創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: lAhVTug82021/09/30

原稿がやばすぎてワンドロとかタグとかが全く参加できない。今までT...

原稿がやばすぎてワンドロとかタグとかが全く参加できない。今までTwitterを主に活動していて短めの漫画をたくさん書いてきましたが、この度本を作ることになりました。
もともとあまり交流はしておらず、作品だけ上げるタイプでしたが、原稿中はまじでツイッターを動かせません。
こんなんじゃせっかく増えたフォロワーもどんどん減るのかなと怯えてます。幸いまだ一週間しか経っていないので減ってはないですが、今後減るのでしょうか。
原稿中、Twitter運用は何が適切ですか?とても焦ります。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: BfZ8oNL3 2021/09/30

原稿中はbioに「原稿中」って書いてます。そうそう減りません。
フォロー解除されるのって、基本的には余計なことやった時です。
鬱ツイとか政治発言とか、誰かの地雷作品上げるとか、何かアクションがあった時です。
トピ主さんが毎度毎度原稿きついギャオーみたいに言ってたら切られるかもですが、黙っていればわざわざフォロー一覧をみて切る人いません。TLに流れてくるからリフォローするんです。
(ときどきフォロー整理する人の整理周期にあたるけど、これはタイミングなので諦め)
原稿中は原稿しましょう。

ID: トピ主 2021/09/30

ありがとうございますありがとうございます…。原稿中は原稿しましょうという言葉すごくすごく心の支えになりました。もともと、急かされてフォロワー数気にして絵を描くのがつらすぎて本を作ろう!と思ったのに、今度はTwitterに絵を上げてないことが辛くなるとか自分でも駄目すぎて反省します。
原稿に打ち込めるよう精神統一します!!!

ID: ItqJiHaW 2021/09/30

イベント前や仕事の繁忙期で見ないことが多々ありますが、ほとんど減ったことはなかったです。
原稿中で頑張っている人を外そうとは思わないです。楽しみだなって待っています。
原稿中と言いつつ、うるさい人の方がフォローを外さないまでも、ミュートしようかなって思います。
余裕があれば原稿の息抜きに1P漫画やらくがきを描いて、アップすると少しは焦りが解消されるかもしれません。
ツイートしなかったり、絵がアップできなかったりすると、自分が存在していないみたいに感じてしまいますが、多分周りはあんまり気にしていないと、気を楽に原稿頑張ってください。

ID: トピ主 2021/09/30

ありがとうございます…!本当にありがとうございます。一つのことに集中するとなかなか他のことが手につかなくなってしまい自己嫌悪に陥っていましたが、原稿に集中していいんですね…!とても励みになりました。がんばります!
たまに1ページ漫画は投稿したいけど…!!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...