざ求めてないからリプくれーーーーーーーーーーー

ID: FOCPgV26 2021/09/29

絵の上手い人は大変だな
っておい字書きおい何だよ「は」って
めちゃくちゃ癇に障るな
絵描きの居るTLで上手い人「は」大変って何
確かに上手くなり大手になりファンが付くとアンチも増えるからピコよりずっと大変なのは解るし事実
でもめちゃくちゃムカつく

ID: YfLsOM6v 2021/09/30

その人が私と同じ考えか分からないけど自分基準で考えてしまって
自分は犬描いてナニコレって笑われるほどに下手くそだから、ちゃんとわかる絵を描く人は上手いに分類されるし
Twitterで絵描いてる方は全員「絵の上手い人」

でも確かに傷つくね、言っているか分からないけど気を付けてみる。気づかせてくれてありがとう

ID: eKoxwnEk 2021/09/29

フォローしてきた人の絵とか漫画とかが最高すぎて精神がグチャグチャ
せっかく他人の作品見ないようにしてたのにさあ…数少ないフォロワーのことは気になっちゃうよ
とっても良い創作するから見たいけど、見れば見るほどダメージめちゃくちゃ受けるよ
自分の糧にもなると思うけどすんごくキツい

ID: NR8nqvUb 2021/09/29

htrでも絵馬でもフォロバしてくれる絵師さんがいる。

ただ、その人htrだけミュートしてると思う。
htrはRT要員ということか……!?いっそのことリムってくれ!!フォロバすんな!!

ID: 3YAekraZ 2021/09/29

私の新作RTは後で読みます楽しみ~で、別の方の新作RTはちゃんとした感想RTなんだ…へぇ、そっかそっか
最近相互になったもんねぇ、新規加入の中では前ジャンルから人気の人だし?すり寄っておいて損ないもんね
ってこういうこと考える自分の性格が悪すぎて落ち込む

ID: toKx1JXb 2021/09/30

時間がないからすぐには読めないけどちゃんと読みたいときについやっちゃう…でもちゃんと読みたいからこそ「後で〜」となるんだと思うよ〜!少なくとも私の場合はそう
どうでもよかったら適当にさらっと読んで感想書くか、反応しない
好きな創作者さんの作品ほど時間のあるときにちゃんと読みたいから後回しになる人多いんじゃないかな?

ID: 3YAekraZ 2021/09/30

自己嫌悪の吐き出しに優しいコメントありがとう
そうですね、よくよく考えてみたら相手はさくっと読める時数で私のは数万あるやつでした
時間かかるってわかってるのに、後回しにされた!私のは義理で言ってるだけで読む気ないんだ!って勝手に拗ねてたみたいです
冷静になれました、ありがとう!toKx1JXbさんにいいことがありますように

ID: 3k2mf5U6 2021/09/30

男女CP厨いい加減にしてくれ
非公式CPなのに男女ってだけで公式CP面すんな
そもそも公式で明かされていない以上そのキャラが異性愛者って確定してるわけでもないんだわ
男女が一緒にいる!これは付き合ってる!ABはBLで非公式だから間違い!BCちゃんが正解!って何度も凸られてイライラしてる

ID: wvjNSgu4 2021/09/30

神とか尊敬してる人が自分が好きな人としか付き合って欲しくないhtrやROMなんなんだろうな。
その人達アイドルでも何でも無いのに、嫌いな人と絡み出したら失望したとか人を見る目が無いとか。

