ID: F9x2EDI57ヶ月前

ある愚かな奴の愚かな話ではありますが読んで頂ければ幸いです。 ...

ある愚かな奴の愚かな話ではありますが読んで頂ければ幸いです。
とても目の滑る文章で読みづらいかもしれません。

数年程、とあるジャンルで活動しておりました。ジャンルのとあるキャラが好きでした。勿論、許されないかもしれませんが今も。
当時精神を病んでいた私にとってそのキャラは生き甲斐になる程でした。

主にそのキャラばかりではありましたがそれがきっかけで某所を中心に活動している、ジャンルにいる方達と繋がれました。
そしてそこから創作○○(特定防止の為伏せておきます)の世界を知り、元々密かに創作○○に近い事をしていた事もあってこれも縁だと思い創作○○の輪の中に入って皆さんと楽しんでいました。

ただ、その中にかなり過激な性格の人(同担拒否では無いですがかなり怖い)がおり向こうの方から接触されなし崩しで繋がってしまった事から少しずつ苦しくなってきました。
その方は創作○○における大手の人で、「○○○○ちゃん(自分の考えた創作○○)かわいいかわいい」としょっちゅう言ってばかりの上で多数を巻き込んだり○○○○○(公式と創作○○ちゃんのCP)の話や絵をクッションも注意書きもせず公開の方で上げる方でした。
公開している彼女の垢はジャンル元である公式の関係者の方と繋がっているし、公式の目にすぐ留まってもおかしくない筈なのですが…
その人の激しさが怖くて無闇に言えないですし、またジャンル内の殆どの人や発言力の高い有力者が彼女の熱烈な取り巻きばかりなのもあって必然的にその方の創作を認めてジャンル内では公式同様に扱わねばならなかったりと大変でした。

話は変わってジャンルに入ってから大体一年程の頃、先述の有力者の方と小さな問題が起きてしまい拗れに拗れて私は吊るし上げられることになってしまいました。
状況が深刻になってしまったので流石にこちらも動こうとしましたが、こちらが動こうとするよりも早く向こうの方が既に動いており、ジャンル内の全員を味方につけてしまっている状態の上更に私を訴えて社会的に駄目にしてしまおうと考えていたそうで行動に移されてしまいました。
ごく一部の方のお陰で幸いにも社会的に…まではならずに済みましたが、結果として私が追放、垢消し等をする事になり落ち着きました。
ですがそれが原因で人の怖さ、恐ろしさに苦しんで命を絶とうかとも考え(未遂に終わりましたが)実行し現在に至るまで精神的に苦しんでおります。

結果としては生き甲斐も失ってしまいました。

追放されてから後になって知りましたが、有力者の方と過激な性格の人の繋がりがかなり深く、また二人揃って著作権侵害紛いの行為や公式のキャラクターを三次創作しうちの子発言をしていたり商用利用しようとしていた事と、ジャンル内の数人も同様の事をやっていたと知り繋がりを持ってしまった事を後悔しております。
前者の二人に至っては自粛どころか私を追放出来た事でなのか更に増長した様で悪化しているそうです。

数年経って振り返りますが、某所なんて始めるべきでは無かったし、それ以前に彼女達の存在も知るべきでは無かったですし、彼女達と繋がるべきではなかったなと思っています。
そしてそういう可能性もちゃんと考えられなかった自分自身にも非がありますので、自業自得だなとも。
私もある意味彼女達と同罪です。彼女達に褒めそやされるがままにやってしまった事もありますから。

最後まで分かりづらい内容でごめんなさい。愚かな話、と言うか完全に独り善がりな吐き出しですし文章力が無くて申し訳無いです。
ここまで読んでくださった方、誠にありがとうございました。

みんなのコメント

ID: 9diHPrZM 7ヶ月前

うまく言えないけど、私はあなたが勇気を出して書き込んでくれたおかげで注意勧告になったと思うよ。

知らなかったこととはいえ同人活動をする人達の中には恐ろしいヤツが居るんだって、苦い勉強になったと思ってこれ以上苦しまないで欲しいな。
ネット、というかツイッターだと大手=正義みたいな風潮があるから相手が悪すぎただけだよ。
相手を潰すための悪口をどれだけ大げさに言えるかがツイッターでの勝ち負けになるから、真実がどうであうとわめきちらした方が得なんだよね。(わかりやすい例だとトラン○大統領みたいな感じ)

まとまらない文章だけど、私はこのトピを見てあなたが苦しみから開放されて欲しいなって思ったよ。

こちらの投稿もおすすめ