うーん。やっぱ多数の人に見てもらい、読んでもらいたいたいならpi...
うーん。やっぱ多数の人に見てもらい、読んでもらいたいたいならpixiv一択なんですかねぇ。
閲覧数はまだしもブクマ数が気になって個人サイトに引きこもったのですが個人サイトだと閲覧数が増えなくて…。
閲覧数>ブクマ数だとしたらやっぱpixivに投稿した方がいいかなと思いまして。
ブクマ数を気にしない!!ブクマつかなくとも読んでもらえただけで嬉しい!割り切る!って気持ちに切り替えたいです。
同じような方いればよければ作品を発表するときの意気込み?を聞かせてください。
みんなのコメント
字書きの方でしょうか?二次か一次創作か分かりませんが
Twitterやpixiv主流の時代ですから、個人サイトはなかなか難しいと思いますよ。
ひと昔前なら個人サイト主流だったので、ファンは血眼でサイトを探していましたが
今はもう大きなサイトがあるので、それしか見ない人が大半だと思いますし
そういう巨大SNSの閲覧数は個人サイトとは比較にならないほどあります。
個人サイトだけやっていてもなかなかそこにたどり着けなかったり
トピ主のサイトがあることすら知らないという人もいると思います。
個人サイトメインで、Twitterと支部も並行して、みたいなことは
やはりブクマ数とかい...続きを見る
陸の孤島とビジネス街だったら、どちらが仕事が多いかと言ったら後者です。
わざわざ出向いて探しに行こうという熱心な人をターゲットにするなら前者が良いです。
とにかく多くの人の目に留まりたいなら勝手に目に付く広告やストリートパフォーマーよろしく人の多いビジネス街で活動した方が効率的です。
SNSという1つの都市部と、個人サイトというネットの海の孤島だったらどちらが「見つかりやすいか」「目に留まるか」を考えればって感じですね。
都会の雑踏が嫌になって田舎でスローライフというのもありますから個人サイト自体を否定するつもりもないですけど、たまに都市部にも出かけたいというならSNSにア...続きを見る
支部専門でやっています。
私は逆にタグを狭めて、本当にそのカプが好きな人だけに見てもらうようにしています。作品名タグが無い分、閲覧数は伸び悩みますが、通りすがりさんが来ない分、ついたブクマは全部同士の熱い思いだ、と信じ込めるからです。気持ちの問題ですが。
結果、閲覧数の割にコメント等は多くいただけていると思います。狭く深く、みたいな感じです。
お求めの回答とは違うかも知れませんが、こんな奴もいるよってことで。
個人サイトの集客は難しいね
でもノイズに振り回されないという点では有利
理想はサイトで作品貯めてサーチ代わりにまとめて支部投下かなあ
支部に嫌気が差して一瞬個人サイトやってました
誰も来ないので恥ずかしながら戻りました
反応欲しいなら人が多い所にいるべきです
個人サイト持ってます。
そっちの閲覧は少ないので、わざわざ支部に投稿して「わ~~たくさん見てもらえてる~~!」という遊びをしています。
個人サイトの過疎っぷりに比べたら閲覧数とかブクマ数とかある程度は割りきれます。
個人サイトとピクシブに同じ作品上げてます
やっぱり見てもらいたいので…サイトで読んでる人は多分ほぼいないけど、自分の城って感じ落ち着きます
自分は本当に病んでた時は、ピクシブに投稿するときはブクマ数とか通知が見えないように薄目で必要な箇所だけ見て投稿できたら即ログアウトしてました
別垢を作って自分の創作垢をブロックしておいて、検索や閲覧はその垢でする…みたいなことをやってました
あと今も有効かわからないけどブラウザの機能でピクシブの数字を非表示にするプラグイン?みたいなのもあった気がします