ワンドロについて。 以前下記のトピックで質問した者です。 ...
ワンドロについて。
以前下記のトピックで質問した者です。
結果ツイフィールの存在を知りそれを読みました。
それでも過去のお題に関する投稿方法の詳細な記載は無く(過去のお題に参加はOK、タグ付の必須のみ記載あり)、自信が持てなくて問い合わせをしました。
問い合わせた翌日「あと数回でワンドロ終了のお知らせ」が告知されました。
4日経っても私の問い合わせには返答は無く、なんとかワンドロ終了前に参加したいと過去のお題にてタグ付して投稿しましたが、スルーされてしまいました。
ツイッターは本当に初心者で、自分の何がいけなかったのか全く分かりません。
多分再度問い合わせても返信はもらえないと思います…。
なので、こちらの皆様に私のいたらなかった理由を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
みんなのコメント
たまたまじゃない?
気にしなくていいと思うよ、残念だったね
ワンドロまだまだやりたいな!と思うなら、トピ主が企画するのはどうだろう?ワンドロ主催は面倒事も多いけど楽しいよ!がんばれー!
自分もたまたま閉じる時期と重なってしまったのかなと思いました
ワンドロは今後も企画されると思いますから、次の機会があったときにはたくさん参加して楽しみましょう
トピ主です。回答ありがとうございます。
たまたまとのことで、励ましの言葉心から感謝いたします。
他のワンドロに参加したいとは思っているのですが、その際にもスル―されたらと思うと怖くて、自分の何が悪かったのかお聞きしたく、ここに質問させていただきました。
まだモヤモヤしているので、何かお気づきの点がありましたら引き続き回答いただけますと有難いです。
厳しい意見でも構いませんので、どうかよろしくお願いいたします。
何か善意でサービスをしていたとしても、それに対する要望や質問、問い合わせの対応って実は存外に大変なものだったりします。
例えば、トピ主さんは質問があって主催に問い合わせをしたわけですが
同様の問い合わせが他にも100人から来ていたら、それは100回回答しなきゃいけないので大変なことです。
メールで来ると返事をしなきゃいけないわけですから。
そう思ってどこかに問い合わせ内容に関する回答をツイートしたりツイプロに書いていたとしても、それを読まずに問い合わせしてくるような人もいたりします。
そうすると、善意でサービスを提供しようという熱意よりも問い合わせ対応の煩わしさが勝ってしまう...続きを見る
やはり問い合わせの時点で、何か地雷を踏んでしまったんでしょうかね…。
ツイフィや過去ツイなどは確認したのですが、あまり参加者がおらす(毎週5人くらいです)過去のお題に対するルールが分からなくて確認したかったのですが、煩わしかったのかもと思うと悲しいです。
別のワンドロでも過去のお題で投稿したかったんですが、怖いので止めておきます。
ありがとうございました。
トピ主さんはどの媒体で問い合わせ送ったんだろう?
マシュマロとかだとこまめに覗きに行く人じゃないのに通知切ってることもあって、結構気付くの自体が遅かったりする…。
Twitterの各種通知もFF外切ってる人多いし。
ほんとは企画主催してる時点でこれは手落ちなんだけどね。
回答ありがとうございます。
お題箱へ送りました。
送った翌日の終了のお知らせには「終了における問い合わせには一切答えません」と記載されていて、私の質問も見たうえでこう記載されたのかもなと思いました。
今回も過去のお題でタグつけて出したのは私だけだったので、主催さんには私だと判断することは出来たと思います。
同じジャンルにいる方なのだと思うと委縮してしまい、ツイッターはじめたばかりなのにすでに身動きがとれなくなっています…。
それだとトピ主さんの問い合わせが気に障ったのではなく
(終ったお題を受け付けないタイプで運営してるのに)知らずに応募したり問い合わせてしまうトピ主さんみたいな人が増えて迷惑かけるかもしれないと思って慌ててお知らせ出しただけともとれるね。
やっぱりお題箱気が付いてないかもしれないしw
Twitter上の企画なんて主催さんも素人なわけだから手落ちは多いものです。
萎縮する必要ないと思うよ。元気だしてね。
今度はわかりやすいインフォメーション出してる企画に参加できると良いね~
何度もお答え下さりありがとうございます!
せっかくはじめて絵を描きたいと思えるジャンルにハマれたので、分かりやすいワンドロが見つかれば参加してみます!
(今のところワンドロに参加するしか人に見てもらう機会が無いので…。)
過去のお題に関してはOKとなっていても、私の投稿の仕方に問題があったのかも知れませんね。
見ず知らずの私に元気出してって言ってくださって、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!