自分が絡めないのに、嫌いな人が絡んでる嫉妬にしか思えない。
自分が交流するという努力を怠ったのに、その努力をした人をこき下ろすの、なんかな……

ID: 68fxDAHK 2021/09/30

多分上の自分のコメントのことだろうから、嫌な気持ちにさせてごめんね。
その絵描きとは相互だから、リムじゃなくてミュートにしてるんだわ…。

ID: wvjNSgu4 2021/09/30

ああ、ごめん。全然違う、そういう類いの毒マロが届いたから吐き出し
逆に勘違いさせてごめん。

攻撃とかせず内に秘めてたり、こういうところで吐き出すなら何も思わない
こき下ろしてないしね

ID: 68fxDAHK 2021/09/30

ああ、そうだったんだね…しんどい時に変な絡み方してごめんよ~
コメ主さんに良いことがありますように。

ID: rcQB5Ykx 2021/09/30

強火発言の奴の言動がどんどんやばくなっていく
とうとう他の企画をdisりだした
尊敬されてるんじゃない。能力があるんじゃない。面倒くさい奴だからみんな気を使ってんだよ。おまえ、お前が界隈の毒なんだよ。自覚してくれ。
まあこういう奴に限って居座るし、まともな人は去る………

ID: IeZkCWim 2021/10/01

わかりみが深い…深すぎます…毎回気を遣っているの、本当気づけよ!っていう。
なおこちらの界隈では本人の作品への反応が流石に0〜1となり、フォロワーが減り、気づいたようでした。

ID: 9aeLQCyX 2021/09/30

気に食わないコンビの絡みがあっただけで腐媚びって言うやつ心底ウザい。公式をおかしな目で見てるのはどっちだよ。色んなキャラ同士の濃い絡みや関係の変化が見たいのにこれは運営の腐媚び!ってうるさいやつがいちいち水差してくる。BLが嫌とか特定のカプが嫌と言いつつ一番そういう目で公式のシナリオ見てるのお前らだよ。

ID: 9aeLQCyX 2021/09/30

追加で愚痴。
アイドルユニットみたいなグループがたくさんいるソシャゲだと特に、グループ越境した絡みやめろとか腐媚び百合厨媚びうるさい奴の多さがアニメや漫画の比じゃなくてイライラしっぱなし。
推しだけ見ていたいとか嫌いなキャラ見たくないとかうるせえ。キャラ同士の関わり合い否定すんな。

ID: 3YAekraZ 2021/09/30

愚痴に絡んで申し訳ないが、気持ちわかるわ。
大抵そういうのってダブスタなんだよね。自分の好きなコンビに邪魔だとか夢妄想し辛いとかで目の敵にしてることが多い。
本当、そういう目で見てるのどっちだよって感じ。
同性が多い作品でキャラ同士が深い交流しない方がおかしいし、成長の過程で交友関係広がってもおかしくないのに、ギャーギャーうるさく騒ぐやつはもう更新されないコンテンツでも追ってろよって思う。

ID: xXHs6vBr 2021/09/30

嫌いなくせにCPとして捉えたんだふーん…って思ってる。

ID: EqwHWkfR 2021/10/01

公式と二次はまったく切り離した楽しみ方をしてるから、腐媚び言ってるの見るとびっくりしてしまうなぁ。なにか明確なシーンがない限りは、○と△は仲良しなんだなーくらいにしか思わないから。

ID: O7XG2Kyz 2021/09/30

Twitterでくらい虚構でええやろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ID: nfjt5cv3 2021/09/30

自分はマシュマロ置いてないし置いてる人はほーんって見てるけど、犯罪や暴行をいじめとマイルドに言い換えるのと同じく褒める以外の言葉を焼きマロ毒マロ等とパッケージングするのは単なる言葉の逃げだわ

マシュマロが匿名の投書箱として設置されていない以上それを使って独自の使い方をするのは例え相手が犯罪者であろうと違う、それとこれを一緒にするなと思う
正義()の為なら違反した使い方もやむ無しとかよく出来るな
それだけ相手が間違ってる許せない自分は正しいと思うならなぜ匿名ではなく堂々と名乗り出ないの?
匿名が優しさ?誰か分からない様にぼかすのがワンクッション?うんでもその為にマシュマロ使うのはドリ...続きを見る

ID: wvjNSgu4 2021/10/01

文がハチャメチャ過ぎるけど、ポジティブな匿名ツールであるマロに意見や批判を送るな!っていう事?それとも悪口を送るな!って言うこと?

