創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: dAKsylF42021/09/21

推しにしか興味がわかない……。 推し以外のキャラに対して嫌...

推しにしか興味がわかない……。

推し以外のキャラに対して嫌いだと感じることは無いのですが、本当に興味が湧きません。
最推し以外にも推しがいる人や箱推しの方がめちゃくちゃ羨ましいです……🥲
同じ思いの方、またはそこから脱した方などいたらお話聞かせていただきたいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: SW7oJng9 2021/09/21

わかります…
私も最推しの他に何人か推しはいたりするのですが、それでも依存的に一番注目しがちなのが最推しなので、最新情報発表時に最推し関連の情報がないとすぐに落ち込んでしまいます。
グッズとかもメジャー立場のキャラが優先されてる状況で最推しはどちらかというと裏側?的な立場のようなので、まだまだグッズは先なのかなーと思うと同時にもどかしい気持ちになります。
箱推しになれたら常に供給もあるし毎日が楽しいんだろうなぁ〜とも思いましたが、それでも自分の推し方とかは簡単に変えられないし、箱推しよりも一番大事な推しに貢ぐ!これが自分の推し方だ!と逆に自信を持つように意識したら、何だか自分の中で方向性...続きを見る

ID: トピ主 2021/09/22

ありがとうございます!
私のジャンルもキャラが多いので、箱推しと単推しだとかなり供給量に差が出て、本気で楽しめてないような気持ちになってかなしいです。
たしかに自ら他のキャラのいいとこ探して好きになろう!と積極的になっていなかったのでやってみようと思います!
ありがとうございました!😌

ID: rWi687FE 2021/09/21

推し以外をdisったり、あーまたこいつかよいらねーもっと推し出せよーとか大っぴらに言わなきゃ、別に推し以外に興味なくても全く問題ないと思いますよ。私も似たようなものだし。
私も、原作がゲームで登場人物が多いからっていうのもありますが、推し以外はだいたいスルーですよ。
特にそれに関して周りから何も言われた事はありません。
まあこれは私が空気極めてる方の下手くその壁打ちだからというのもあると思いますが…

ID: トピ主 2021/09/22

推し以外に興味ない方って結構いらっしゃるんですね……!
周りが箱推しだったり他にも推しがいる人ばっかりでしゅんとしてました。
回答ありがとうございます!

ID: MY3P5usx 2021/09/21

脱出できた者です。以前のジャンルではABしか興味が無く他は全く興味なかったです。でも今のジャンルは推しCDも好きだけど
他キャラで嫌いな人はいないです。

これ、自分で納得してっていうより原作の魅力じゃないかなって思います。登場キャラほぼ全員しっかり過去描写があってどのキャラも一生懸命生きてて愛くるしいというか。その中でCDが特に好きになれたくらいの感じです。

あとCDにはまる前に二次でいろんなカプを見たのもあるかもしれません。ABの時は公式からすぐABにはまりAB二次しか見なかったので。

はまった環境とか状況とかによるんじゃないでしょうか。あと私自身人の影響をあまり受けない...続きを見る

ID: トピ主 2021/09/22

ワー!!!!たしかに!めちゃくちゃ納得しました。
推しが気になってそのジャンルに飛び込んで、それから一応ストーリーは履修したんですが推し周辺以外サラッとしかしてなくて、二次創作も推し関連しか見ていなかったのも原因のひとつなんだろうと思いました……!
脱出した方からのご意見とても参考になりました!ありがとうございます!

ID: EY4lHMc5 2021/09/21

私も最推し意外はあまり興味が湧きません。
現ジャンルが漫画で、推しが登場してるシーンのテンションが100だとするとそれ以外は正直30くらいです。
ストーリーに興味が無いわけではないのですが、推しが出てない時は流れをさーっと追う感じになるので、これってキャラ厨というやつなのかなあと自分でも落ち込みます。

ID: トピ主 2021/09/22

すごいわかります、、、!!
ほんとに推しがでてない部分のストーリーはサラッとしか見てません。感情ほぼ虚無だし。
それが公式さんにも申し訳なくて落ち込みます。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

コミッションしている絵描きが嫌い・苦手って人は結構いるものなんでしょうか? モラル的な問題(規約違反した二次コミ...

地雷や嫌いなCPがある人に質問 地雷CPを殲滅したいと思う事ありますか?

旬ジャンルのピーク中の発行部数1000部は中堅ですか? それとも小手の売れてる方ですか? どの程度になるのでし...

大ジャンルマイナーCPほぼ唯一の漫画描きです。 もっと自分に力があれば、このマイナーCPにももう少し人がいたかも...

ネップリかポストカードならどちらが綺麗に印刷できますか? ファンレターを送ろうと思い、その際にイラストを封筒に入...

事柄の詳細を知らないのに、絵馬をよし牛フォロワーが無理です。 自分と、仲のいい絵馬との間でトラブルを起こした...

登場人物、とくに主人公には完璧を求めますか? 一次創作をやってる人間です。 主人公のキャラ付けでいつも悩む...

創作はしてないけど感想や作品語りで人気のある方って何と呼べばいいんですか? 二次創作はしないものの、感想や考...

二次創作のゲームを作りたいと思っています。 派手にやらないのは前提として、絵や小説と違う点や見聞きしたトラブル、...

左右非固定、大手がいない人間のアンソロは買いたいと思いますか? 中堅字書きです。 マイナーcpで、大手でも...