後者なら概ね理解できる。(とはいえ、マシュマロのAIがその悪口を弾き出せないのもサービスとしてどうかとは思うけど)

前者なら、褒めて箱でもお題箱でもないからマシュマロってなんでも箱的なイメージはある。現に、真っ当な意見や批判であれば匿名ツールとして正しい使い方だし、クローズドだから間違いの指摘の時に恥ずかしい思いをしないで済む。
違反した使い方がなにを指すのか分からないけど、〇〇の所誤字ではないですか?であったりは周りに周知が必要な時ツイート出来るか...続きを見る

ID: laKE2vSp 2021/10/01

え、そんなこと書いてあるかな?
毒マロや焼きマロという言葉で問題が矮小化してる事への懸念が書かれてると思ったな。
実態は匿名性をいいように使った誹謗中傷なのに、毒マロ焼きマロという言葉のせいで妙にキャッチーになっている事への怒りというか…。
学校内の窃盗や恐喝や暴行をいじめと言うな!みたいなのと同じ感じ。
コメ主さんは意見を言うな!とは書いてないと思いました。

ID: wvjNSgu4 2021/10/01

あ、そういうこと?
文盲すぎたわ、ごめん。

マシュマロが匿名の投書箱として設置されていない以上それを使って独自の使い方をするのは例え相手が犯罪者であろうと違う、それとこれを一緒にするなと思う

ここで違う使い方をしてるのが嫌なのかなと思ってしまった。
解説ありがとう

ID: Y3e25dfN 2021/10/01

文章わかりづらすぎるどういこと…

ID: yVZbUknB 2021/10/01

nfjt5cv3
日本語が滅茶苦茶すぎるよ

ID: gDwFnYhR 2021/10/01

固定派の人に毎日振られ続けている(と勝手に思い込んでいる)つらいよーー
あなたの作品が好きなんだけど、本当に好きじゃない人にはフォローされたくない、作品見て欲しくないって人もいるらしい
雑食の人、逆cpの人に見られて気分悪くなるってなんだよ!!いや悪くなるならしょうがないけど!!!お大事に!!!!
でも見たいんだよ、本当に好きなんだよーーーどうせ振られるんだ知ってるよ固定派は難解だよくそ一生分かり合えねえよこんなん でも好きなんだよ

ID: gDwFnYhR 2021/10/01

もう文章めちゃくちゃだよ どうせ世の中地雷持ちばっかだよ くそがよ

ID: pwYPHuND 2021/10/01

誰も彼もぬいが好きだと思うなよ!!
飯の近くに置いて写真撮るな不潔だ気持ち悪い!!!!
良い年した大人がぬいと飯で一緒に写真撮ってる姿、傍目から見たらやばいからな?

ID: lZQqnLOa 2021/10/01

同じく。最近はぬいの人気にかこつけて本まで出す輩もいてうんざりです。

ID: jiJGrREt 2021/10/01

ぬい好きじゃないけど本くらい良くない!? 自分が嫌いな人種だからって迫害しようとしてるのマジで頭おかしいわ

ID: wvjNSgu4 2021/10/01

多分ぬいに人格のある本じゃないかな……。
まあ、それ位は許したれよと思うけど普通に物販ページでは書いてない事があったから。なんともだなあ

ID: laKE2vSp 2021/10/01

あの人本当におべっかが言えない人だなー
同じ相互で仲の良さにあまり差がなくても作品への反応に差がありすぎる
作品が好きな人には派手に反応するけどそうで無い人への無関心もすごい
素直でハッキリしてると書くと美点だけどそういうところが数々のトラブルを呼んでるっぽいな
無理する必要はもちろんないけどおべっかやお世辞もメリットデメリットあるなぁ

ID: 1ZdUwYTN 2021/10/01

吐き出しに絡んでごめん。
差のある反応をしてしまってる側なんだけど、もし良ければどんなトラブルになってるか教えていただけないでしょうか。

ID: laKE2vSp 2021/10/01

あなたがAとBとCとそれぞれ仲がいいとします。ただしAだけは作品が特に好きで、惜しみなく感想やRTや空リプを送りました。
一方、よく話すけれど作品についてはあまり触れられないBは静かにAへの嫉妬と貴方への不満を溜めます。ある日、些細なきっかけでそれが爆発して喧嘩に発展しました。
Cはそれを外野から見ていたのですが、反応格差に悲しむBの気持ちもわかるため、喧嘩の内容はさておき「普段の貴方の態度は配慮がかけてる」とBを擁護しました。ほんのり派閥が生まれました。
一方、トラブルに直接関わりのないはずの貴方の大好きなAも、ただ貴方の称賛を受けてただけなのにトラブルの責任を感じ、精神を病みました。...続きを見る

ID: 1ZdUwYTN 2021/10/01

すごい丁寧に返信ありがとう。
好きなAにたくさん感想送りたくなる気持ちも、Bの反応格差に悩む気持ちもよくわかります。人間関係ほんとに難しい…。
交流に疲れて感想やRTくれる人にだけ同じように返すスタイルなんですが差をつけないように気を付けようと思います。

ID: lyBGwTA9 2021/10/01

これ、誰も悪くなくない…?

ID: 9C5kj8fq 2021/10/01

いやどう考えてもBが悪いでしょ笑

ID: XZj5s9ze 2021/10/01

誰もが知り合い全員のこと同じレベルで好きで同じレベルで絡めるはずないと思ってるんだけどBは違う世界から来たのかな。

ID: Ac0QwtE5 2021/10/01

Bが悪いと思う。作品が望むような評価を得られないのは書き手の負うところだし、内心の不満はともかくそれを爆発させるのは筋違いだよ。精進するか、黙って離れて自分の望む反応くれる人を探せって話でしょ。それをおべっか使って甘やかせなんていうのはとんだ理不尽だよ。

ID: laKE2vSp 2021/10/01

私も彼女に「おべっか使った方がいい」と言いたくないし思えないからここで吐き出してる
Bへの意見はごもっともだし、Cもめんどくさい事するなやめろって思った
けど結局彼女は大好きだったAに関係切られてるんだよね
強烈な反応格差がそういった嫉妬も招いて、Aを追い詰めたり本人への実害を招いたのも事実かなと思ってる
誰が悪いという話をしたいわけじゃなくて嘘も方便という言葉があるように素直すぎる事にはリスクがあるのかもなぁというぼやきが元だし
フェイクも入ってるから戦犯探しもほどほどで頼みます

ID: w5YhqNcZ 2021/10/01

時々見かける「デジタル絵で要領よく描くことをズルいと感じる人」が苦手
目の位置を微調整したり体のパーツの傾きを変えたり頭の大きさを変えたり…みたいなのに対して批判的な人ってどこからダメでどこまでは良いと思ってるの?
正直それを批判するならカーソル1つで戻って描き直せる所からもうデジタルの恩恵を受けてるんだからアウトじゃないの?100パーセントアナログで一から自分の実力ですべて描き上げた絵しか認めないってこと??
おまえは何一つデジタル絵の便利さを享受してないんだよね?って聞きたくなるくらいイラっとする

ID: icMhl05p 2021/10/01

ほんと、やってみろよって思う。微調整が出来るのも違和感を感じられる目と経験と感覚があるから
お前はそれを持ってないから私が使ってるツールを使うって発想がないし、だから簡単にやってるように見えるだけだって、、
言いたいけど言えない〜!!

ID: s6CGtVfk 2021/10/01

デジタル苦手すぎてアナログが楽な人ですが、別にデジタルの「戻る」や「レイヤー」や微調整がずるいとは思いませんね…そういう画材をフル活用しているだけですし。

ID: Y3e25dfN 2021/10/01

未だにそういうやついるよね〜。3D人形を大批判する人とかもいるけど、誰かの盗作とかしてない限り、認められてることは何でもしていいと思うし、完成度が全てだから、使えるツールはガンガン使おうぜって思う、それに批判的な人は、ただの時代遅れだなぁと思ってるよ…。
時代が変われば求められる力も変わるし、調整力も立派な力だし、アナログでもまぁまぁ描けますし…?とイライラしますよね。

ID: lXho01a8 2021/10/01

批判ではないけど3D人形に関してだけはあまりオススメしないな。元々の3D人形の組み立てに失敗すると複雑骨折する……関節が人体構造とは違う動きをしちゃうから。人体をわかってるもしくは違和感に気づける人が3D人形を組み立てられるならガンガン使えばいいと思うけど、そのへん理解してない人が使うと複雑骨折とか重力のない地に足つかぬふわふわイラストから抜けられないと思うから

ID: Y3e25dfN 2021/10/01

lXho01a8さん
それも含めてうまく描いてる人は技術があるってこと、というニュアンスで書いてます、伝わらず申し訳ないです。使いこなせるなら使っていいでしょ、という意図でした。

ID: 1lKnqyru 2021/10/01

固定厨だるいって言われそうだけど雑食とか逆カプの人せめて嫌な気持ちにならないbioにしてくれ!!!!!
自カプ以外のカプ書き並べて好き!って書いた後に他のカプも読めます!!とか反対も大丈夫です!!とか書いてあるとため息でる
そのレベルなら無理して読まなくていいよ〜!!!大丈夫とかまぁいけますでわざわざ読みに来なくていいよ〜!!!わがままだけど読みたいですって人にお裾分けしたいんだよ〜!!!とても大声では言えないけど…

ID: C3StDVr5 2021/10/01

雑食に「無理して他カプを読む」って概念ははくない?雑食は推しカプも他カプもどっちも読みたいんだよ
ハンバーグ好きな人がモスバーガーを美味しく食べるみたいなもんや(肉だけじゃなく野菜とかパンが混ざってても美味しい)

ID: Y3e25dfN 2021/10/01

雑食なんだから何でも楽しく食べるんだ…他意はないよ、いやいや読んだりはしてません…。そんなに読ませたくないなら鍵かけて申請性にしてほしいて

ID: 1lKnqyru 2021/10/01

まとめて返信でごめんね。
言葉悪いけど食べられるものならなんでもいいってことかな…?ハンバーガーって言い方なんかしっくりきた。初二次創作でガチガチ固定だから本当に雑食の気持ちわからなくて…助かった。

界隈が界隈だから鍵垢な上に作品にはパスまでつけてるんだ…!それしか書かないしその話しかしないってプロフも置いてるんだ…!それをした上でフォロー数4桁!自カプ読むことは可能です!みたいなフォロリクがくるから愚痴ったんだよ…。

ID: DvmT639P 2021/10/01

まったく同じ気持ちです!!
自分と同じように飢えた同志と分かち合いたいんや~!
自カプが一番に好き!って人に見て貰いたいんや~!!

ID: N9C3O8A6 2021/10/01

マジで「自カプ以外に好きなものがある人には見せたくない」なら、その旨書いてブロックしていくしかないと思う。
色々好き、優先順位は時によって変わる、好みはあるけどアレルギーはないみたいな人だってそりゃあいる。それが嫌ならお客様選んでしまった方がいい。

ID: Y3e25dfN 2021/10/01

N9C3O8A6さん
同意、それが言いたかった。鍵をしてるならそういう人を拒否しまくっていくしかない!

ID: 1lKnqyru 2021/10/01

こんな愚痴に共感してくれる人が現れて嬉しいです…!雑食読むな!とかじゃないんだけど同士に読まれたらやっぱり嬉しいんだよね…

下手に過激なのバレたくなくて控えてたけど選んでいくしかないよね〜!とりあえず自分に合うやり方を探してみる。
みなさんありがとう。

ID: wvjNSgu4 2021/10/01

わかるなあ、
雑食ですとか、〇〇も好きです!
なら喜んで申請通すんだけど、読めます。大丈夫ですは即行ブロックしてる。
大丈夫程度しか見れないなら、無理して見ないでください。

ID: u0oqdTzC 2021/10/01

そういう方ってbioに好きなCP名が書いてない場合はフォロー許可通さない運用されてるんでしょうか…?○○も大丈夫ですみたいな書き方が嫌がられると納得したのですが、何も書いてない場合はそもそもフォロー通さない感じですか?
雑食としか書かれてない場合と、AB好き他も読めます(他が固定の方の好きCP)の場合、どちらも印象悪いのか、後者の方が悪いのか、気になりました。

ID: wvjNSgu4 2021/10/01

u0oqdTzCさん

私は何も書いてないなら通さない、逆に雑食は通すかな。
雑食ってなんでも好きって事なので。

何も書いてないのはユダも疑っちゃうから通さないようにしてますね、本当のユダは書くんだろうけど

ID: 1lKnqyru 2021/10/02

大丈夫です。とか書いてあるとこちらも別に読んでいただかなくて大丈夫ですよ〜と思ってしまう…

もう既にwvjNSgu4さんが答えてくれてるけど私の場合はbioに全く何も書いてなかったら通さないですね…雑食です!地雷なし!とかなら全然通します!
曖昧で申し訳ないんですがABメインで他も好きです!読みます!なら良い意味で捉えられるけど大丈夫です。読めます。だと無理しないでいいよ…と思ってしまいます。

ID: 1MOY2A0d 2021/10/01

イベントお品書きとサンプル出した。無風。マジのゼロ反応。本もグッズも燃やそうかなもう……

ID: N9C3O8A6 2021/10/01

時間が悪い場合が結構あるよー。
19時とかは公式系の発表に被るし、21時なるとテレビにとられるとか。

ID: 1MOY2A0d 2021/10/01

N9C3O8A6さんありがとう。あまりにショックだったからツリー全部消してきた。
どういう時間帯ならいいんだろう?色々調べたけど結構まちまちで……

ID: N9C3O8A6 2021/10/01

「軽率にrtして、やったー買いますー!とか騒ぐ人が浮上しているタイミングで公開する」がいいと思う。真面目に。時間帯とかは多分夜がいいんだけど、そういう周辺の浮上タイミングで出す方がなんかうける。
ついでにしばらくしたら「印刷所さんがいつも挨拶にきてくれて」みたいなだれも聞いてない話をするといいと思う。真面目に。

3ページ目(8ページ中)

今盛り上がっているトピック

運命の推しCPに出会ってしまいました。 現在のジャンルにハマって一年ほどですが、先日突然猛烈に心揺さぶられる...

見るのは雑食なのに、出力は固定という方の気持ちがよくわかりません。 なぜ自分で描く際には固定に拘るんでしょうか?...

ほぼ吐き出しです。お返しイラストをすっぽかす癖に、skebには躍起になってる相互への気持ちの折り合いの付け方。 ...

1000字以内できちんと物語として完成していて、なおかつ心に刺さる小説(SS)は存在しますか? また、そのような作...

クレムのDiscordって動いてるの?死に鯖?

表紙絵含む依頼に発生した礼金も描いてくれた側が「二次創作で利益を得た」と捉えられるのでしょうか? 親しくして...

商業作家さんなり界隈の神なり、自分より上手い人を見て病むとき皆さんどうなります?また対策としてどうしてますか?

フリマサイトで即売会で頒布されていたアクスタや同人誌を売るのはありなのでしょうか? フリマサイトを見ていたら...

推しcp小説書きさんの18禁新刊の表紙が、フリーのイラスト?メインで心配です。。。 少し調べたら1つはTwemo...

二次創作小説って何文字から読もうと思いますか? 界隈人少なめ、書き手少なめで小説を書いてますが全年齢物だと2...